« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ちゃわんの28日は仕事納め

でした。
俳優というお仕事って大変そうですね。仕事納めってあるんですか>出合さん
お正月もお仕事ですね。
大変ですけど頑張って下さいませm(_ _)m
で状況が全く読めない3SHOT(^^;
チーフの持っているミルクの中にミルク以外の物でも入っているのか?
それをかき混ぜる(?)出合さん。意味不明(^^;
けどチーフがもっと意味不明ですね(^^;

でマサシ君のパーティに出合さん参加(^^)
コメントにも書いたんですけど、パーティ開催の告知を見た瞬間、なぜか出合さん乱入するぞって思ってしまいました(^^)
本当に行っていたとは(^^;
「こうなると予測しており申した」 By アクタガミ←このネタもうヤメよ(^^;
って頭の中で響きましたよ。
しかもマサシ君のブログによるとプライベートでって書いてましたが・・・・(^^;
ちょっぴり笑ってしまいました。
あとサンタの帽子かぶってるし(^^)
(マサシ君のVBの追っかけルポを見るべし!!)
1月27日、誰が来るんでしょうねぇ。って来ないかも(^^;
けど次の日は太秦映画村でイベントあるから、可能性はゼロではなさそう(^^)
あっ、太秦には行きません。って行けませんよ(^^;
お仕事しなきゃ(^^)v

出合さんブログ: 久々3SHOTっ!!!.


話は戻り、仕事場の忘年会が・・・・。


「てっちり」食べました(≧∇≦)/
美味しかったです(^^)

実家の近所に水族館みたいな魚屋さんがあるんです。
所謂卸業者の魚屋さんです。
そこはホントに水族館見たいな水槽が・・・。
幼稚園の子供達が見に来るくらいの魚屋さんです(^^;
そこのフグは安くて美味しい(≧∇≦)

この頃鍋物話ばっかりだなぁε=( ̄。 ̄;)
けど美味しいんですもん(^^)
だけど、ずーっと仕事していて大掃除、年賀状・・・・全然出来ていませんね(^^;
どうしよう。
30日の朝(8時半頃)には新幹線に乗っているというのに(^^;
旦那の実家に帰る準備もまだなんですよね(^^;
でブログ書いている私って(^^;


この前の仮面ライダーカブト。
もう泣いてしまいました(ToT)
坊ちゃま(剣くん)の切ない思い、ミサキーヌと夢にまで見たデート、したかったんだろうなぁ。
プレゼントされたブレスレットしていた坊ちゃま。
ワームになった坊ちゃまがカブトにやられてそのブレスレットが階段を転がり落ちる・・・・スゴい切ない気持ちになりました。
見ていて本気で泣いてましたもん(^^;
旦那に笑われましたが(^^;

去年、響鬼(四十五之巻 散華する斬鬼 この回も年内最後の放送だった)のザンキさんがトドロキのことを心配して死んでいるにも関わらず復活してトドロキの世話などをして、最後は消えるという話。
あれも本気で泣きました(ToT)
なんというか、師弟愛って言うんですかね。
おそらく今見ても泣けます。
もうこれは子供番組じゃないと本気で思った話ですね。
響鬼、ホント大好きなドラマです。

話は戻り、カブトで坊ちゃまが乃木を従えていたのが笑えましたね。
坊ちゃますごーい強いやん(@o@)
そのおかげでワームをほぼ壊滅状態に追い込めたんですからね。
坊ちゃまってどっちかというと「お笑いキャラ」だったのにこんな結末が待っていたなんて・・・・ワームと知っても神代剣として生きて行くのかと勝手に予想していたんですけど。
この回のカブト、最高でした(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (3)

ゲキレン ホームページ開設してる

まいど。

ゲキレンジャーのホームページが出来てますね(^^)

特別プレミア発表会があるみたいですね。
私は行けませんが(^^;
って無理(^^;
て行かないですヨε=( ̄。 ̄;)
#悪いが今はあまり興味ない。って今はってどういう意味だ(^^;

http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

取り急ぎご報告まで(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋物、おいしい話あれこれ

昨日の記事で水炊きの話題をしましたが、鍋物っておいしいですよねぇ(^^)
でチーフのVB日記の「水炊き」。
お母様にリクエストするんですかね(^^)
それ以外にどんなものリクエストするんでしょうかね?

で昨日水炊きの具を書いていたんですけどシルバーさんのコメントを見て忘れていた重要な具があるんです(^^;
それは・・・・・・・・マロニー(≧∇≦)/
昨日のリストに追加です(^^)
でマロニー、まろやかに煮えるのでマロニー(≧∇≦)本当ですよ。
15年前まで関西ローカルな食べ物で
「マロニーって何?」
とよく言われましたよ(^^;

専門学生時代、友人の家で鍋とかしたんですけどみんなお金持っていないので材料が少ない(^^;
で安いマロニーを大量に買い込んで、具が無くなれば後は「マロニー鍋」に変化していましたね(^^;
けどいろんなダシを吸い込んで結構おいしかったですよ。マロニー鍋(^^;


叔母に教えてもらった鍋ものがあるんです。
それは

「マグロのハリハリ鍋」です(^^)

材料は
赤身のマグロ(贅沢だけど刺身で食べれる物の方が美味しい)
水菜

以上。至ってシンプルです。

これは水炊きではなく、ダシを作ってマグロはしゃぶしゃぶよりちょっぴり火が通った程度、水菜はちょっと火が通ったくらいで食べます(^^)
私は鰹節や昆布でダシをとるのが面倒くさいタイプなので「ほんだし」を使って、後は醤油と塩で鍋のダシを作ります。吸い物の味と同じくらいかほんのちょっと塩気がある方が良いかも(^^)
好みでみりんを少々入れるのも良いかもしれませんね。
もうめちゃくちゃ上手いです(^^)

ちなみに昔はマグロではなくクジラでしたが、私はクジラが嫌いなのでマグロがいいです(^^)
お試しあ〜れ(^^)


「酒粕鍋」も美味しいです。
水炊きだと水と昆布だけですかそこに酒粕とあと塩とか醤油とか入れたかな(^^; 忘れた
1回だけしかしていないので忘れてますね。味はしっかり覚えておりますが。
おそらく、薄ーい粕汁(味噌はいれていたかも?)の中に具を入れるって感じだったような(^^;
美味しい酒粕で鍋して下さいませm(_ _)m
でよくかき混ぜないと底が焦げるので火加減注意です。
これだと魚系が良いですね(^^)
酒粕で煮るからか魚の生臭い感じが取れておいしいです。
酒粕と魚は相性が良いです(^^)

昔、私「会計事務所」で働いていたことがあるんですよ(^^;
複数の会計事務所が集まって合同の忘年会をミナミの料亭で(^^;
そこで食べた鍋は普通のちり鍋。けど水じゃなくて日本酒(@o@)
一升瓶一本丸ごと鍋に入れてました(^^;
でもって仲居さんが鍋を作ってくれて、一人一人に取り皿に入れてくれる(^^;
そんなお店、後にも先にも一回だけ。
そりゃ、おいしかったです(^^)
魚メインのお鍋でしたが何鍋だったかは忘れてますね(^^;
忘却の彼方です(^^;
ただお酒でお鍋ってちょっと衝撃的でしたね(^^)


野性味あふれる鍋と言えば・・・・。
知り合いの人が鴨とキジを撃って鍋するから食べるかと言われヒョコヒョコ食べに行ったことがあります(^^)
野生の鴨ってめちゃくちゃおいしいです。
ただ、食べていると肉の中から散弾銃の弾が(^^;
それはご愛嬌ですよ(^^)
鴨肉も骨ごと入れるのでダシが出るんですよ。
もうラーメンつっこみたくなるくらい美味しいんです。
キジは鴨に比べたらあっさりしていてインパクトが薄い感じでした。
キジはキジで別に鍋をする方が良かったのかもとその時思いましたね。

で撃って来た獲物Part2は鹿。
鹿の赤身の刺身・・・・・・マグロみたいで美味しかったです。
全然臭みもないです。抵抗無く美味しく頂きました(^^)
で焼き肉。このときは私、歯をいじっていて食べられませんでした(ToT)
で鍋の時。ちょっと固かった印象がありますね。
美味しかったかどうかは覚えていない・・・・・です(^^;
けど韓国風だったから(辛くて)味がわからんと言うのが正直な感想でしょうか(^^;

で一番私が「ヒィ〜〜〜(^^;」と思った鍋があるんです。
居酒屋で出て来た鍋。
「飛鳥鍋」と称するモノ。
・・・・・・(^^;
もしかして・・・・・・と思った瞬間、引いてしまいました。
所謂「牛乳鍋」だったんです(;_;)
牛乳ダメなんだって(^^;
思いっきり煮えたところで食べてみました。
複雑〜な気持ちになりました(^^;
ちょこちょこ食べて別メニューを食べて酒がぶ飲みでした(^^;
おそらく美味しいと思われます(^^;
牛乳好きの方、お試しあれ(^^;

鍋とは違うけどフランスの家庭料理「シュークルート」
赤ワインと合います(^^)
中身は固まりのベーコンやソーセージ、それとザワークラウト(ドイツのキャベツの酢漬け)を一緒に炊いた料理です。詳しい作り方は知りません。すみません。
ちょっとくどいかもと思いましたがザワークラウトの酸味が絶妙でしたね(^^)

#けどその時体調が悪かったのであまり食べられませんでしたが(^^;

酒飲みの癖にワインはあまりピンと来ない私でもこのときは美味しいと思いましたもん(^^)
この料理、決めてはベーコンらしいです。
スライスした物じゃダメですよ。
固まりのヤツで作って下さいね。
って誰に言っているんだ>ちゃわん

それではこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスのスペル

はい。ちゃわんです。
でクリスマスのスペルなんですけど。

Merry Christmas

ですよね。

でも
Merry X'mas
とする人、多いですよね。

本当は
「X'mas」というのは英語ではおかしな表記なんですよね。

「X」を使う場合はアポストロフィは要らないんですよ(^^;

だから

Merry Xmas

が正しいんです。
だけどこの「Xmas」も妙な表記だと大学の英語の先生が仰っておりました(^^;

でなんでアポストロフィがつくようになったんでしょうね。
省略するという意味で使っているのかもしれないけど、「Xmas」のどこを省略しているのか?
という私、英語は全くの苦手でどこがどうだかは判らないんですけどね(^^;
先生曰く「『C'mas』だったら納得いくんだけど・・・・・それでも無理あるなぁ」と(^^;

英語の得意な方、教えて下さいませm(_ _)m


でクリスマスも終わりましたね。
はぁε=( ̄。 ̄;)
バテレン行事の嫌いなちゃわん。
子供がいてるのにクリスマスケーキも買っていなかった(^^;
で当日ケーキ屋でショートケーキを1個だけ息子殿の為に購入。
#なんて親なんだ!
けど甘いもの嫌いの私はクリスマスのケーキは荷が重すぎるんです。
余ったら食べないといけないでしょ(^^;
気が向いたときだけしか甘いものを食べない私に連続して食べるのはダメなんです(^^;
なにせ百貨店の地下の洋菓子の所で油あま〜い匂いがするだけで「めまい」を起こすくらい嫌いなんです(><)
Mr.ドーナッツなんて5分といられない(^^;

甘い物が全部ダメという訳ではないが、洋菓子系と焼き芋は苦手です(><)


さて、ボウケンジャー。
今回はガジャ様Dayでしたね。
チーフメインなのにねぇ(^^;
だけど大詰めのココに来てこんなおちゃらけ話でいいのかと思ってしまう(^^;
これからが怒濤の展開。
真墨闇落ち。
三つ首竜=どうしてもキングギドラのイメージの私
でゲッコウ様は来週どうなるの?
来年、楽しみです。


出合さんブログ更新お疲れさまです。
メリクリ。(あっさり)
パーティで靴当たってよかったね(^^)
つっこむつもりなかったけどスペル間違えてますよ(^^;

そうそう、クリスマスイブに雪降ったら良かったのになんて思っていましたが降りませんでしたね。
大阪は去年降ったそうですよ。
でクリスマスイブに大阪で雪が降ったのが32年振りだったそうで(^^;
それだけ雪は降らないということが判りました。そうなんだって>出合さん。
東京じゃどうなんでしょうねぇ。
大阪よりは雪降る確率高そうだから32年振りみたいなことはないと思われ(^^;

雪の話で大阪は28日頃に近畿地方北部は雪で京阪神も雪かもと天気予報で言ってましたね。
そうは言っても大阪で雪降るのは非常に珍しいですからねぇ。

そうそうPart2
チーフのVB日記に「水炊き」の話題、実家に帰ったらリクエストしよかなだって(^^)
主婦にとって水炊きって手抜きおかずの定番ですよね。
でもっておいしいから辞められません(^^)
水炊きにするとついつい食べ過ぎる(^^;
お腹がはち切れそうになるまで食べるので危険ですね(^^;
で水炊きの具って何入れますか?

白菜
菊菜(春菊)
白ネギ
えのき茸
椎茸
豆腐

肉系は豚?それとも鶏?魚?

私は断然豚肉ですね(^^)

ポン酢と大根おろし
もみじおろしもいいねぇ。
それ以外でこれは定番でしょって言うモノありますか?>皆様

・・・・・ああ、ふぐがあるじゃん(≧∇≦)
てっちり・・・・・けど高いですね(^^;
ひれ酒のみながら・・・・・・たまらん(^Q^)/
プレシャス反応が高過ぎです(^^;
クエ鍋、一回食べてみたいなぁ。
どんな感じなんだろう(^^)
けど高い(^^;
和歌山まで行かなくては。

では(^^;
相変わらずの長文、読んでいただきましたありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昔の写真を見ていたら

携帯で写真をパチパチ撮っていたものが出て来たので見ていました。

で東急ハンズ心斎橋店で昔、爆笑したものがあったので写真をパチり(^^)

写真は接着剤の札です。
下の写真の接着剤の名前が正しい方です。

Pic_0069

「ヘンケル メガパワーストロング100」ですね。¥472ですか(^^)

でその隣にあったのが同じ会社の接着剤で容量が違う物ですが・・・・

Pic_0070

「目がパワーストロング250」
「目が」って(^^;
間違えるにも程がある(^^;

この写真を撮ってから1ヶ月くらいか、見に行ったらまだこのままでした(^^;
まだあるかも(^^;

次にとある病院のエレベーターの中です。

Pic_0055


まあありがちではありますが、いたずら防止のためとは言え「いたずら」ではなく「いたづら」に少し笑いが(^^;


Pic_0056

「子供はうんてんするな」
しかも2行も(^^;
もう良いって(^^;
初めて見たときは笑いが止まりませんでした(^^;
それでもうちょっと後ろに下がって写したのが下の写真。

Pic_0057

もういいってば(≧∇≦)/ ハハハ
もう判り申した By アクタガミ (^^)


最後に面白く無いですが、だいぶ前に放送していたNHKの朝ドラ「てるてる家族」のロケが実家のめっちゃ近所でやってました(^^)
上原多香子ちゃん扮する夏子が東京で歌手になるため上京、挫折しホームシックにかかっているという場面です。
夏子が東京の町をウロウロするシーン、実は大阪の下町で撮影されていたんですね。
下の写真のところでウロウロしてました。上原多香子ちゃん(^^)

Pic_0023

皆さんはあまり覚えていないと思いますが、上原多香子ちゃんが雨が降っている中、道ばたで泣き崩れるシーンがあるんですけど、そこって私が行ってたそろばん塾の前なんですよ。
朝ドラ見ながら興奮しました(^3^)/〜☆
その一連のシーンって全部知っているところだけにテンション上がりまくりでした(^^)
ああ、生で上原多香子ちゃん見たかったなぁ(^^;
ウチのオカンは遠くでちらっと見たと言ってましたよ(^^)
いいなぁ(^^)

最後に関西ローカルなんですがMBS毎日放送(TBS系列)のキャラクターの「らいよんちゃん」と「こなきじじい」の酒瓶ストラップのツーショット

D1000073

らいよんちゃん、カワイイです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションより私は・・・

まいど。出合さん(^^)
でビジュアルボーイの日記更新お疲れさまです。
んでもって相変わらずカッコイイお写真、ありがとうございますm(_ _)m
毎週金曜日は目覚めもいいです・・・・二日酔いでも目が覚めたくらいですから(^^;

