« Task40・・・ バッサリ不意打ちですか | トップページ | 今度は私がバッサリ »

もうすぐ今年も終わりですね

なぜこんなタイトルかというと、出合さんのビジュアルボーイの日記ですよ(^^)
年内に温泉、実現すると良いですね。
で温泉って(^^;
お疲れなんですねぇ。
雪が降っている露天風呂ってまた風呂に入るまでが寒そう(^^;
積もっている雪に手で水鉄砲ならぬ温泉のお湯鉄砲で雪を溶かして遊びそうって私だったら絶対してる(^^;
大人げなく(^^;

#出合さんもやったりして(^^;

温泉と言えば昔、デーモン小暮閣下が「風呂は嫌いだが温泉は好きだ」と仰っていたなぁ。
なんでも風呂には何も効能は無いが、温泉は何がしかの効能があるのでそのネームバリューに負けるそうだ(^^;

さて、ふと「これしよう(^^)」「あそこに行こう(^^)」と思って行動はないなぁ。
独身の時は突然ふと近所の図書館に行く程度か(^^;
結婚して子供が居ればなおさらですね。
ってそんな余裕のある時間が欲しいです(;_;)
1日48時間くらいあればそのうち暇な時間ができるかなぁ(゜_゜)トオイメ

今年の夏ぐらいに仕事の関係で私が生まれ育った町の近所に行く用事があったので(自転車で!!)、用事を済ませてから発作的に町をウロウロしたことはある。
小学校の高学年まで住んでいたところ「杭全」って言うんですけど、読めます?
「くまた」と読みます。
電車で言うとJR大和路線の東部市場駅周辺ですね。
昔は駅が無かったので不便なところでしたけどね。
昔の記憶と今が違うのには驚きました。
なににって道幅に(^^;
小さいときって広いと思っていた道が結構狭いんですよ。
すごい狭い地域なのに小さい時って広く感じていたんだと改めて実感しました(^^)
ああ、昔とは感じ方、風景が違うんだと・・・・なんか遠い目になっている自分が判るんですよ。

自転車でウロウロしていたのでもうちょっと南方向に行きたかったのですが、帰りのことを考えるとしんどいので辞めました。
南の方向には行っていた幼稚園や小学校が。(どこの小学校かってわかるなぁ)
機会があれば今度は小学校を見に行こうかなぁ。周辺とか。
そこに住んでいたときは銭湯に行っていたのでその銭湯に行こうかな(^^)
温泉じゃないけど安上がりの上に懐かしさ満載!!
そうしよう!!!
けど無かったらどうしよう(;_;)
昔のままだったらスゴいうれしいんだけどなぁ。

結婚前に戸籍謄本を取りに自転車で本籍を置いていた(今は移動した)東住吉区役所に行ったんだけど、行って帰るだけでフラフラでした(^^;
ちなみに東住吉区役所は上記のところより遥か(^^; 南に・・・。
しかも印鑑忘れてあわてて近所のハンコ屋で三文判を買いましたね。1回しか使わなんのにもったいない(^^;
ホント遠かったです(^^;
けど中学生の頃はそこよりもうちょっと南の長居公園に平気で自転車で行っていたのに、体力って歳とともに・・・・悲しいことは言わないことにしようっと(^^)

杭全の銭湯にアタック!!<ちゃわん

ああ、だらだらと長文になってしまった(^^;
だいたい、ちょっとゆっくりしゃべるスピードくらいでタイピングするので、こうだらだらと長文になるんだろうなぁ。
旦那が私のタイピングする姿を見て「キーボードをスゴいスピードでむしゃむしゃ(意味不明)打ってる」と言ってました(^^;

ぢゃ。

|

« Task40・・・ バッサリ不意打ちですか | トップページ | 今度は私がバッサリ »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

ちゃわんさん。こんばんは。先日からずっとコメント送信トライしてますが、失敗の連続で、少々気が滅入っておりました。
そして、今日こそはと改めて書いております。

「杭全」は普通絶対読めません。大阪の子でも読めない人いるかも…
私は、関目の方に親戚があり、小さい時から、「杭全」行きのバスに乗って帰ったことが何度かあったので知っていました。

温泉と言えば、最近、近場にスーパー銭湯ができまして。手軽に温泉気分が味わえるようになりました。
私は結婚するまで全く温泉に興味のない人間でしたが、結婚してから旦那の実家が連れて行ってくれた榊原温泉に行ってから、温泉とはなんと気持ちのよいものだと思うようになりました。
榊原温泉は大阪から電車で1時間30分程の近場で、かの有名な有馬温泉より庶民的であります。お湯に入るとお肌すべすべ~つるつる~
気持ちよいですよ~それと、高級ブランド牛肉の一つである松阪牛の産地も近く、お肉がおいしいですっ
そのお肉にまつわるエピソードを一つ。
今年の夏、前出の榊原温泉に、長い間行けてなかったのですが、久々に行った時、夕食にしゃぶしゃぶを注文しました。宿泊料金に食事として一人前のコースがついてるのですが、当然お肉が足りず、追加注文しました。ざるそばじゃないんですけどそんなような入れ物(よくわかる説明だ)に薄~~いしゃぶしゃぶ肉が6枚ほど(細かいっっ)乗ってまして、それはもうほっぺたが落ちるほど(ちょっと大げさっ)おいしく、子供もお肉っお肉っのアンコール。「あかん、肉以外のもんも食べっ。うどん食べ、うどんっ」とか言いながらまあ、みんなおなか一杯になって、さあ、お会計………と、血の気が引きました。おなかは太ったけれど、財布は激やせっっ(号泣)なななななんと一枚(前出のざるそばの入れ物、しつこい)が5000円(言っちゃったっっ)え~~あの薄い肉6枚が~~おいっ、値段書いとけよ~(お品書きにお肉の値段は書いてなかったのですっ、全くなんて無謀なボウケンを!!!そのとき牧野先生がいればっTask37より)温泉のぬくもりも一気に南極にいる如く冷え切った瞬間でした。(ちゃんちゃん)

久しぶりで、またまた長文で。
あさっては、やっとボウケンジャーですねっ、楽しみに見ませう。ふふふ。
ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月 8日 (金) 22:58

まいど。シルバーさん。

杭全行きのバス。
まさに35系のバスですね(^^)
実家にいてたときの私の「足」じゃないですか(^^)
守口車庫〜杭全までのですね。ふふ。
関目ってまた(^^;
たま〜に関目のコーナンにお買い物に行きますよ。
だけど地下鉄なんですよね。

そうそう、今度24日から新しく地下鉄が走ることによって35系のバスは守口車庫から今里までと今里から杭全までの2種類で最初から最後まで走らなくなるんですよ(;_;)
けど今度出来る地下鉄は今里止まりがスゴい不満ですね。
最初の計画では湯里6丁目までって聞いていたのに・・・。
大阪市め。せめて杭全か中野まで地下鉄走らせれば良いのにと個人的な意見を持っています(^^;

でスゴいですね。しゃぶしゃぶ(^^;
よくテレビでゴチバトルやってますが、その値段設定おかしいんとちゃうのって思いますよね。身近でそんなごちそう食べた人聞いたこといないので(^^;
シルバーさんが初めてです(^^;
それはちょっとした冒険だなってチーフに言われそうですね(^^)


>先日からずっとコメント送信トライしてますが、失敗の連続で、
>少々気が滅入っておりました。

もしかしてメンテナンス中の出来事かも。
ニフティが3日かけてメンテナンスしてましたので私もココログに入れない状況でした。おまけに自分のブログも見れない状態でしたよ(;_;)
もう気がつけばメンテナンス中だったのでお知らせ出来ずにご迷惑をおかけしました。すみませんm(_ _)m

投稿: ちゃわん | 2006年12月 9日 (土) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/12986117

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ今年も終わりですね:

» 温泉! [温泉!]
意外な温泉関連グッズ!! [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 21:51

» 有馬温泉の効能 [有馬温泉へ行こう]
有馬温泉は、環境省の指針により療養泉として指定している9つの主成分(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、硫黄泉と酸性泉を除く7つもの成分が含まれており、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉です。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 01:10

« Task40・・・ バッサリ不意打ちですか | トップページ | 今度は私がバッサリ »