« キャラソン、聴いております(^^) | トップページ | お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks アシュこれで魂滅・・・・か »

牛乳は飲めません(ToT)

VB日記更新、お疲れさまです(^^)
以下は感想・・・・・感想文は400字詰め原稿用紙2枚に書いて提出するように・・・・じゃないです(^^;

出合さんのブログのコメントにも書いたんだけど私、牛乳が飲めません(ToT)
お腹が痛くなっちゃうんです(^^;
あと、あの味(^^;
ホント馴染めないです(^^;
だから牛乳飲める人は私にしたら「神」ですね(^^;

ポタージュを作ったりするんですけど、ものすごく火を通さないとお腹がビミョーな感じになりますね(>_<)
#ポタージュって作るの簡単ですね(^^)
#ミキサーが無いのでジャガイモやタマネギを潰すのに苦労しますが(^^;

>本当に落ち着きますよ(たぶん)

牛乳って確か気分を落ち着かせる成分が入っているはず。
だから寝る前に飲むと寝付きが良くなりますよ(^^)
だから落ち着くんですよ>出合さん(^^)

>「ゆばゆばっ(違)」とか言いながら

膜状のものですね。
確かにゆばと同じですよね。タンパク質が固まっているんですから(^^;
あったかい牛乳にレモンの汁を入れたら確か固まるんじゃないかと。
おぼろ豆腐みたいな物ができますよ。たぶん(^^;
あぁ〜考えただけでダメだ〜。(気持ち悪い〜〜ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ)

間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

牛乳常備と言えば「カスピ海ヨーグルト」を作ってました(^^)
旦那がハマったんですけどね。
世間で流行る前から作ってたんですけど、おいしいですよね。
そんなに酸っぱくも無いですし。
作りやすいってところが良いところですね。
作っていたときは常備してましたね。

でヨーグルトは大丈夫なんです、私。
牛乳飲めない分、ヨーグルトでがんばってます(^^)v

花粉症に牛乳ダメ。アレルギーの検査するのが怖いです(;_;)
だってその他にもなんかありそうだから(^^;
原因不明の湿疹が忘れた頃に・・・。
何が原因かも医者が首を捻るほど(^^;
何に反応しているかを知りたいようで知りたく無いようで。
厄介なと思っちゃいます(^^;

ああそうそう、話は戻るけどココアって免疫力アップするんですよね。
甘いのが嫌いじゃなかったら牛乳の中にココアを入れて飲んだらいいですよ(^^)
あるある大辞典で昔、ココアを飲んでいる人とそうでない人で風邪やインフルエンザにかかりにくいかを実験してましたよ。
結果は飲んだ方がかかりにくいということでしたので(^^)v
普通、暖めた牛乳にココア入れますもんね。
御試しあ〜れ( ^-^)_旦~ドウゾ

んぢゃ

|

« キャラソン、聴いております(^^) | トップページ | お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks アシュこれで魂滅・・・・か »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ちゃわんさん。

うち、VBの更新がなかなかされなくて、やっと今日UPされて、
牛乳の話題に乗れましたっ(^^;

ちゃわんさんも花粉症ですか?

実はどうやら私もそうらしいんです。花粉症と自覚せずに
中耳炎かなんかの時に医者に行ったら「あんたの鼻は典型的な
花粉症の鼻や」って宣告(T_T)されました。

でも私的には花粉症よりもアレルギー性の結膜炎がひどくて
春秋季節の変わり目、もう目をはずしてじゃぶじゃぶ洗いたいぐらい
かゆいしくさくさするんですよねぇ、目の回りもかゆいので、
すごくひどいときはアトピーみたいになりかかってました。

背の青い魚もやばいんですよ。
一度体調が悪かったんでしょうね。
アジをたべたら2、3日じんましんがひかずひどい目に遭いました。

でもこれ大人になってからなんですよ。
なのでアレルギー検査なるものは、受けてません。
検査なんか受けて、あれもだめっ、これもだめってなったら
その方がしんどくなりそうで、治療するゆとりもないし。
死にゃせんだろうと、気をつける程度に納めてます。

因みに子供たちは2、3歳の頃、小児喘息を疑われて、
検査しました。
長男は妊娠期食べ物に気をつけただあり、ノーマークでしたが、
下二人は卵と牛乳が反応出てましたね。
(それでも気にせずぶっかけ卵ご飯とか食べさせてました、
楽だし、子供が好きなもんで…虐待?)
だから多分私もその辺危ないかも知れません…

でも、最近あることを聞きまして。
それはコラーゲンを飲むと、アレルギーや花粉症が
和らぐっていうのです。詳しいことはわかりませんが
その話聞いたとき、結膜炎がひどかったので、
気休めにとコラーゲンの健康飲料を飲んでみました。
飲み始めて1ヶ月半ほど経ちましたが、
それがかゆくないんですよ。あれほどかゆかったこと忘れるぐらい。
かなり症状が軽減されたってことですね。
でも、季節が変わったからかも知れませんし、こういうのって
人それぞれありますから難しいですけど、ご参考まで。

今日の42話っ 感動して泣いてしまいました。
今まで戦隊もの見て泣いたのは初めてですっ

ちゃわんさんの感想アップされるの待ってますっ

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月17日 (日) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13092353

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳は飲めません(ToT):

» きれいのために、がんばるきみが、かわいいとおもう?@アロエ!〜その驚異のパワー〜 [アロエ!〜その驚異のパワー〜]
森永のアロエヨーグルトで、きれいのために、がんばるきみが、かわいいとおもう?@アロエ!〜その驚異のパワー〜 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01:46

« キャラソン、聴いております(^^) | トップページ | お疲れ様・・・( *~∇~)ノThanks アシュこれで魂滅・・・・か »