さてもうすぐしたらバテレン行事最大のクリスマスがやってきますね。
実はクリスマスのこと、すっかり忘れておりました。
慌てて息子殿のプレゼントを買いに走り・・・・・あっっっっ、ケーキ忘れてる(^^;
間に合うかな(^^;

クリスマスイブに雪が降るか・・・・(^^;
残念なことに大阪は絶望的だそうです(^^;
東京はどうでしょうかね。
大阪の雪予想は28日くらいらしいですよ。
寒波がやってくるらしいですから(^^;
東京もそれくらいには雪降るかもしれませんよ>出合さん

ところで出合さんは神戸ルミナリエに行ったことあるんですね。
私は・・・寒い上に人ごみはちょっと(^^;
ルミナリエって確か電球はイタリアからなんですよね。確か(^^;
実際行ったらキレイなんでしょうねぇ。
この頃、いろんなところでイルミネーションしていますね。
ぶっちゃけた話、電気代いくらかかってるんだろうって(^^;
まあ、発光ダイオードなので消費電力は少ないだろうから思ったより安いかもしれないと(^^;

人ごみの中でも必死に行くと言えば私は「花火」ですね(^^)
もう花火大会大好きです(^^) ビール飲みながら・・・エヘへ(^^;
息子殿が出来てから行っていないんですけど(ToT)
やっぱ「PL花火芸術」ですね。
あれは一見の価値有り!!!!
なにせ1時間ちょっとの間に10万発!!!(もうちょっと打ち上げているか(^^;)
一番最後の打ち上げ、たかだか1〜2分の間に8000発!!!!!
音も光もスゴいです。しかも熱い(^^;
であまりのスゴさに声が出ている(ほぼ叫んでいる(^^;)んだけど、花火の音の方が大きいので自分の声が聞こえない(^^;
終わった後も耳がボヤ〜っとしていておかしい感じになるんです。
けど、それが良いんです(^^)

PLの花火で一番良い場所はチケット代が高いけど「光丘ゴルフ場」です。
#本当はPL教のお祭りなのでその方達が見ているところが一番なんですけどね

そのゴルフ場だと花火の解説まで聴こえるのと長さ1Kmのナイアガラの滝が見えるので一押しです。
半端じゃない数の花火を打ち上げるので、煙がスゴいんです。
でアナウンスが
「煙待ちですのでしばらくお待ちください」
会場大爆笑です(^^)
風が無いとなかなか花火が打ち上がらないこともあります(^^;
ホント煙がスゴくて打ち上げている途中から花火が見えないことも(^^;
でもって打ち上げポイントから一番近いのでもう真上に花火がドンドン打ち上がってるんです。
PLの花火は近くで見るべしです。
けど帰りは大変です(^^;
電車に乗れないかもと思うくらい人が多いです(^^;
車で行こうなんて思わない方が良いですよ。
朝まで動かないらしいですから(^^;

PLの花火の当日は昼前くらいから行くと、ぽつぽつ花火が打ち上がってたりするんですよ。
もうテンション上がりまくりです。
そこのゴルフ場って当日券しか無いので、朝一回富田林まで行くんですよ。
でチケット購入して外に出るともう花火がリハーサルなのかボンボン上がってます(^^)
後ろ髪引かれながらいったん帰り、夕方富田林まで舞い戻るというパターンで見に行ってます(^^)
来年こそは行きたいですね。PLの花火。
それ以外の花火と言えば、しょぼいけど(^^; 天神祭の花火。
これは大阪城の下の石垣から見てます。
それと平成淀川花火大会ですか。
これは2万発なので普通の花火大会では見応えある方なんですが。

あぁ、来年夏は花火にいけるか・・・いきたいな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊

え〜と。今度出るVシネ、『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』
高丘映士は結構活躍するみたいですね(^^)

だけどスモーキーも出てる(≧∇≦)/
大好きスモーキーヽ(´▽`)/
ついでにズバーンも(^^;
マンドラ坊やは確認出来ず(;_;)
って私変なキャラクター好きなことが判明(^^;

ネタバレ記事から
>デカブレイク=姶良鉄幹はなぜか広域指定宇宙マフィア極竜ファミリーの若頭に!
>宇宙警察だけにその理由は分かる人には分かるはず・・・。

デカレンジャー見てないのでわからないけど姶良鉄幹に胸ぐらつかまれている映士(^^;

Boukenvs3s_1

さすがは映士! 組事務所に行っているところは怖いもの知らずですね。
ってアシュよりは怖く無いか(^^;
ってこの画像、周りの組員!?スーツアクターの皆様ではないですか!!!!!
ちょっと感激(^^)

それにしても5人の為に東奔西走するんですね>映士
いや〜早く見たいです(≧∇≦)

でDVDの発売日は私の誕生日(^^;
いや〜、やっぱ「買い」でしょう(^^;
大雑把なあらすじを読んだだけでもう見てみた〜いと思ったし(^^)
楽しみ〜(≧∇≦)/


昨日の記事は自分で書いたにも関わらず笑えるなぁ(^^)
もう「マスター・シャーフー」(^^;
衝撃映像です(^^;

話は変わり、ボウケンシルバーのスーツアクター、日下秀昭さん。
ビックリしました(@o@;
その年齢に・・・・・知っている人は何を今更と思っていらっしゃるんでしょうけど、49歳なんですね(@o@;
もっと若い方だと思っておりました。
ホントにビックリしました(^^)
そう思ってボウケンシルバーを見たら感動しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え〜(^^; マジっすか(^^;

で次の戦隊ヒーロー物は『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』ですね。

で画像入手しました。

ジャン(赤)、ラン(青)、レツ(黄)です。

では。

5813209_1
(写真をクリックすると多少大きな画像が見れます)

まあ、そうですかって感じですよね。

でこの3人の師匠がいるんですよ。「マスター・シャーフー」
文章だけではわかりませんがこれがという画像入手(^^;
見たときはさすがに
「マジっすか〜〜〜〜(^^;」
って叫んでしまいました。
余りにもスゴい衝撃映像をお楽しみください(^^;
 
 
 
 
 

 5813015

え〜〜〜〜〜〜っ(^^;
これが「マスター・シャーフー」ですか?
本当にそうなんですか(^^;
焦りました。
どう見ても猫じゃん(^^;
あまりの衝撃映像に・・・・・。
そして爆笑してしまいましたwwwwwwwwww
こんど2月18日からですよぉ。
なんてこった(^^;
ボウケンジャーも最初はえ〜〜〜って引いてしまいましたが、それ以上ですね(^^;

どんな感じの話なのかは楽しみではありますが(^^;

そうそう、ゲキレンジャーの画像もう一つ

1165682505043_1

カンフーですな。
ヌンチャク・・・危ないなぁ。息子殿は買ってほしいと言い兼ねんな。

けどそういっておきながらハマって行くんでしょうかε=( ̄。 ̄;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

近所の激安スーパーにて

もうなんであるの〜って感じです(^^;
息子殿は目敏く見つけるんですね。
それは・・・・・・。


D1003154


「ボウケンジャーのカンカン」
しかもデカっ(^^;
高さ30センチはあるかと。
で息子殿は
「ここで開けて中見る〜」とダダをこねる始末(^^;

頭を一発叩いて「アホか!買っても無いのに開けれるかぁ〜」

今のところ息子殿は誘惑に惑わされること無く「欲しい」とは言いません(^^)
というより「絶対買わへんからなっっっっっっ」って言いきかせてますから(^^;

だけど中身がスゴく気になる母ちゃわん。
ホント何入ってるんでしょうね(^^)
 
 
 
 
 

さて、そろそろ次の戦隊ヒーローの話題がちらほら。
次は
 
 
 
 
『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』

ケモノを心に感じ、ケモノの力を手にする拳法──「獣拳」(じゅうけん)
この獣拳には、相対する二つの拳法があった。
正義の獣拳「激獣拳ビーストアーツ」と 邪悪な獣拳「臨獣拳アクガタ」である。 臨獣拳を操る「臨獣殿」が世界を統べるべく動き始めた。
マスター・シャンフーに選ばれた激獣拳ビーストアーツを操る3人の拳士
漢堂ジャン・宇崎ラン・深見レツは世界の平和を守るために臨獣殿に立ち向かう


だそうです。
マジレンジャーが終わってボウケンジャーって聴いたときは
「馴染めねぇ〜〜(^^;」
と思っておりました。
とうとう、そのときがやってきたんですね(;_;)

変身アイテムってヤツが「獣拳変身ゲキチェンジャー(ナックルガード)」だって(^^;
ゴーゴーチェンジャーに似てるような感じの画像をかなり前に見たことあるが、やっぱりそうだったのか(^^;
ハァε=( ̄。 ̄;)
ボウケンジャーが終わったら脱力感でいっぱいなんだろうなぁ(ToT)

カブトも撮影がすべて終了して打ち上げだーっと徳山君のブログに載ってましたね。
その中で
「ライブに弟参戦」
ふふ。
ホントに仲いいんですね。ホッパー兄弟(^^)
いつも徳山君のブログには笑わせてもらってます(^^)


さて、ここからはひとりごと。
出合さんのブログの写真、この頃簡単に加工出来なくなってますよね。
いつも更新されたら携帯の待ち受け用に加工してたんですね。
それが画像が取り込めなくしてあるじゃないですか(;_;)
け〜ど〜。
色々駆使してめげずに携帯の待ち受けになってます(^^)
今はイベント告知の記事の写真。
携帯開く度に照れます(^^;

そのイベントのチケットの発売日は今日の10時ですね。
頑張ります(^^)
って取れるんだろうか(^^;
今からドキドキしてます。
ところで出合さんの公式のホームページって全然更新されてませんよね(^^;
どうなってるんでしょうかね。
ブログ作りました〜で止まってるし(^^;

まあ、今日も一日頑張ります(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

イベント、行きたいですが(^^;

まいど。出合さん。
夕べ、たまたまRSSフィードで更新されているのに気づき、見た瞬間
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜」って(^^;

その次は

「あぁぁぁぁ〜〜〜行けな〜〜〜〜〜い(;_;)」

「どう〜しよう〜〜〜〜(ToT)」

そこから頭が痛くなってきました(^^;
もう知恵熱でそうなくらい頭が痛くなりましたよ。
こんなに考え込んだの初めてです(^^;

でもって今日は朝からお仕事。
仕事をしていてもそのことばっかり考えてる(^^;
でニヤけている自分がいるんですよε=( ̄。 ̄;)

「あっ。ダメだ、ニヤけちゃぁ(^^;」
と思いつつ下を向きひたすら冷静になろうって(^^;

はぁ。
で考えた末に
「やっぱりチケットだけでも取っておこう!!!!」
と結論を出した次第です(^^)

息子殿と2人でチケット取れたら行きます(^^)


出合さんブログ: Birthdayイベント告知です!!.


さて、出合さん。ケイママンのブログ見ました(^^)
もう、ふふ(^^)
おバカさんな発言、申し訳ないけど爆笑してしまいました(^^)
笑いの神が降りてるじゃないですかぁ〜。
もうそのボケっぷり、羨ましいです(^^)

ボケっぷりと言えばウチのオカンはスゴかったですよ(^^;
専門学生時代の話。

その日は夕方からコンパなので晩ご飯が要らないと言いたかったんですよ。玄関先で

私「ああ、今日コンパあるから晩ご飯要らんわ〜」
母「えっ、何? どこに寄付するんや?」
私「えっ(?_?) ・・・・・・・(^^; (そこで軽くコケル)それは『カンパ』や〜〜〜〜!!!(と右手がつっこんでる)」
母「あぁ、そうかぁ(と一応納得する母)。 そうそう、それってゴルフの・・・」
私(すかさず)「それは『コンペ』や〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(と本気でコケて倒れる(^^;)」
私「もう(^^; 『コ・ン・パ』。飲み会のことや〜」
母「あぁ。何や〜〜(と呑気に納得(^^;)」

一番印象深いボケっぷりでした。
ボケようと思っては無く本気でそう思っていたんだから、敵いません天然には(^^;
おばあちゃん(母の母)はもっと天然だったけど、エピソードを覚えてない(;_;)
ちなみに私はそのボケDNAを受け継いではいないらしい。
何せ「つっこみ専門」ですから(^^;
どうせなら『ボケDNA』を受け継ぎたかったと本気で思っております(^^)

中学生時代、学校の先生に
「お前は高校進学やめて吉本に入ったらどうや〜」と言われたことがある(^^;
だけど私ってそんな面白いヤツではないんだがなぁ。

高校3年生の頃、担任には
「お前らは『かしまし娘』じゃ〜」とよく言われましたね(^^;
それはなぜかというと、私と『今度はビリー』で出て来た悪友、それと陸上部のヤツと3人がいつも教卓の前の席に張り付いていましたから(^^;
席替えしても一番前の真ん中の席3つは私らの指定席(^^)
そして先生にいろんな話を授業中にも関わらずふって授業を妨害する輩でした(^^;
けど先生も満更でもなく、ペラペラ雑談しているうちに授業終了のチャイム(^^)
隣が1年のクラスでそこにクラブの後輩がいたんですけど、いっつも
「ちゃわん先輩が高らかに笑っている声が常に聴こえますよ(^^)」
って(^^;
そんなつもりは無いけど私って声がものすごく通るんです(^^;
けど常に笑い声が聞こえるほど授業を妨害していたのかと(^^;
ホント何を勉強していたんだか(^^;

別に私って悪いヤツではないですよ(^^;
所謂「不良」ではないです。
単純に先生達と仲良かったのと話がしたかっただけなんですよ(^^)
まあ、高校のときの先生達って面白かったですよ。
テスト1週間前からクラブ活動がなくなりますよね。
授業が終われば生徒に「帰れ〜〜〜」って先生は言うんですね。
で先生達はというとテニスコートに集まって
『○○(ここには学校の名前)杯 職員テニス大会」を開催してました(^^)
をい(^^; 遊んでるって。
けどかしまし娘は帰らずテニスコート横で先生の応援してました(^^;
「こら、帰って勉強しろ!」って言われたけど応援したら「おう、頑張るわ」って(^^;
そんな呑気な高校でしたね。
普通科の高校だったら3年って追い込みでそれどころじゃないだろうけど、普通科じゃないから呑気なものでしたよ。就職も決まってましたから余裕です(^^)

#私就職した後に仕事辞めて専門学校にいったんです(^^)

まただらだら長い文章を・・・・読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks アシュこれで魂滅・・・・か

まいど。出合さん。
ブログ更新お疲れさまです(^^)
Task42は・・・・・うぅ、上手く書けないかも。
映士にとって宿敵のアシュを倒したという達成感と一抹の寂しさ。
何なんでしょうね(^^;

で宿敵 ガイ、そしてレイが逝ってしまいましたね(ToT)
個人的にはガイが大好きだったんですけど(;_;)
映士、よかったね。親父の敵が討てて(^^)
最後に本物の(と言っても幻だったが)ママンに会えてよかったです(^^)
やっぱり砂漠に倒れていたのは偽物ママンだったんですねぇ。
だけど怪しげすぎましたね、オウガママン(^^;

>「高丘映士」と「ガイ」と「レイ」の生き様…
>皆さんにはどう感じて頂けましたでしょうか?

高丘映士の大義名分とガイやレイ達アシュの大義名分。
それぞれあると思うんですよ。
アシュは人間に取っては有害な存在ですよね。
昔々に高丘の祖先(高丘だけがアシュの監視者かと言うと疑問に思うところもあるが)に追いやられ、ガイとヒョウガはそれから逃れて、いつかアシュの世界を復活させようとする想いはわかりますよ。それが彼らの大義名分だと。
アシュ側にしてみりゃ高丘家(高丘映士)は「悪の権化」ですよね(^^;
なにせ自分たちを追い込んだんですからねぇ。

逆に高丘家は人間界を無茶苦茶にするアシュに対してこの世界を守るために代々アシュを監視し退治して来た人達ですよね。
人間にしてみたら正義の味方そのものですね。
また使命でもあったんですよね。
アシュを完全に人間界から追放すべく、日々東奔西走していたんですよ。
すべては『正義」の名の下に。
だけど「正義」って一体なんなんでしょうかねぇ。
勧善懲悪のお話なんだけど(お子様番組なので)悪側にも「大義名分」や「正義」はあるかと。

まあ、人間の尺度で「有害」か「無害」かを見てしまうは当然な話なんですけど(^^;

Task42を見ていてこの感想をブログに書くときにどう書こうかと考えていたんですけど、言葉が感想が思い浮かばない、なんか複雑な気持ちにさせる話だったと私は思います。
でお話的に私は物足りなさも感じてしまいました。
映士自身、いろんな想いがあったと思うんですよ。
母を知らないまま育ってきた映士が突然母の愛情に触れるんですからね。
そういう心模様がもうちょっとあれば良かったのかもと。
寂しかったんだなって映士はママンに言うところもあるけど、それは映士の素直な感想であって・・・・・あぁぁぁ、上手く書けない(;_;)
「行間を読む」って感じなんですかね。
見えないところでそういうやり取りがあったんでしょうか?
もっとママンとの会話があれば・・・。
見ている人がそれぞれ、どうだろうかと想像に任せるということなんでしょうかねぇ。
上手く書けないです。頭の中で整理されていないからかもしれないけど。


古来からアシュの監視者である高丘のDNA。
こんな特殊な力を持っているのにアシュがいなくなったら映士の能力は宝の持ち腐れっぽく思われ(^^;
ボウケンジャー辞めたら陰陽師で食べて行けます>高丘映士様
なんて馬鹿なことを考えてしまいましたね。

>ちなみに…ここ断崖絶壁なんですよ(σ・∀・)σ
>ちょっと分かりにくいですけど…。

最初はわからなかったけど足下?にある飲み物の缶の立ち具合で出合さんがどんな風に写真を撮ったか想像出来ました(^^)
確かに断崖絶壁だと(^^;
最初、映っている風景がなんか妙チクリンな感じ(?_?)と思って見ていたんですけどね(^^;
なんだか寒そうですね(^^;
天気予報では今日、大阪市内に「雪」が降るんじゃないかって言っていたんですけど初雪ならず・・・か(^^;
仕事場(しかも地下(^^;)にいてるとそこのところわからないですね(^^;
いや〜だけど寒いです。
来週はメリクリ、雪降ると良いですね。>出合さん
#私、バテレン行事は・・・(^^; 息子殿がいるからする、見たいな。

出合さんブログ: お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

牛乳は飲めません(ToT)

VB日記更新、お疲れさまです(^^)
以下は感想・・・・・感想文は400字詰め原稿用紙2枚に書いて提出するように・・・・じゃないです(^^;

出合さんのブログのコメントにも書いたんだけど私、牛乳が飲めません(ToT)
お腹が痛くなっちゃうんです(^^;
あと、あの味(^^;
ホント馴染めないです(^^;
だから牛乳飲める人は私にしたら「神」ですね(^^;

ポタージュを作ったりするんですけど、ものすごく火を通さないとお腹がビミョーな感じになりますね(>_<)
#ポタージュって作るの簡単ですね(^^)
#ミキサーが無いのでジャガイモやタマネギを潰すのに苦労しますが(^^;

>本当に落ち着きますよ(たぶん)

牛乳って確か気分を落ち着かせる成分が入っているはず。
だから寝る前に飲むと寝付きが良くなりますよ(^^)
だから落ち着くんですよ>出合さん(^^)

>「ゆばゆばっ(違)」とか言いながら

膜状のものですね。
確かにゆばと同じですよね。タンパク質が固まっているんですから(^^;
あったかい牛乳にレモンの汁を入れたら確か固まるんじゃないかと。
おぼろ豆腐みたいな物ができますよ。たぶん(^^;
あぁ〜考えただけでダメだ〜。(気持ち悪い〜〜ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ)

間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

牛乳常備と言えば「カスピ海ヨーグルト」を作ってました(^^)
旦那がハマったんですけどね。
世間で流行る前から作ってたんですけど、おいしいですよね。
そんなに酸っぱくも無いですし。
作りやすいってところが良いところですね。
作っていたときは常備してましたね。

でヨーグルトは大丈夫なんです、私。
牛乳飲めない分、ヨーグルトでがんばってます(^^)v

花粉症に牛乳ダメ。アレルギーの検査するのが怖いです(;_;)
だってその他にもなんかありそうだから(^^;
原因不明の湿疹が忘れた頃に・・・。
何が原因かも医者が首を捻るほど(^^;
何に反応しているかを知りたいようで知りたく無いようで。
厄介なと思っちゃいます(^^;

ああそうそう、話は戻るけどココアって免疫力アップするんですよね。
甘いのが嫌いじゃなかったら牛乳の中にココアを入れて飲んだらいいですよ(^^)
あるある大辞典で昔、ココアを飲んでいる人とそうでない人で風邪やインフルエンザにかかりにくいかを実験してましたよ。
結果は飲んだ方がかかりにくいということでしたので(^^)v
普通、暖めた牛乳にココア入れますもんね。
御試しあ〜れ( ^-^)_旦~ドウゾ

んぢゃ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

キャラソン、聴いております(^^)

ちゃわんです。
キャラソン、予約が遅くて先日やっと届きました。
旦那に恥ずかしいけどamazonで購入依頼をして(^^;
届くのが仕事場(^^;
まあ、CD以外にも旦那は書籍を頼んでしたのですがさすがにCDを渡されたときは恥ずかしかったですよ(^^;
仕事場にいる人達にええ大人がこんなん聴くんかって思われんのも・・・・ねえε=( ̄。 ̄;)
慌てて自分のカバンの中に入れましたよ(^^)

家に帰って早速聴きました(^^)v
「銀色の風に吹かれて」
いの一番に聴きたかったけどまあ最初からってな調子でね。
全部聴いたら次はパソコンに。普通iTunesで取り込む際にタイトルとか詳細が自動入力されるのに、無いんです(;_;)
だからタイトルからいろんな情報を自ら入力(^^;
なんで無いの(;_;)って思いながら打ち込み、取り込み終了!!
もう「銀色の風に吹かれて」をPowerPlayしてます(^^)

さて、この「銀色の風に吹かれて」の感想を。
歌上手いですね(^^)
でもって良い曲ですね(^^)
ヘヴィメタ好きの私ですが、最初はちょっともの足らない感じもしたんですけど、聴いているうちに(私にとって)何か足らないものがあるものの良いなぁって(^^)
歌詞の内容は映士の心境ってヤツですかね。
けどこの曲自体の背景とか知らずに聴くとある種のLove Songに聴こえると思うのは私だけ(^^;
そう思って聴くとなんだか・・・・ドキドキしますね(^^;

出合さん、汗かきながら歌ってたんですね(^^)
確かに力入ってますね。
喋り声と違って優しい歌声、良い声ですね。そこでまたドキドキしますよ。
歌声を聴いていてバラード系なんか聴いてみたいなぁって(希望してますよ(^^)/)
ちょっぴり落ち着いた曲調のものなんかもいいねぇ〜って勝手に希望してます(^^)

頭の中でメロディってどの音から始まるのかって考えてました。
最初の音程はドの音からだろうと思っていたら半音ずれて聴いていたことが判明Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
実は半音下のシの音からだったのにはちょっぴりショックでした(;_;)
まあ、そんなことどうでも良いことなんですけど(^^;
私の悪い癖なんです(^^;
すぐにこの音程は何かなって考えてしまうところ(^^;

この曲で不満なところがあって一番最後次の曲がすぐに入ってしまうので途中で切れてるっぽい(;_;)
ブツって切れてるのがねぇ。
なんでぇ〜〜って。もうちょっとす〜っと消えるようにしてほしかった(;_;)


さて、ビジュアルボーイの日記、更新されてましたね。
それはまた次回。時間が(^^;

ぢゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジェネレーションギャップとソニック

さて、先ほどチーフのブログが更新されていたので見に行ったんです。
そこには「携帯カイロ」をもらって重宝しているという記事。

>自分が物心ついたときには『使い捨てカイロ』があったので、

Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
白金カイロ知らなかっただなんて・・・・(^^;
そうなのか(^^;
さすがにちゃわんも白金カイロは使ったこと無いけど、家にはありましたよ!!
使い方はおぼろげだけど判る世代だと思われるが。
知らんヤツもいてるかもしれんなε=( ̄。 ̄;)
使い捨てカイロなんてもう大きくなっ・・・・ああ、なんてジェネレーションギャップなんだ(-_-;)

ちょっぴりショックだなぁ。
この記事を読んで私は若くは無いなと実感しました(+_+)


チーフのブログ: 携帯カイロ.
 
 
 
さて、ボウケンジャーの最終回の台本が出来上がっているそうで。
そういう季節なのですねぇ。
仮面ライダーキックホッパーの矢車さん役の徳山君は撮影終了したそうです。
ブログに写真載ってました。
終わりが近づくってなんだか寂しいものですね。
今年も気づけばもう終わりですね。
年賀状、大掃除、その前にクリスマス(^^;
仕事はなんだか追われまくって、休みの日なのに仕事をしているちゃわん。
正月が来たらちょっぴり休めるでしょうか(^^;

年末年始は旦那の実家でのんびり。
大分なので乗り物は新幹線&日豊本線!!!
ソニックですよ(^^)
小倉駅でソニック883を拝みに行きます!!!1!

Images5_2

でソニック883系にはマークがあって、扉の横にあります。

Images

で中に入ると内装がカワイイんです(^^)
かなりラブリーです。

Images2_1

こんなイス、見たことありますか(^^;
下の写真は足下の内装(通路)

Images4

見渡すと

Images3

で最後にグリーン車は


Images1

一度乗ればわかりますよ。
この可愛さが。車内でグッズ販売やソニックでしか食べられないアイスクリーム(今あるかな?)も販売してます。
とにかくJR九州の車両はインパクト大です。
博多駅で止まっている特急見ているだけで楽しいですよ。JR九州の特急がほとんど見られるはず。
#私は「てっちゃん」ではないですよ(^^;

これだけ書いているのに行きの特急は「にちりん」でショックでした。
けど「にちりん」もかなりカッコイイ電車なので今から楽しみです(^ワ^)
帰りは・・・ソニック。でも「白いソニック」だったらガッカリだなぁ。ってこれも十分カワイイですが(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

未知との遭遇? 私はいっぱい!?

出合さん、ブログ更新お疲れさまですm(_ _)m
今日は遅くまで仕事をしており、ちょうどブログが更新されていた時間、かなり遅い夕食でした。
食べている途中、突然携帯にブログ更新のメールが(^^)
Wow!更新してる〜〜〜とご飯もそっちのけで側にあったPowerBook G4 を開いてチェック!!

>もう頭の中はお祭りです☆

映士にしてみりゃ黒い霧につつまれてから気がつくまで何が起こったかってわかりませんもんね。
自分自身が石になっていることも知らないんですからねぇ。
それになぜか砂漠(^^;
しかもオカンがいてりゃ、そりゃびっくりもしますよね。
ママンの顔つきがなんか違うって思っていたら今まで見ていたのは鏡に映った顔を見ていたからでしょうかね。
ほくろの位置が逆だって(^^;

でお化けかと思ったらなんか判らん音だったんですね。
ふふ。ビビリさんですね>出合さん
そのくだりを読んで笑ってしまいました。
あっ。失礼しましたm(_ _)m
幽霊〜( ̄▽ ̄〜)に関しては全然平気なもんで。
書き込まれてる皆さんのコメントにも苦手って人多かったけど、私は少数派なのね(^^;
ブログにも私のオカルト話なんかちょこっと書いていたりもしてますけど・・・。
昔はいっぱい見ましたね。幽霊の類をです。ハイ
良い幽霊、悪い幽霊、よくわからん動物霊、得体も知れないアシュみたいな(^^;化け物等々・・・。
私自身に悪い霊が来たら追い払えます(^^)
私限定ですが(^^; 守護霊が手伝ってくれるんですけど。
だから所謂『金縛り」には会ったこと無いです(^^)
アシュ魂滅みたいなことは出来ません。追い払うだけです(^^;

そのくせ、ホラー映画はダメなんです。
あっちの方が断然怖いです(;_;) 本物の方が可愛気があるよ、絶対。
あぁ、出合さんはホラーが得意なんですよね(^^;
逆ですね。はは(^^;

で未知との遭遇で私がいっぱいなのはそういうことなのです。ってどういうことやっっっっっ!
ま、今はほとんど見えなくなってしまいましたが、守護霊とは仲がいいです(^^)
こんな話書いたら読んでいる人引くだろうなぁ(^^;
けど、私一回だけUFO?も見たことあるんですよっっ。
それは不思議な光景でしたよ。
見てたときは声が出ませんでしたね。
UFO目撃話はまた今度。ネタデスカラ

けど、夜中って相撲以外やっていないんですか?
砂アラシって(^^;
大阪じゃこの頃砂アラシ見たこと無いけど(^^;
放送が終われば何らかの映像&音楽、もしくはニュースかテレビショッピングだと思うんだけど。
けど相撲を20分も見たのが初めてってそういう人いるんだって思っちゃいました。
昔はテレビ朝日系で大相撲ダイジェストを放送してましたよね。今は放送されていないのでNHKがしているけど。
大相撲ダイジェストをやっているときはスゴい見てましたね(^^)
相撲は面白いですよって今は見てないけど(^^;
 
夕日を浴びながらの写真、マサシ君グッジョブ!!
#チーフよりお上手です。写真撮影

さ〜て、来週のボウケンジャーは? (とサザエさん口調で)
チーフのサイレンビルダー特攻ですか?
映士は夢からどうやって醒めるんでしょうね。
でこの前のTask41を見てておもったんだけどママンってもしかして・・・オウガ・・・・・なの?
ってママンはネタバレでなく私の想像ですよ(^^;

まあ、あと何回寝たらボウケンジャー?でしょうか。皆さん(^^)
待ち遠しいですね。
出合さんもくれぐれも体調壊さないようにして下さいませm(_ _)m
ってちゃわんはどうなのよってつっこまれそうだが、低空飛行から少し上昇気味か?
まあ、お仕事しているので大丈夫です(^^)

そうそう、今日の出合さんのブログは少しだけ(^^; 読み応え有りって感じでグッジョブでした!!

出合さんブログ: 未知との遭遇?.

| | コメント (6) | トラックバック (2)

今度は私がバッサリ

もう、愕然としました。
今度はビリーと言う記事を書いた時に紹介した私の後輩君の話。
最後に彼も治っていることを願っていると書いたんだけど・・・・・。

ふと、さっき彼のことが気になり彼の名前を検索したんです。
どこにでもあるありふれた名前なのでいっぱいヒットするんです。
だけど同姓同名がいっぱいの中に彼の記事を発見してしまったんです。

どうやら今から8年前に脅迫事件を犯したみたいでした。
新聞記事の日付と犯人の年齢。住んでいる地域などからすぐに彼だとわかりました。

彼は頭がものすごく良いんです。恐ろしいくらい頭の回転の早い人でした。
彼は皆に対して敵対心むき出しで恐ろしく、何をするか判らない人というイメージを植え付けてましたね。
だけど私に対してはスゴく優しくて、真面目で紳士的で。
話のつじつまが合わないけど(^^; 本当に良い人だったんです。

もっとあの時、真剣に病院へ行くことを説得すればこんなことにはならなかったかもとインターネットの記事を読んで悔やんでしまいました。
今更こんなことで悔やんでいても仕方が無いのは判っているんですよ。
それに8年前の記事ですから、今はまともに生活しているかもしれませんもんね。

ぶっちゃけた話、彼にはナイフを突きつけられ、首を絞められたりもしたことも何回もあるんです(^^;
思いっきり首を絞められてはいませんよ。絞める寸前ってかんじですか。試されているだけなんです。
だけどその時の心境っておかしなもので、これで殺されても私は構わないって思ってました。
何でなんでしょうね。妙に納得していた部分があったんでしょうか?
私は今でも彼に会ってそういう風にされたとしても同じようなこと思っているんでしょうね。

そんな現場を何回も目撃しているクラブの同級生から「彼と一緒にいると本当に殺されるから、やめてほしい(;_;)」と説得されてしまったことも。
だけどクラブの後輩として、彼が唯一と言っていいくらい心を許している私が遠ざかってしまえば彼にとってはかなりの衝撃だと思ったんです。
それをきっかけにもっと症状が酷くなるかもしれない。

私にとって彼の存在は衝撃でもあり、ものすごく大きな(確かにガタイのデカイヤツだったが)存在なんですよ。
ある意味、忘れられない存在なんです。

高校卒業して、専門学校に行ってからもそういう人から好かれる傾向にあったのは確かです。
ちょっと精神を病んでいる人から信頼されやすいタイプなんですかねぇ(^^;
何人かそんな人とお話したりしたけれど、彼以上にスゴい人はいないですね。
いてもらっちゃ困りますが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ今年も終わりですね

なぜこんなタイトルかというと、出合さんのビジュアルボーイの日記ですよ(^^)
年内に温泉、実現すると良いですね。
で温泉って(^^;
お疲れなんですねぇ。
雪が降っている露天風呂ってまた風呂に入るまでが寒そう(^^;
積もっている雪に手で水鉄砲ならぬ温泉のお湯鉄砲で雪を溶かして遊びそうって私だったら絶対してる(^^;
大人げなく(^^;

#出合さんもやったりして(^^;

温泉と言えば昔、デーモン小暮閣下が「風呂は嫌いだが温泉は好きだ」と仰っていたなぁ。
なんでも風呂には何も効能は無いが、温泉は何がしかの効能があるのでそのネームバリューに負けるそうだ(^^;

さて、ふと「これしよう(^^)」「あそこに行こう(^^)」と思って行動はないなぁ。
独身の時は突然ふと近所の図書館に行く程度か(^^;
結婚して子供が居ればなおさらですね。
ってそんな余裕のある時間が欲しいです(;_;)
1日48時間くらいあればそのうち暇な時間ができるかなぁ(゜_゜)トオイメ

今年の夏ぐらいに仕事の関係で私が生まれ育った町の近所に行く用事があったので(自転車で!!)、用事を済ませてから発作的に町をウロウロしたことはある。
小学校の高学年まで住んでいたところ「杭全」って言うんですけど、読めます?
「くまた」と読みます。
電車で言うとJR大和路線の東部市場駅周辺ですね。
昔は駅が無かったので不便なところでしたけどね。
昔の記憶と今が違うのには驚きました。
なににって道幅に(^^;
小さいときって広いと思っていた道が結構狭いんですよ。
すごい狭い地域なのに小さい時って広く感じていたんだと改めて実感しました(^^)
ああ、昔とは感じ方、風景が違うんだと・・・・なんか遠い目になっている自分が判るんですよ。

自転車でウロウロしていたのでもうちょっと南方向に行きたかったのですが、帰りのことを考えるとしんどいので辞めました。
南の方向には行っていた幼稚園や小学校が。(どこの小学校かってわかるなぁ)
機会があれば今度は小学校を見に行こうかなぁ。周辺とか。
そこに住んでいたときは銭湯に行っていたのでその銭湯に行こうかな(^^)
温泉じゃないけど安上がりの上に懐かしさ満載!!
そうしよう!!!
けど無かったらどうしよう(;_;)
昔のままだったらスゴいうれしいんだけどなぁ。

結婚前に戸籍謄本を取りに自転車で本籍を置いていた(今は移動した)東住吉区役所に行ったんだけど、行って帰るだけでフラフラでした(^^;
ちなみに東住吉区役所は上記のところより遥か(^^; 南に・・・。
しかも印鑑忘れてあわてて近所のハンコ屋で三文判を買いましたね。1回しか使わなんのにもったいない(^^;
ホント遠かったです(^^;
けど中学生の頃はそこよりもうちょっと南の長居公園に平気で自転車で行っていたのに、体力って歳とともに・・・・悲しいことは言わないことにしようっと(^^)

杭全の銭湯にアタック!!<ちゃわん

ああ、だらだらと長文になってしまった(^^;
だいたい、ちょっとゆっくりしゃべるスピードくらいでタイピングするので、こうだらだらと長文になるんだろうなぁ。
旦那が私のタイピングする姿を見て「キーボードをスゴいスピードでむしゃむしゃ(意味不明)打ってる」と言ってました(^^;

ぢゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Task40・・・ バッサリ不意打ちですか

>不意打ちだっΣ( ̄□ ̄;|||
>
>心の中で「ぎゃ〜!!」っと叫びつつ家を出ましたよ…。

スタッフにバッサリやられましたね(^^)
コメントにも書きましたけどファンはその時「きゃ〜〜」って何人の人が叫んだことか。
そのうちの一人がちゃわんですよ(^^;
あっ。そうそう、TSUTAYAオンラインのホームページで視聴出来ますね(^^)
聞きに行ったけどMacだから(?)か聞けなかった(;_;)
聞けないはず無いんだけどなぁ。
「パスが違う云々」とダイアログが出ていたのが悔しい〜〜〜!!
パスぐらい間違えずにタグ打ちしろよ!!とつっこみながらこれを書いている次第です。
やはりお楽しみは取っておきなさいとの神の啓示・・・・・うぅぅぅ神など信じないぞぉぉぉぉ。
私は無神教!!

で話は戻るけど(^^;
人間「高丘映士」の葛藤ですか(^^)
感じましたよ(^^)
親子の絆ってヤツもビシバシと。
ケイママン(東山麻美さん)のブログにも絶賛してましたやん(^^)

ところで相変わらずの薄着(^^;
着込んではいるけど寒くないのかと・・・・(^^;
まあ着膨れするより良いか(^^)
私なんか着膨れしまくってます(^^;
布団みたいなダウンジャケット着てます(^^)
布団より暖かいというより暑いかも(^^;
それくらいでないと寒くて耐えれない私・・・・春が待ち遠しいがヤツが。

そう・・・・花粉。スギが、ヒノキが私を襲うのです(;_;)
目が腫れる、鼻は詰まる(;_;)
けど薬は飲みたくないし。薬飲むなら今のうちですよ>花粉症の同士
この話題はいずれまた(;_;)

で、出合さんって花粉症はどうです?
なっていなくてもマスクしないと爆弾はいつ爆発するか判りませんもんね。
なっていない人が羨ましい。

アレルギー話で思うこと。
この頃「プラチナナノコロイド」なるサプリ系が流行ってますが(^^;
あれって本当に大丈夫かと思いますね。
たいていは大丈夫だと思いますけどダメな人もいるんじゃ(^^;
だって知り合いに「金(Gold)のアレルギー」の人が居るんですもん。
普通金ってアレルギーを起こさないと思われがちですけどその人は皮膚科のお医者さんがびっくりするくらい珍しいアレルギーを持っているんです。
金がダメなのでたいていの金属アレルギーを起こしておられて、見ていて悲惨です(^^;
昔、薬と言って水銀飲んでいたのと同じくらい滑稽な話にならなきゃ良いけど。

ならんと思うが(^^;


Task41、楽しみですね(^^)
黒コートは乃木とお揃い(^^;
スーパーヒーロータイムに黒コート兄弟(?!)として映士と乃木のツーショットに期待!!
というより短いけど対決してほしいなぁ>東映撮影スタッフ一同様
それはそうとスーパーヒーロータイムってチーフとズバーンしか出ていないような ε=( ̄。 ̄;)
カブトメンバーは結構いっぱい出ているのにね。
ホッパー兄弟&田所さんが出たときは「きゃ〜〜」と叫び「ぎゃはははは」と笑いが止まりませんでした(^^;
ボウケンメンバーもいっぱい出てほしいなぁ。
#特に映士(出合さん)希望

ぢゃ

出合さんブログ: Task40・・・.

余談ですが

Bouken_deai_2

この時出合さん、肘強打してますよね(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (1)

40回目は映士祭り!!

ですよね(^^)
出合さんの冴えまくりのアクション、感動しました(^^)/
あと歌も・・・ついでか(^^;

歌が流れた瞬間、もう「きゃ〜〜〜(^^;」でしたね。
で歌の方を必死で聞いていたらその間の台詞全然聴いていなくて、何しゃべっていたのか印象無かったですよ。
HDDに録画しているので何回も見ていたりしていたんですけど歌が気になって気になって(^^;

石になってしまった映士は・・・どういう風に戻るんですかねぇ。
お湯かけたら戻るんとちゃうかって(^^; 高野豆腐じゃあるまいし(^^; 
すんませんm(_ _)m 不謹慎で
だけど映士達を助けるためにプレシャス回収を辞めたのが後々かな〜りピンチの素になっちゃいますよね(^^;
来週が楽しみ〜(^^)
息子殿じゃないが「あと何回寝たらボウケンジャー?」と聴かれるんですが、もうこっちがそのモードになってます(^^;

オウガってケイママには優しいんでしょうね(^^)
なんか微妙に愛を感じますね(^^;
来週はケイママと映士が空間?時空のひずみで会いますよね(^^)
来週、石だけじゃなくてよかった(^^)
でオウガは一族の長だから映士を消してケイママを助ける理屈はよ〜〜く判ります。
またオウガの悔しさってなんか共感できます。なぜか(^^;
西の一族の異端児でもある映士の存在もオウガにとっては悔しいでしょうね。
だって知らないうちにこんなことになっていた・・・・の世界ですもんね。

さて、「高丘流」って北斗の拳の北斗神拳みたいに「一子相伝」なんでしょうかねぇ。
またアホなことを考えてしまいました(^^;
じゃなけりゃ、映士以外に高丘流の人がいてても良いはずと思ってしまう。
例えばお父さんには兄弟がいないのか?
女の人は高丘流を受け継げないのか。とかとか(^^;

で魂滅するときに錫杖がなかったらあんなに大変なのね、って錫杖無くても魂滅できるんだぁって(^^)
もしアスファルトの上だったらあの呪文みたいな字書けないなぁって変な心配もしていたり。


アクションの中でバック転しているシーン。
よくよく見てみると微妙に坂道、しかも下り方向にバック転(@o@)
なんかすご〜いって(^^)
高校の時、体育の時間に器械体操(跳び箱とかマット運動)をしていて、課題を全部こなしてすることが無くなった私と悪友。
先生も困った感じで「じゃ、バック転の練習でもする?」って(^^;
体育の時間にすることかよって(^^;
けど私はその当時、腰を痛めていてはっきり言って「のけぞる」こと出来なかったんですよね。
そこでギブアップ(^^)
だから出来る人ってスゴい尊敬のまなざしですよ(^^)

さすが出合さん。
もう尊敬のまなざしです(^^;
ラジオ体操でのけぞるところがあるけどそれすら出来ない(腰が痛いから(^^;)私には眩しすぎです。はは(^^;

東映のホームページにチーフとさくら姐さんが「立位対前屈→漢字あってるかなぁ(^^;」してる写真あるけど、体固いですね(^^;
出合さんって体が柔らかそう。
マイナス何センチくらいいくかなぁ?
ってプラスだったら笑える(^^)
そう偉そうに言っているちゃわんはというと手のひらが床にベチャッとついて余裕があるか無いか程度と言っておきましょう(^^)


全く話は変わるけど、人の瞳の色って色々あるけど出合さんは真っ黒では無く少し茶色ですよね。
そういう人って憧れますね。
光の具合で瞳が茶色っぽくなる人羨ましい。
で何で羨ましいかって私の瞳は真っ黒。しかも瞳の外周って言うんですかね、微妙に青いんですよ(^^;
ちょっと自分でも気持ち悪って思いますよ(^^;
光の加減で真っ黒の瞳にダークブルーの縁取りなんです(^^;
コンタクトで瞳がはっきりするように周りが黒いヤツってありますよね。
黒い部分の外周が微妙にダークブルーの縁取りだったらやっぱり気持ち悪いと思いません?
ってなんか目の病気なのか?<ちゃわん(^^;
そう考えるとちょっぴり怖くなって来た(^^;
#この頃、遠視がひどいような乱視もひどいような(^^;

ぢゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

酔っぱらいの戯言

昨日は飲みに行きました(^^)/
いや〜〜弱くなりました(^^;
ビールはピッチャーで頼んだのでどんだけ飲んだか判らないけど大ジョッキー1杯半くらいかと。
あと日本酒・・・八海山を2合ほど。
それだけで結構酔いました(^^;
昔は倍以上飲んでも平気だったのになぁ。
ちょっとガッカリ。

で戯言は置いといて、ふとこの頃ボウケンジャーを見ていて、配役の年齢設定ってどうなん?って思いますね。
実際の年齢は出合さんが一番兄貴なんだけど、映士としては何歳なんだろうって(^^;
なんかお子様組(真墨、菜月)扱いなのが少し気になる(^^;

菜月ちゃんは年齢相応と思われる。(10万年生きているからホントは年相応じゃないな(^^;)
真墨は小さい頃からトレジャーハンターとして生活していてキャリアを考えると、菜月ちゃんと年齢は同じくらい、もしくは少し上かな。実年齢はメンバーで一番下だけど。
蒼太はスパイとしていろんなことをして来たことを考えると大学卒業してすぐでは無いことだけは確か。
だとすると若くても26・7歳くらいかなと。
さくら姐さんはどう考えても実年齢よりはるかに年上だよね。
自衛隊に入れるのは18歳くらいからだとしても、特殊部隊に配属されるまでは普通に訓練もしていただろうし。
特殊部隊でどれだけ訓練するは知らないけど。
ちなみに友人で自衛隊の音楽隊に入った人がいて、毎日楽器も吹いているけど銃を分解してキレイに磨き、組み立ててなおかつ扱えなきゃいけないらしい(^^; 
錆が少しでもあったらベナルティがあると聞いたことがある(^^; スゴい世界です。
まあ話は戻るが、さくら姐さんはお嬢様だから大学まで行っていたら28・9歳くらいかも。
チーフもさくら姐さんと同じくらいの年齢かと。
映士は最初チーフくらいかとも思ったが、途中で「さくら姐さん」発言で判らなくなりましたね(^^;
真墨も映士もチーフのこと「明石」と呼び捨て。
けどさくらには「姐さん」と呼ぶ。

となると
さくら>チーフ>蒼太>映士>真墨>菜月(ホントは10万年生きているが(^^;)
という順番なのだろうか?

と馬鹿な想像しておりました(^^;
皆さんどう思います?

ビジュアルボーイはまた日記更新ないですよね。
ほんとに大丈夫?>出合さん
で今度出るVシネの画像が一部サイトで見られるんですけど、謎のレッドって(^^;
映士に名簿を託す謎のレッドは笑えるなぁ。
皆さん探したら見つかるかも(^^)
DVD発売は3月21日ですね。ふふ。誕生日やん(^^)
もう誕生日を喜ぶ歳ではないけどね。

12月からのボウケンジャー。映士はママンと一緒に生活?←良かったね映士(^^)
だけどママンの命はどうなるの?
でサイレンビルダーでクエスターに挑むチーフは?
もう成す術が無いボウケンジャーって・・・早く来ないかなって思っちゃう(^^)
息子殿じゃないがあと何回寝たらボウケンジャー?っと思ってしまう(^^;
色々情報がありますが、もう怒濤の展開間違いなしって感じですよね(^^; ってネタバレ。
けどソースがあるので探せばわかるので良いっか(^^)


出合さんのブログから

>しかも、「映士」と「真墨」がフラダンスをしてる奥の方で「チーフ」が
>全部もっていってましたからっΣ( ̄□ ̄;|||
>これ…何処か分かるでしょうか??

???・・・(^^;
判らない(^^;
なにを全部持って行かれたん?
ううん。ごめんm(_ _)m
参りましたm(_ _)m
あとチーフとの写真

>おそらくみつさんのブログにも似たような写真が使われてる筈っ。なぜこのポーズなのか…
>
>分かりますか?♪d(⌒〇⌒)b♪

是非答えを教えていただきたいです>出合さん

コメント欄のちゃわんの発言
>チーフは「ボウケンジャー」って言う直前のポーズ、出合さんは「ボウケンジャー」と
>言った後の決めの所ですよね。チーフは手が開いていて出合さんは握ってますもん。
>合ってますか?考え過ぎか?

チーフのブログに最初に公開されていてその次に出合さんが公開しているのも関係するのか?
この時間差。意味ありだったら・・・って考え過ぎ(^^;
是非解答を。

ぢゃ、出合さん宜しく&体調崩しているんならご自愛くださいませm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »