« 阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん | トップページ | 酔っぱらいの戯言 »

今日はママチャリサイクリング!

ちょっぴり用事で梅田方面へ自転車でLet's Go!!

大阪城公園を通り天満橋からひたすら西に。
今の季節って暑くないのでサイクリングには良いですね(^^)

で携帯で写真を何枚か撮りました。
とは言うものの画質は悪い(^^;


D1003153_4


梅田に向かう途中。
大阪城公園の中はイチョウが多いので見ての通りの黄色一色。
イチョウだけにスゴい臭いんですよ(^^;
銀杏のクサい臭い(^^; ふふ。クサいんです(^^;
堀の外側の道なんですけどず〜っとこんな光景が続きます。
 

 
D1003152_4

用事を済ませ、堂島アバンザ内のジュンク堂書店でちょっと立ち読みを(^^)
その帰りふらふらとまた自転車で走っておりました。
次の写真は中之島公会堂です。遠くに映っている建物ですが(^^;
携帯の写真はやっぱりきれいに写らないのかな(;_;)
実際はもっときれいなのになぁ。
改修工事も終わってキレイになった中之島公会堂。ここのオムライスがおいしいと聞きますが、まだ食べたことがない(^^;
いつかアタック!するぞ(^^)

D1003151_2

北浜まで来ました(^^)
これは通称「ライオン橋」のライオン像です。
がしかしぼやけてますね。うう(;_;)
橋のところにライオンがいるって不思議ですよね。
いっつも「ライオン橋」って言っているので正式な橋の名前を知りません(^^;
 
 
 
D1003150_1

 
また大阪城公園内の銀杏並木。
夕日が差し込んでこれもまたキレイんですけど携帯の写真じゃダメだ(^^;
 
 
 
 
 
 
D1003149

最後に大阪城を撮りました。
やっぱりぼやけているなぁ(^^;
携帯の写真って遠い風景は苦手ということが判りました(^^;

秋の大阪城公園って良いですね。
銀杏クサいのはちょっぴりダメだけど(^^;
自転車で走り抜けてる時、風が吹くとイチョウの葉っぱがパラパラと落ちるんですよ。
良い光景です(^^)
 
 
 
写真をクリックすると大きくなりますよ。たぶん(^^;
片道約30分のサイクリング。
途中、寄り道もあったけど楽しいサイクリングでした。

|

« 阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん | トップページ | 酔っぱらいの戯言 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12869372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はママチャリサイクリング!:

» 閃光 [釜我健太郎フォークシンガー日記]
2006年11月29日 水曜日 職場にて、公孫樹 ↓こちらにトラックバック!↓ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 21:32

» 中古自転車の情報を集めました!中古自転車の販売情報! [中古自転車]
中古自転車の情報を集めました!中古自転車の販売情報! [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 11:12

« 阪神大震災と映画「ありがとう」と河島英五さん | トップページ | 酔っぱらいの戯言 »