« 今日は総集編 | トップページ | 阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん »

お待ちしてました(^^)

ビジュアルボーイの日記。
体調崩されていたんですね。
すぐ復活したって書いているけどその後気をつけないとズルズルと行きますよ(^^;
私みたいに(^^;
ご自愛くださいませ>出合さん
口の周りにヘルペス状のものがあった時点でちょっぴり心配してはいたんですけどね。
お疲れモード全開だったんですね。
こういう時に体調崩しちゃうんですよね。
って偉そうに言っていいのか<ちゃわん(^^;

で「コブクロ」にかな〜りハマっているご様子で(^^)
なんか聞いてみようかなって思いますね。
とりあえずバラード系ってヤツですか(^^;
ちゃわんはヘビーメタル系が大好きなのでどうなんでしょうかね。
けどバラード系=癒しみたいなイメージがあるんで・・・・。
はっきり言って疲れてるなぁ。貧乏人には暇がないんですよ(^^; はは
で聞くのか聞かないのかは・・・自由だ〜〜〜!!! (犬井ヒロシじゃあるまいし(^^;)
いや聞きますよ。ツタヤで探そ〜っとぉ。(桂 小枝風に)

でレンタルで海外ドラマ。
貧乏人には・・・・しつこいぞ!(このパターン飽きて来た)
で見る暇なしなのか?
いえいえ、息子殿のボウケンジャー鑑賞会に毎日つきあっているので隙間なしと言ったところでしょうか(^^;

海外ドラマと言えばこの前終わった「宮廷女官 チャングムの誓い(原題 大今長)」はハマりました(^^;
いわるゆ「韓流」にどっぷりの奥様ではないのですが、これだけは全部去年BS2で見ました。
去年はチャングムって何?みたいな感じだったのに、総合で放送されると見る人がスゴい増えるんですね。
スゴいです。本屋に行けば関連書籍の多さにびっくりします。

けど、私は「嫌韓」と言う訳ではないけど・・・いや「嫌韓」かも。
いちいち反日を入れないといけないの?と言う内容。
日本に放送すること考えてないのかと思いますね(^^;
倭冦が済州島を襲う回だけはヘキヘキしましたよ。
単純に時代劇をすれば良いのにと本気で思いましたね(^^;
今度放送する「チェオクの剣(原題=茶母)」もかなりそういう意味ではひどいですよ。
そういうところをスルーする韓流ドラマが好きな人、一度考え直しては(頭を冷やしては)如何。

友達に在日韓国・朝鮮人の人が多いんですよ。お土地柄。
それこそいわゆる朝鮮人学校に通っていた人も交流だってあります。
その人達は別に反日とかは言っていない。話によると昔は日本語の教科書の内容といったら自国(朝鮮)のことがらを書いている内容だったそうですよ。
けど今は日本の文学も取り入れられているって聞きました。
かなり日本寄りな感じになっているのに・・・。
国それぞれの考え方とか、個人の考え方もそれぞれ。考えを押し付けるなんてとんでもない。
それにしても韓国の反日、中国の反日、許せないところいっぱいですね。
歴史認識ってよく言われるけど韓国なんて歴史を勝手に都合のいいように「捏造」する国なんですから。

すみませんm(_ _)m
ちょっとアツくなってしまいました(^^;
過激な発言許して下さい。
けどなんかこの頃納得いかないことなんで。
気分を悪くされたらすみません。
もう言わずにいられないことですので。
今言わなくても、後々書いていると思うので、この際書いちゃいました(^^;

で話は戻るけど、「24」見たいなドラマ見てたら本気で体調崩すやろうなぁ。
一気に見たら(^^;
程々にね>出合さん
石になった映士は・・・どうなんでしょうね。ふふ
死ぬ訳じゃなさそうなのでちょっぴり安心ってところでしょうか????

じゃ。
過激なちゃわんでした。

|

« 今日は総集編 | トップページ | 阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
VBの日記更新されたんですね。早速見に行こっと。
自分の意見持つのはいいと思いますので、気にしない方がいいと思いますよ。
わたし的には日本の八百万の神さん文化は世界に誇れると思ってます。
いいところでもあり、悪いところでもあるんですがねえ。
コブクロはですねー、バラード中心ですが、アップテンポもあるし、自分の今の気持ちに合う歌もあると思いますよ。(わたしは「Starting Line」が好きです。)
>石になった映士は・・・どうなんでしょうね。ふふ
ふふ←って気になりますー。

投稿: kobokobo | 2006年11月28日 (火) 00:44

ちゃわんさん、ネタばれ情報ありがとうございました。

で、映ちゃんは石になるんですね…

またマジレンの話で恐縮ですが、次女の麗(ブルー)
が、石にされた話がありまして、その石がすごく
リアルで恐かったんです。

出合くん、あの顔でリアル石にされたら、
ちょっと退くかも…いや見たくない。

「俺を産んだせいでおふくろが…」
と、静かに目を閉じたあのカット。
かっこよくて、切なくて、胸きゅんで、潔く、セクシー
(すみません、不謹慎!)で、
ついでに母親のためにそこまでやるか、あっぱれ
と、母親本能を鷲掴みにしてくれて…
なのに、その後石に変えられるのですか…ズーン

オウガめー、許せんやつや~

いっそのこと、アシュの血でも目覚めさせて、
ワイルド銀髪、ディープグリーンの瞳にして
くれてもよかったのに。そっち系には
ことが運ばなかったのですね。バーン…

それにしても、なんで石やねん~(しつこい!) 

でも、やっぱり絶対見逃せない!!

ところで、ふふふ。
ちゃわんさん。

私もチャングム、BS放送当時から
もう大はまりだったんですよ。
倭寇の件は、確かにいい感じはしなかった
ですが…
でも本当によくできたドラマで大作でしたよね~

私は、韓流ブームにのりのりというほどでは
ないですが、BSで放映された「美しき日々」や
「オールイン」、「チェオクの剣」は見ました。
韓国の俳優さんではイ・ビョンホンが演技力も高く、
ルックスが抜群なので好きですね。
でも今は、出合くんが一番ですけど。
日本語で話してくれるし…

ところで、ちゃわんさんのお住まいって
やはり、あの辺なのですね。
想像してるところに間違いなければ、
かなり近いかと…。
意外とどこかでお会いしていたりして。ふふふ。

では、おやすみなさい。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年11月28日 (火) 01:37

こんばんは〜!ゆうりんです。
んー、眠いです・・・
でも電源落とす前に見に来たら、ちゃわんさんも「チャングムの誓い」のこと書いていたので、びっくり!
さっき私も記事に載せたとこだったんです(^^ゞ
すでに去年やっていたんですね。
私は最近なので、途中からなんですよ。

私個人は中国がどうも好きになれません。
香港が大好きでよく行くんですけど、返還されても未だに香港は香港だと思っています。
先日の反日報道などを見て、更にイメージが悪くなっちゃいましたよ。
一部の人だけのこと・・・であって欲しいです。

投稿: ゆうりん | 2006年11月28日 (火) 02:33

珍しいですね。自分も在日朝鮮人と接したことがあります。
朝鮮学校に通った人でした。
かなりボロカスに日本のことを言っていました。
拉致問題に関しても横田夫妻に対し、『横田のババア死ね』
といってました。もうその人とは係わらないようにしました。

投稿: ふうた | 2006年11月28日 (火) 18:49

まいど。

>kobokoboさん

>わたし的には日本の八百万の神さん文化は世界に誇れると思ってます。

そういう感覚だからいろんな行事が可能になるんですよね(^^;
これからはクリスマス(バテレン行事(^^;)、でもって正月で神社に行ってみたいな(^^;
宗教観に無頓着なところなんか日本人の良いところだと思いますね。


>ふふ←って気になりますー。

ふふ。映士もピ〜ンチだけどそれ以外もかな〜りピンチになるそうですよ(^^)
もう絶体絶命みたいな・・・(^^;


>シルバーさん

>またマジレンの話で恐縮ですが、次女の麗(ブルー)
>が、石にされた話がありまして、その石がすごく
>リアルで恐かったんです。

同感です(^^;
周りの人も石にされていたけど、結構リアルで怖かったですね(^^;

映士はアシュ化しないみたい。
某所でも期待している人いてましたよ。


でシルバーさん。韓流ドラマ、結構見ていらっしゃるんですね(^^;
私がチャングムを見た理由は宮廷料理に興味があったからなんですけど、そうじゃなかったら見てなかったかも(^^;
でビョン様(イ・ビョンホン)がお好きですか(^^;
私は韓流スターに興味がないので(^^;
旦那の弟嫁さんはビョン様Loveなんですよ(^^;
でドラマを見ていたらだんだん韓国語がわかってくるようになったって言ってました(^^;
なんか恐〜って思ってしまいました(^^;

>ところで、ちゃわんさんのお住まいって
>やはり、あの辺なのですね。

地図で見ると実家と今住んでいるところの間に御幸通商店街(コリアンタウン)がありますね。
韓流好きな人はここに遊びに行ったら1日中遊べると思いますね(^^)
日本じゃないですね。雰囲気(^^)
異国情緒たっぷりです。

>意外とどこかでお会いしていたりして。ふふふ。

そうかも知れませんね。ふふふ。


>ゆうりんさん

>でも電源落とす前に見に来たら、ちゃわんさんも「チャングムの誓い」のこと
>書いていたので、びっくり!

すごい!奇遇ですね(^^)
びっくりしました(^^)/

>私個人は中国がどうも好きになれません。

ふふ。中国もかなり反日教育激しいですからねぇ。
政治的・内政的に反日教育しないと見たいな感じですからねぇ(^^;


>ふうたさん

はじめまして(^^)
かなりぶっちゃけトークありがとうございます(^^)

>珍しいですね。

お土地柄、日本人の小学校でさえクラスの3分の1強、在日の人たちがいてましたから(^^)
転校した時はホントびっくりしましたよ。
隣の区なのにこんなに違うのかって思いましたね。
道徳の時間には「アリラン」など歌ってました(^^)
いろんな朝鮮の歌を習いましたが、忘れるものですね。
結構いい経験したと思います。
そういう意味では恵まれた環境だと思います。

>もうその人とは係わらないようにしました。

やはりそういう意見の方もいらっしゃるんですね。
だけどそんなひどいこと言っていたんですね。
やっぱりって感じですが(^^;
そう言っている方々は総連系なんでしょうけど・・・。

日本人の立場から最初はスゴい仲良くなれば良いなぁって漠然と思っていました。
普通、外国人との交流する機会ってほとんどの方が無いと思われます。
私も転校する前は日本人ばかりでしたから。
だけど「反日」と言う言葉を聞いて、すごいガッカリしたんです。
今まで仲良くと思っていたのに相手はそう思っていないのか・・・と。

せめて在日の方々は「反日感情」が無いことを祈りたいですね。
やっぱり仲良くしたいですもの。

投稿: ちゃわん | 2006年11月28日 (火) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12851308

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちしてました(^^):

» コブクロの歌詞についてまとめました [コブクロの歌詞についてまとめました]
コブクロのファンの方でも、そうでない方にも見ていただければ嬉しいです。 コブクロの歌詞や歌について好き勝手に書こうかな〜と思っていますwどうぞご覧くださ い☆ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 01:52

« 今日は総集編 | トップページ | 阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん »