« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

今日はママチャリサイクリング!

ちょっぴり用事で梅田方面へ自転車でLet's Go!!

大阪城公園を通り天満橋からひたすら西に。
今の季節って暑くないのでサイクリングには良いですね(^^)

で携帯で写真を何枚か撮りました。
とは言うものの画質は悪い(^^;


D1003153_4


梅田に向かう途中。
大阪城公園の中はイチョウが多いので見ての通りの黄色一色。
イチョウだけにスゴい臭いんですよ(^^;
銀杏のクサい臭い(^^; ふふ。クサいんです(^^;
堀の外側の道なんですけどず〜っとこんな光景が続きます。
 

 
D1003152_4

用事を済ませ、堂島アバンザ内のジュンク堂書店でちょっと立ち読みを(^^)
その帰りふらふらとまた自転車で走っておりました。
次の写真は中之島公会堂です。遠くに映っている建物ですが(^^;
携帯の写真はやっぱりきれいに写らないのかな(;_;)
実際はもっときれいなのになぁ。
改修工事も終わってキレイになった中之島公会堂。ここのオムライスがおいしいと聞きますが、まだ食べたことがない(^^;
いつかアタック!するぞ(^^)

D1003151_2

北浜まで来ました(^^)
これは通称「ライオン橋」のライオン像です。
がしかしぼやけてますね。うう(;_;)
橋のところにライオンがいるって不思議ですよね。
いっつも「ライオン橋」って言っているので正式な橋の名前を知りません(^^;
 
 
 
D1003150_1

 
また大阪城公園内の銀杏並木。
夕日が差し込んでこれもまたキレイんですけど携帯の写真じゃダメだ(^^;
 
 
 
 
 
 
D1003149

最後に大阪城を撮りました。
やっぱりぼやけているなぁ(^^;
携帯の写真って遠い風景は苦手ということが判りました(^^;

秋の大阪城公園って良いですね。
銀杏クサいのはちょっぴりダメだけど(^^;
自転車で走り抜けてる時、風が吹くとイチョウの葉っぱがパラパラと落ちるんですよ。
良い光景です(^^)
 
 
 
写真をクリックすると大きくなりますよ。たぶん(^^;
片道約30分のサイクリング。
途中、寄り道もあったけど楽しいサイクリングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん

今さっき関西ローカルなんですがABC 「ごきげん ブランニュー」という番組で映画「ありがとう」のことを放送していました。
この番組はこの映画の主役の赤井英和さんが司会?をしているんですけど。
阪神大震災当時、私は大阪市内なので実害は無かったんですけど、ホント怖かったです。
神戸の方々はそれはすごかったと思います。

でこの映画で歌っているのが河島英五さん。
もう亡くなられて5年くらいですか。
あの時はショックで呆然としました。
あんな元気印の英五さんが亡くなるなんて。

一回だけ河島英五さんが中心となってやっていた「阪神淡路大震災・復興支援チャリティーコンサート 復興の詩」を見に行ったことがあります。
大阪城野外音楽堂だったのと関西では有名なアナウンサーなどいろいろ出るということなので(ラジオの企画なんですが)聞きに行きました。
河島英五さんてホント、パワフルなんですよね。
最後のアンコールっていつまでするねんっっっっとつっこみたくなるくらい何曲もするんですね(^^;
スゴかったです。
ゲストでル・クプルが出ていたんですけど、涙が出るほど上手かったです。
旦那さんのギタ−1本で奥さんが「ひだまりの詩」を歌っていたんですが最高でした!
リハーサルのときから外に音が漏れていたんですけど、ル・クプルはスゴかった。

映画の宣伝でCMなんか流れると英五さんの歌が聞こえるんですね。
もうそれだけでウルウルしてきます(;_;)
ホント英五さんの歌が普通に聞けるようになったのも最近になってからですよ。

であの時、学生だったんです。私。
ボランティアに神戸に行くわって親に言ったら「それだけは辞めてくれ」と言われました。
邪魔になるし、もしまた大きな地震が来たらどうするんだと。今考えると親は心配しますよね。
今となっては行っておけば良かったと後悔しますね。

神戸には何人か知り合いがいて、みんな大丈夫だったんですけど一人は地震の時刻に西明石駅にいたんです。
スゴい揺れて本人曰く「阿波踊り状態やったわ(^^;」と言ってました。けどもしその時刻よりも速い電車に乗っていたら、もう少し地震の来る時間が遅かったら・・・彼は神戸にいて大変なことになっていたかも。
東灘にいていた知り合いは周りの家がほとんど倒れたなか角家だったために角の3軒が寄り添って倒れなかったと言ってました。
震災直後、病院に行った知り合いはまるで野戦病院みたいだったと言っていました。

まさか神戸で地震とは思いませんでしたね。
私のおばあちゃんは関東大震災時、大阪もかなり揺れた話をしてくれていました。
電信柱がものすごい勢いで揺れたんだそうです。
そんなんうそや〜って笑ってましたけど、阪神大震災の時はもしかして東海地震?なんて思ってしまいましたね。
実家はマンションの11階建ての6階、地盤が緩い地域なのでしっかり建っているハズだけど、揺れている時はもしかしたら倒れるかもと本気で覚悟してました。
何事も無かったんですけど父が寝ているそばのタンスが倒れかけたのを押さえて下敷きにならなくて済んだと言ってました。

