« 未知との遭遇? 私はいっぱい!? | トップページ | キャラソン、聴いております(^^) »

ジェネレーションギャップとソニック

さて、先ほどチーフのブログが更新されていたので見に行ったんです。
そこには「携帯カイロ」をもらって重宝しているという記事。

>自分が物心ついたときには『使い捨てカイロ』があったので、

Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
白金カイロ知らなかっただなんて・・・・(^^;
そうなのか(^^;
さすがにちゃわんも白金カイロは使ったこと無いけど、家にはありましたよ!!
使い方はおぼろげだけど判る世代だと思われるが。
知らんヤツもいてるかもしれんなε=( ̄。 ̄;)
使い捨てカイロなんてもう大きくなっ・・・・ああ、なんてジェネレーションギャップなんだ(-_-;)

ちょっぴりショックだなぁ。
この記事を読んで私は若くは無いなと実感しました(+_+)


チーフのブログ: 携帯カイロ.
 
 
 
さて、ボウケンジャーの最終回の台本が出来上がっているそうで。
そういう季節なのですねぇ。
仮面ライダーキックホッパーの矢車さん役の徳山君は撮影終了したそうです。
ブログに写真載ってました。
終わりが近づくってなんだか寂しいものですね。
今年も気づけばもう終わりですね。
年賀状、大掃除、その前にクリスマス(^^;
仕事はなんだか追われまくって、休みの日なのに仕事をしているちゃわん。
正月が来たらちょっぴり休めるでしょうか(^^;

年末年始は旦那の実家でのんびり。
大分なので乗り物は新幹線&日豊本線!!!
ソニックですよ(^^)
小倉駅でソニック883を拝みに行きます!!!1!

Images5_2

でソニック883系にはマークがあって、扉の横にあります。

Images

で中に入ると内装がカワイイんです(^^)
かなりラブリーです。

Images2_1

こんなイス、見たことありますか(^^;
下の写真は足下の内装(通路)

Images4

見渡すと

Images3

で最後にグリーン車は


Images1

一度乗ればわかりますよ。
この可愛さが。車内でグッズ販売やソニックでしか食べられないアイスクリーム(今あるかな?)も販売してます。
とにかくJR九州の車両はインパクト大です。
博多駅で止まっている特急見ているだけで楽しいですよ。JR九州の特急がほとんど見られるはず。
#私は「てっちゃん」ではないですよ(^^;

これだけ書いているのに行きの特急は「にちりん」でショックでした。
けど「にちりん」もかなりカッコイイ電車なので今から楽しみです(^ワ^)
帰りは・・・ソニック。でも「白いソニック」だったらガッカリだなぁ。ってこれも十分カワイイですが(^^;

|

« 未知との遭遇? 私はいっぱい!? | トップページ | キャラソン、聴いております(^^) »

ボウケンジャー」カテゴリの記事

興味あり」カテゴリの記事

コメント

真墨くんのブログに「最終話の台本」って載っていましたね。
終わりに近づいているというのは、寂しいものです。
ちなみに私も、白金カイロの使い方も覚えていますよ(^^;)。
でも、詰め替えるたびにやたら臭かったのを覚えています(苦笑)。

おばあちゃんちには未だにあるんじゃないかな・・・。

オシャレな白金カイロが若者に大人気!みたいなニュースを以前見たのですが、本当だったんですね~。

投稿: あれきゅ | 2006年12月14日 (木) 08:21

まいど。あれきゅさん(^^)

ボウケンジャーの最終回は2/11とのこと(全49話)
終わりが近づいているというのは寂しい物ですね。
出合さんが出て来てからはボウケンジャーを食い入るように見ていましたから(^^;
だけど早いよ〜(;_;)
最終回ということから現実逃避したいです(;_;)

白金カイロ、若者に人気があるなんて知りませんでした(^^)

>おばあちゃんちには未だにあるんじゃないかな・・・。

実家にあります(^^;
けど使ったこと無いですが。

ところで、あれきゅさんところのブログでの話題をここで書くのもなんですが(^^;
ブログの写真を携帯の待ち受けにする方法、マックだったら説明出来るんですけど(^^;
ちなみに私は写真をドラッグ&ドロップでデスクトップにコピーして、後は画像加工ソフト等で携帯メールで送れるサイズまで加工してメールするという方法取ってます。
出合さんのブログの写真は携帯で撮っていると思われるので写真の大きさ自体は問題ないのです。
ただ、パソコンからだと写真自体が重いので携帯メールで送ると添付書類削除とされてしまいます。
画質を落として軽くしてから送っております。
参考になりました?

投稿: ちゃわん | 2006年12月15日 (金) 07:52

参考になりました~!!
いっぺんやってみますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
息子&主人の写真→出合さんの画像→息子&主人の写真とルーティンしているんですが、出合さんの画像かっこよすぎて携帯あけるたびに照れてしまいます。

投稿: あれきゅ | 2006年12月15日 (金) 08:08

おはようございます。ちゃわんさん。
毎日ただ忙しくしております。本当にただただ忙しく…
年末だというのに、掃除も捗らず、片づけものもエンドレス
なのに、ボウケンジャーはなかなかやってこない。
そこだけ時間がとまっているみたいに
あ~やっと明日ですね

ところで白金カイロなるもの、若者ぶってるわけじゃありませんが
よく知りません。
使い捨てカイロもほとんど使ったことないのです。
超超ちょ~寒がり&冷え性のくせに。
というか、だからカイロごときでは暖まらない
と言った方がよいのか…

最近のジェネレーション・ギャップ…
う~ん。何事においてもありすぎで…

私の昔の冬の思い出と言えば、カイロより"霜焼け"ですかね。
かゆくて、痛くて、足の指に針をぶすぶすさしてましたっ

ジェネレーションギャップと言えば…
あれきゅさんへのコメント読んでて、
もうちゃわんさんっすごいっその一言です。
私にとってはこの今の情報技術そのものが
そうなのかもしれません(^^;

テレビだって、地デジってなんやねんって
オンデマンドがどーしたみたいな

だってVol.5のDVD一大決心して買ったのですが
映像特典が見られないんですっ
うちのDVDが古いせいでしょうか?
どうやったら見られるんでしょう?

因みに今年PCが一度仮死状態になって
一応復活したんですけど、その時から
今までできていたことができなくなって
PCのDVD機能も使えず(T_T)

ボウケンジャーの最終話49話ですかっ
もうすぐそこじゃないですかっ
毎年の当たり前のことに今年は動転してしまいますっ

せめてVシネで出合くん、ばんばん出してくれないですかね。
3月リリースされる今年のVシネはボウケンVSマジレン
じゃなく、ボウケンVSスーパーヒーローで、映ちゃん活躍
してくれるみたいですが…
出合くんの出演情報教えてくださいね~m(_ _)m

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月16日 (土) 08:41

まいど。

>あ~やっと明日ですね

ふふ。そのうち「あと何回寝たらボウケンジャー」と考えてしまいますよ(^^)
だけど2/11は来てほしく無いです(;_;)
最終回来るな〜〜〜と(^^;

>3月リリースされる今年のVシネはボウケンVSマジレンじゃなく、

マジレンのメンバーの都合がつかなかったというのが真相だそうですよ。
兄貴が事務所を変わったからという噂を聞いたことあります。
ボウケンVSスーパー戦隊で翼はボクサーになってましたよ(^^)
で映士がなんかリング側で説得している?写真を見ました(^^)

>もうちゃわんさんっすごいっその一言です。

え〜(^^;
そんなこと無いですよ(^^;
パソコン使っている年数が長いからだと思いますよ。
もうMacとつきあって何年になるかなぁ。
11年くらいかぁ。
結構長くMac使ってるんだなぁ。
最初に持っていたPowerBookなんかHDDが750MBしか無い(^^;
それでも十分使えていたんですから(^^;
時代とともに進化して行くんですね。

だけど携帯メールは私あまり得意ではないです。
パソコンのキーボードと違って打つのが面倒臭い(^^;

>映像特典が見られないんですっ
>うちのDVDが古いせいでしょうか?
>どうやったら見られるんでしょう?

(^^ゞ
さすがに私も解りません(^^;
DVDも買っていないので(^^;
でもメニュー画面に入れるようだったらその特典映像が見られるのでは?

カイロの類は使わないんですか。
昔は使い捨てカイロはお友達でしたね。
特に学生の頃は教室が寒かったので無しでは生きては行けない(なんて大げさな(^^;)
だけど私、霜焼けにはなったこと無いんですよ(^^)
今は寒いところにずっといるということが無くなりましたからね。

では。

投稿: ちゃわん | 2006年12月16日 (土) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13061621

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップとソニック:

« 未知との遭遇? 私はいっぱい!? | トップページ | キャラソン、聴いております(^^) »