« 牛乳は飲めません(ToT) | トップページ | イベント、行きたいですが(^^; »

お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks アシュこれで魂滅・・・・か

まいど。出合さん。
ブログ更新お疲れさまです(^^)
Task42は・・・・・うぅ、上手く書けないかも。
映士にとって宿敵のアシュを倒したという達成感と一抹の寂しさ。
何なんでしょうね(^^;

で宿敵 ガイ、そしてレイが逝ってしまいましたね(ToT)
個人的にはガイが大好きだったんですけど(;_;)
映士、よかったね。親父の敵が討てて(^^)
最後に本物の(と言っても幻だったが)ママンに会えてよかったです(^^)
やっぱり砂漠に倒れていたのは偽物ママンだったんですねぇ。
だけど怪しげすぎましたね、オウガママン(^^;

>「高丘映士」と「ガイ」と「レイ」の生き様…
>皆さんにはどう感じて頂けましたでしょうか?

高丘映士の大義名分とガイやレイ達アシュの大義名分。
それぞれあると思うんですよ。
アシュは人間に取っては有害な存在ですよね。
昔々に高丘の祖先(高丘だけがアシュの監視者かと言うと疑問に思うところもあるが)に追いやられ、ガイとヒョウガはそれから逃れて、いつかアシュの世界を復活させようとする想いはわかりますよ。それが彼らの大義名分だと。
アシュ側にしてみりゃ高丘家(高丘映士)は「悪の権化」ですよね(^^;
なにせ自分たちを追い込んだんですからねぇ。

逆に高丘家は人間界を無茶苦茶にするアシュに対してこの世界を守るために代々アシュを監視し退治して来た人達ですよね。
人間にしてみたら正義の味方そのものですね。
また使命でもあったんですよね。
アシュを完全に人間界から追放すべく、日々東奔西走していたんですよ。
すべては『正義」の名の下に。
だけど「正義」って一体なんなんでしょうかねぇ。
勧善懲悪のお話なんだけど(お子様番組なので)悪側にも「大義名分」や「正義」はあるかと。

まあ、人間の尺度で「有害」か「無害」かを見てしまうは当然な話なんですけど(^^;

Task42を見ていてこの感想をブログに書くときにどう書こうかと考えていたんですけど、言葉が感想が思い浮かばない、なんか複雑な気持ちにさせる話だったと私は思います。
でお話的に私は物足りなさも感じてしまいました。
映士自身、いろんな想いがあったと思うんですよ。
母を知らないまま育ってきた映士が突然母の愛情に触れるんですからね。
そういう心模様がもうちょっとあれば良かったのかもと。
寂しかったんだなって映士はママンに言うところもあるけど、それは映士の素直な感想であって・・・・・あぁぁぁ、上手く書けない(;_;)
「行間を読む」って感じなんですかね。
見えないところでそういうやり取りがあったんでしょうか?
もっとママンとの会話があれば・・・。
見ている人がそれぞれ、どうだろうかと想像に任せるということなんでしょうかねぇ。
上手く書けないです。頭の中で整理されていないからかもしれないけど。


古来からアシュの監視者である高丘のDNA。
こんな特殊な力を持っているのにアシュがいなくなったら映士の能力は宝の持ち腐れっぽく思われ(^^;
ボウケンジャー辞めたら陰陽師で食べて行けます>高丘映士様
なんて馬鹿なことを考えてしまいましたね。

>ちなみに…ここ断崖絶壁なんですよ(σ・∀・)σ
>ちょっと分かりにくいですけど…。

最初はわからなかったけど足下?にある飲み物の缶の立ち具合で出合さんがどんな風に写真を撮ったか想像出来ました(^^)
確かに断崖絶壁だと(^^;
最初、映っている風景がなんか妙チクリンな感じ(?_?)と思って見ていたんですけどね(^^;
なんだか寒そうですね(^^;
天気予報では今日、大阪市内に「雪」が降るんじゃないかって言っていたんですけど初雪ならず・・・か(^^;
仕事場(しかも地下(^^;)にいてるとそこのところわからないですね(^^;
いや〜だけど寒いです。
来週はメリクリ、雪降ると良いですね。>出合さん
#私、バテレン行事は・・・(^^; 息子殿がいるからする、見たいな。

出合さんブログ: お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks.

|

« 牛乳は飲めません(ToT) | トップページ | イベント、行きたいですが(^^; »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~~すっっ、ちゃわんさん。
いつもよりかなりハイテンションでコメントしてます。
理由はおわかりですよねっ(^^)

出合くんのトークショー、大阪でやりますねっっっ
他のメンバーもやるみたいだったんで、出合くんも
しないのかなぁって、ずっと思ってたんですが。
でもしても、やっぱり東京だよなぁって諦めていた
ので、本当に本当に嬉しいv(^^)v

私、行きます。絶対行きますっ。
ちゃわんさんは仕事って書かれてましたよね。
お休みできないんですかぁ(T_T)
あわよくば会場でお会いできるかもなんて
楽しみに思ってたりしてるんですけど…

うちはチビ3人を連れてはきついなぁと思いながら
物理面で…
でも自分一人でそんなとこに行ったこと知られたら
ぐれたらどうしよう(^^;)
かといって上と真ん中だけっつうのもなあ…
希望的には上とツーショットしたいですが。

今回のことで、生まれて初めて、おっかけしてる人
の気持ちがわかりました。
今まで、こんなにのめり込んだことないので
最初にコメントしてた頃書いてましたけど、本当に
行動力も、お金もないし、いいなっ思っても行動
に移せないんですよねっ。
でも今回は行きますっ
でもどんくさいのでチケットとれなかったら
どうしようかと今から心配してます。

こんなこと一生に一回くらいあってもいいかなっ(^^;)
大げさですが、かなり気合い入ってます。

で、この日ってもしかしたら、ボウケンジャーの
最終回終わった直後ですか??ラス1の前の日
ですか??

ボウケンジャーの終わりも気になるというのに
頭がお祭り騒ぎ(by出合くん)

42話の感想をアップされてるので、コメント
色々考えていましたが、今日の出合くんの
更新でぶっとんでしまいましたので、また来ます(^^)

昨日の夜めっちゃめっちゃ寒くなかったですか~
風邪などひかれませんよう。
ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月19日 (火) 12:21

まいど。シルバーさん。

さて、イベントはどっちの方に行かれますか?
私はチケットを取るとしたら2回目の方になりますが。
シルバーさんはどちらでしょうか。
出来れば一緒だったら良いんですけどね。

もう考えても仕方が無いので、チケット取ることに決めました。
取ってから旦那に言おうと。
明日10時からなのでそれまでにレスお願いしますm(_ _)m

ああ、明日は仕事休みだから心置きなく電話かけまくってチケット取るぞ〜!
こうなったらやけくそですね(^^;

今日は仕事しながら「もうどうしよう(^^;」モードではかどりませんでしたよ(^^;

では(^^)

投稿: ちゃわん | 2006年12月19日 (火) 20:50

こんぱんは。ちゃわんさん(^^)

行くことに決められたんですねっ
よかったですぅ(^^)/

で、2回目ということなんですが。
私的には1回目にしようかなとは思ってたんです。
というのは、2回目より1回目の方が時間が早い
ので、取りやすいのかなぁって思って。
それと、午前の方が気分的に余裕があるかなと。
子供連れだと時間きついんですけど(^^;

でも、とにかく明日朝10時にJTBに直行しようと
思ってるんですけど、取れた方でいいかとも思って
ます。

でも、ちゃわんさんが2回目されるんだったら、
合わせようかな?

でももし時間違ってもリーガ1階のエントランス
ホールに確か、ミニコンサートとかができるような
スペースがあって、その辺でお会いしてみると
いうのはどうでしょう?

で、お子さんも連れてこられるんですか?

うちは、とりあえず、長男は行くことになって
(じゃんけんで勝ったので、娘は居残り、その
かわり、ケーキのおみやげを要求されましたが)
次男が行くかどうかビミョウです。

もしよければ、明日までにコメントいただければ(^^)

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月19日 (火) 23:45

まいど。シルバーさん(^^)

レスが遅くなってすみません。
#書こうと思ったら夫婦喧嘩をおっぱじめたもので(^^;
#ちなみに別件ですよ(^^;

2回目だけど取れない場合も想定しないといけませんね(^^;
考えてなかった(^^;
2回目が取れなかったら1回目のチケットをと思っております。
何せ、取れれば正直どれでも良いんです(^^)

まずは2回目のチケットを。

不確定な情報、誠にすみませんm(_ _)m

>でも、とにかく明日朝10時にJTBに直行しようと

やっぱりJTBまで行った方が取れやすいですかねぇ。
そうだったらJTBに行かなきゃ(^^;

で私の家から一番近いところは・・・・・天満橋か。
OMMビルに地下ですな。
息子殿が体調崩して休んでいるけど明日保育所に行けたら連れて行ってその足で天満橋に直行する予定です。

明日は東奔西走の1日になりそうだ(^^;
チケット取れたらその足で実家に直行!!
はぁ。それから20日なので銀行に支払いの用事を済ませ、でもって山積みの仕事を片付けなくてはε=( ̄。 ̄;)

ああ、年賀状もレイアウトも考えてない(^^;
何で年末って忙しいんでしょうねぇ。

あっ、そうそうウチは息子殿(5歳)一人なので当日つれて参ります。


あっっっっっ。シルバーさん(^^)
ブログあるんですね。
今日気がつきました。ゆうりんさんところを見て・・・(^^)
ふふ(^^)
また近々リンクはって良いですか?

では(^^)/~~~~~

投稿: ちゃわん | 2006年12月20日 (水) 03:26

おはようございます。

コメント拝見しました。了解でございますっ
ただ、やはり、うちは1回目に挑戦しようかと。
というのも、2回目だとスタートが3時ということで
一人留守番娘がいますので、帰るのが遅くなる
と、ちょっとまずいので。

JTBに直行した方がいいと思ったのは、
電話だと回線がつながりにくくなったら
即、SOLD OUTになってしまう可能性
もあるので。(痛い経験を何度かしてますっ)

今から臨戦態勢とります。
うちも幼稚園に子供送って速攻です。
ちゃわんさんのところからだと布施
という手もあるんではないですか。
因みに私は布施が一番最寄りな
ので、ローカルですが、そちらへ
まいりますっ

ではでは、お互いチケットゲットできる
ことを祈って Attack!!

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月20日 (水) 08:35

まいど。シルバーさん

チケットGetしました(^^)/
シルバーさんは取れました?
結局2回目が取れたのでそっちに行きます(^^)

>ちゃわんさんのところからだと布施

布施の方が天満橋より遠いんですよ。
天満橋だと自転車で10分程度。
布施だと20分はかかりますので(^^;
布施だったら会えたんですよね(^^)
会いたかったけど遠いのであきらめました(^^;

さて、座席指定だけどどんな感じなんでしょうかね。
ちなみに42と43番でした。
わぁ、なんか緊張して来た(^^;
チケット購入して店の外に出た時、顔がにやけっぱなし(^^;
冷静になれ、ちゃわん・・・と心の中で叫びながら(^^;
自転車で大阪城公園を走っておりました(^^)

今日一日、終始ニヤけモードは言うまでもなくですかね(^^;

では(^^)

投稿: ちゃわん | 2006年12月20日 (水) 11:55

ちゃわんさん。天満橋に行かれたのは大正解だったと思います。
私も行こうかと思ったくらいです。
くわしくは出合くんのブログにトラバしましたのでご覧の程を(^^;

しかし、にやけた顔を普通にすることがあんなにも難しいとは
今まで知りませんでした(^^)

さて、私は13、14、15ですが、ホント、位置関係がわから
ないので、番号早いのがいいのかどうかはわかりませんね。

ではでは。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月20日 (水) 21:30

まいど。シルバーさん。
早速ブログの方にコメント入れさせていただきました(^^)/

>さて、私は13、14、15ですが、ホント、位置関係がわから

すご〜い(@o@)
だけど位置関係わからないのでどうなんでしょうね。

>しかし、にやけた顔を普通にすることがあんなにも難しいとは

でしょ(^^;
だけど終始、ニヤけっぱなしですよ(^^)
天満橋のJTBに行った後、実家の方に私の郵便物(まだ住所変更していない物が(^^;)があるのを取りに行ったんですけど、ボケてましたね(^^;
忘れて帰ってきましたよ(^^;
それからいったん家に帰り、昼食後、今度は梅田へと忙しくあっちこっちにウロウロしておりました。

あぁ、疲れたε=( ̄。 ̄;)
一番疲れたのはやっぱり出合さんのチケットですな。
取れるまでの緊張と取れた後の脱力感と満足感。
それが一番疲れた。

そうそう、近々ですがシルバーさんのブログ、リンク張っておきますね。
今日は力つきました(^^;

では。

投稿: ちゃわん | 2006年12月20日 (水) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13103974

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks アシュこれで魂滅・・・・か:

« 牛乳は飲めません(ToT) | トップページ | イベント、行きたいですが(^^; »