« 今日はママチャリサイクリング! | トップページ | 40回目は映士祭り!! »

酔っぱらいの戯言

昨日は飲みに行きました(^^)/
いや〜〜弱くなりました(^^;
ビールはピッチャーで頼んだのでどんだけ飲んだか判らないけど大ジョッキー1杯半くらいかと。
あと日本酒・・・八海山を2合ほど。
それだけで結構酔いました(^^;
昔は倍以上飲んでも平気だったのになぁ。
ちょっとガッカリ。

で戯言は置いといて、ふとこの頃ボウケンジャーを見ていて、配役の年齢設定ってどうなん?って思いますね。
実際の年齢は出合さんが一番兄貴なんだけど、映士としては何歳なんだろうって(^^;
なんかお子様組(真墨、菜月)扱いなのが少し気になる(^^;

菜月ちゃんは年齢相応と思われる。(10万年生きているからホントは年相応じゃないな(^^;)
真墨は小さい頃からトレジャーハンターとして生活していてキャリアを考えると、菜月ちゃんと年齢は同じくらい、もしくは少し上かな。実年齢はメンバーで一番下だけど。
蒼太はスパイとしていろんなことをして来たことを考えると大学卒業してすぐでは無いことだけは確か。
だとすると若くても26・7歳くらいかなと。
さくら姐さんはどう考えても実年齢よりはるかに年上だよね。
自衛隊に入れるのは18歳くらいからだとしても、特殊部隊に配属されるまでは普通に訓練もしていただろうし。
特殊部隊でどれだけ訓練するは知らないけど。
ちなみに友人で自衛隊の音楽隊に入った人がいて、毎日楽器も吹いているけど銃を分解してキレイに磨き、組み立ててなおかつ扱えなきゃいけないらしい(^^; 
錆が少しでもあったらベナルティがあると聞いたことがある(^^; スゴい世界です。
まあ話は戻るが、さくら姐さんはお嬢様だから大学まで行っていたら28・9歳くらいかも。
チーフもさくら姐さんと同じくらいの年齢かと。
映士は最初チーフくらいかとも思ったが、途中で「さくら姐さん」発言で判らなくなりましたね(^^;
真墨も映士もチーフのこと「明石」と呼び捨て。
けどさくらには「姐さん」と呼ぶ。

となると
さくら>チーフ>蒼太>映士>真墨>菜月(ホントは10万年生きているが(^^;)
という順番なのだろうか?

と馬鹿な想像しておりました(^^;
皆さんどう思います?

ビジュアルボーイはまた日記更新ないですよね。
ほんとに大丈夫?>出合さん
で今度出るVシネの画像が一部サイトで見られるんですけど、謎のレッドって(^^;
映士に名簿を託す謎のレッドは笑えるなぁ。
皆さん探したら見つかるかも(^^)
DVD発売は3月21日ですね。ふふ。誕生日やん(^^)
もう誕生日を喜ぶ歳ではないけどね。

12月からのボウケンジャー。映士はママンと一緒に生活?←良かったね映士(^^)
だけどママンの命はどうなるの?
でサイレンビルダーでクエスターに挑むチーフは?
もう成す術が無いボウケンジャーって・・・早く来ないかなって思っちゃう(^^)
息子殿じゃないがあと何回寝たらボウケンジャー?っと思ってしまう(^^;
色々情報がありますが、もう怒濤の展開間違いなしって感じですよね(^^; ってネタバレ。
けどソースがあるので探せばわかるので良いっか(^^)


出合さんのブログから

>しかも、「映士」と「真墨」がフラダンスをしてる奥の方で「チーフ」が
>全部もっていってましたからっΣ( ̄□ ̄;|||
>これ…何処か分かるでしょうか??

???・・・(^^;
判らない(^^;
なにを全部持って行かれたん?
ううん。ごめんm(_ _)m
参りましたm(_ _)m
あとチーフとの写真

>おそらくみつさんのブログにも似たような写真が使われてる筈っ。なぜこのポーズなのか…
>
>分かりますか?♪d(⌒〇⌒)b♪

是非答えを教えていただきたいです>出合さん

コメント欄のちゃわんの発言
>チーフは「ボウケンジャー」って言う直前のポーズ、出合さんは「ボウケンジャー」と
>言った後の決めの所ですよね。チーフは手が開いていて出合さんは握ってますもん。
>合ってますか?考え過ぎか?

チーフのブログに最初に公開されていてその次に出合さんが公開しているのも関係するのか?
この時間差。意味ありだったら・・・って考え過ぎ(^^;
是非解答を。

ぢゃ、出合さん宜しく&体調崩しているんならご自愛くださいませm(_ _)m

|

« 今日はママチャリサイクリング! | トップページ | 40回目は映士祭り!! »

ボウケンジャー」カテゴリの記事

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。ゆうりんです。
師走に入って早速忘年会ですか?
それともいつもの花金?←うわー!もう死語ですよね。
私も飲み会に行きたいですぅ。

ボウケンメンバーの年齢について、私もふと考えたことがありました。
ちゃわんさん案にほぼ近いです。さくらとチーフが同じぐらいかなぁって思ってるんですけどね。
いずれにしても実年齢よりかなり上をサクッとこなしてしまう遥ちゃんは、さすがですね。

フラダンスシーンのとこで、チーフがもっていっちゃったのって、
私はチーフがうっとりしながら波の音を作っていたところかなぁって思ったんですけど、違うかな?思わず笑っちゃいましたから。
是非是非回答いただきたいですよね☆

12月からの展開、ええっ?!ってビックリしました。
ネタバレありがとうございます。ワクワクしてきましたよ〜。
まずは今週の第一弾ですね。早く来ないかなぁ♪ 

投稿: ゆうりん | 2006年12月 2日 (土) 01:39

まいど。ゆうりんさん。

>師走に入って早速忘年会ですか?

忘年会ではないです(^^)
仕事場にアルバイト君が2名は行って来たので歓迎会です(^^)/

花金って(^^;
懐かしいじゃあ〜りませんか(^^;
私は花金を知らない人です(^^;
一応土日は仕事ですので(^^;

>いずれにしても実年齢よりかなり上をサクッとこなしてしまう
>遥ちゃんは、さすがですね。

同感です。
ホントスゴいですよね。キャリアも違うって所でしょうか(^^)
朝ドラの「かりん」に出演されていたんですよね。
見てましたよ。朝ドラ(^^;
だとすると子役だろうけど覚えていない(^^; ごめんね>遥ちゃん

>私はチーフがうっとりしながら波の音を作っていたところかなぁ

やっぱり(^^;
私的には笑いの壷では無かったんで(^^;
ちょっぴり微妙な笑いだなぁ(^^; はは

>12月からの展開、ええっ?!ってビックリしました。

とりあえず42あたりの話ですけど・・・。
43はクリスマスイブだけにクリスマスっぽいお話みたいです(^^;
あと9回くらいで終わっちゃいますね(;_;)
1年って長いと思っていたけどあっという間だなぁ。

では。

投稿: ちゃわん | 2006年12月 2日 (土) 19:25

こんぱんは。
さすが師走。ここ何日かゲキ忙でコメントできませんでした。
読ませてはもらっていて、PCの前でしっかり反応はしてました(笑)

ボウケンジャーの年齢は、公式(っていうか全集)発表によると、
チーフ24歳、さくらさん22歳、蒼太君23歳(なんとさくらさんより年上!)
真墨21歳、菜月推定19歳(実年齢は10万歳ともいえるが…)
で、肝心の映ちゃんは、今の時点では不明です。

これを見たとき、え~。時代(年齢)考証無視か?と思いましたけど。
ちゃわんさん、ゆうりんさんのおっしゃる通り解釈
した方が、自然であり、私も同感的意見なので。

年齢だけじゃなく、ボウケンジャーにはかなり
誰か教えて~っていう謎が多く存在します。
まあサージェスそのものが、ほんまに正義の味方?
って思うときあるような、得体の知れない裏の部分
一杯もってそうな怪しい組織ですからね。

いずれにしても、一年間しか放送しないので
最後まで明らかにならない部分の方が
多いんでしょうね。

明日は、いよいよ40話。
眠れないんですよ。なんか。

ところで、私お酒は全然飲めないので。
飲み会は好きですが。
飲んでないのにハイテンションにもなれるし。
でも、やっぱり飲めた方が楽しいんだろうなっ
っていつも思います。

今日すごく寒かったですよね。
風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね~

ではお休みなさい。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月 2日 (土) 23:33

まいど。シルバーさん。

>チーフ24歳、さくらさん22歳、蒼太君23歳(なんとさくらさんより年上!)
>真墨21歳、菜月推定19歳(実年齢は10万歳ともいえるが…)

完全に実年齢に近づけようとして無理な設定になっている(^^;
そうなんだ。ふふ。
蒼太なんかは完全に無理(^^;
国際エージェントって23歳であそこまでなれるかっておそらく無理だろうなぁ。

>まあサージェスそのものが、ほんまに正義の味方?

某所ではサージェス「ラスボス」説が流れたりもしているがまだ判らないですね。(^^;
最後までわからん方が楽しいけど(^^)

>ところで、私お酒は全然飲めないので。

飲めないんですか。残念(^^;
私は今でもそうだけど、顔色一つ変わらない人なんです。
でだんだん青くなって倒れるというパターンの酔い方です(^^;
ホント建ち悪い飲み助なんです(^^;
けど飲めた方が楽しいかも知れませんね(^^)
はっちゃけられます(^^)

風邪は今のところ大丈夫です(^^;
これからだんだん寒くなりますね(^^;
さて、ボウケンジャーですね。
早く寝よっと。

投稿: ちゃわん | 2006年12月 3日 (日) 00:57

ちゃわんさん、こんばんは。
土日も働いているんですね。お疲れさまですm(_ _)m
もしかして休みは不定期とか。
だとすれば大変なお仕事なんですね。

遥ちゃんは朝ドラに出てたんですか。すごい。
役柄もせいもあるかもしれませんが、彼女の演技のお陰でピシッと締まっているような気がします。

ホントに終わりが近づいていますよね〜。
終わってしまったらどうしましょ。
当分はDVDや録画したボウケンジャーで我慢するしかないのかなぁ。

>シルバーのプレシャスになりたい さん
はじめまして〜(^^)
年齢の設定があったんですね(^^ゞ
でも蒼太がさくらより年上だとは、意外でした。
そう、サージェスって謎ですよね。
特にあの“ボイス”が。

お酒飲めないのに飲み会が好きなんですね。
ウチの旦那と同じです(^^ゞ
私はガブガブ飲みます・・・けど、
ちゃわんさんと同じで、すっかり弱くなりました。

投稿: ゆうりん | 2006年12月 3日 (日) 01:14

☆ちゃわんさん、こんぱんは。

40話っ、もう絶叫マシンに乗ってるか
はたまた芝居小屋の役者に群がる
おばさまかっというほど、私ってば
「きゃー、えいちゃーん。」って
ずっと絶叫してたんですけど。

あのバック宙といい、オウガとの戦闘シーンの
アクションといい、ものすごかったですね~
アクションスターを目指す出合くんの
面目躍如なるってとこですね。

そして、あのキャラソンっ
はっきり言って、イメージ湧きにくくて
どうなんだろうって思ってました。
ところがっ、まいりましたっ!
さすが、タンク一枚で汗だくになった
だけあって、すごぉぉいっっ良い歌だぁ!!
で、早速予約しました。

来週は、なんとなく、予想してた展開かな。
石のままじゃいやですが、ずっと映士は
お母さんのことを慕っていたし、会わせて
あげたかったので、ちょっと嬉しい。
それに、久しぶり、シルバージャケじゃなく
黒コートを身にまとっているのも素敵っ

でも、ボウケンジャーはそれどころじゃ
ない展開。VSオールネガティブですもんっ

なんか、もう一気に最後までいくのでしょうか?

でも、チーフ、さくら、真墨、菜月のキャラソン
披露まだしてないから、ちょっとまだ展開
読めないですけど。でっ42話から「ええっ」って
いう展開なんですかっ。まあっどうしましょ。

でも、今回のことで映ちゃんは、ボウケンジャーを
離脱して、アシュの監視者に戻るような気がします。
でも、もしそうなっても、もう孤独ではないけど。
歩く道は違っても、心の絆で結ばれた仲間がいるから。
ん~よかった☆

ところで問題はこんなにはまりまくって
ボウケンジャー一色になってしまっている
この生活、ボウケンジャーが終わったら
どうしようということ…

ちゃわんさんはその点どうですか?

ではまたっ♪


☆ゆうりんさん、こんばんはっ
こちらこそ、はじめましてっ
って、実は、ちゃわんさんへのゆうりんさんの
コメントを読ませて頂いてまして…
自分のコメントに勝手に名前出してすみませんでした。

こちらのちゃわんの雑記帳のコメント欄
をお借りして、同じキャラを好きな人と
交流させてもらえて嬉しいです。
ありがとうです。

ではまた。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月 4日 (月) 01:51

こんばんは〜!
ちゃわんさん、この場をお借りして、シルバーさんにひと言入れさせてくださーい。

>シルバーさん(親しみを込めて私も省略形使用)
私もシルバーさんの熱い!コメントをいつも読ませていただいています。
そんなぁ、謝らないでくださいな。
私の名前が出て来て喜んでいるんですから(^^)
これからもどんどん語り合いましょうね〜☆

以上。ちゃわんさん、ありがとうございましたっ。

投稿: ゆうりん | 2006年12月 4日 (月) 02:19

☆ゆうりんさん こんにちは!
昨夜は深夜にもかかわらず、
早速のお返事ありがとうござ
います。
ゆうりんさんの言葉ありがたく
受け止めて、早速コメントさせ
てもらいました♪

40話は本当にどのシーンを
とっても、映ちゃんの魅力が
ぎゅっと詰まっていて、何度
見ても溜息が出るほど素敵
ですね。

あと、今回よーくわかったのは
やはり映ちゃんもマザコン
だったってこと!!なんか可愛くて
嬉しいって言ったら、変ですか?

私には2人男の子いますけど
マザコンもいいかって思って
育ててますっ

マザコンって、ちょっとへなちょこな
「ママー助けてぇ」みたいなイメージ
ありますけど、そういうのではなく
いつまでもお母さん思いの優しい
気持でもあると思うんですよね。
お母さんの気持ちがわかって
くれるっていうか。

ちゃんと一人前の強い男でいて、
心根の部分で母親を大切に思え
ることって、なんかすごくいいなっ
んなわけで、映ちゃんはさらに理想
に近づいたなぁ

あー本当に後少しで終わりなんですねっ
それ考えると憂鬱なんですっ
なんとかならないですかねぇ(ならんよね)

あっついつい大阪弁出てしまうんですが
ゆうりんさんはどちらでしたっけ

では、では

ちゃわんさん、ありがとうこざいました☆

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月 4日 (月) 17:00

ちゃわんさん、シルバーさん、こんにちは。
お!出ましたね。シルバーさんの熱きコメント〜♪
文字で熱さが伝わってくるってスゴいです。
私は元々文章を書くのが苦手なので、どうしてもあっさりした感じになってしまうんですよねぇ。

この前のボウケンジャー、映ちゃんは本当にカッコよかったみたいで、
ウチのブログのアクセスがちょっと増えました。
増えた分はだいたい“出合正幸”で検索されています。
どうやら更にファンを獲得した模様です(^^)

シルバーさんは、ちゃわんさんとご近所なんでしたっけ。
前にちゃわんさんとも話しましたが、関西弁が大好きなんです。
だから気兼ねなくどんどん大阪弁出しちゃってください。
とは言っても私だけの意見です。すみません。
昔、会社員の頃、社内に新潟出身の人が多かったせいもあって、新潟弁も好きなんですよ。
だから真史くんのブログで新潟弁が出てくると、懐かしさと嬉しさが込み上げてきます(^^ゞ
私は東京もんです。
シルバーさん、今度もし時間がありましたら、ウチのブログにも遊びに来てください。
度々ココをお借りするのも申し訳ないですし・・・。
ただ、長文のコメントはお手間をかけることになるようですが(^^ゞ

では、ちゃわんさん、失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: ゆうりん | 2006年12月 4日 (月) 17:57

まいど〜〜〜。

ゆうりんさん、シルバーさん。
もう掲示板状態、大歓迎です(^^)/

ボウケンジャーが終わったら・・・・脱力感いっぱいでしょうねぇ(^^;
マジレンジャーの時もそうでしたから(^^;
けどすぐに切り替わるかもしれません(^^; 
ボウケンジャーに切り替わりましたから(^^;
出合さんが出てからはどっぷり状態(^^)

脱力感と言えば仮面ライダー響鬼が終わったときは落ち込みました。
もしかしたらそれ以上の落ち込みようかも知れません。

関西弁。私は大阪弁だけど多少京都弁っぽいところも多少。
生まれも育ちも大阪なんですけどねぇ(^^;
母の兄(おじさん)はもうベタベタの大阪弁です(^^;
アクセントもスゴいですよ。
笑えます(^^)
けど文章で大阪弁はちと難しいかも・・・。
目→めぇ。 歯→はぁ。ってな感じですねぇ。
岡山県人に発音おかしいと笑われたことがありますよ(^^;
これ実際にしゃべって説明しないと面白さ半減ですが(^^;
私、実際にしゃべったら笑えるほどの大阪弁(ちょっと京都入る)です(^^)
感じから言うと「じゃりんこチエ」の世界ですな。

あ、プロメテウスの石の大阪弁、微妙に違和感あるなぁ。
地域によって関西弁も全然違うからなぁ。

投稿: ちゃわん | 2006年12月 4日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12895595

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらいの戯言:

« 今日はママチャリサイクリング! | トップページ | 40回目は映士祭り!! »