もう地震から12年。早いですね。
家での対策、寝ているところには家具は置かないようにしてます。
だけど非常持ち出し袋はないですね。
やっぱり備えておかないといけませんね。

映画「ありがとう」の主人公のプロゴルファーの人、実は河内家菊水丸さんのバンドでギター弾いている人とお知り合いなんですね。近所のおっちゃんらしいです。
菊水丸さんのラジオで言ってました(^^)

なんかだらだらと長文になりましたが、地震ってホント怖いです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お待ちしてました(^^)

ビジュアルボーイの日記。
体調崩されていたんですね。
すぐ復活したって書いているけどその後気をつけないとズルズルと行きますよ(^^;
私みたいに(^^;
ご自愛くださいませ>出合さん
口の周りにヘルペス状のものがあった時点でちょっぴり心配してはいたんですけどね。
お疲れモード全開だったんですね。
こういう時に体調崩しちゃうんですよね。
って偉そうに言っていいのか<ちゃわん(^^;

で「コブクロ」にかな〜りハマっているご様子で(^^)
なんか聞いてみようかなって思いますね。
とりあえずバラード系ってヤツですか(^^;
ちゃわんはヘビーメタル系が大好きなのでどうなんでしょうかね。
けどバラード系=癒しみたいなイメージがあるんで・・・・。
はっきり言って疲れてるなぁ。貧乏人には暇がないんですよ(^^; はは
で聞くのか聞かないのかは・・・自由だ〜〜〜!!! (犬井ヒロシじゃあるまいし(^^;)
いや聞きますよ。ツタヤで探そ〜っとぉ。(桂 小枝風に)

でレンタルで海外ドラマ。
貧乏人には・・・・しつこいぞ!(このパターン飽きて来た)
で見る暇なしなのか?
いえいえ、息子殿のボウケンジャー鑑賞会に毎日つきあっているので隙間なしと言ったところでしょうか(^^;

海外ドラマと言えばこの前終わった「宮廷女官 チャングムの誓い(原題 大今長)」はハマりました(^^;
いわるゆ「韓流」にどっぷりの奥様ではないのですが、これだけは全部去年BS2で見ました。
去年はチャングムって何?みたいな感じだったのに、総合で放送されると見る人がスゴい増えるんですね。
スゴいです。本屋に行けば関連書籍の多さにびっくりします。

けど、私は「嫌韓」と言う訳ではないけど・・・いや「嫌韓」かも。
いちいち反日を入れないといけないの?と言う内容。
日本に放送すること考えてないのかと思いますね(^^;
倭冦が済州島を襲う回だけはヘキヘキしましたよ。
単純に時代劇をすれば良いのにと本気で思いましたね(^^;
今度放送する「チェオクの剣(原題=茶母)」もかなりそういう意味ではひどいですよ。
そういうところをスルーする韓流ドラマが好きな人、一度考え直しては(頭を冷やしては)如何。

友達に在日韓国・朝鮮人の人が多いんですよ。お土地柄。
それこそいわゆる朝鮮人学校に通っていた人も交流だってあります。
その人達は別に反日とかは言っていない。話によると昔は日本語の教科書の内容といったら自国(朝鮮)のことがらを書いている内容だったそうですよ。
けど今は日本の文学も取り入れられているって聞きました。
かなり日本寄りな感じになっているのに・・・。
国それぞれの考え方とか、個人の考え方もそれぞれ。考えを押し付けるなんてとんでもない。
それにしても韓国の反日、中国の反日、許せないところいっぱいですね。
歴史認識ってよく言われるけど韓国なんて歴史を勝手に都合のいいように「捏造」する国なんですから。

すみませんm(_ _)m
ちょっとアツくなってしまいました(^^;
過激な発言許して下さい。
けどなんかこの頃納得いかないことなんで。
気分を悪くされたらすみません。
もう言わずにいられないことですので。
今言わなくても、後々書いていると思うので、この際書いちゃいました(^^;

で話は戻るけど、「24」見たいなドラマ見てたら本気で体調崩すやろうなぁ。
一気に見たら(^^;
程々にね>出合さん
石になった映士は・・・どうなんでしょうね。ふふ
死ぬ訳じゃなさそうなのでちょっぴり安心ってところでしょうか????

じゃ。
過激なちゃわんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日は総集編

でしたね。
 
 
 
まいど。
ちゃわんでございます。
総集編でしたね(^^)
来週からは怒濤の展開か?
それにしてもフラダンサー映士も面白かったけど、猪木のモノマネ・・・・・。
あれはさすがに恥ずかしかったでしょう(^^;>出合さん
見ててこっちが恥ずかし〜気持ちになりましたよ(^^;

最後にメンバーにしばかれてましたね、プロメテウスの石&映士(^^;

もう一番きゃ〜って思ったのがズバーンのお買い物姿(^^)
スバスバ言いながら走っている姿はもう最高です(^^)/
もうズバーンにメロメロです(^^;
えっ。出合さんはって? 何言ってるんですかっっ(^^; もちろんメロメロですよ(*^o^*)

まあ訓練であんな宴会芸をご披露しなきゃいけないのか>牧野先生&Mr.ボイス


で来週の映士、もうピ〜ンチ!!!ですね(^^;
どうなるんでしょうね〜?
某所ではオウガはTask40〜42までみたいなこと書いていたけどこの3話は見逃せませんね>皆さん
けど、ずっと映士がらみではないかもしれないけど(^^;

