« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

まわりふきん RETURN & 誕生日が

まいど(^^)

で「まわりふきん」の本家?
中国語バージョンがこれ(^^;
写真をクリックすると大きな画像が見られます。


まずは表側

Img009_2

そんでもって裏側なんですけど。

Img008


Fukin_1

キセラクタ・・・・ってああ、「Character」だったんだってわかりますよね(^^;
だけどホント誰なんだ翻訳した人wwww

これはあまり面白くはないんですで恐縮です(^^;

誰か正しく翻訳出来る人、本当はなんて書いてんのっwww

この「まわりふきん」でやられちゃったって人、どれだけいるんだろう(笑)
私は『探偵ナイトスクープ」で先にやられちゃいましたが(^^;


全然関係ないんだけど、今日発売のTV Stationの「HERO TIMES」に仮面ライダー電王の野上良太郎役の佐藤健(さとうたける)さんが載ってます。
いや〜若いですね(^^)
響鬼の時とは・・・・・(爆)
で何気に読んでいて飛び込んだ数字。
誕生日が一緒だ(^^)
って生まれ年は違いますよ(^^;
当たり前か(^^;

3月21日に生まれた人って。私が知っている有名人と言えば。

ヨハン・セバスチャン・バッハ
ムソルグスキー
岩城滉一さん
チョー・ヨンピル(^^;
元力士の濱ノ嶋関

くらいしか知らなかったけど結構いっぱいいらっしゃるんですね(^^)
Wikiはこちら

別のサイトには
フィリップ・トルシエさんとかソムリエの田崎真也さん。アイルトン・セナさんもそうだったのか(^^;

誕生日占いで3月21日生まれの人は・・・

性格:明るく快活で積極的に楽しみを求めていくタイプ。思い立ったらすぐ行動に移すフットワークの軽さが魅力です。ただ、熱しやすく冷めやすい傾向があり、興味の対象が次々と変わってしまうのは問題です。また、思いつきで突っ走るところがあるので、人生は起伏に富んだものになりがちです。計画的に物事を進めることも覚えてほしいもの。

恋愛:モラルや常識にとらわれず、自由に恋を楽しもうとするタイプ。いい人が現れたら、相手にパートナーがいようと果敢に飛び込んでいくでしょう。おかげで、若いうちから恋を十分エンジョイでき、ゴールインはかなり早めです。結婚生活もやはり楽しみを重視しがち。堅実な生活設計がおろそかになりがちな点には注意したほうがよさそうです。

相性のいい人:宴会好きな人、体育会系の異性、情熱的な人、双子座の0型。
相性の悪い人:神経質な人、生真面目な異性、礼儀にうるさい上司、山羊座の人。
ラッキ−ポイント:黄土色、レジャー情報誌、ゲームセンター。

だって(^^;
確かに当たってるわww

>相性のいい人:宴会好きな人
当たってる〜〜〜(^^;
宴会大好き(^^)
宴会部長(幹事)をするのも好きなんですよ(^^)
なにせお酒、特に日本酒大好きなもんで(^^;

こういうサイトがあるのであなたの誕生日を覗いてみればぁ〜(^^)

誕生日占い

では(^^)/~~~~~

| | コメント (5) | トラックバック (4)

え〜〜〜〜(ToT) 突然過ぎるよ。あとはETV

まいど。ちゃわんです。

マサシ君、事務所移籍で突然のブログ一時閉鎖(ToT)
31日をもってと言う事だそうですが(^^;
どうなるんでしょうか(^^;
早く再開してほしいですね。

ホント突然の報告、正直ビックリしました。


さて、ガジャ様(笑)
ガジャドムって(^^;
ゴードムの脳髄を使ってという話が・・・・(^^;
テレビマガジンに載っているらしいが(^^;
そうか・・・・ガジャ様もやるなぁ。
だけどDSはどうなるんだろう?
あと2回、ホント最後の最後までどうなるかわかりませんね(^^;


さて、今日はETV。
NHKの教育テレビですね(^^)
ちょっと前まで放送していた「むしまるQゴールド」が一番好きでしたね。
Wikiはこちら

クイズ形式で動物のクイズが出る番組ですが、うららの声の三石琴乃さん(^^)
あんだけはっちゃけるキャラクター大好きでした。
それと歌。
最高だったのになぁ。
はまった歌は「クロハゲワシのワケ」おおたか静流(^^;
もう不思議な曲でした。
衝撃映像(久々に使いました(^^;)はやっぱり「ロバにのっていこう」じゃないかとww
この「ロバにのっていこう」ってロバを連れた少年の歌なんだけど、途中でロバが死んじゃうんですよ(;_;)
ロバのお墓まで作ったのに・・・・(^^;

え〜〜〜〜(ToT)

そのロバを干し肉にして少年が食べてる(^^;
かなり年齢層の低い向けのお子様番組なのに(^^;
いいのか>NHK
けどそんなの関係な〜い(^^)
大人がハリッキって見る番組でしたから(^^;
今回の歌は何だろうってな感じで(^^;

放送終了した時の落胆は激しいモノでしたよ。
もうショックでww


今も放送中の番組で「ストレッチマン 2」やってますね(^^)
ストレッチマン、生も見た事あります(^^)
イベントに行きましたから(爆)

NHK大阪放送局でイベントがあったので見に行きました。
けどその番組に出てくる「まいどん」が出てこないって息子殿が怒ってましたが(^^;
そのイベントの前にけっこう大きなイベントがあったんですよ。
テレビで放送されたんですがストレッチマンとゴスペラーズとのコラボイベント(^^;
行きたかったなぁ。
知っていたんですけどね。
それにしても面白いです。

他にも色々ハマった番組があるんですけど、人形劇で
現在放送中の「バケルノ小学校 ヒュードロ組」
前身の「あつまれ!じゃんけんぽん~バケルノ小学校物語」が大好きでしたね。
この時のオキク先生の顔が好きだったなぁ。

すみませんm(_ _)m
だらだらまた書いてしまいました(^^;

では(^^)/~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

28日は大入り袋をくばらなあかんな(^^;

まいど。ココに遊びに来て下さっている皆様。

去年の10月11日からブログを初めて、この前の28日の1日だけで300Hitしていました。
(のべ人数なんですけど)
これまでで一番多くの方々に来ていただきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

現在カウンターが5200Hit越えしているのも皆様のお陰と思っておりますm(_ _)m
これからもいろんなネタを発信していきたいと思っております。
これからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

この1週間で1000Hit越え(^^;
やはり出合さんの力は大きいようです。
本当にありがとうございます>出合さん(^^)


さて、昨日の「まわりふきん」の記事。
笑っていただけましたでしょうか(^^;
あのふきん。オバカなパッケージとは裏腹にものすごく汚れが落ちるんですよ(^^;
恐るべし「まわりふきん」(^^;
この頃このふきんが売っていないので寂しいのですがあればまたGet!!したいです(^^)
#やっぱり笑いたいし(^^;
見かけたら皆さんもGetしてくださいね(^^)

って書いている途中で出合さんブログ更新!!!!!!

しかも
>10月公開の映画に出演が決まりました~(*^_^*)
だって(^^)
良かったねぇ>出合さん

>今日は報告を聞いて、少しテンションが上がった写真です☆

この写真を見てこっちがテンション上がりましたよ(^^)
しかもそこは何処?みたいな(^^;
以前ブログで髪の色が紫になっている写真がありますよね。
そこと一緒なんでしょうかね?

