« ミニプラ | トップページ | 豆腐の蛇足 »

ジョニー!!!!豆腐屋さんあれこれ

携帯サイト「ビジュアルボーイ」は見ました?

日記に書いてあった「波乗りジョニー」ってはっきり言ってややこしい代物なんです(^^;

三和豆友食品株式会社(写真見れます)

出合さんのブログにもコメントしたんですけど、どっちが本家か知りませんがこういうのが

京都男前豆腐店(フラッシュの後にTOP画面になりそこからPRODUCTSをクリック)

「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(^^;
良いの? こんなそっくりで(^^;

おいしいですよ(^^) 

私、旦那の影響で結構いろんな豆腐屋さんの豆腐を食べてます。

で、だいぶ前に旦那と話していてなんだか話が噛み合ないことが。
この二つの豆腐屋ですよ。
三和豆友食品株式会社さんの商品に「男前豆腐」があるんです(^^;

旦那「男前豆腐って面白い名前だよな」
私「ああ、京都の豆腐屋さんでしょ」
旦那「えっ、関東の方の豆腐屋さんじゃないの」
私「男前豆腐って言ったら京都にあるやんか」

もう少しで喧嘩しそうになりましたよ(^^;
もうどっちがどうかは知りませんが実にややこしい。
東京の方でも京都音前豆腐店の豆腐が食べられるらしいですから食べ比べしたら如何でしょうか(^^)
まあ、豆腐の味って人それぞれ感じ方が違うと思うのでそう是非にとは言いませんけど。なんて無責任な(^^;
 
 
 

ところで豆腐のおいしさって水と大豆ですよね(^^)
豆腐を何も付けずにそのまま食べて豆の味が濃い物って本当に少ないです。
けどおいしい豆腐って豆の味が濃くて甘いんです(^^)
だから何もつけずにそのまま全部食べてしまいますね。

私の一番好きな豆腐は
藤田食品の「スプーンで食べるおぼろどうふ豆腐」です(^^)
もうこれは是非ものです!
だけど関西近辺でしか売っていないかも(^^;
大阪に帰った時は是非食するべし>出合さん
通販で購入できるみたいなので興味のある方は是非。

ちなみに豆乳は大塚製薬の「スゴイダイズ」です。
これ以外の豆乳は飲めません(^^;

あれこれでした。
#大阪市内、午前3時現在(^^; スゴい雷と雨です。うるさいです(^^; 

|

« ミニプラ | トップページ | 豆腐の蛇足 »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

興味あり」カテゴリの記事

コメント

おはようございま〜す!
さっきこちらも雷がなりました。
雨もかなり強く降っていますよ。

ジョニーシリーズ(って別メーカーですけど・・・)
ひとつだけじゃないってビックリです。
お豆腐通なんですね☆
ウチはいつも特売の豆腐しか買っていません(^^ゞ
これを機にジョニーにも挑戦してみようかな。

ところで、食玩のミニプラ。
箱買いしたんですねっ。
ウチはダンプが手に入らず、ダイボウケンが作れないままです。
サイレンビルダー用3台は買いましたが、まだポリスを出してないんです。
ウチもご褒美用として少しづつ出してるんですよ。
つい最近スーパーでファイヤーやポリスが半額ワゴンで売り出されていたので、そろそろダイボイジャー用が出るんでしょうかね。
みんな集めれば結構な金額ですけど、DX版に比べたら安上がりですよね。
なかなかよく出来てるし。
実は私も作るのが楽しみなんですよ。

投稿: ゆうりん | 2006年11月11日 (土) 09:46

「シルバーのプレシャスになりたい」ことシルバーです。ちゃわん様、コメントにバックしてくださいまして、ありがとうございました。これからもよろしければシルバーとお呼びください。

私は大阪城の東、市内のはずれあたりに住んでおります。

ちゃわん様のご指摘どおり。出合くんの演技力、確かに、いいですねぇ。最近は戦隊シリーズの俳優さんもかなりレベルアップされまして、普通のドラマ的に楽しめるようになりました。

タイムレンジャーはご存知なかったですか。残念。

私もゴレンジャーをリアルで見てましましたが、二作目からはかなりブランクありました。長男が2歳頃、ライダーシリーズも復活し、ウルトラマンシリーズも人気を博し、ということで、必然的にとでも言いましょうか、戦隊シリーズにも復帰しました。ゴレンジャーのあと、もともと幼いときからメカ音痴な私には、ロボットの登場がしんどくて…