なんか先週に引き続き来週予告の衝撃映像←しつこすぎ(^^;
え〜〜〜〜〜〜(@o@;
と叫んでましたね。
映士、最初はお母さんのこと「母親」だったのに予告では「おふくろ」でしたね(^^)
だけどなんで男の人ってお母さんのこと「おふくろ」って言うんですかねぇ?
旦那も「おふくろ」って言うんですけど、お母さんが目の前だと言わないんですよ(^^;
照れくさいんですかね(^^)
私も息子殿に将来「おふくろ」って言われるんでしょうか(^^;
なんか照れくさい(^^;
その頃は(って今すでに(^^;)大阪のおばちゃんなので「おかん」の方がしっくりくるような気がする。

うう(;_;)
正月の名古屋ドーム。
行きたいです。出合さんは何日に出演予定なんですかね?
旦那の実家(大分)から2日に大阪帰還予定なんですけど、2日だったらショックマンキチ!!
行けないじゃん。
けど旦那に行きたいって言えないしなぁ。
ああ、ホント何日なんですか>出合さん
行けるとしても5日のみ(;_;)

ぢゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

このブログに

まいど〜。ちゃわんです(^^)

さて、このブログをはじめてひと月半ほど経ったと思います。
このブログ以外にもホームページを3つも運営している私(^^; ほったらかし状態だけど(^^;
反響等々、気になるところですよね(^^)
この場を借りてコメントやトラバしていただいた皆様には感謝しておりますm(_ _)m

で気になる反響はアクセス解析なるものがこのココログにデフォルトで付いているんです(^^)
そこをちょくちょく見ているんですがその中で「生ログ」なるものがあるのです。
で項目の一つにリモートホストが表示されるのですが、その中でスゴ〜く気になる人が一人いるんです(^^;
半端じゃない回数、見に来ていらっしゃる方がいるんですよ(^^;
しかもブックマークされてるし(^^)
その方、たま〜に朝の4時頃にも訪問されています(^^;
ホントありがとうございますm(_ _)m
いや〜うれしいです(^^)
できればコメントいただきたいなぁって思ってます(^^)
できればで良いので宜しくお願いしますm(_ _)m

その方以外の方も(^^; マシな言い方ないのか<ちゃわん(^^;
コメントどんどん書き込んでやって下さいませm(_ _)m
 
 
ところでリンク集を作りました(^^)/
実はいっつもコメントを下さるゆうりんさんのブログのリンク集に「ちゃわんの雑記帳」が載っていたんです!!
びっくりしました(^^)
うれしいです(^^)
ありがとうございます>ゆうりんさん(^^)
で、うちもゆうりんさんのブログ「だいじょうぶ。ここにいるよ。」をリンク集に載せさせていただいちゃいました(^o^)/
これからも宜しく>ゆうりんさん(^^)

これからもしょ〜〜もないこと、出合さんのお話♡(痛すぎるぞ<ちゃわん(^^;) など書いていこうと思っております(^^)
皆さん、宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

???の秋!! さて?

で、何の秋かってちゃわん的には何なんでしょうか?
わかりませんね(^^;
だって秋だからって何と言う決定打がないからなぁ。
あえて言うなら「食欲の秋」と言ったところですね。

で読書の秋なのね>出合さん
私は中学時代、図書委員をしておりました(^^;
けど本を読むのが苦手(^^;
そんな私がなぜ図書委員だったかと言うと・・・・・・仕事が楽だったからです(^^ゞ
それだけ・・・・です(^^;

けど図書館とか本屋とかスゴい好きなんですよ(^^)
あの雰囲気。
本屋にいるとトイレ(大(^^;)に行きたくなる人がいるらしいですね。
私には判らない感覚ですけど(^^;

読書感想文ってありましたよね(^^)
あれ大嫌いでしたよ(^^;
だから宿題ってしたこと無いです。
ホント先生に怒られてもしてきませんでした(^^;
悪いヤツですね<ちゃわん
嫌々本を読んでも内容が頭に残っていないんですよ。
そんな状況で感想文って言われても「感想なし」と原稿用紙に書きそうにというか書いたことあるかも(^^;
ホント悪いヤツですよ<ちゃわん

で読書大嫌いな私でも読んだ本はありますよ(^^)
読みやすい赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズです(^^)
第1作目の「三毛猫ホームズの推理」はだいたい4時間くらいで読破しました(^^)/
そんな軽〜い感覚で読める小説です。
このシリーズで一番好きなのは「三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソディ)」ですね。
これはもう何回読み返したか判らないくらい読み返しました(^^)

あとハマったと言えば、ちょっと前にお亡くなりになられた指揮者 岩城宏之さんの本ですね。
音楽家なのに本の面白さと言ったら、もう突き抜けてます(^^)
一番最初にハマったきっかけとなったのは「森のうた」と言う本です。
この本は岩城さんの音楽大学時代のエピソードを綴った本なのですが、ハチャメチャすぎて笑えます(^^)
もうハマりまくりました(^^)
今は絶版が多いので残念ではありますが、見かけたら一度読んでみて下さいませm(_ _)m
 
 
 
