トップページ | 2006年11月 »

この頃の「いじめ報道」と自殺

最近、やたらに「いじめによる自殺」報道云々が多いですよね。
子を持つ親としてはスゴく気になるし腹立たしい感じがします。
今も昔も「いじめ」って根本的に変わっていないような気がするんですけど、やたらに報道するマスコミには少し嫌気がさしますね。
逆に煽ってるんじゃないかと思われるほど自殺する人多いですよね。

自分自身、いじめられたこともありますよ。
いじめられている子をかばっていじめられるってしょっちゅうだった気がします。
別に正義感が強い訳でもなんでもないのですが、友達と仲良くして何が悪い・・・に思ってましたから。
そこまで意思が強くないから自殺するんでしょうけど。

先生にいじめを受けていた子が自殺したのがこの一連の報道の発端だと思いますが、私も先生にいじめられた経験があります。
転校した先の小学校の担任だったのですが、私って比較的呑気でおおらかな性格ゆえにボ〜っとしていて忘れ物が普通の人より多かったんですよ(^^;
そんなある日、また忘れ物をしてしまったのですがその時はスゴかったですね。
どうスゴいかって、まずわたしの肩を手で突き飛ばし、後ろに吹っ飛んだら両耳をつまんで前後に揺らしまた後ろに突き飛ばす。
「なんで忘れ物するんや〜」と言われながら蹴られ、
「お前みたいなヤツは前の学校に帰れ〜〜!!!」と言ってランドセルを投げつけられる。

気の弱い子なら泣いて「ごめんなさい」って詫びるのかもしれませんが、私そのまま教室を出て本気で家に帰ろうとしたんですよ。
そうしたら後ろから慌てて駆け寄る学級委員。
「戻っておいでって先生が言ってる」
なに〜〜!お前が帰れっていったのに〜〜。
結構むかつくけど戻ったら何事も無かったかのように、席に座って授業を受けろという先生(^^;
いや私が悪いんですよ。けどそこまでしなくても。
ホント最低な先生です。
その先生は女の先生ですよ。ちなみに。

クラス全員その先生から何らかの体罰を受け、成績の悪い子はこれまたひどいいじめに遭っている。
教室の後ろに反対に机を置いて、「お前らみたいな頭の悪いヤツは授業受ける資格なし」
みたいな暴言を吐き、前を向こうとすると真珠の指輪の真珠部分で頭を殴る(^^;
もうクラスのほとんど頭にタンコブだらけでボコボコしておりました(^^;
先生の質問に全員が手を挙げないと、片っ端から真珠で殴る(^^;
先生の思う通りの発言をしないと、これまた真珠で殴る(^^;

今のご時世だったらこんな先生問題になってすぐにクビなんだろうけど、当時は先生に対して親も文句の言えない時代だったんです。

逆に子供同士のいじめが無かったのがこの時の救いだったと思いますよ。ホント。


中学生の頃って友達同士でのいじめってひどかったですよ。
私もいじめられていたんでしょうね。
おおらか且つ呑気な性格故にあまり気にもしていませんでした。って鈍感ってこと(^^;
よくからかわれたりしてましたもん。
「ちゃわんさんって○○君のこと好きなんだってぇ」って言われ、そうだけど見たいに言ったら女番長みたいなヤツにからかわれましたね。
まあ中学生にありがちな光景ですよ(^^)
今になって考えると微笑ましい。

一時期、いじめられっ子をかばって仲良くしていたらクラス全員に総スカン食らって無視されたことも。
けどそれって私が悪い訳でもなく、いじめられっ子が悪い訳でもない。
無視する奴らが悪いんですよ。
いじめられて泣いている人って自分の殻に閉じこもるところ無いですか?
いじめられて総スカン食らったら先生に相談したら良いんですよ。
先生が聞いてくれないなら親に言うべきなんですよ。
親が聞いてくれないってこと無いと思うし。