それで今は、もっぱらお気に入りのイケメンヒーローを楽しみに、戦隊シリーズを見ております。ちなみに、ちゃわん様は見られてないと思いますが、ギンガマンのグリーン・ハヤテ、タイムレンジャーのブルー・アヤセ、ハリケンジャーの一鍬、マジレンジャーのヒカル先生はたいそうなお気に入りのヒーローです。まあ当然、今は出合くんシルバーが一番ですけど。

ところで、今回のブログはお豆腐についてということで、余り詳しくはないのですが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は名前だけ聞いたことあります。聞くところ、おいしいそうですね。
でも大抵、うちは近所のお豆腐屋さんで買います。スーパーのより大きくて安いし、おいしいので。

で、豆乳は「メイラクのお豆腐もできる豆乳」ですね。知り合いの喫茶店のママさんが有機栽培の小松菜の青汁を紹介してく下さいまして、そのママさんのおすすめで小松菜をこの豆乳で割って飲むと、単体で飲むよりさっぱりと飲みやすくなるので、今年から愛飲してます。映ちゃんじゃないですけど、私野菜は大好きなのですが、家族に合わせると、どうしても肉などが主流になるので、不足してしまいますから。ちなみに出合くんの大嫌いなセロリも私大好きですよ~

明日はボウケンジャーですね。今回はさくらさんの主役回ってことで、映ちゃんの出番が心配です。Task33.34での扱いがちょっとさびしくなかったですか。Task34で、蒼太君が「シルバーのことも心配ですし。」って言ってくれただけで、みんな「あいつは大丈夫」みたいな。Task35ではいいとこなしの太鼓判おされちゃって…そういえばズバーンも3週連続登場なしですけど。

出合くんのいい顔が少しでも多くみたいなと思います。よねっ。

この低気圧の後、気温がかなり下がるらしいです。お互い身体に気をつけて、出合くんの応援していきましょうね。ではまた。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年11月11日 (土) 16:51

まいど。ゆうりんさん(^^)

>これを機にジョニーにも挑戦してみようかな。

是非是非(^^)
まずは何も付けずにそのまま食べるのが良いですよ(^^)
豆の甘みや味が・・・その後で薬味を入れて・・・ああ、食べたくなって来た(^^;

>ウチはダンプが手に入らず、ダイボウケンが作れないままです。

ダンプって赤いヤツ?(^^;
実は良く判っていない(^^;
それだったら余ると思われ(^^)
また連絡くださいませm(_ _)m

>サイレンビルダー用3台は買いましたが、まだポリスを出してないんです。

息子殿はその存在自体知らない(^^)
だから買わない(^^) フフフ

ところでお子さんの腸炎はその後如何ですか?

では。

投稿: ちゃわん | 2006年11月11日 (土) 20:19

まいど。シルバーさん(^^)

>私は大阪城の東、市内のはずれあたりに住んでおります。

ふふ。思ったより近いかも。
私は大阪城の東南、大阪環状線沿いでございます(^^)

戦隊ヒーロー物にお詳しいんですね(^^)
スゴいです。
マジレンジャーから見ているのでヒカル先生as市川洋介君しか知りません(^^;

近所の豆腐屋さんの豆腐もアタックしたんですけど、思ったよりおいしくなかったのと、スーパーの豆腐の方が安い(1パック 19円の時も(^^;)ので普通に使う時はその豆腐なんです。けどなかなかおいしいんです。安いくせに(^^;
前に「でかっ」って記事を書いているんですけどそのスーパーはとにかく安いんで(^^;

>で、豆乳は「メイラクのお豆腐もできる豆乳」ですね。

おお。試してない(^^;
スゴイダイズもおそらく豆腐ができそうな濃さなんだけど、もしかしたら同じような感じかもしれないなぁ。
話を聞いたらアタックするしか無いなぁ(^^)
感想はまた(^^)

そうそう、ズバーンが登場しないのが悲しいですね。
もうズバーンの走っている姿に胸キュンですよ(^^;
とにかくかわいい!!!!
けど「かわいい」って言ったら息子殿はめっちゃ怒るので、心の中で叫んでます(^^;
冗談抜きで出合さんが出ていなかったらズバーンが一番好きかもしれません(^^; ハハ

で〜も。出合さんが一番です(^^)
馬鹿ですね<私

では。


投稿: ちゃわん | 2006年11月11日 (土) 20:36

こんばんは〜。ゆうりんです。

さっき、男前豆腐店のサイトを見てきました。
変わったサイト、というか豆腐屋さんですね(^^)
どの商品もおもしろいネーミング。
でも今のところジョニーしか見かけたことないのは、
関東進出はこれからって感じなんでしょうか。

ジョニーの美味しい食べ方、
ご教授いただきありがとうございます。
食べたら報告させていただきますねっ。

>ダンプって赤いヤツ?(^^;

そうです、赤いのです。
あ、余っていると?なんと!

ウチのチビ達の体を気に掛けていただき、恐縮です。
お陰さまで、治りましたよ☆
軽かったみたいで、ひと安心です。

投稿: ゆうりん | 2006年11月12日 (日) 00:51

今日、小学校の授業参観と、ちびの七五三を精力的にこなし、リアルでは見られなかったので、家に帰って早速ボウケンジャーのビデオを見ました。

ちゃわん様が出合くんがいなかったらシルバーよりも好きかも言われていたにも関わらず、今日も今日とて、登場しなかったですねズバーンは。人間体より剣タイプの方が重宝されてるのかしら?(まあ、やっと来週は登場するみたいですけど…やれやれ)

しかし今週もまた派手にでかい大根を齧ってましたね。映ちゃんは。あんなユニフォーム来て、歩きながらあんなでかい大根を齧ってたら、ちょっと退くかも…
しかもしょっちゅう歩きながら野菜を頬ばっているのも、「歩きながら食べたら行儀悪いやろ~」って子供を怒っている手前、教育上よろしくないような気もします…

まあかっこいい出合くんがやってるから様になってるって、そういうことですかね。

で、来週はそうそう(なんか枕言葉みたいになってます~)蒼太君のラブストーリー。

ちゃわん様はボウケンメンバー間の恋愛についてはどういった意見をもたれていますか。大いに盛り上がりたいタイプor最期まで余り触れずにさらっといって欲しいタイプ?

で私は盛り上がって欲しいタイプなのです。
でもちょっと意見が変わってまして。映ちゃんと菜月がくっついて欲しいんです。真墨と菜月という意見が大勢を占める現状からはちょっとありえないパターンではあるんですけど…Task31では一瞬さくら姐さんともありかなって思ったんですけど。

ところで、今日、め~ちゃ寒くありません?風邪がぶり返しそうです。

皆様もくれぐれもお体に気をつけてくださいませ。ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年11月12日 (日) 18:00

こんにちは〜!ゆうりんです。

何度もトラバに挑戦してもらっているのに、
上手くいかないようで・・・
こちらも原因が判らなくて、申し訳ないですm(_ _)m

お詫びというのも変ですが、
こちらからトラバさせていただきました〜。

投稿: ゆうりん | 2006年11月13日 (月) 12:59

ゆうりんさん。
トラバ成功いたしましたm(_ _)m

>お詫びというのも変ですが、
>こちらからトラバさせていただきました〜。

お詫びなんてとんでもない。
で、トラバありがとうございます(^^)

ホント、原因は何だったんでしょうかねぇ〜。
では。

投稿: ちゃわん | 2006年11月13日 (月) 20:31

まいど。シルバーさん。

いや〜来週はズバーンが出てくるのでうれしいですね(^^)

>しかし今週もまた派手にでかい大根を齧ってましたね。

はは(^^;
さすがに大根の先の部分は辛いだろうけど、よくまあ大根かじったなぁって思いませんか(^^;
ちょっと行儀悪いですよね(^^;

でラブストーリーの展開。
どうでしょうかねぇ(^^;
私としてはさらっと触れずにの方が良いかなぁとも思いますが。

でも、くっつくとしたら平凡に

チーフ&さくら
真墨&菜月

蒼太は人間じゃない誰かかシズカちゃんはどうだろう(^^;
映士はオレ様全開で一人で突っ走る(^^;;;

そうだったら結構予想通りで面白くないかもなぁ。

>ちゃわん様

様って(^^;
ちょっと照れくさいなぁ(^^;
「さん」でいいですよ。
だって私はお茶碗ですから(^^;

では。

投稿: ちゃわん | 2006年11月13日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12639087

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー!!!!豆腐屋さんあれこれ:

» 豆腐 [だいじょうぶ。ここにいるよ。]
今日のVB日記は“豆腐”のお話でしたよ。 私も見たことあります“波乗りジョニー” どこのコンビニだったか、もう忘れてしまいましたが、 やっぱり見たときは「へっ?」って感じでした。 確かスーパーでも見かけたような・・・ で、後から気付いたんです。 あ〜、サー....... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 12:54

» 男前豆腐「ジョニー」などの情報サイト [男前豆腐 男前豆腐の情報満載]
男前豆腐、名前だけで気になりますね。 男前豆腐の情報、おもしろいこと書いてます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 12:21

« ミニプラ | トップページ | 豆腐の蛇足 »