話は変わり

>大きい息子さんの方も終始「ゴーゴービーグル」

ゴーゴービーグルって(^^; 犬じゃあるまいし。
ビークルですよっっっ(^^;;;;
某所で話題になってましたよ>出合さん(^^;


今さっきチーフのブログを見に行ったんですけど、鳩捕まえていましたね(^^;
鳩って捕まえるとその人の顔を覚えているのか、当分の間は捕まえた人に鳩達は近づきませんよ(^^;
これホント!!!
余談ですけどね(^^; はは。


出合さんブログ: ???の秋!!.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家のテレビの前できゃ〜と叫ぶ

なんと言ったら良いのでしょうか。
この前のボウケンジャー。本編ではなく来週の予告(^^;

衝撃映像でしたね(^^;
何なんですか? フラダンサー映士(^^;

Shougeki

それにしても細いですね>出合さん
ヤスカ君も出合さん以上に細いですけど(^^;
出た瞬間に「きゃ〜〜〜〜」って叫んでおりました。
旦那はあきれ顔ですよ。
しかし来週はまともに見れるのか?
見ますよ(^^) 

で今週は最初から「きゃ〜」と叫びそうな内容でしたね。
けど余りにもすごい来週予告の衝撃映像←しつこい(^^;
いや〜本編が霞んでしまいました。
三毛猫の未夢ちゃん。かわいいですね(^^)
基本的に猫は好きなんです。
けど、どうも動物を飼うのが苦手で飼ったことはないです(^^;
だけど三毛猫ってメスしかいないんですけど、だいぶ前に和歌山で「オス」の三毛猫が発見されたってニュースになってましたよね。余談ですが(^^;

まあ、今回あまり出合さんの印象が薄い・・・感想って衝撃映像←しつこいって(^^; 
ぶっちゃけた話、フラダンサーしか印象が(^^;
ごめんなさいね>出合さん
だって・・・・・。ねぇ。

TV Stationの発売日ですね。
ほぼ創刊当時から買い続けていたTV Stationに登場するなんて(;_;)
ちょっぴり感動しますね。
朝になったらコンビニへアタック!!!

話は変わり、出合正幸さん応援サイト:::M;s Style:::にクリスマスメッセージを送ろう企画、参加させていただきました。
メッセージというよりいつもだらだら書いている延長戦みたいな感じになってしまってますけど(^^;
まあ、読んでやって下さいませm(_ _)m、出合さん。

バテレン行事・・・・私的に微妙なんですがそれよりバテレンってわかるかな?
まあメッセージを読んでやって下さいませ。
皆さんもクリスマスメッセージを出しにアタックして下さいませ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

六人目 コラボ?!!! にびっくりしました。他色々

まいど。ちゃわんでございますm(_ _)m
この頃というよりこの夏前くらいから体調は低空飛行状態(^^;
一部の方々にご心配をおかけいたしました。m(_ _)m
元気とは決して言えないんですけど(^^;
まあ、頑張ります(^^)

ところで、いや〜参りましたm(_ _)m
市川洋介さん。デカイですね(^^)
ホントお二人とも爽やか〜〜〜です。眩しいです。

>取り急ぎ…(何故??)

何が何故なのか?
う〜んわからないよ〜>出合さん
だけど調子狂うなぁ。連日だと身構えていないんですよねぇ(^^;
うれしい悲鳴をあげております。

だけど前までだったら忘れた頃くらいに
「あ〜(^^; 忘れてた〜」
なんて思いつつブログ更新みたいな感があったのに今回は(^^)
頑張ったんですね(^^)
ふふふ。

おそば、おいしかったですか?
おそばと言えばおいしいなあって思った店があるんです。
名前は忘れちゃったけど、JR中央本線の小淵沢駅の前にあるおそば屋さん。
ホント、おいしかったです(^^)
だけど小淵沢駅の中にあるおそば屋さんがめっちゃおいしいって聞いていたのに、時間がなくて食べられなかったのが残念です。
いつ行けるかどうかは判らないけど、行く機会があれば是非食してみたいです(^^)
東京からは行きやすいところなんですけど、大阪から行くのははっきり言って乗り換えが・・・・(^^;
行ったのは今から7年も前の話なので・・・・・店あるかな(^^;

で、携帯サイトのビジュアルボーイの日記、布団干しに失敗(^^;
誠に残念でしたね。
今度は物干しもチェック項目に入れないとね。
大変だ(^^;
布団を干す前にお祓いした方がって冗談ですけど(^^)
冗談ですよ(^^)

出合さんブログ: 六人目 コラボ?!!!.


この頃、ボウケンジャーをTask 1から見ている途中なんですよ(^^;
なぜって息子殿が体調不良で保育所を休んだ日のことです。
「最初から見る〜〜〜」と言うもので、まあ良いかって(^^;
けど最初の頃ってメンバーが初々しいです(^^)
改めてここから後々こういう展開になるんだねなんて思いましたね。
見返してみるのも、良いですよ。
ただTask 18がないんですよね(;_;)
ハードディスクがいっぱいで(^^;
でYouTubeでお世話になりました。

出合さんって最初のうち、なんか関西弁ぽいイントネーションの部分が多いですよね(^^)
もうニヤけてしまします。
微妙なところがこれまたニヤケますね(^^;
「ボウケンジャー、宝探しか」
「ちゃちな結界」
他、所々あるんですけどちょっぴり微妙で微笑ましい(何が言いたいのかわからんなぁ)
前に書いているんですけど別につっこんでいるんじゃないですよ。
私がうれしく思う台詞なので(^^)

 
 
話は全然関係ないんですけど、のだめカンタービレでベートーベンの曲が流れてますよね。
この「ベートーベン」って実は「ベートーベン」じゃないってご存知でしたか?
どういうことなのか?
「ベートーベン」って英語の発音だったと思いますがちょっぴり自信ないけど(^^;
ドイツ語の発音では「ベートーベン」ではなく「ビトファン」が正しいんですよ(^^;
だけど「ビトファン」ってピンと来ませんね(^^;
まあ、ドイツに留学していた人が言っていたので間違いないと思いますぅ。
余談でした(^^;

さて、あと6時間くらいでボウケンジャーが始まりますね。
寝なきゃ(^^)
息子殿はゾロリから見るんですけどね(^^;
早起きしなきゃ(^^)
ぢゃ、おやすみなさい〜〜zzzz

| | コメント (5) | トラックバック (4)

山は最高!!(ちゃわんは?)

山ですか(^^;
実は私、山はダメなんです。
膝がね・・・・・山を登って降りたら膝から悲鳴が聞こえてきますね(^^;
一回ハイキングコース(^^; で山を降りる途中で膝に激痛が走りその場に長時間うずくまったまま動けなくなったことがあるんですよ。
運動不足もあるかもしれないけどダメですよ。
そのハイキングコースにまた懲りずにアタックした時も途中でリタイア。
降りるのにどれだけの時間を要したか・・・・もう二度と山へは行くまいと決めました(^^;

いや〜ブログのお写真、爽やかを絵に描いたような風景ですな。
楽しそうに映ってますね(^^) ホント楽しそう(^^)
これまった出合さん小さいなぁ(^^;
チーフ、もうちょっと近づいて写真とって欲しかったなぁ(^^;
写真で人物を撮る時って思ったより一歩近づいて撮影すると思ったようなレイアウトになりますな。
私のつたない経験談で申し訳ないですが(^^;

ところで髪の色、紫ってなかったんですねぇ。
光の加減であんな髪の色になるなんて勉強させてもらいました(って何を勉強するんだっていうの(^^;)
だけど全部紫色の髪の出合さんを見てたい気もしたんだけど・・・・少し残念。
意外に似合うかも。

>レッツ、本物の雪で撮影っ(≧▽≦)ゞ

ふふふ。
出合さんは良いけど他のメンバーはどうだろうか。
ヒンシュク買ってたら笑えるなぁ。

そうそう、笑いの神様はこの頃ボウケンメンバーに降りて来ていないんでしょうか?
(特にマサシ君なんか(^^;)
そういう話がないですかね〜。
って大阪人の私はそういうこと期待し過ぎなのか(^^;

ハイテンションな出合さんの記事、ありがとうございますm(_ _)m
ホント冬が好きなんですね〜。
いや〜もう脱帽ですよ(^^;

んじゃ。このへんで・・・・(^^; ズツウガイタイゾ
 
 
 


出合さんのブログ: 山は最高!!.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は「ビリー」

ちょっと前の記事が「ジョニー」だったので今度は「ビリー」を少々(^^;

ところで「ビリー」って何者なのか?
ダニエル・キイス著 「24人のビリー・ミリガン」と言う本に出てくる人の名前です。

かな〜り昔に出た本ですけど、ふと思い出したので。
実に複雑で衝撃的な内容。
一人の人間に24人の人格。アメリカに実在する人物です。

でこの本を読むきっかけになった出来事があるんです。
それは私が高校生の頃。
その人は一つ年下の男の子だったんです。
彼は変わった人だったんです。
最初は部室(校舎の4階)の西向きの廊下の外を夕方になると写真を撮りに来るんです。
(実は夕日の写真を撮っていた)
そのうち「彼ってなんか哀愁感じるなぁ。ところで暇やったらクラブに勧誘するか」って誰かが言い出して悪友が声をかけたんですよ(^^;
まぁ、なんと二つ返事でOK。めでたく途中入部となりました。
吹奏楽部で途中からだと吹く方の楽器は無く、パーカッション(太鼓さんチーム(^^;)で頑張ってもらうことに。

なんかなじめなさそうにしていたので、私が声をかけて辞めないようにちょっぴり努力しました(^^;
結構仲良くなったのは良いんですけど、他の人たちとは一向になじめない様子。
同級生も後輩達も
「話をしてもつじつまが合っていない」
「前に話したことをまた話したり、言ったことを覚えてなかったり、なんか変なんだけど」
という意見が多かったんです。
けど、おおらか且つ呑気な私は全然気にせずに会話を弾ませておりました。
同級生は
「よう話についていけるなぁ」
と感心されていた次第でした。

そんなある日、お昼休みに突然保健室の先生に呼び出しが・・・。
何でだろうって思いながらクラブの悪友と保健室へ。
授業が始まっても公欠扱いになるくらい重要な話(^^;
そこでとんでもない話を聞かされてしまったんです。