自殺は絶対ダメですよ。
オカルトチックな話をすると、自殺しても苦しみは取れないしむしろもっと苦しいかもしれませんよ。
私はほんの少しだけ霊感みたいな物があって、見えたり話をしたりとちょっぴりスピリチュアル的な感覚もあって、そんな人たち(幽霊)とお話をすると、自殺だけは絶対にしたらダメって言われますもん(^^;
最近知り合いが立て続けになくなった時も、そんな人たちは私の所に来て「生前はどうも」と話かけられるんですね。その中の一人が実は自殺でなくなった方がいらっしゃるんです。
私の守護霊はその人とはコンタクトをとっちゃダメと言われ近くまで来ていたのに守護霊に追い払われてしまったことがあるんです。
その後守護霊に何でダメなのって聞いても「こういうことを繰り返していると仕舞いにいろんな霊がお前に救いを求めにくるぞ。そうすればお前自身が精神的にダメになるから・・・云々」と説教されてしまいました。
自殺をするとやっぱりペナルティってもんがあるらしくって、相当苦しい想いをして救われない世界に叩き込まれるそうな。守護霊の言っていることがホントか嘘か判らないけど、なまじ嘘ではないだろうと思われるので私自身は納得しております。

嘘だと言われてしまえばそれまでだけど。
ちなみに私は宗教関係者でも何でも無い。はっきり言って宗教は嫌いだし信じてもない。
逆に宗教的だと思われるのが反吐を吐くほど嫌いなのでそう思わないで下さい。
宗教は信じる人が信じたら良いんですよ。
ようは心の問題です。

すみません。スゴい長文(^^;
けど言わずに居られなかったので思わず書いてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヒロビ買いました

D1000069

とうとう買っちゃいました(^^;
ヒーローヴィジョン・・・・・とアクセルラーの形をした「メロディー付きでんわえほん」。
息子殿と一緒に本屋に出かけ探しました(^^;
売っている場所が・・・わからん。
でも店員に聞くのも恥ずかしいし。
実は近所の本屋さんから探しまわったんですよ(^^;
やっぱ小さい本屋さんには置いていませんでした。

何軒か本屋さんを見て回り、ようやく見つけた書店で平積みされているのを見て、なんだか恥ずかしいけど勇気を振り絞り購入しました(^^ゞ
息子殿と一緒だったのでついでに「でんわえほん」も買うことにしたんです。それが上の写真です。
最後の本屋に売っていなかったらインターネットで買おうと思っていたのでホントよかったです。ハイ

感想はと言うと、おっとこ前〜な出合さんに終始ニヤつくってな感じですな。チョットドキドキ
それにしてもチーフと仲がいいんですね。フフ
字の細かさに遠視の私は「う〜ん。眼鏡かけてても見えない(;_;) 虫眼鏡がないと〜」と情けなくなってしまいました。
もう老眼なのか・・・・・そんな歳じゃないのになぁ。
遠くまでバッチリ余裕で見えるのになぁ。細かいモノは見えない・・・・・トホホ


話は変わり、仕事場になにげにお菓子を置いてある箱があるんですが、ふと目に留まった物がありました。

D1000070

ビールのキャラメル・・・・(^^;
私、実はキャラメル大嫌いなんです。
だけど「ちょっとだけで良いから騙されたと思って食べてみぃ。」
って無理矢理(^^; 食べさせられました。ほんのちょっとだけ。
今考えただけでもぞ〜っとするくらいキャラメルがダメなんですけど、甘い中にアルコールとビールに似せるための人工的な味が・・・・・(^^;
(アルコールと言っても微量ですよ)
もうすぐに「ぺっ」ってしたら「出さずに食べろ」って。罰ゲームじゃあるまいし。
確かにビール味のキャラメルだわ。
甘みの中にビール独特の苦みがあるんですよ(^^;
 ヨーロッパのビールで甘いビールがあるけどそれより甘いですね。当然ですが(^^;

口の中に残った味が微妙すぎてお茶がぶ飲みでした。
キャラメル&ビール好きの方はお試しあれ。

ところで出合さんってキャラメルポップコーンがお好きだとか。
その文章読むだけでテンション下がりまくりのちゃわんです。何でって言われそうだが。
まあ、甘いものは苦手な酒飲みなもので・・・・(^^;
この頃はお酒も飲まなくなったので少し弱くなった気がするなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪の子やね・・・

出合さんのブログ更新、今回は早めの更新ご苦労様ですm(_ _)m
ところで、なんでタイトルが「大阪の子やね・・・」なのか。

出合さんブログから

>あの時の定員さん
>無理言ってすいませんでした。

定員さんって(^^;
私読んでいてスルーしてました(^^;
後で気づいたんです(^^; 某所で話題になっていたもので。
だって違和感無かったから・・・・。
確かに私も店員のこと「ていいんさん」と言っているかもしれません(^^;;;;;

「い」と「ん」が曖昧な発音してるんですよ。
出合さんが打ち間違いしていなかったら私自身も気づいていませんでした。
Thank You! 出合さん。
気をつけよっっっっっっ。>私

で、テレビ壊れた話、ブログにコメントしたときにも書いたのですが、読みながら私の頭の中でリフレインする声が。

「これで高丘流もThe Endだな・・・・」

何でだろう?
別に意味も無く、ガイの声が。
だけどテレビはまだThe Endしてませんよね(^^; ハハハ

それにしても、15,000円のテレビを値切る大阪人。テレビ台Get! してるけどかな〜り店員さんと

出合氏 「まけて〜なぁ〜。お願いやから〜」
店員 「もうこれギリギリの値段設定やから無理やわ〜にいちゃん(^^;」
出合氏 「え〜けどお金無いもん〜、お願いやから〜」
店員 「・・・・・勘弁して〜おにいちゃん(^^;」
出合氏「じゃあこのテレビの台付けて〜☆」
店員「もう負けたわ〜。じゃテレビ台付けたる」

みたいな値切り交渉したんでしょうね。


値切ると言えば、友達にあきれられたことがあるんです。
神戸の高架下商店街のある店で、玩具なんですが腕時計が売っていたんです。
値段は980円(^^;

私「おっちゃん、まけて〜なぁ〜」
店員「えぇ〜。これ値切られたらおっちゃん困るわ〜(^^;」
途中こういう会話が何回も続く。
私「ええやんか〜これ500円にまからんか〜」
店員「もうしゃ〜ないな〜、500円でお買い上げや」

おっちゃん、やけくそになってました(^^;
おっちゃん、ごめんねm(_ _)m
友達はその光景にひきまくり。

友達「ようあそこまで値切ったな(^^;」

あきれておりました。


>しかもメーカーが聞いた事もないところで…ダカスっていうんです☆
>
>だっ、だかす???
>どこだ、それ…(^_^;)って感じでした

そんな得体も知れないメーカー品なのに10年持ちこたえたのはスゴいです。
テレビデオって有名メーカーでさえビデオの方は比較的早く壊れますね。
実家にあるテレビもそうでしたから。

けどコメントにも書いたんだけど、日本橋にある「五階百貨店」の存在を出合さんはその当時高校生だから知らなかったとは思いますが。
金が無けりゃ、五階百貨店で中古だけどめっちゃ安くで買えたのに。

知らない人は  http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4002390

行ってみたら判るんですけど、ワンダーランドです。

ところでテレビの画面に部屋が写っているのがファンとしては少し嬉しい・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古代エジプト

今日、オフだったので
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました(^^)

詳しくはhttp://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html


Eki_img02


上の写真のミイラのマスクを見たくて京都まで行ってきました(^^)
テレビでそのミイラ発見の特番を見てしまったのがきっかけだったのですが、それにしても本物ってスゴいです。
ミイラのマスクに吸い込まれるように見ていました(^^;
(ミイラは無いです。あしからず)
木棺も展示してました。案外小さいのには驚いてしまいましたね。
展示ブースの中は展示物保護のために薄暗いのが少し残念でした。色が判らないんですよ(;_;)
仕方が無いことなんですけどね。
あと早稲田大学が発掘した物の中にあのツタンカーメンと妃のアンケセナーメンの指輪が展示されていました。
これってだいぶ前に「世界ふしぎ発見」で放送していたヤツだ〜と感動しておりました。
レリーフにヒエログリフが刻まれているのですが近くで見ると意外に細かく掘ってあって、3,000年以上昔の物なのによくぞ残ってくれましたと感心するばかりでした。

展示物ってだいたいが死者への埋葬品なんですね。死者への想いなんかが感じられてなんだか切なく感じるのは私だけでしょうか。


・・・・・・・・・・・。

なんだか肩の辺りが重いのは気のせい・・・・(^^;
いや〜、ダメですね。つれて帰って来ちゃ。へんなのがついて来ちゃってる(^^;
オカルト話をしようと思っていなかったのに、こうなるのは私の常でございまして。

どこで拾ったのか判らないけど、例えばお葬式なんかに行くと「うう〜〜」となり、斎場なんかの近くに行くと「うううう〜〜〜」となる体質なのです(^^;
心霊スポットなんてとんでもない。

こういう話はまたの機会に・・・・。(ってするんかいっ)

話は戻りますけど、見に行ってホントに良かったです。
興味のある方は一見の価値ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から張り切って

見ましたよ♪ ボウケンジャー♪
先週、サイレンビルダーがやられちゃってどうなるのか高丘の・・・なんて思ってました。
いや〜なんか普通に出て来ちゃいましたね(^^;
まあ、そうだろうとは思ってましたけど無事で何よりです。ハイ

それにしても菜月ちゃん、よかったよかった。お父さんとお母さんに会えて。
子を思う親の気持ちにちょっぴり、じ〜〜〜んと来てしまいました。

さて、「30戦隊大全集 スペシャルファイル」がスタートしましたね。
きょうはゴレンジャーだけにイエローはお決まりのカレーを食べてましたね(^^;
リアルタイムで見ていた私(年齢バレるな(^^;)にはもう笑いの壷ですよ。
だけど食べたそうに見ている出合さん。私的には笑いの神が降りてます(^^)

Eiji_takaoka

う〜ん。メンバー全員「ゴレンジャー」を放映していた頃はまだ居ないんですよね。
なんだか複雑な気持ちになりますね(^^;
ああっっ。今思い出したんですけど小さい頃、家に何でかキレンジャーの人形がありましたよ(^^;
ホントですって。
でもってキレンジャーがカレーを食べていたらスゴい食べたくなってましたよ(^^;;;;;
だけどそんな人は多いはず。フフフ
懐かしさ満載ですね。

さて、話は金曜定期更新に変更しつつあるブログですが、「キャラソン」のレコーディングですか(^^)
ブログのコメントも書き込んだんですけどよっぽど暑いんですね。あの格好(^^;
けど大阪市内は昨日も「夏日」だったので私は半袖で仕事してましたよ。(日曜も仕事ですので)
まあ、天気予報によると今日23日は雨が降るみたいですから、少しは涼しくなることでしょう。
で、東京はどうなの?とつっこまれそうだが知りません(←無責任な)
とにかく涼しくなるでしょう。良かったね出合さん♡

出合さんのブログから

>とにもかくにも、ブースに入ってからは自分だけタンクトップ…(^_^;)
>他のスタッフさんはロンティなりジャケットなり秋をかもしだしてるんですが、自分だけ真夏の太陽の下に
>居るみたいな感じでした_| ̄|〇
>ええ、そうです♪♪
>汗だくでした(T_T)
>いやはや…緊張しました。
>でも、芝居とは違う緊張感を味わう事が出来て少し嬉しく、そして楽しい時間でした……‥
>
>んがっっ!!
>自分なりにいろいろ考えたりイメージしたりして、「よしっ!!」と挑んだんですが、いろいろ駄目だしを聞いた
>りしている内にそれどころではなくなり…
>気がついたら終わってましたっっΣ( ̄□ ̄;|||
>はぁ〜どんな感じに仕上がってるんだろう…ε=( ̄。 ̄;)

自分で曲のイメージを考えていてもいざ本番となるとなかなか思うようには行きませんよね。
私は楽器を専門的にちょっぴりカジってまして、演奏会でソリストやらせてもらった経験を持ってます(^^;
日本でもその楽器ではまあまあ有名な先生のレッスンを受け、その先生に演奏会の選曲会議で「お前がソロを吹け」と言われ、レッスンでダメだし食らう一方、あまり何も言ってくれない先生にちょっぴり怖さも感じたりして。
  ※補足 私の(音楽の)感性を大切にしていただいたレッスンでしたよ(^^)センセ
それで本番に臨んだのは良いんですけど心配の種がいっぱいあって思うように吹けていたのか(^^;
怖すぎて、その時の録音テープをもらって無いんですよ。聞くのが怖いですもん(^^;
けど今となってはそれも記念なんだって思いますね。手元に無くて残念です(;_;)

出合さん、全然違うかもしれませんが、音楽を作って記録が残るというのは良い思い出ですよ。
大切にして下さいね :-)
いやこれを機に歌手デビューなんてこと考えてます?
冗談はさておき(って本気だったらゴメン)CD出たら聞きますね♡

ああ、CD情報できればブログで告知していただけるとありがたいでござるm(_ _)m 高丘殿。
では、陰忍法ドロロンの術! ドロン

#いったい何者なんだ<私

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モテモテってかぁ〜

昨日、息子殿を保育所に預けた時のこと。
突然ですが息子殿のことが好きな女の子が居るんです。
行ったらすぐに「やっと来た♡♡」と言われ、「いっつも来るのが遅い」とダメだし(^^;
保育士の先生に「モテモテですね。見てて恥ずかしい」云々(^^;
その女の子に「土曜日におじいちゃんに(息子殿の)写真を撮ってもらってん」
※土曜日に運動会があったんです。
その場に居た一同「ええ〜(@o@)おじいちゃんまで巻き込んでんの(^^;」
先生「大きく引き延ばして壁に貼ってるんか?」
女の子「大きくないけど小さい写真やったらある〜」
いや〜ちょっとラブラブなんです、親の私が言うのも何なのですが(^^;

4・5歳の女の子っておませさんなんですね(^^)
今年の初めの頃くらいか、他の女の子達に追っかけられて迷惑そうに息子殿がしていたんですが、その時は息子殿は怒ったみたいなんです。
ああ、これで息子の「モテ期」は終わったと思ったんですけど・・・。
まだ続いていたみたいです(^^)
けどこれで終わりなんてことの無いようにと願う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブのOB

夕べ、出身高校のクラブのOBが集まる会にお呼びがかかり、言って参りました(^^;ゞ
私が一番下っ端でだいたい9〜15歳上の方々の集まりだったんです。
なんで世代の違う私がお呼びがかかったかと申しますと、クラブのOBのためのホームページを運営しているからなのです(^^;
なんか、「(ホームページの)管理人さんを呼ぼう」となったそうでお呼びがかかったのです。
とは言うもののホームページはほったらかしの状況でホント申し訳ない状態なのですが(^^;

もう中にはお孫さんがいる方も・・・。だけどパワフルです(^^;
もう高校生に戻った気分ではっちゃけまくってました(^^)
私に「何期生? 若い〜。でお子さんはおいくつ?」など一通り質問されてしまいました(^^;

2次会はカラオケでだいたい60年代から70年代の歌が中心。私が生まれていない頃&小さい頃の歌でしたが、まあ懐メロ好きの私には内心うれしい選曲だったりして、けど皆さん 中森明菜さんの「少女A」はギリでアウト(^^;わからない人が・・・。そういう年代の人たちなのです(^^;
皆さんに「(この歌の流行っていた頃は)生まれてないやろ〜」と曲がかかる度にニコニコされながら言われてましたが・・・・ほとんど知ってます・・・・これくらいの懐メロが一番よく知っているもので、いったい私は何歳なんだと思いましたよ(^^;
まあそんなおじさまおばさまの中で楽しく居られる私って何?って思いました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムッシュ!!

さて、最近我が家にこんなDVDが届きました。

D1000068

帝国ホテル元総料理長で昨年お亡くなりなられた村上信夫さんです。
このビデオはNHKのきょうの料理と特集番組を収録した2枚組のDVDです。

この村上さん、もうとにかく微笑ましいんです(^^)
味見をしておいしいときは満面の笑みで右手の親指と人差し指を丸めて
「ベリーグー!ですね」
って言うんですよ(^^)
もう癒しの世界です。見ていたら簡単に料理が作れそうな気がするんですよ。
ハンバーグやデミグラスソースから作るハヤシライス、プレーンオムレツの焼き方、テリーヌなんか簡単にできそうに思えますよ。
「バターが無ければマーガリンでも良いんです」
「ブランデーが無ければウイスキーやシェリー酒でも構いません」等々、
臨機応変さにも何か取っ付きやすさを感じさせてくれる・・・そんな料理番組なんですよ。
特集番組のインタビューで戦後シベリアに抑留されていた時の話の一つに病気で死にそうな仲間が「パイナップルが食べたい」と聞き、パイナップルが無いのでリンゴをパイナップルように料理をして食べさせた話なんかは感動しますよ。(食べたご本人はリンゴだと気づかなかったそうです(@o@)/スゴーイ)

もう皆さんに見てほしいDVDです!!!。

ちょっと前村上さんの半生を描いたNHK土曜ドラマ「人生はフルコース」を放送していました。
公式ホームページ    http://www.nhk.or.jp/drama/archives/fullcourse/
村上さんの半生を描いたドラマです。
初回を見逃してしまいましたが村上さんの人柄がよくわかるすごい良いドラマでした。
DVD出ないかなぁ。

お顔を拝見するだけでなんだかホッとする人ですね。
ホント必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう(*^o^*)

出合正幸さん。カッコイイ人ですね。
日曜日の朝に放送している「轟轟戦隊 ボウケンジャー」に出演中の俳優さんです。
もうご存知の方は何を今更なんて思っていらっしゃるんでしょうねぇ(^^;
いや〜参りましたm(_ _)m 何なんでしょうね。あの格好よさは。

今までテレビを見ておお〜(@o@;)と思うような人はいなかったんですよ。
出合さんが初めてですね。
とりあえずカッコイイと思う人は結構いたんですけどね(^^;
まさに琴線に触れてしまいました(^^;;;;

で今朝なんですが、携帯サイト「ビジュアルボーイ」の更新日。お写真に思わずグッジョブと叫びそうになりました(^^;
早速携帯の待ち受けに(^^;
今日は一日幸せ気分になりました。そこにさらに久々のブログ更新!連絡メールが・・・・。
ああ、仕事中だから見られない(;_;) チクシヨー
家に帰って早速拝見しました♡
まあ、メガネをかけているのね。あれは出合さんのメガネなのかしら。目が悪いのかなぁ?
ちなみに私は遠視なので目が良いのに(視力は1.2)細かい物が見えない(^^;
もう老眼?なんて高校生の頃から言ってます(^^; (だって老眼鏡でもばっちり見える(^^;)

出合さんの今日のブログから
>だ~いぶ涼しくなって来ましたね☆
>ただ……‥
>
>朝方寒っΣ( ̄□ ̄;|||
>昼間暑っ!!_| ̄|〇
>
>毎年こんなに温度差あったっけぇ…と何となく思ったりしてしまいました。

この季節、朝晩の気温差ってかな〜り昔からこんなものだと私は思ってますがねぇ。
昔その温度差で風邪を何度もひいていますから〜〜残念!!(ネタ古っ)

今までビデオでボウケンジャーのTask32を見ていたのに気がつけば仮面ライダーカブトになってる。
息子殿は毎日見てます。飽きずにね・・・・ε=( ̄。 ̄;)
私、最初は付き合いだったのにこっちが必死になってるのには・・・・・
自分自身に参りましたm(_ _)m
これからもず〜〜っと応援してます(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (2)

うんとこしょ!

日付からしたら昨日になるけど、保育所のお迎えに行った帰りに息子殿のお友達と一緒に途中まで帰っていたときのこと。
そのお友達が
「うんとこしょ。どっこいしょ」を連呼していたんだけど、だんだん
「うんことしょ、どっこいしょ」にどうしてもなるんですよね。
かわいいなぁ(*^o^*)
小さい子供ってなんでこういうかわいい言い間違いするんでしょうね(^^)

今日13日は息子殿の遠足です(^^)
みかん狩りに行くみたいです。
朝早く起きて弁当を作らねば(^^;
保育所は基本的に弁当がないので毎日助かっているけど、たま〜に遠足等々があるとちょっぴり憂鬱になる(^^;
いや〜面倒くさいって言っていられないけど、かわいい息子殿のため頑張らなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ

さて、家の近所に激安のスーパーがあるんですよ。
結構びっくりする物が売っていたりして、時々笑わせてもらってます(^^)
昔、鮮魚のコーナーでびっくりした魚が売っていたんです。
何だと思いますぅ。
実は「マンボウ」一匹丸ごと(^^;
魚屋でも大阪市内ではあり得ない魚。
信じられます? でかかったです。ハイ

で、この前思わず写真を撮ってしまいました。

Tarako

たらこでかっ!!
下に映っているのが普通サイズですよ。
もう笑うしか無いです〜〜。
結構売れ残っているところがミソですね。
だけど一体誰が買うんだろう(^^; オソロシクテカエナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ

はじめまして。ちゃわんです。
この頃、忙しいのに思わず「ブログはじめよ〜っとぉ」と衝動的に思いつき、雑記帳をつけることにしました(^^)
結構忘れっぽいのでメモ感覚で書いていこうと思っております。
主婦をしながらお仕事をしつつ、子育てもと考えてみたらブログ書く余裕があるのかと自分自身につっこみながらこれから時々書いて参ります!!
まあ、どうなることやら・・・。お付き合いくださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »