« 家のテレビの前できゃ〜と叫ぶ | トップページ | このブログに »

???の秋!! さて?

で、何の秋かってちゃわん的には何なんでしょうか?
わかりませんね(^^;
だって秋だからって何と言う決定打がないからなぁ。
あえて言うなら「食欲の秋」と言ったところですね。

で読書の秋なのね>出合さん
私は中学時代、図書委員をしておりました(^^;
けど本を読むのが苦手(^^;
そんな私がなぜ図書委員だったかと言うと・・・・・・仕事が楽だったからです(^^ゞ
それだけ・・・・です(^^;

けど図書館とか本屋とかスゴい好きなんですよ(^^)
あの雰囲気。
本屋にいるとトイレ(大(^^;)に行きたくなる人がいるらしいですね。
私には判らない感覚ですけど(^^;

読書感想文ってありましたよね(^^)
あれ大嫌いでしたよ(^^;
だから宿題ってしたこと無いです。
ホント先生に怒られてもしてきませんでした(^^;
悪いヤツですね<ちゃわん
嫌々本を読んでも内容が頭に残っていないんですよ。
そんな状況で感想文って言われても「感想なし」と原稿用紙に書きそうにというか書いたことあるかも(^^;
ホント悪いヤツですよ<ちゃわん

で読書大嫌いな私でも読んだ本はありますよ(^^)
読みやすい赤川次郎さんの「三毛猫ホームズ」シリーズです(^^)
第1作目の「三毛猫ホームズの推理」はだいたい4時間くらいで読破しました(^^)/
そんな軽〜い感覚で読める小説です。
このシリーズで一番好きなのは「三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソディ)」ですね。
これはもう何回読み返したか判らないくらい読み返しました(^^)

あとハマったと言えば、ちょっと前にお亡くなりになられた指揮者 岩城宏之さんの本ですね。
音楽家なのに本の面白さと言ったら、もう突き抜けてます(^^)
一番最初にハマったきっかけとなったのは「森のうた」と言う本です。
この本は岩城さんの音楽大学時代のエピソードを綴った本なのですが、ハチャメチャすぎて笑えます(^^)
もうハマりまくりました(^^)
今は絶版が多いので残念ではありますが、見かけたら一度読んでみて下さいませm(_ _)m
 
 
 
話は変わり

>大きい息子さんの方も終始「ゴーゴービーグル」

ゴーゴービーグルって(^^; 犬じゃあるまいし。
ビークルですよっっっ(^^;;;;
某所で話題になってましたよ>出合さん(^^;


今さっきチーフのブログを見に行ったんですけど、鳩捕まえていましたね(^^;
鳩って捕まえるとその人の顔を覚えているのか、当分の間は捕まえた人に鳩達は近づきませんよ(^^;
これホント!!!
余談ですけどね(^^; はは。


出合さんブログ: ???の秋!!.

|

« 家のテレビの前できゃ〜と叫ぶ | トップページ | このブログに »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

どうも、Kaiです☆

最近の時期ってもう冬って感じですよねぇ、
寒がりのボクにはヤバイ季節が近づいている…。
今年はホントに異常気象で困っちゃいますよ(-。-;)

チーフのブログとヤスカ君のブログで
鳩を捕まえた写真が載ってましたが、
小学校の頃に祖母から教わったんですけど、
「鳩は災いの象徴だから絶対に追っかけたり捕まえたら
罰が当たるよ!」と言われたことがあります。
もしかしたら二人に災いが…。
ホントかどうかは分かりませんが、
そうやって教わったボクからすると、そうかなぁとか
思っちゃったんですよねぇ笑"

出合ちゃんと子どもが写っている写真が
すっごく良い感じで、子どもが羨ましいです…。

また、寄らせてもらいますねd(^-^)

投稿: ♪Kai♪ | 2006年11月24日 (金) 00:40

まいど。Kaiさん。

>「鳩は災いの象徴だから絶対に追っかけたり捕まえたら
>罰が当たるよ!」と言われたことがあります。

まじめに返すと鳩には結構病気の素がいっぱい(^^;
病原菌とか寄生虫とか・・・。
だから触るなということだと思うんですけど(^^;
ある意味災いが降り掛かるかも(^^;

また来て下さいね(^^)

投稿: ちゃわん | 2006年11月24日 (金) 07:06

こんばんは。

読書感想文お嫌いだとか。
でも、このちゃわんの雑記帳を読ませていた
だく限り、文章力にも何の問題もなさそうですし、
だいたいあらすじ読んで、それに沿った一般論
を書けば十分クリアしたことでしょう。
まあ、今はそんなこと書く機会ないですから(笑)

本屋に行ったら催すのは、ホントのような気がします。
それとスーパーとか。
変な話、そこへ行くと決まってっていうお店ないですか。
思うに、普段歩くことってあまりないのですが、
本屋さんとか、スーパーとかって結構な距離を
歩き回っているからじゃないのかなぁなんて。
すみません。どっちでもいいような話で。

しかし、ゴーゴービーグルには爆です。
そこ読んだとき、ん?って感じしたんですけど
何がおかしいかまで気が回りませんでしたけど
言われてみればすごくおかしくて(笑)

それと、私、何冊か出合くんの載ってる雑誌買いました。
多分、ちゃわんさんも既に持っておられるのではと思うの
ですが…出合くんとチーフが表紙になってるHVとか♪
本当にすごくかっこよくて。朝から溜息のつき通しです。

プロフィールも若干詳しいめに書いてあって。
三兄弟の長男っていうのが、ちょっと意外
でした。優しいので、お姉さんがいるのかな
って思っていたのですが。

いよいよ明日ですね。わくわく。

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年11月25日 (土) 21:31

まいど。シルバーさん(^^)

>でも、このちゃわんの雑記帳を読ませていた
>だく限り、文章力にも何の問題もなさそうですし、

ふふ。読んだハシから内容を忘れるような本を読むと感想書けませんね(^^;
「指定図書」というのははっきり言って面白くないですからねぇ(^^;;;;
悪いヤツなんですよ(^^;

>しかし、ゴーゴービーグルには爆です。

でしょ(^^;
ヒーローヴィジョンについては過去に記事を書いてます(^^)
プレシャスを読んでいるとちょっぴり気恥ずかしいです(^^;
いずれにしても、格好良すぎなんですよね。出合さんが。

>三兄弟の長男っていうのが、ちょっと意外でした。

そうかなぁ。弟さんたち、出合さんに似ているんでしょうかね?
ちょっぴり気になりませんか>シルバーさん

では(^^)/~~~

投稿: ちゃわん | 2006年11月26日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12795355

この記事へのトラックバック一覧です: ???の秋!! さて?:

« 家のテレビの前できゃ〜と叫ぶ | トップページ | このブログに »