保健室の先生「ちゃわんさんって高橋君(仮名)と仲いいねんてなぁ」
私「えっ。まぁ(^^;」
保健室の先生「ここだけの話なんやけど、高橋君(仮名)のことで相談したいことあるねん」
私「はぁ。相談って先生に相談されるのって(^^;」
保健室の先生「・・・・実はここだけの話高橋君(仮名)な、『精神分裂症』の疑いがあるねん」
私と悪友「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@o@;」
保健室の先生「彼はどんな話をあなたにしているのか教えてほしいねん」
私と悪友は絶句したまま。
私「・・・・・・・わかりました。レポート書いてきます(^^;」

そこから私、高橋君(仮名)の話を聞きまくりました。そのうちに変なこと言い出したんです。

高橋君「今の俺は、高橋光一ではないんです(^^)」
私「え〜、冗談言うたらあかんでぇ〜。で誰なん?」(私もこんな会話ようしてたなぁ(^^;)
高橋君「俺の名前は川本竜一って言うねん(^^)」

でた〜〜って思いましたね。人格が違うんです。
時々しゃべっていて感じが違う時があったんですが、その時は入れ替わっていたと後から聞かされました。
その後、高橋君の中の別の人々と話をしました。
もう一人一人が全くの別人なので大変でしたね(^^;
話題を合わせるのがねぇ。苦労しました(^^;
一体何人に別れていたんだろうって思いますね。
私が知っているだけで本人の高橋君を入れて5人くらいいてたかな?

そんな話を保健室の先生にレポートしましたね。
それから学校サイドで病院に入れる入れないでもめたそうな(^^;
高橋君、学校サイドと話し合いになる前から「担任はぶっ殺す!!!」と常々言ってましたけど、もめた後はナイフを持って「ぶっ殺す」を連発(^^;
しまいに私のお腹にナイフを突き立てて
「先輩を殺そうと思ったらすぐに殺せますね(^^) けどそんなこと微塵も思ってませんから」
その後何回かナイフをいろんなところに突きつけられましたが(^^;
いや〜後にも先にも人にナイフを突きつけられるなんて経験これだけですよ(^^;

精神分裂症の怖さですよね。
「事実は小説より奇なり」といいますが面白い経験をさせてもらいました。
ちなみに彼は私が卒業するまでは素直に学校に来てました。
来ない日は家に電話して「明日は学校に来い!!!」と気合いを入れたりもしたんです。
卒業してからはだんだん学校に来なくなり、留年までしたみたいだけど辞めてしまったそうです。

卒業してからも彼とは電話で連絡していたんです。
長電話でよく親にしかられましたけど。気になるじゃないですか。病気だし。
だけど、コンタクトがこれ以上取れない事態に。

電話をいっつもかけているので彼の家族は私のこと判ってもらえてたんです。
けど、高橋君は
「え〜。どこのどなたかは知りませんが、僕に何の用事でしょうか」
ショックでした。
私の知らないもう一人の高橋君がそこにいたんです。
私もそこで卒業したんだし、もう関わるのは辞めようと思ってしまったんです。
今となってはちょっと後悔してます。
もうちょっと親身になっていたら病院に連れて行けたかもしれないし、病気も治ったかもしれない。
今、彼はどうなっているのか判らないけど、ちゃんと生きているんだろうか?
時々思い出しては悲しい気持ちになるんです。

そんなとき、「24人のビリー・ミリガン」と言う本に出会いました。
ビリーが高橋君とダブってしまいます。

とりとめの無い文章ですみませんm(_ _)m
ビリーみたいに彼も治っていたら良いのにと思っております。

※ここに出てくる名前はわかってると思うけど仮名ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のボウケンジャーの冒険

はぁ〜。
脚本家の人はこの回の為にダジャレをいっぱい考えたんでしょうねぇ。
ホント、ご苦労様ですm(_ _)m

で、今回の出合さん、大根かじっている口元がめっちゃ気になりませんでしたか>皆さん
口の周りが荒れてましたね。
口角炎かと思いきや口角ヘルペスっぽいんじゃ(^^;
相当お疲れモードで撮影されたんでしょうかね>出合さん
塩辛い物でも食べたのかと思うくらい腫れてましたね(^^;
想像でもの言うのもなんだとは思いますが、ヘルペスだったら薬飲んだ方が良いかと思いますよ(^^;
疲れたらまた吹き出物のように出てくるらしいですから。
ああ、それでか。疲れたのでお風呂話だったのかと勝手に想像するちゃわん。>痛すぎるぞ私

で、一瞬心配したんですけど11/6のブログの写真ではすっかりキレイに治っているので心配してません(^^)

って、心配しないのかよ>ちゃわん
だけどそんな状態なのに痛々しいアップだなんて。
ちょっとした冒険だな>スタッフ一同様

そんな冒険するほどお忙しいんでしょうねぇ。
ホント、お体には十分に気をつけて下さいませ>出合さん
せめて毛布2枚・・・いや布団使わなきゃ風邪ホントにひくぞ〜
あっ、鼻うがいしてるんですよね(^^;
でも過信は禁物ですよ〜〜〜〜。

大根かじって歩いているのってやっぱり冒険ですね(^^;
生の大根って甘みの中に大根特有の辛みが来ますよね。
大根かじるのもかなりの冒険でしたね(^^;


今、「のだめカンタービレ」見ながら書いているんですけど、面白いですね(^^)
千秋がピアノ弾きながら、ミルヒーに対してもっと教わりたかったと思う気持ち。
すご〜〜〜〜く共感できます(^^)
私も似たような気持ちで楽器を吹いてましたので(^^;
この先生の音楽をもっと勉強したかった〜って泣きながら演奏会で吹いていたことが昨日のように思い出されます。
ちょっと脱線(^^;

失礼しましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

豆腐の蛇足

実は昨日の「ジョニー!!!!豆腐屋さんあれこれ」でついでに載せたかった写真があったんです。
けど、実物がなくて写真に収められず、昨日の夕方それがあったので載せます。
 
 
 
 
 
 
D1000074

 
 
「究極のきぬ」に「至高のもめん」です。
ちょっと見づらいかもしれませんが、これが最初出て来たときは大笑いしました(^^)
思わず「美味しんぼ」のパクリかと・・・(^^;

「究極のきぬ」は食べました。
私的には究極ではなかったけどおいしかったです(^^)
これからもおいしい豆腐の探究は続きますよ。

蛇足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニー!!!!豆腐屋さんあれこれ

携帯サイト「ビジュアルボーイ」は見ました?

日記に書いてあった「波乗りジョニー」ってはっきり言ってややこしい代物なんです(^^;

三和豆友食品株式会社(写真見れます)

出合さんのブログにもコメントしたんですけど、どっちが本家か知りませんがこういうのが

京都男前豆腐店(フラッシュの後にTOP画面になりそこからPRODUCTSをクリック)

「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(^^;
良いの? こんなそっくりで(^^;

おいしいですよ(^^) 

私、旦那の影響で結構いろんな豆腐屋さんの豆腐を食べてます。

で、だいぶ前に旦那と話していてなんだか話が噛み合ないことが。
この二つの豆腐屋ですよ。
三和豆友食品株式会社さんの商品に「男前豆腐」があるんです(^^;

旦那「男前豆腐って面白い名前だよな」
私「ああ、京都の豆腐屋さんでしょ」
旦那「えっ、関東の方の豆腐屋さんじゃないの」
私「男前豆腐って言ったら京都にあるやんか」

もう少しで喧嘩しそうになりましたよ(^^;
もうどっちがどうかは知りませんが実にややこしい。
東京の方でも京都音前豆腐店の豆腐が食べられるらしいですから食べ比べしたら如何でしょうか(^^)
まあ、豆腐の味って人それぞれ感じ方が違うと思うのでそう是非にとは言いませんけど。なんて無責任な(^^;
 
 
 

ところで豆腐のおいしさって水と大豆ですよね(^^)
豆腐を何も付けずにそのまま食べて豆の味が濃い物って本当に少ないです。
けどおいしい豆腐って豆の味が濃くて甘いんです(^^)
だから何もつけずにそのまま全部食べてしまいますね。

私の一番好きな豆腐は
藤田食品の「スプーンで食べるおぼろどうふ豆腐」です(^^)
もうこれは是非ものです!
だけど関西近辺でしか売っていないかも(^^;
大阪に帰った時は是非食するべし>出合さん
通販で購入できるみたいなので興味のある方は是非。

ちなみに豆乳は大塚製薬の「スゴイダイズ」です。
これ以外の豆乳は飲めません(^^;

あれこれでした。
#大阪市内、午前3時現在(^^; スゴい雷と雨です。うるさいです(^^; 

| | コメント (9) | トラックバック (2)

ミニプラ

食玩のミニプラ。
前まで近所のローソンで売っていたんです。
息子殿が欲しいというので買っていくうちに、一つ増え、二つ増えとビークルが増えていったんです。
 
 
 
 
 
がしかし、突然発売しなくなったんです(^^;
生産終了で在庫がなくなった時点でおしまいとのこと(^^;
 
 
 
 
息子殿の落ち込みようの激しさに旦那は頑張ってくれました(^^)


D1000072


オークションで1セット箱買いです(^^;
「わ〜。すご〜いっ」
って私が喜んでました。(何でやねんとつっこんで下さい)

箱を開けると

D1000071


送られて来たのは家ではなく仕事場で息子殿はこの存在を知りません(^^)
内緒なんです(^^)
徐々に持って帰って旦那は作るつもりなんです(^^)
なんて親ばかなんだろうと思いつつも喜んで写真を撮る私(^^;

しかしこのミニプラって子供が組み立てるにはちょいと難しい代物ですな。
旦那が作ってあげているんですけど、シールなんかピンセットを持って来て慎重に張ってますよ(^^;
力作が完成したらまた写真撮ります!!
 
 
 
 
 
ところで、出合さんのブログのお写真、紫の髪が気になりますね(^^)
全部同じ髪の色なんでしょうかねぇ。
ボウケンジャーの話がどうなってくるんだ?っていろいろ考えてしまいます(^^;

映士はまたアシュになるのか?
だけど紫ってのが引っかかるなぁ。
全然関係ないお仕事で髪を一時的に染めているのかな?
 
 
等々、いろんな風に想像しております(^^)
どうなんですかね>出合さん(^^)
めっちゃ気になるんですけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも笑わせてもらってます

見る度に「ぷっ」と笑ってしまうブログですね。
仮面ライダーキックホッパー矢車役の徳山君。
いっつも吹っ飛びそうになります(^^)

http://yaplog.jp/hide-tokuyama/ 徳山秀典は・・・

面白いですよ(^^)
仮面ライダーを見て徳山君のブログを見るとギャップの激しさにこれまたぶっ飛びそうになります(^^)
ブログを見て仮面ライダーを見るとホッパー兄弟がお笑い芸人に見えてしまいます(^^)
是非是非ご覧あれ!

次のカブト、麗奈はどうなってしまうのか・・・・。
スゴく気になるんです。
駅伝で放送が無かった分、早く日曜日が来ないかなと待ち遠しい限りです。
ってボウケンジャーの方が待ち遠しいんじゃってつっこまれそうだが(^^;
出合さんファンですもの(^^)
そりゃ・・・・・ねえ。
話的にはカブトに(も)ハマッっているんです(^^)
ちょっと前、大阪ローカル話で申し訳ないのですが、ドレイク役の加藤和樹君が
MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ」
にちょこっとだけライブ告知でしゃべってましたね。
思わず仕事をしながら
「加藤和樹君だ〜」
と叫んでしまってヒンシュクをかってしまいました(^^;
誰やねんって聞かれて思わず
「ドレイク役の人やんか〜」
とこれまた大きな声で叫んでいました(^^;
もう周りは引きまくりですよ。トホホ

話題がそれてしまったけど徳山君のブログ、おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃から生まれた・・・・・

頭の中で「桃太郎侍」が・・・・・。

いや今回はボウケンジャーの桃太郎ですね(^^)
でもなんだか今回は微妙な感じでした(^^;
何でだろう? 面白かったんだけど。

だけど映士、野菜以外の物を初めて食べた〜と大喜びしているちゃわんであります。
きびだんご食ってる〜(^^)


Eiji_1


映士のスパルタ振りも高丘家の教育方針だと。
けどチーフおばあさんに妙に共感する部分があって、私ってどこか優しすぎるお母さんなのかも知れませんね。
あそこまで優しくはないけど(^^; 感覚は似たような感じです。
だから映士のスパルタに共感を感じられなかったのかもしれないなぁ。

だけど映士が太郎に
「恥をかかせるつもりは無かった」
その台詞、スゴく救われますよね。

Eiji_2


強烈にスパルタすぎても子供の精神が病んでしまうかもしれないし、甘過ぎてもなめられてしまうだけだし。
子供を一人前に育てる難しさをボウケンジャーを見ていて考えさせられました。
だから微妙に思えたのかもしれません。
今回は笑いの中にかなり深いテーマが隠されていたのか・・・・そんな深い意味はないかも(^^;

ところでブログ更新されてますね。
この頃不定期更新なのでちょっぴりやきもきしませんか>みなさま。
いや、お忙しいに無理強いしてもだめですよね>出合さん
微妙に髪の色が紫ってるし。光の加減かとも思ったりしたけどやっぱり紫ですよね。

ところでスカイシアター、大阪人のちゃわんには絶対行けない場所です(;_;)ハイ
旦那が許してくれませんもん!!
出合さんのブログを見ていても「いい加減にしたらどうなんだ〜」って(^^;
ヤキモチ焼いてんの>旦那
そんな旦那が許す訳も無く、行けません。カナシイ
おそらく関西で同じようなイベントがあっても行かせてもらえないことでしょう(;_;)
2月のスカイシアター、頑張って下さいませm(_ _)m>出合さん

どこの誰かも知らない人に写真を撮ってもらうって、お茶目さんですね。
写真を撮った人もなんでこんなところでって思ったことでしょう(^^)

出合さんのブログから

>自分は全然関係ないのに独りで「すげぇすげぇ!!」と盛り上がってました(^_^;)

関係ないって(^^;
2月は我が身ですよ  :ー)

じゃ。頑張って下さいませ、出合さん m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神の頭 ちゃわんのつぼ

今日は私オフの日なので思わずブログ書いてます(^^;

で、この前のボウケンジャー。牧野先生に大笑いさせていただきました(^^)

Makino_sensei


映士の出番は・・・・いいとこなし決定と言ってしまったけど、なかなか良い仕事してましたよね。
闇のヤイバから偽物だったけど神の頭を奪い取ったの。
良いところだったような・・・・。

ところで見ていてをを(@o@)v っと思ったシーンがあるんです。


Henshin


アクセルスーツ着てるじゃありませんか〜〜〜〜!!!!!
もう感動してしまいました。
思わず「出合さん、カッコイイ〜〜」ってな感じで(^^;
出合さんだけしか見てないのかとつっこんでやってください(^^)
前回、菜月ちゃんがイエローのアクセルスーツを着ていたのにもちょっぴり感動していたのに。
チーフだけまだってところがちょっぴり悲しいけど次回は見られるのか。


前のTask.31 亡国の炎の回での映士の台詞。

「ちゃちな結界、痛くもかゆくもねぇ〜」
 ^^^^^^^^^
大阪人の私の耳には違和感がないのでスルーしてましたが、どう聞いてもイントネーションが違うような(^^;
関西以外の方どう思われます?
つっこんでる訳ではないのですよ。メッソウモナイ
なんだか私がうれしく思う台詞なんですよ。
この回はちょっぴり映士ファンにとってはハードな内容ですが、この台詞を聞くとなんだかニヤつきますね(ニヤつくんか〜>私)

#なんか私3回目のトラバしてるなぁ。暇人なのか

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »