« 古代エジプト | トップページ | ヒロビ買いました »

大阪の子やね・・・

出合さんのブログ更新、今回は早めの更新ご苦労様ですm(_ _)m
ところで、なんでタイトルが「大阪の子やね・・・」なのか。

出合さんブログから

>あの時の定員さん
>無理言ってすいませんでした。

定員さんって(^^;
私読んでいてスルーしてました(^^;
後で気づいたんです(^^; 某所で話題になっていたもので。
だって違和感無かったから・・・・。
確かに私も店員のこと「ていいんさん」と言っているかもしれません(^^;;;;;

「い」と「ん」が曖昧な発音してるんですよ。
出合さんが打ち間違いしていなかったら私自身も気づいていませんでした。
Thank You! 出合さん。
気をつけよっっっっっっ。>私

で、テレビ壊れた話、ブログにコメントしたときにも書いたのですが、読みながら私の頭の中でリフレインする声が。

「これで高丘流もThe Endだな・・・・」

何でだろう?
別に意味も無く、ガイの声が。
だけどテレビはまだThe Endしてませんよね(^^; ハハハ

それにしても、15,000円のテレビを値切る大阪人。テレビ台Get! してるけどかな〜り店員さんと

出合氏 「まけて〜なぁ〜。お願いやから〜」
店員 「もうこれギリギリの値段設定やから無理やわ〜にいちゃん(^^;」
出合氏 「え〜けどお金無いもん〜、お願いやから〜」
店員 「・・・・・勘弁して〜おにいちゃん(^^;」
出合氏「じゃあこのテレビの台付けて〜☆」
店員「もう負けたわ〜。じゃテレビ台付けたる」

みたいな値切り交渉したんでしょうね。


値切ると言えば、友達にあきれられたことがあるんです。
神戸の高架下商店街のある店で、玩具なんですが腕時計が売っていたんです。
値段は980円(^^;

私「おっちゃん、まけて〜なぁ〜」
店員「えぇ〜。これ値切られたらおっちゃん困るわ〜(^^;」
途中こういう会話が何回も続く。
私「ええやんか〜これ500円にまからんか〜」
店員「もうしゃ〜ないな〜、500円でお買い上げや」

おっちゃん、やけくそになってました(^^;
おっちゃん、ごめんねm(_ _)m
友達はその光景にひきまくり。

友達「ようあそこまで値切ったな(^^;」

あきれておりました。


>しかもメーカーが聞いた事もないところで…ダカスっていうんです☆
>
>だっ、だかす???
>どこだ、それ…(^_^;)って感じでした

そんな得体も知れないメーカー品なのに10年持ちこたえたのはスゴいです。
テレビデオって有名メーカーでさえビデオの方は比較的早く壊れますね。
実家にあるテレビもそうでしたから。

けどコメントにも書いたんだけど、日本橋にある「五階百貨店」の存在を出合さんはその当時高校生だから知らなかったとは思いますが。
金が無けりゃ、五階百貨店で中古だけどめっちゃ安くで買えたのに。

知らない人は  http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4002390

行ってみたら判るんですけど、ワンダーランドです。

ところでテレビの画面に部屋が写っているのがファンとしては少し嬉しい・・・・。

|

« 古代エジプト | トップページ | ヒロビ買いました »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ!ゆうりんです。
ちゃわんさん、すごい!!よく気が付きましたね。
“定員さん”
何度も読んでいたのに全く気付きませんでした(^^ゞ

やっぱり関西の人は値札通りには買わないんですか?
980円を500円にって、その時のちゃわんさんの迫力も凄かったんでしょうね。
私は値切りたいって思う場面になっても、なかなか・・・
頑張っても1回ぐらいでしょうか。
でも最近は値切る機会自体が無くなってきてます。

テレビのブラウン管に映っている部屋の中の様子。
私もうわっ!て思わず喜んでしまいました〜。

投稿: ゆうりん | 2006年10月27日 (金) 17:48

ゆうりんさん。まいど。

>ちゃわんさん、すごい!!よく気が付きましたね。

いえいえ私が気づいた訳じゃないんです(^^;
某所でそういう話題になっていたので。
改めて見た時は「わ〜定員になってる〜」って叫んでましたよ(^^;

>やっぱり関西の人は値札通りには買わないんですか?

いえいえそういう訳じゃないですけど(^^;
店の雰囲気によりますね(^^)
値切れそうな感じだったら(特に電器屋)店員にちょっぴり吹っかけますね(^^)
この頃はポイントカードがあって値切りにくいこと(^^;
しかも現金買いじゃないと無理ですね(^^;

東京の方では値切るのってかなり度胸がいりそうだなぁ(^^;

>テレビのブラウン管に映っている部屋の中の様子。
>私もうわっ!て思わず喜んでしまいました〜。

いや〜。ふふって思っちゃいますよね〜。
では〜〜〜。

投稿: ちゃわん | 2006年10月27日 (金) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12445998

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の子やね・・・:

« 古代エジプト | トップページ | ヒロビ買いました »