« 神の頭 ちゃわんのつぼ | トップページ | いつも笑わせてもらってます »

桃から生まれた・・・・・

頭の中で「桃太郎侍」が・・・・・。

いや今回はボウケンジャーの桃太郎ですね(^^)
でもなんだか今回は微妙な感じでした(^^;
何でだろう? 面白かったんだけど。

だけど映士、野菜以外の物を初めて食べた〜と大喜びしているちゃわんであります。
きびだんご食ってる〜(^^)


Eiji_1


映士のスパルタ振りも高丘家の教育方針だと。
けどチーフおばあさんに妙に共感する部分があって、私ってどこか優しすぎるお母さんなのかも知れませんね。
あそこまで優しくはないけど(^^; 感覚は似たような感じです。
だから映士のスパルタに共感を感じられなかったのかもしれないなぁ。

だけど映士が太郎に
「恥をかかせるつもりは無かった」
その台詞、スゴく救われますよね。

Eiji_2


強烈にスパルタすぎても子供の精神が病んでしまうかもしれないし、甘過ぎてもなめられてしまうだけだし。
子供を一人前に育てる難しさをボウケンジャーを見ていて考えさせられました。
だから微妙に思えたのかもしれません。
今回は笑いの中にかなり深いテーマが隠されていたのか・・・・そんな深い意味はないかも(^^;

ところでブログ更新されてますね。
この頃不定期更新なのでちょっぴりやきもきしませんか>みなさま。
いや、お忙しいに無理強いしてもだめですよね>出合さん
微妙に髪の色が紫ってるし。光の加減かとも思ったりしたけどやっぱり紫ですよね。

ところでスカイシアター、大阪人のちゃわんには絶対行けない場所です(;_;)ハイ
旦那が許してくれませんもん!!
出合さんのブログを見ていても「いい加減にしたらどうなんだ〜」って(^^;
ヤキモチ焼いてんの>旦那
そんな旦那が許す訳も無く、行けません。カナシイ
おそらく関西で同じようなイベントがあっても行かせてもらえないことでしょう(;_;)
2月のスカイシアター、頑張って下さいませm(_ _)m>出合さん

どこの誰かも知らない人に写真を撮ってもらうって、お茶目さんですね。
写真を撮った人もなんでこんなところでって思ったことでしょう(^^)

出合さんのブログから

>自分は全然関係ないのに独りで「すげぇすげぇ!!」と盛り上がってました(^_^;)

関係ないって(^^;
2月は我が身ですよ  :ー)

じゃ。頑張って下さいませ、出合さん m(_ _)m

|

« 神の頭 ちゃわんのつぼ | トップページ | いつも笑わせてもらってます »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ゆうりんです。
いつも我がブログへコメントありがとうございま〜す!

体調崩されましたか?
我が家も私以外みんな風邪っぴき&チビ達は腸炎にかかっています。
今のところ私は無傷ですが、要注意の環境です。
出合くんの髪の色、やっぱり紫に見えますよね。
公にされる機会は来るのでしょうか・・・

実は私も出合くんのことでは、ほどほどに騒いでいます。
旦那にはブログを作っちゃったことも、本やDVDを買い漁っていることもナイショなんです(^^ゞ
知ったら何を言われるか・・・
大バカヤロー扱いですよぉ。

体にいいものたくさん食べて、
難しいとは思いますが出来るだけ睡眠とって、
早くよくなるといいですね。

投稿: ゆうりん | 2006年11月 8日 (水) 10:08

おはようございます。いつも楽しいコメント書かれてますが、今回の「桃から生まれた…」を読ませてもらい、つい、コメント送りたく。
Task36がかなり深い内容になっていると感じていたのが私だけではないと知り、嬉しくなりました。
チーフのぶっ壊れぷりには「チーフってこんなに愛情深い人だったんだ。」って素直に微笑ましく思えるのですが、今回の映ちゃんのスパルタ子育てにはまた別の感情を感じてしまって。もちろん愛情はあるんでしょうけど、「俺は、赤ん坊の時からアシュとの戦いを仕込まれたぞ。」っていうセリフ聞いたときすごく切なくて。「退くか進むかどちらも選べないやつは大嫌いだ。」ってきっと小さい頃から自分に言い聞かせてきたんだろうな。そして「男だったらめそめそするな。」って常に言われ続けたと思う。「桃太郎だったらきっちりやれ。」っていうのもそのまま「アシュの監視者なら…」っていうことですよね。映ちゃんは一人の高丘映士という人間としてより、アシュの監視者高丘家の跡取りとして扱われてきた。普通の子供のように振る舞えない、特別な環境に生まれ育ったことで、誰にもわかってもらえない苦しさをずっと抱えてきて、ボウケンメンバーになって初めての仲間を得てもなおまだそのことからは完全に解放されていないんだとわかり、胸が痛くなりました。
でも、桃太郎というヒーローになりきれず、周囲の期待に応えられない太郎の悩み苦しむ姿に、たまらないように、思わず駆け寄って「おまえは太郎なんだよな。桃太郎なんかじゃねぇ。太郎で十分。いやそれ以上だ。」って言えたとき、映ちゃんの中でも、ずっとずっと一生懸命がんばって生きてきた自分のことが自分の中で認められて、少し救われたんじゃないかって思います。それに親(今回映ちゃんはじいさんですけど)はどうしても子供の苦しむ姿は見たくないですし。
子供のこと無条件に全て受け入れて、子供がいつも親や周囲のために頑張っていることを認め、励ましてあげることの大切さを感じました。
「育児は育自」っていいますけど、映ちゃんも今回は今まで持っていたすごい意志の強さに加えて、無条件に人を愛する、思いやれるという気持ちを知り、これってすごいプレシャスを手に入れんじゃないかと。人間的に大きくなったし、映ちゃんの表情は今まで見せたことのない穏やかな慈愛に満ちあふれていたものでした。
と、深読みしすぎですっ。確かに。熱くなりすぎです。かなり。ちゃわんさま同様、私もあけてもくれても、映ちゃんなんで、つい映ちゃんの主役回にはかなり力が入ってしまいます。

今回映ちゃんのブログ、コメントもスカイシアター一色だったので、ちゃわんさま同様、大阪人の私には少し寂しさもあります。
出合くんもやっとタンクトップ姿を脱出し、今度は帽子ですか。この前の引っ越しやさんの帽子もにあってましたが。私的にはもう少しお顔がはっきりみたいなあ。と、そして、帽子からすこし出てる髪の毛はやはり紫です。
タイムレンジャーにシオンっていたのご存じですか。髪の色が紫だったり、金だったり、グリーンだったりとカメレオン状態だったんですけど。
映ちゃんもそのうちその路線走るんじゃないでしょうね。
私的には、ボウケンのHPのヤスカ君のインタビューで出合くんの映士は不良っぽいイメージなんでってあるのは、ちょっと反対なんです。映士のキャラは本来ものすごく、古風な男らしい感じがするんですよね。

大変長々書きまして、申し訳ありません。
朝晩の寒暖の差がかなりありますので、お体にくれぐれも気をつけてくださいね。ではでは。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年11月 8日 (水) 11:08

ゆうりんさん。まいど。

>我が家も私以外みんな風邪っぴき&チビ達は腸炎にかかっています。

腸炎って・・・(^^;
ひどいじゃないですか(^^;;;;

ご心配をおかけいたしましたが、だいぶマシになってきてます(^^)
お子さんの腸炎ってちょっぴり心配ですね。お大事にして下さいませm(_ _)m

>知ったら何を言われるか・・・

同じですね(^^;
もうけちょんけちょんに言われそうです(^^;
私もブログのことは内緒なんですよ(^^) フフフ

お互い、頑張って出合さんファンでいましょうねぇ〜(^^)
旦那に内緒で(^^; フフフフフ

では。

投稿: ちゃわん | 2006年11月 8日 (水) 21:52

シルバーのプレシャスになりたい  さん (^^; 長っ(^^;
長いのでシルバーさんでいいですか(^^)

でシルバーさん、はじめまして(^^)/
熱いご意見、ありがとうございます(^^)
シルバーさんのコメントを読み、ああ、映士もつらいであろう幼少期を送っていたのかと思ってしまう話だと思いました。

>ずっとずっと一生懸命がんばって生きてきた自分のことが自分の中で認められて、
>少し救われたんじゃないかって思います。

話も深い感じに思えますがそれを演じている出合さんもなかなかやるなぁって思いませんか?
さすが〜って思いましたね。
演技はスゴいんだけど、話が微妙なので私的にはこの回は?です。

でシルバーさんは大阪人なんですね(^^)
ちなみにタイムレンジャーは判らないです(^^;
すみませんm(_ _)m
戦隊ヒーロー物はゴレンジャー (^^;
とマジレンジャーも途中からでそのまま見ていると言った感じです。

大阪人ってどこらへんですか?
出合さんも大阪人ですよね(^^)
(だいたいどこらへんの人かも検討つくんですが、ってこんなこと言っていいのか?)
なんかそんなところも親近感わきますよね(^^)

>今度は帽子ですか。

帽子をかぶらないとネタバレなるから、かと深読みしております(^^)
帽子をかぶっているつながりでだいぶ前にチーフのブログに写真載ってますよね。
電車の中のツーショット。出合さんは帽子かぶっているのでなんだかフツーの兄ちゃんなんですよ(^^;
ちょっぴりオーラ無い(^^;
でも良いんです(^^)
カッコいいから(^^; ハハハ

ヤスカ氏の不良っぽいってご意見、見た目だろって思われ・・・。
古風な感じなんだろうけど。
見た目がそう見えないのが出合さんグッジョブなところなんでしょうか(?)ワケワカンネー
やっぱ高丘流なところが古風っぽく感じるんでしょうか>シルバーさん

んじゃ

投稿: ちゃわん | 2006年11月 8日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12591970

この記事へのトラックバック一覧です: 桃から生まれた・・・・・:

« 神の頭 ちゃわんのつぼ | トップページ | いつも笑わせてもらってます »