ま、じっくり台本読んで下さいませ(^^)

最初と最後で内容が変わってしまった(^^;

では。(また更新するかも(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ラスト3回 あと探偵ナイトスクープの昔のネタ

まいど。出合さん(^^)

27,28日とお疲れさまでした(^^)

で28日放送のボウケンジャー。
ガジャ様自ら肉体改造(笑)
リュウオーンが人間に、森田さん登場(^o^)/
もう「金八先生見てましたよ〜」と叫びそうになりました(^^)
さすらう真墨。
であの謎の少女は誰?
一部少女がボイスなんじゃって声もあるが、どうでしょうか(^^;
チーフは爆発に巻き込まれるし(^^;

さて、去年のマジレンジャーは早い段階から最終回ネタバレが流れていたらしい。
今年はガードが固くて全然情報が・・・・。
わかっているのはケイママンが三たび登場する事だけですワ。
どうなるんでしょうねぇ。

で来週予告で雨降らしのシーン(^^;
見ていてお腹痛くなりそうです(^^;
雨が当たっている部分は冷た過ぎていたいんでしょうね(^^;
でちーちゃんのブログに撮影の後にラブホでお風呂に入ったって記事があったが(^^;

ああ、クリスマスの回でサンタさんになっていた「イブ」ちゃん。電王に出てましたね(^^)
車内販売員になってた(^^;
でデンライナーのオーナーが石丸謙二郎さん(爆)
「世界の車窓から」かよ〜ってww
今さっきその「世界の車窓から」を見たら何気にデンライナーに似た電車がまたデンライナー登場シーンと同じような風景を走っていた(^^;

話は変わりますけど、皆さ〜ん(^^)
今すぐ下記のURLに行って下さいまし。

ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=VgRAYbtC1-0
ちょっとワクワクしますね(^^)


さて探偵ナイトスクープで昔思いっきり笑ったネタがあるので、皆さん思いっきり笑って下さいまし。
その「ふきん」が売っていたのは私がいつも行っている激安スーパー。
ナイトスクープ見ていて「わ〜〜〜〜。あそこやん」って叫んでました。
放送終了後直ぐにそのふきんをゲット!

そのふきんは
Fukin8_2

怪しげな感じ(^^;
タイトルが

Fukin1_2

もう漢字が怪しげ(^^;
写真をクリックすると大きな画像が見られます(下に出てくる写真も同様に)
大きくして見て下さいね(^^)

でまた怪しげな文字

Fukin2_1

おそらく中国語?
その横に日本語があるんですけど(^^;

Fukin3_1

「といいのブランドが最新しい」
爆笑です。誰、日本語に翻訳したの(^^;

Fukin4

「きれいなのにはこれが特別に有効なクロスだ。」

もういいって(^^;

Fukin5

「洗剤が免除される
   油がひとだけ拭われたら随分きれいなります」

もうなんで油が「ひとだけ」なの〜〜〜〜(爆)

もう極めつけの絵付き解説をご覧あれ


Fukin

ガラスがこされるwwww
これを初めて見たとき、お腹がよじれました(^^;
ココまで来ると笑いの神降臨ですよ(^^;

ちなみに裏の注意事項も参考に
クリックして大きな画像で注意事項をじっくり読んで行こう!!!!

Fukin9

もうやめて〜(≧∇≦)
最後の文面。
「ほかに自動車と蒸気機関の油汚でも結構ですね」
ですねって(^^;
説明なのに・・・・・(爆)

日本語が・・・もうちょっと勉強した方がいいよ>翻訳した人www

笑えましたか?

ではまた(^^)/~~~~~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

あ〜、イベント終わっちゃった。

まいど。出合さん。日付が変わったけどイベントお疲れさまでした。
明日じゃないな(^^; 今日は太秦でイベントですね(^^)
行きませんけど頑張って下さいませm(_ _)m


さて、ちゃわんは2回目に参加。
午前中はお仕事をして、それから行ったので思った時間よりも遅く現地に到着。
けど朝から私、実はテンション下がりっぱなしで(^^;
普通は上がるんだけど、スゴい冷静な自分がそこに・・・・。
家でお昼を食べて、用意をして・・・・ああ、だんだんテンションが下がってる(^^;
逆に緊張しているのかはわからないけど、冷静に自分を分析。
なぜこんなにテンションが下がるのかって考えてみたら・・・・。
行くまでの過程を楽しんでいる事に気づいてしまったから(^^;
行ってしまうとそれまでよ〜みたいなところがスゴい悲しかったんだろうと後になって気づきました。

けど。
現地に到着。
開場待ちの人でロビーは人がいっぱい。
座席表を確認しつつ、周りを見渡してもこの中にブログで会いましょうと言った人たちがいるんだろうけど、判らないやと思いつつ、息子殿と二人入り口付近で待ってました。

開場してから席に座り、息子殿が「まだ〜」と言い始めた頃、吉本の芸人さんのナカムラさん(名前うろ覚え失礼)が前座を始めました。あと司会も。
歌の練習しましたね(^^;
で、出合さん登場。
最初の感想は「出合さん、近っっっ」って感じでした。
前から3列目で、ほぼ真ん中の席でしたので(^^)

この辺りまでは覚えてるんですけど、後はもう遠い記憶になりつつ(^^; 
#カンバーック記憶(^^;
とにかくおっとこ前〜な出合さんのお顔を拝見しただけで良いですって感じ。
けど大阪に帰って来たのに大阪弁トークかと思いきや、そうでもないのが少し残念かな(^^;

で、いきなり握手会が始まりましたね。
出合さん「2回目の方が緊張してる」って言っていたような。
そんな(^^;
うちらの方がもっと緊張してるって(^^;
そんなこと言われたらそれでまた緊張しましたよ>出合さん(^^;

握手してもらうとき何を言おうか、どうしようと思っているうちにとうとう私の番に(^^;
息子殿がこの日のためになぜか旗を作っていたのでそれをまず渡す。
なんか出合さんに「明石かよ」と言われたらしい。私は覚えていないが(^^;
#ボウケンレッドの服着てたから。
優しい出合さん炸裂してましたね。息子殿の旗2本。
レッドとシルバー、ブルーとブラックの絵を息子殿が自ら色鉛筆で書いてたんですけど(あ〜写真撮ったら良かった(^^;)、部屋に飾るわって(^^)
で私、とりあえず手紙とプレゼント、それと急遽花粉症対策として「鼻トールメントール」という飴ちゃんを渡しました。
プレゼントって言っても大層な物でもなんだかなぁと思い、400円の玩具?を。
「宝物発見」って書いてあって、中身は何か判らないヤツ(^^;
固めた砂の中に宝石の原石か化石が入っているらしい(^^;
中身はその固めた砂を割らないと判らない代物。
すみません。割ると砂だらけになるみたいです>出合さん(^^;
あと化石ってサメの歯の化石らしいけど、化石だったらごめんなさい(^^;
まあ、ボウケンジャーと言う事で宝物(プレシャス)発見して下さいませ(^^;

で私、握手をしてもらう。
とりあえず飴ちゃんの説明をしないとわからないと思ったので説明。
でちゃわんですって言ったらなんか「わ〜」ってな表情(だったか記憶が曖昧)で「ちゃわんさんですか〜(^^)」と言われたような(やっぱり曖昧)
それでいきなり
出合さん 「ブログの写真は茶碗ですよね」
って(^^;
思わず
私 「私が使っているお茶碗なんですよ〜」って答えてました。
出合さん「そうなんですか〜(^^)」と答えていたような(^^;
で間髪入れずに
出合さん 「コメント書きたいんですけど、事務所の方で禁止されててコメント書けないんです(^^;」

なんて丁寧な(@o@;
そんなん判ってますって(^^;
コメント書きだしたらとんでもなくなるの容易に想像出来ますもん(^^;

いや〜もう嬉しかったです。名前言っただけでこんな会話が飛び出すなんて(^^;
ホントありがとう!!!!>出合さん(^^)
だけどコメント書きたくなるほどの記事があったのだろうか?
カキコ待ってます>出合さん(冗談です)
進行役の人がもう終わってねって合図していたけど話していた時間、長かったのかなぁ?
頑張って下さいみたいな事を言ったと思うけどやっぱり記憶が曖昧(^^;

間近で見た出合さんの印象は。
やっぱりカッコイイ〜。
色白〜い。
瞳が茶色い〜(^^)
私、以前に書いたけど瞳が真っ黒の上にダークブルーの縁取り(気持ち悪っ)
だから瞳が茶色い人ってスゴい憧れます。
なんか吸い込まれそうな感じでした(^^;

内容は他の皆さんが結構詳しく書いているので様子はそちらの方で(^^;
何せ、もう「忘却の彼方」になりかけていますから(^^;

マサシ君が出て来た時は「わ〜さわやかな人だ(^^)」と思いました。
マサシ君との絡み、面白かったです。
でエピで一番笑えたのはやっぱりチーフがカブトのロケバスに間違えて乗ってしまった事でしょうか(^^;
もうチーフGJ!!

忘却の彼方の理由は息子殿が途中から「お腹減った」を連発。
「いつ終わるの」攻撃で集中出来なかったからかも(^^;

ブログ上で会いましょうって言っていて会えた方々、嬉しかったですm(_ _)m
これからも出合教の信者でいましょうね(^^)
(プレゼント渡している姿を見ていると貢ぎ物をしている信者と教祖みたいだったため(^^;)

長々とすみません。
忘れないうちに書かないと(^^;

もう出合さんって一般人とは違うオーラが出まくりでしたね。
ってオーラを実際に見てないけど(^^;
こういう書き方をすると見えるみたいに思えるでしょ。
ふふ( ̄∇ ̄;)

では。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イベントはもうすぐですよ(^^; 方向音痴の人いますか?

ああ、もうすぐしたらイベントですよね(^^;
なんか今から緊張しております(^^;

で、方向音痴って訳でもないけど息子殿を連れて迷うのは嫌だなと思って、下見に言って行きました。
Satyさんのブログでシャトルバスの場所を確認(^^)
で初めて「シャトルバス」なるものに乗ってみました。
当然ですがタダです(^^;

とその前に、JR大阪駅。
大阪駅構内地図

0610130

画像をクリックすると大きく別表示されますよ。
で、出口は桜橋口出口ですよ(^^)
改札を出たら右に歩いて信号をわたらず右へ。
シャトルバスのりばと表示はしているけど目線より下の方にあるので上に案内があるかと上ばっかり見ていると判らないかも(^^;









D1000042_1シャトルバスのりばへ。
とりあえず6分間隔でバスが来ます。
バス停があるのではなく壁に看板?があるだけなので。
とりあえずバスが来たけど、大阪市営バスでも行けるのでバス停を探しに。

市営バスは5番のりば。
ここは上の大阪駅構内地図を見ていただいたら判りますが、南口からフロートコートの方向へ。警察(1F)と表示のある近所にバス停があります。ただ本数が少ない(^^;
200円かかりますけど到着するバス停がリーガロイヤルNCBがある中之島センタービルの目の前です。
D1000041時刻表ですが土曜日なので中段の方です。
53系で「船津橋」行きで終点の船津橋下車すぐです。








D1000037 D1000036 

大阪国際会議場とリーガロイヤルNCBに向かう道を写してみました。
逆光で見にくいなぁ(^^;
この先に交差点があり、150mくらい歩いたら目的地の中之島センタービルが。






D1000040 D1000039

1Fにこんな大きな絵が飾ってます。
いや〜(^^;
目的地に着けてよかった(^^;
リーガロイヤルホテルに着いてから実はちょっぴり迷ってしまいました(^^;
#やっぱり方向音痴か(^^;






D1000038

帰りに市バスで帰る人のために(っていているのか?)時刻表を写してきました。(大阪駅行き)
土曜日は中段です。
本数少ないのでやっぱりシャトルバスに乗って帰る方が良いかも(^^)
帰りのシャトルバスは大阪駅行きか淀屋橋駅行きかを確認してから乗りましょうね(^^;





2Fの淀の間まで行ったものの私の格好があまりにも場違いに思えて人がいないのに引いてしまいました(^^;
Satyさんの絵を確認出来ず(^^;
でどこで会いましょうか>会おうとしている人たち(^^;
目印はまだ決めていないけど、おそらくボウケンレッドの服を来た丸坊主の男の子をつれて歩いている眼鏡をかけた黒いダウンジャケットを来てジーパン姿の人が私です(予定は未定(^^;)
けどなんでボウケンレッドの服なのかってシルバーの服が売っていなかった・・・・それだけです(^^;

では当日(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ヒーローヴィジョン Vol.25

いや〜v(≧∇≦)v
もう・・・・見ました(^^)

でなんで刀振り回してるんですかね(^^;
けどすごいカッコいいです(^^)
であの日本刀って真剣ですか?
おそらく違うっぽいけど(^^;

けどなんかパッと見た瞬間、古武術の甲野善紀さんを思い出しましたね。
甲野さんってスゴいですよね。
NHKで見てからちょっぴりファンになってしまいましたよ(^^)
いろんなスポーツ選手が甲野さんの門を叩く・・・・もうとにかくスゴい人なんです。

話は戻るけどボウケンメンズの仲の良さが見て取れる記事でしたね。
だけど前にも書いたがヒーローヴィジョンって字が細か過ぎ(^^;
もう見えません(^^;
眼鏡してても見えない(ToT)
私視力は両方1.2もあるのに(^^;
遠視め(▼O▼メ)
細かい字が見えないじゃないかヾ(▼ヘ▼;)
しかも乱視混じりだから話がややこしい(^^;
昔は足下にある新聞を立って読めたくらい目が良かったんだけど、今はもう見えませんね(^^;

なので内容がいまいち判っていない(^^;
虫眼鏡を買わなければ(^^;
それか一層の事、遠近両用眼鏡・・・・婆さんだ(^^;
けど真剣に遠近両用いいなあって(爆)
けどその前にブルーベリー系のサプリ食べなあかんな(^^;

また目の調子がいいときにじっくり記事を読もっと(^^)

ぢゃ(^^)/~~~~~

| | コメント (7) | トラックバック (3)

ジャックと言えばJack The Ripperが

まいど。出合さん。
ジャックの人形カワイイです(^^)
でジャックと言えば私は「Jack The Ripper(切り裂きジャック)」が浮かんでしまう。

切り裂きジャックって実際にロンドンにいた切り裂き魔って知ってる?・・・かな(^^;
それは残忍なお人だったそうで(^^;
それと今回の人形のジャックとは関係ないか(^^; はは。
魔物チックだったのでそんな事思い出してしまいました(^^)
魔物系は好きですね。
だから・・・聖飢魔||が好きなのか(^^;
オカルト系も大丈夫って映画じゃないですよ(^^;
本物のオカルト・・・出合さんの嫌いなヤツです(^^;

で東京でのイベント決定!!
でも私は行けませんので頑張って下さいませ。
コメント欄にも書いたけど3月10日って誕生日の人多いですよね。
チーフもそうだし松田聖子さんもそうだし。
私の知り合いにも何人かいてるわ。

>とうとう自分の初イベントまで一週間を切りましたっ!!
>ええ…とっても不安でございます(・_・;)

ファンはスゴく緊張しております(^^;
なんか
「わ〜(^^; どうしよう(^^;(何がどうしようかもわからないのだが)」
ってな感じですから :-)
で現在、喉が痛いです(^^;
もしかして・・・・風邪(^^;
当日熱出す・・・・あり得ない話じゃないから恐ろしい(^^;

ああ、そんな事考えないでおこう(^^) 風邪薬飲んだし(^^)

連日のブログ更新。
お疲れさまです( ^-^)_旦~
ちょっぴり頻度が上がることを少し期待・・・・。

あ、ケイママン(東山麻美さん)のブログにまたちょっぴり出演とありましたが(^^)
ママンが登場。どこなんでしょう。
映士とママンはどんな再会を果たすのか楽しみです(^^)

リンク: ジャックと共に・・・よろしくお願いします(〃゚ー゚〃 ).




聖飢魔||が好きなのかと書いているけど私がこの曲を聴いて感動して泣いてしまった曲があります。
大教典「MOVE」の中の最後の曲「STILL ALIVE」です

こんなところに歌詞を載せるのは良く無いかもしれないけど載せちゃいます。
ただ歌詞カード紛失のため聞きながら書き留めたので英語の一部判らない部分があるんです(ToT)
知っている方、いれば教えて下さいませm(_ _)m

2/21追記:英語の部分がわかりましたので変更しました(^^)


== STILL ALIVE ==

ねえ、僕らはどこまで行けるだろう
ふざけ合うのは恐いからだよ答えは見えないから
もう誰もが信じられないなんて
台詞みたいだけど本気で思って泣いた

同じ時の中を一人誰もが戦う
胸の痛みがわかり合えたらどれだけ楽になれるの
裏切りも涙も嘘も消せやしないならすべてを包む強さが欲しい
生き抜くため We're proud We're still alive

ああ 誰とも 比べられないのなら
寂しさ隠し自分をごまかす そんな事はやめたい
もう明日が 来なければいいなんて 激しすぎる時がすこし邪魔してるだけさ

ああ人は誰も孤独におびえてる
傷つく事が優しさを深くするはずなのに

同じ時の中を 一人誰もが戦う
胸の痛みがわかり合えたらどれだけ楽になれるの
裏切りや涙も嘘も消せやしないならすべてを包む強さが欲しい
生き抜くため We're proud We're still alive





この曲はバラードでじっくり聴いていたら涙が止まらなくなってしまいまいしたね。
誰もが戦っている・・・まさに生きることは戦いなのねと思い、ホントに強く生きて行かなければと思いましたね。
もしかしたら私自身、この時は気弱になっていたのかもしれませんね。

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さ〜て今日のボウケンジャーは? とどうなんだか。

さて、3年くらい前かに買ったHDDプレーヤー。もうちょっと前に買ったかも(^^;
なんだか不穏な動きをするようになって来た。
DVD-RWの書き込みがダメで、DVD-Rもこの前ダビングしたにも関わらず失敗していた事が判明。
しかもボウケンジャー(^^;
ただいまダビングし直し中で、Task41からせっせとDVD-Rにダビングし直しております。
今Task42が始まったところですね。(って何で実況しているんだ(^^;)

ところで今日のボウケンジャー。
とうとう真墨の闇落ち。
どんな落ち方をするのかと思ったら・・・・(^^;
なんだかこの時期じゃなくてもっと早い段階でじっくりやってほしかった。
まあ、子供番組ですからあまりに難しいストーリーの展開だと理解不能になりますもんね(^^;
だけど真墨の心の闇とは一体どんなにスゴい物だったのか?
気になりますよね。
真墨がボウケンジャーから離れどこかに行ってしまう・・・その後にもっとなにかすごい事が起こるネタフリの話だったのかなぁ?
それよりシズカちゃん。先週の予告でヤイバと対決するシーンがあったので、もしかしてなんて思ったけどとりあえず生きていてよかった(^^)

をを今錫杖が出て来た(ダビングの実況)
アシュ魂滅してる(^^)

ってそれはさておき、来週のボウケンジャーにあのカンカンが(^^)
ってカンカンがわからない人のために。
3年B組 金八先生に出てくる数学の先生、乾先生が(^^)
リュウオーンの声の人の森田さんです(^^)/
わ〜うれしいです(^^)
最後に出てくるとは思わなかったので東映のホームページを見てテンション上がってます(^^)
来週が楽しみ(^^)
ってリュウオーン最期ってこと?
で確かチーフは爆発に巻き込まれるんですよね(^^;
真墨がいない上にチーフは爆発で・・・どうなるんでしょう(^^;

ただ今テレビ見ながら東映のホームページ見ながらブログ書いてます(^^;
クエスター、死んじゃった(ToT)
って実況はもう良いか(^^;
ダビングはまだまだ続く(^^;




で話は変わり、ふと思った事を。

いま公共広告機構の宣伝で「ワクチン募金ダイヤル」ってやっていたり、「骨髄バンクに協力を」と宣伝してますよね。
ワクチンの方、疑問に思ったのが本当にちゃんとワクチンを送っているのかということ。
ちゃんとしている団体なのかもスゴい疑問です。
団体名とか皆さん知ってますか? 私は知らないです。
そう思うと疑問に思いません?

それと以前からちょっとむかついているのが骨髄バンク。
本田美奈子、さんが白血病で亡くなられて骨髄バンクに加入する人が増えたらしいんですけど、いざ提供するという時になって拒否されているというニュースがかなり前にあったんですよ。

骨髄を取る時のものすごいリスクを考えたら誰も提供しませんよ。
同意書に「半身不随になっても訴えたりしない」みたいな項目があるらしい(^^;
それに1週間ほど病院に入院。
その間の休業補償はいっさい無し。だってボランティアですからね。
1週間も仕事を休める人っていないよ(^^;
採取に「絶対失敗しない」保証も無いし、仮に失敗してもその後のアフターケアも無い(^^;
#治療費や療養費は出ないとか
高いリスクを背負って採取した骨髄を提供した人とは直接やり取りも出来ず。
(手紙でやり取りが確か3回くらい許されているらしいが)
こんなボランティアがありますか?
家族に提供するのであればたとえ自分が障害者になっても助けようって思いますがね。

外国ではあまりのリスクの高さゆえに、死体から骨髄を取る事になっている国がある。
あと臍帯血からというのもあるけど、施設や臍帯血を採取出来る専門スタッフがいないとダメだし、70時間以内だったかに移植しないとダメらしい。
臍帯血では限られた人しか移植出来ないらしいが、それでも出産後は捨ててしまう物だけどそれで人の命が助かるかもしれないのであれば、もっと対応出来る病院を増やすべきではないかと私は思う。

臍帯血について協力したい意志があったんだけど、息子殿を産んだ病院はそういう施設が無いために臍帯は無駄になったという訳で。
今度出産する機会があればそういう病院でとも思うが、昔婦人科系の病気になって手術までしたのでその病院での出産はやっぱり当然の考えで。
次も出産するとなったら大学病院なんだけどそこに行くでしょうね。

骨髄バンクに登録するんだったら、それなりの覚悟が必要ってことを知ってほしいです。
別にするなとは言わないが、登録したらちゃんと拒否せず採取に協力すべきだと私は思います。
登録済みの人はちゃんと協力して下さいね。
それなりの覚悟で登録したんでしょうから。
高リスクだってことを知らないなんて言わないように。

拒否するくらいなら登録するなと私は言いたい。

ちゃわんはって?
当然登録しません。冷たいって言われても。

皆さんはそれでも登録しますか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やり終えた後にやってくる感動

まいど。
とうとうオールアップしたんですね。撮影が(^^)

>シルバーを演じてくれた日下さんに挨拶をし、握手した瞬間、泣いてしまいました。

でコメント欄にも書いたんですけど、 泣いちゃったんですね(^^)
なにかをやり終える時って泣けちゃいますよね。
そういう気持ち痛いほどわかります。
ああ、これが最後かって思う気持ちと、今までの過程を思い浮かべ一抹の寂しさを感じて・・・終わりが近づけば近づくほどグッと来るものがありますよね(^^;
言葉にならないって言うのも・・・ああわかるわ〜って(^^;

>結局言いたい事は半分も言えずに「今までありがとうございました!」って
>終わらしてしまいました(^_^;)

私の場合、前にも書いたかもしれないけどこれが最後の演奏会の時、何もかもが終わって指揮者の先生に挨拶をしようと言ったのは良いが、
「今までありが・・・(先生も涙目になっているのを見て言葉が詰まって言えなくって泣きながら握手していた)」
が精一杯だったのを思い出しましたね。
あと卒業式なんかもそんな感じだったような。
指揮者の先生が最後に「みんな卒業しておらんようになんねんなぁ」と言って泣き出した時はこっちまで泣いちゃって「けど私まだ1年残るねんけど」と言いながら泣いてました。
注:卒業してから研究科に進んだため(^^;
その時もあまり何も言えず握手だけしていたような(^^;
#その前にビール瓶で一気飲み&どれだけ飲んだかわからんくらい飲みまくったため(^^;

>涙が止まらないって言うのはこういうことだったのかと…

なんか青春だなぁって(^^;
いいなぁ。
またそういう経験してみたいです。
専門学校時代、1年ごとにそういう気持ちになって泣いてましたもん(^^;
1年生の終わりには2年が卒業するからって泣いて、2年になったらみんなとお別れなのねと言っては泣きました。
ホント抱き合ってわ〜ってみんなで泣いてました。

>「人前では泣かない!帰ってから泣くんだよ、男はっ!!」

やっぱ泣かな。
泣いたらスッキリした気持ちで次ぎに行けると私は思ってる。
今まで頑張って来た気持ちや、もう終わりなんだって寂しい気持ち、みんなと共に歩んで来たこと、いろんな思いが涙になって・・・・次へのステップアップになるんじゃないかと。
抱き合って泣いていたとき「これから別々になるけどお互い頑張ろなぁ」って・・・・。

こっちまでその時のこと思い出してなんか胸いっぱいになって何書いてんのかわからんようになって来た(^^;
今回はこの辺で。


出合さんブログ: 撮影ALL UP!!.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

闇落ちへスタートアップ! けど相撲も!!!

さてボウケンジャーも最終章へ突入しましたね。
とうとう真墨もダークサイドへ?
映士のアシュ化をもう一度見たかったけど無いんですかね。
真墨の闇ってどうなんだろう。
カブトのホッパー兄弟は光を求めて歩き出したというのに(^^;って話が違うでしょ!
どういう展開になるかスゴい楽しみです(^^)

でガジャ様、グッジョブ!!
「我ら、ガッジャ〜電撃隊!」をいっっっ。
ジャッカー電撃隊を・・・・もうちょっとひねってくださいませwww
だけどもう最高です(^^)
さすがガジャ様。

でゲキレンジャーの3人、漢堂ジャンの人の声w
黙っている方が良いんじゃないかって思うほど顔と声が・・・・よけいなお世話だな(^^;

で顔出しスーツ姿、カッコイイですね(*^o^*)
以前一回だけありましたけど、今回は全員だったし並んでってところがもう・・・・・最高です(^^)



けど。
なんてったって相撲でしょ!!!!
なんでって・・・・。
相撲中継で8日目は「中日」です。
この日はゲストがくるんですよ(^^)
そのゲストがなんと「デーモン小暮閣下」でした(^^)/
でもって思わずHDDに録画予約!!
時間がないので最初の方だけ見ました(*^o^*)
去年も一回ゲストにで出て、それ以来本業の歌のお仕事よりも相撲に関する仕事の方が多くなったと嘆いておられました(^^;
相撲好きの閣下、昔「大相撲」という雑誌に連載記事まで書いていたほどの相撲通(^^)
相撲の取り組みより閣下のコメントが聞きたくて録画、NHKのアナウンサーとの微妙にかみ合ってない会話も笑えます。
時間を見つけて見ていこうと思ってます(^^)

で実はちゃわんはわかると思うけど聖飢魔||の隠れ信者なんです(^^;
#ファンクラブに入ってないので「隠れ」信者(^^;
しかもデビュー当時から存在は知っていて、ミーハーだけど「蝋人形の館」で一気にファンになってしまいました(^^;
あまり聞いた事無い人はピンと来ないかもしれませんが、歌は半端じゃないくらい上手いです。
黒ミサ(コンサートの事)に行っても決して裏切らない演奏。
#ひどいバンドは生演奏は聴けたもんじゃないからな(^^;
もうめちゃくちゃ上手いんです。
もう、解散して久しいですが(;_;)



で書いている途中で出合さんのブログ更新。
コメント欄にも書いているけど、ホントお疲れさまです>出合さんの携帯www
27ヶ月フル稼働で勤続(金属?)疲労でダウンする携帯www

いやいや、ホント撮影お疲れさまでしたm(_ _)m
だけど終わっちゃうのがやっぱり寂しいです(;_;)
最初に比べて髪がだんだん短くなって色も若干違うような気がするのは気のせい?
長さは気のせいではないけど(^^;
長かった撮影も終わって何を考えるんでしょうかね。やっぱ「ピリオドの向こう」だったかな?
行っちゃうんでしょうね(^^)

ブログの写真の大きいのには心の準備の無いまま見たので正直驚いてしまいました(^^;
あと滝にかかった虹。
キレイですね(^^)
滝の水しぶきが太陽の光によって虹が見えるんですよね。
晴れていて光の角度が良かったら虹が見やすいところなんでしょうね。

で携帯話に戻るけど、私が携帯を持ち始めてもう10年ちょっと経つかな?って覚えていないくらい前なんだけど(^^;
一番最初に携帯がいるようになってドコモショップに。
「どの携帯番号にしますか?」
と言われ電池が入っていない携帯の内側に番号が書いていた事を思い出す(^^;
あの頃の携帯って電池パックを外すと携帯番号が見えていた(^^;
i-modeなんてない時代(^^; 
携帯電話とメールもどきのメッセージ(だったか)がついていただけのシンプルな構造。
あの当時、携帯がこんな風になるなんて予測もつかない時代だったなぁ。
#電話番号がデタラメな数字の羅列では無いので覚えやすい(^^)
#携帯電話を持っている人がまだ少なかった時代の話だ(^^;

だいたいあの当時メールアドレスを持っている人=パソ通オタクっぽく見られた時代(^^;
メールアドレス持ってるよと言っても「私持ってない」って人多かったのに。
ホント、連絡手段が増えてラクチンな時代になりましたね。




さてこれからのボウケンジャーは?

ヤイバは真墨の力を借りてプレシャスの力を引き出すって話だが。
ヤイバはどうなるのか、真墨もどうなっちゃうのか
でパンドラの鍵をさがすリュウオーンとガジャ様。
真墨が不在となるといつ闇から抜け出すんでしょうかね(^^;
自力で脱出し男を上げるか、それとも助けられて結局最初のフリは一体と言う事になるのかってそうなってほしく無いです(^^;
でボイスの正体とは?
結局ラスボスはガジャ様っぽいんだけど(^^; まだわからないです。
わからない方が面白いですもんね(^^)

ぢゃ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

お空を見上げて

まいど。出合さん。
VBの更新お疲れさまですm(_ _)m
さて空を見上げても雪が降ってくれませんか、東京の方面は(^^;
皆で念じれば雪が降るかもってそりゃ無いか(^^;

>地平線から空にかけて、赤から濃い青のグラデーションになってたんです!!

すごい空気がきれいだったんだろうなぁ(゜_゜)トオイメ
冬の空ってキレイですよね(^^)
だけどハワイまで行ったら星座も北半球と南半球のものが入り交じって感じが違うんだろうなぁ(゜_゜)トオイメ
出合さんのブログのコメント欄にも書いたんだけど、星を見るなら月の出ていない時じゃないとダメですよ。
月の光で見えなくなっちゃう星もあるからね(^^)

小さい頃はよく空を見上げて星を見たものです。
大阪市内は夜でもかなり明るいので星を見るって言ってもそんなに見えません。
けど私の小さい頃は今よりかはかなりたくさんの星が見えたように思います。
#人工衛星も見えてたんだけど(^^;

星空を見て感動すると言ったらやっぱり「天の川」でしょう(^^)
都会育ちで天の川なんか見た事なかった私が、夏だったけど和歌山県串本町の潮岬でみた「満天の星空」で生まれて初めて天の川を見たときはスゴい感動しました(^^)
さすがに岬の向こうは太平洋なので光源がないから真っ暗でよく見えます(^^;
もう星座なんか区別出来ないくらいの星(^^;
確かに串本の友達は「星座の勉強してもわからん(^^;」と言っていたんですけど、なるほど納得しましたね(^^;
本当に星座が判らない(^^;
プラネタリウムなんて所詮と言った感じです(^^;
あれ以上の星空を見た事がないです。

出合さんはそんな経験ありますか?



話は変わるけど、10日の記事のコメントで書いたんだけど、「良性発作性頭位目眩症(BPPV)」って知ってますか?
突然寝返りをしたとたんに・・・・その場で10回回って走るってゲームしますよね。回っていざ走ろうとすると目が回る・・・あんな感じでいきなりぐるぐる目が回るんですよ。
寝ていたら突然ぐるぐる目が回って何がなんだかわからないので恐いです(^^;
なった瞬間、「わ〜〜(^^;」って叫んでました(^^;
でもって寝返りが出来ないのがつらいかったですよ。
幸い1週間ほどで症状は治まったけど、頭を急に向きを変えたりするとヤバいときがあります(^^;
どこの病院に行っていいかわからずまず内科、解決せず「めまい外来」があることを知り耳鼻科に。けど症状が軽くなった頃に行ったので症状が出ないと解決出来ないと言われ、脳神経外科まで行った次第です(^^;
けど自然に治ったので良かったんですけど、いざとなったらどこに行っていいか判りませんね。
そういう症状になったらめまい外来のある耳鼻科にアタック!

めまいじゃないけど、出合さんはジェットコースターに乗ったら1時間くらい身動きできなくなるって書いていたような(^^;
それって耳のせい? それとも単に恐いだけ(^^;
ああ、だけど酷いめまいを経験してからジェットコースターの類に乗ってないからどうなんだろう。
なんかちょっと恐い気もするが(^^;
乗ってみたい気も(^^)
ブランコに乗って1分も経たないうちに気分が悪くなるのにジェットコースターなんて(^^;
何事も経験してみないと(^^)

さて、ボウケンジャーも残すところあと5回(ToT)
ああ、寂しい〜、ダメだ〜って言っておきながら、ゲキレンのエンディングに水木一郎と聞いたとたん、テンションが上がっているちゃわんでした(^^;
水木一郎兄貴は小さい頃、あの「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん(^^)
その頃から実は好きだった歌のお兄さん。
#年齢、バレるな(^^;
やっぱ「ちょんまげマーチ」でしょ(^^)
CDを集めるぞといいながらまだ実行出来ていない(^^;
ホント、真剣にあつめなきゃ(^^)

じゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が変わって

息子殿。
とうとう気が変わってくれたのね。
母はうれしいです。

それは昨日、保育所に迎えに行った時。
会うなりいきなり
「髪の毛切ってぇ」

・・・・。
をを(@o@)
切って良いのね(^^)

実はその日の昼頃まで
「なんや、テレビに出てくる人(高丘映士)みたいになるって言ってたんやけど(先生談)」
って(^^;
なんで気が変わったんでしょうね?
不思議です。

で気が変わらないうちに早速散髪開始!!!
長い髪の毛をいきなりバリカンで切ると引っかかるので、適当にハサミでジョキジョキ切ってそれからバリカンで丸坊主(^^)/

時間にして1時間くらいでしょうか。
その間、やっぱり「ボウケンジャー鑑賞会」でした(^^)
途中息子殿は居眠って頭があっちへこっちへ動きまくる事もありましたが、キレイさっぱり丸坊主。
なので27日のイベントには息子殿は丸坊主で参加します(^^)
私の予想では髪がデタラメに伸びた状態で参加すると思っていたんですけど、これでさっぱりしました(^^)

バリカンで髪の毛を切るので細かい髪の毛が服についてチクチクするんですよ(^^;
散髪が終わってからが大変ですね(^^;
散髪しながらパーマ屋さんって手際よく髪の毛を切るなぁって感心してしまいましたね。


さて9〜11日まで「えべっさん」ですね(^^)
さすがに今宮戎(いまみやえびす)神社には子連れでは行きにくいので近所の神社で福笹をもらって縁起物を付けてもらいました(^^)
このえべっさんの時期はスゴい寒いんですけど、今日はあまり寒く無かったですね(^^)
もう「商売繁盛で笹もってこい!」ですよ(^^)
今年もたのんまっせぇ〜っと神頼み(^^;

今日は行ってないんですけど、今宮戎に行くとまずお賽銭を入れて今年も商売繁盛をお願いするんです。
本殿(って言うんですかね?)の裏側に回ると銅鑼があるんです。
それを叩いて「たのんまっせぇ〜」というのが習わし(?)らしいです(^^;
なんでも恵比寿様は耳が遠いのでお願いをしても聴こえていないので念押しするんです(^^)
面白いでしょ(^^)
旦那はそのことを知らなかったので、知ったときは「なにそれ〜(爆)」と笑ってましたよ。





話は変わるけど、タレントの大泉 洋さん。
NHKの子供番組に出てくるぬいぐるみのワンワンに似てると旦那が申しております。

M060042060219_1Inai_img_01_1

そういわれると似てるような似てないような(^^;
どうなんでしょうねぇ(^^;

ワンワンの中の人、チョーさん。
いいですねぇ。
大好きです。
ぷろだくしょんバオバブのチョーさんのページ(Topページのbaobabをクリック→INDEXの男性プロフィールをクリック→横に一覧が出るので「チョー」をクリック)のボイスサンプルは笑えます。初めて聞いたときは大爆笑しました(^^)
NHK教育テレビの『たんけんぼくのまち』のチョーさんですよ(^^)
私はその番組を見たこと無いので知らないけど(^^;

では(^^)

追記:チョーさんのボイスサンプルまで行き着けなかった人はココをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪市内で雪が・・・(^^)

ですよ。出合さん(^^)
雪降りました(^^)/
もうキタ━━━(°∀°)━━━って(爆)
7日朝9時前、雨がパラパラ降って来たと思ったらだんだん白い物が多く降って来た(^^;
ああっっっっっ。雪だ〜〜〜〜って(^^;
で気がつけば吹雪いてました。ほんの一瞬だけど。
寒過ぎです。すぐにやんでしまいましたが(^^;
東京も雪降りました?
ニュース見てないので知らないんです。

だけど7日朝はスゴい風でしたね。
風で家が揺れてました。
しかも地震かって思うような揺れを感じました(^^;
なんて風だ!
で、大阪市内が吹雪いていた時、実は日差しが(^^;
晴れているのに風が強くて雪が飛ばされて降っているみたいな不思議な光景でした(^^;

ああ、出合さん、ブログ更新お疲れさまです。
さっきコメント欄に書かせていただきました。
で7日のボウケンジャーは雨降らしのシーン(^^;
ホント寒そうで、見ていてお腹痛くなりそうでした(^^;
しかも朝方に撮影(^^;
ホントにご苦労様ですm(_ _)m

>その後のお風呂は格別でしたっ☆

寒いところからお風呂に入ると普通のお湯でも痛いくらい熱く感じませんか(^^;
いきなりシャワーを浴びた日にゃ「ぎゃ〜〜〜〜!!!」って叫んでます(^^;

だけどゲッコウ様がズッコケるなんて(^^;
しかも良い人っぽい(^^; って人じゃないな鳥だ。
だけどシズカちゃんがヤイバに斬られるのは、ちょっとショックでした。
ヤイバがDS脱退は知っていたんですけど、そこまでするかって思っちゃいました。
これからDSもどうなるんでしょうね。楽しみです(^^)
前にも書いたけど「闇の三つ首竜」ってやっぱキングギドラを想像してしまう(^^;
ヤイバとともに闇落ちする真墨はどうなるの?
自力で闇から抜け出してほしいです(希望)
リュウオーンは体力に限界を感じているらしいし(^^;(ネタバレ)
ガジャ様はこれからものすごい事になるんですかね?(想像)
もうアシュ映士は見られないのか(希望)
ラスボスって一体誰なんだって考えてます。
そんでもってミスターボイスの正体とは?
そもそもサージェス自体どうなのって(^^;
最終回に向けて怒濤の展開・・・になるんですよね。どういう風に決着がつくか楽しみです(^^)
でゲキレンジャーの玩具がヌンチャクはないだろうと・・・・今は関係ないか(^^;

zzzzzzzzzzzzzzzz〜。
書いている途中で寝てしまった。朝になってる(^^;
で続きを(^^)

お正月を挟んでボウケンジャーが無かった先週、ゆっくり寝てました(^^)
旦那の実家で(^^;
ホント、ボウケンジャーが無いと起きられませんね(^^;
ある時ってHDDに録画していてもリアルタイムで見るぞ〜〜〜っと気合いが入っているので寝られません(^^;

ε=( ̄。 ̄;)
けどもうすぐしたら終わっちゃいますね(ToT)
早過ぎます(ToT)
最初タイトルを見たときに
「あ〜これ含めて6回で終わる(ToT)」と思い、終わったら「あ〜、あと5回見たら終わりか(ToT)」と(^^;
始まった時から見ていて、出合さんが出てからはもうドップリとボウケンジャーにハマった・・・・いや出合さんにドップリなちゃわん。
最終回が終わったら、毎週見られなくなるって寂しいです。
なんかブルーな気持ちになって来た(;_;)

・・・・・・・(=_=)

ああ、何書くか思考回路が止まっている状態。
今回はこの辺で(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕方のTOKYO FMを聞きましたか?

さて、私の仕事場はず〜っとラジオがかかっているんですよ。
土曜日の仕事場のラジオタイムテーブルは

10:00~11:30 MBSラジオ「ありがとう浜村淳です(途中から)」
11:30~13:00 MBSラジオ「それいけ メッセンジャー
13:00~17:00 MBSラジオ「西靖&桜井一枝のわくわく土曜リクエスト
17:00~18:00 TFM「サタデーウエイティングバー アヴァンティ



で夕方、アヴァンティを聞いているんですけど、今日のテーマは「成人式」。
バーの常連さんとゲストの人が話をしているのを聞き耳を立てて(^^;
聞いている番組なんですけど、いきなり「末永 遥さんのお話を」・・・・をを(@o@;
さくら姐さんじゃん。
でおおざっぱなお話はアヴァンティのホームページ(今週のAVANTI)をご覧あれ(^^)
だけどさくら姐さんの話の最中にお客さんが(^^;
あまり聞けなかったよ(ToT)
ま、聞き逃した方は上記の今週のAVANTIをクリック!




ところで今朝、仕事場の新聞を見てビックリしました。
チキンラーメンの生みの親、安藤百福さんがお亡くなりになられたそうです。
チキンラーメン、大好きです(^^)
ご冥福をお祈りします。




でラーメンつながりなんですけど。
お昼ご飯を買いにコンビニへ。
弁当もなんだかなぁなんて思いながらラーメンの棚へ。
でこんなもんが

D1000031

こんなんでわかったら苦労せぇへんわ〜て思いながら(^^;
中身は普通の「わかめラーメン」なので買いませんでした。

もう一つラーメンの話。
家の近所の韓国食材店で見た「じゃがいもラーメン」。

D1000034

すごい興味があったので買って食べてみました。
#私の足が写ってるやん(^^;

けど

D1000033

全部ハングルなんでわかりゃしない(^^;
で数字だけをたよりに勝手に作ってみようと(^^;
袋を開けようとした時、目に飛び込んだのは、

D1000032

そこまで切り込み入れんでも・・・って思いました(^^;

出来上がりの映像を撮るのを忘れて食べてしまいました。
すごいスパイシーな香り。うん、いいにおいだ(^^)
で麺を
「ずずずずずずず〜」
と食べてみた。

(^^;
辛っっっっっ。
スゴい澄んだスープだったので辛いなんて想像していませんでした(^^;
で麺は・・・・ううん(^^;
日本人の好みではないな。
モッチリしていそうでモソモソしていた。さすがジャガイモって感じで(^^;
もうちょっと煮込んだほうが良かったのかも。
食べれば食べるほど辛くなっていく(^^;
辛いのが得意な方なのでまだ耐えれる辛さ。
お子ちゃまには絶対無理な味。
麺がもうちょっとつるつるした感じだったらおいしかったのかも。



D1000035

まあ、九州方面の方は珍しく無いんですけど。『ゴールデン紫』
よく百貨店なんかで「九州物産展」なんてやってますよね。
お察しの通り旦那は大分県出身なんで催し物があれば行ったりするんです。
で見たのがこの醤油。
初めて見た時、このネーミングに百貨店でしゃがみ込んで長いこと笑っておりました。
なんでゴールデンなのに「紫」なん(^^; って。
#紫って醤油のことだってわかっていても笑いの神が降臨(^^;

その醤油がちょっと近所のスーパーで売っていたので旦那が買ってきました(^^)
この醤油は普通に売っている醤油に比べると甘めです。
なんで甘めなんだろうって?
それに関連して、九州のお味噌の種類は麦味噌ですよね。
これでみそ汁作ったら普通のお味噌(信州味噌)で作るみそ汁に比べるとやっぱり甘いです(^^)
で私、麦味噌好きなんです。って実家で小さい頃使っていた味噌が麦味噌だったせいか慣れ親しんだ味なんです。
途中から実家も信州味噌になり、麦味噌の味を忘れていたんですよ。
で結婚してから旦那が麦味噌を買ってくるんでそれでみそ汁作ったんですよ。
味見した時
「あっ、この味は・・・・・なんて懐かしい(^^)」
と思ってしまいましたね。
小さい時に慣れ親しんだ味って忘れていても口にすれば思い出すものなんですね(^^)

#最初と最後で全然違う話になってしまったなぁ(^^;

では(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

VB更新!!けど忘れてた(^^; 他

さて、ちゃわんです。
出合さんがVBに参加してからずっと朝一番に感想をコメントを書いていたちゃわん。
酔っぱらっていても二日酔いでも7時に起きてコメントを書き続けていたのに(^^;
で今朝、金曜日という事をすっかり忘れておりました(^^;
昼、携帯メール着信!!
えっ、と思った瞬間
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ(^^; 忘れてた(ToT)」
ε=( ̄。 ̄;)
夕方コメントを入れさせていただきました。

で、今年の抱負ですか。
今年・・・・・・う〜ん、現実的だけど(^^;
やっぱり仕事頑張るって感じですね。
何せ『貧乏暇無し』ですから(^^;
手仕事なのでとにかく数をこなす、ですか。
とにかく頑張るんです>よね、旦那様

あとは何だろう、やっぱり・・・・・出合さんを応援し続ける!!!!
ですよねっっっ>出合正幸さんファンの皆様(^^)/
#痛い発言してもた(^^;

>例えば…外国に一人旅…とか(^_^;)

いいですね。飛行機平気な人(^^;
私、高いところが全くダメなので飛行機ダメなんですよ。
おそらくこれからも飛行機は乗らないです。
けど行ってみたいところありますよ。
例えば・・・エジプト(^^)
エジプト大好きなんですよ(^^)
カイロ博物館に行ったら・・・・テンション↑↑↑。
うう、行きたいけど飛行機が・・・・乗りたくない(^^;

世界に目を向け、見聞を広めるって良い事だと思いますね。
コメント欄に書かせてもらいましたが出合さんの引き出しは無限大です。
いっぱい引き出しに詰め込んで(^^;

ヨーロッパに現在滞在する知り合いが4・5人?(もっといるかも)いてるんですよ。
話を聞くだけでいろんな事を知ったりするんですけど、実際に体験するというのも必要かも。
引き出しに詰め込んだモノは一生の宝だと私は思いますよ(^^)
時間が許す限りいろんなところへ、いってらっしゃ〜い!!

>今年も突っ走りますっ♪♪

今年は亥年だけに突っ走るんでしょうか(^^;
だけどどこまで突っ走るんでしょうかね。




話は変わり、このブログにカウンターを設置したんです。
ブログを初めてもうすぐ3ヶ月。
3000hitを超えてます。ぼ〜っとしていたらこんなに来ていただいて(;_;)
正直驚いてます(@o@;
月平均1000hit超えてますもんね(@o@;
こんなに皆さんに見に来ていただいて、感謝感激です(;_;)
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもネタを書き続けます(^^)

で今日、息子殿を今年初めて保育所に連れて行ったんですよ。
かなり前に書いたんですけど、息子殿はなぜか一つ下の女の子達にモテているんですよ(^^;

教室の前で私が「用意し〜や〜」なんて言っていたら、気がつけば親衛隊のごとく周りに女の子達が(^^;
息子殿、髪の毛伸ばすって言って(高丘映士になりたいらしい(^^;)切らせてもらえないんですけど、前髪だけは目に入るので切ったんですよ。
女の子達はその前髪がなんか良いらしく、一人の女の子は「カッコイイ」だって(^^;
もう先生と笑い転げました(^^;
だって前髪、私の下手な散髪なのでデタラメな感じなんですよ(^^;
そんな息子殿、27日のイベントに連れて行きます。
丸坊主からデタラメにどこまで髪が伸びてるか(^^;
それとも私のバリカンでさっぱり丸坊主になっているか?(私、丸坊主が好きなんです(^^))
楽しみにしておいて下さい(^^)


では(^^)/~~~~~

追記:

a-friends Go!Go!メール 第46号 より

>2007年、最初のメルマガはいかがだったかな?次号は、ボウケンシル

ああ(^^;
なんで「ボウケンシル」でキレるの(^^;
#どこぞの国が日本に抗議しているプラカードの文字を思い出させますな(爆)
で訂正メールが来ましたね(^^)

>ボウケンシルバー役の出合正幸さんからのメッセージを掲載予定です。

ああよかった(^^)
来週は出合さんのメッセージ。楽しみ(*^o^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士山キレイに写ってますね(^^)

まいど。ちゃわんです。
出合さんのブログ、写真キレイに写ってますね。富士山。
撮影者は誰なんでしょうか?
ボウケンメンバー? それともスタッフの方?
ところでマサシ君って写真撮るの上手ですよね(^^)
いつも感心してますもん(^^)

富士山と言えば中学時代の修学旅行です。
伊豆・箱根・富士山方面を見て回るってな感じですが、私は『恐怖 行楽雨女』なんです(^^;
あの頃はホントに雨女だったんですよ(ToT)
修学旅行も雨。
二泊三日の最終日にバスで富士山の5合目まで行き、そこで不味いジンギスカン鍋を食し、風穴を見て帰るというスケジュール。
6月だというのに富士山の5合目は雪(^^;
寒いのなんのって(^^;
で風穴の中は凍っていてもっと寒い(^^;
その時点まで雨が降っていたんですよ。
で風穴を出た瞬間からスゴい晴れて・・・・・(^^;
もう帰るのに(^^;
ず〜っと雨だしず〜っと観光バスだったし全然記憶が無い(^^;
富士五湖の一つ、何かは忘れたけどなんか観光船に乗ったような(^^;
面白くも無い修学旅行。小学校の修学旅行の方がまだ何があったか記憶があるくらいなのに(^^;
ちなみに小学校の修学旅行と言えば大阪は『伊勢方面』でしょう(^^)
高校時代はスキーで東北の方に。めっちゃ楽しかったですよ。

で話はかなり脱線しましたが(^^;
あけおめことよろって皆言うし、もう飽きてきた(^^;
何が目出たいのかわからないので、コメントには
「まいど、明けたから目出たいのか?」なんて書いてしまいました(^^)
だってこれでまた歳を取るのかと思うとなんだかうれしくないなぁって(^^;

それにしても2日続けてのイベント、お疲れさまでした>出合さん
いろんな方がイベントのレポを書いているのを拝見して、「いいなあぁ」って(^^;
ま、27日は行きます(^^)
おそらくこれだけしか行けないと思うので(^^; >でしょ、旦那様
今頃はご実家でのんびりされているのでしょうかね。(チーフはご実家でのんびりだそうですから)
もしかしたら実家に帰らず・・・・かも(^^;

#2日の晩8時半頃、新大阪駅で出合さんのソックリさん(?)を見たんです(^^;
#あれは幻だったかも(^^; 疲れてたから(^^;
#ホント似てたんですけど。ご本人? な訳ないか。けど気になって(^^;
#白昼夢でも見たのかね、やっぱりε=( ̄。 ̄;)
#3日の記事にもこのことを書かせていただきましたが。

で海で年越し(^^;
本当は鍋パーティーだったのにって(^^;
何鍋だったんでしょうかね?
簡単に水炊きだったんでしょうかね(^^)
でも寒い中、海で年越し。次の日イベント(^^;
なんてオバカな3人なんでしょ(^^;
その時、私は旦那の実家でNHKのゆく年来る年を見て、歳が変わった時点でブランデーで乾杯してましたよ(^^)
熱い野郎共ですよ、ホント(^^;

#一番熱いチーフ企画だから寒いところで年越ししたのね(^^;
#出合さんも暑がりだし(^^; ってマサシ君は?

>でも今度はちゃんと計画立てて行きたいなぁ( ̄▽ ̄)

いや、ボ〜っと計画立てるだけじゃ二の舞になりますよ。
チーフにちゃんと計画通りに行動するよう念押しするというところまで計画立てないと(^^;
どこまでも仲の良い3人ですね(^^)

コメント欄に書いたんですけど・・・・ふふ。
服が・・・・夏のTシャツに引き続き同じ服疑惑、私写真を見て笑いの神が降臨してました(^^)
最初、なんか最近の写真の服ってこの服多いよなって(^^;
実は微妙に違う服もあることが判明(^^;
だけど夏のTシャツも今の長袖Tシャツも同じようなデザイン(^^;
ああ、こういう(デザインの)系統が好きなのねってわかりましたよ(^^)

すみませんm(_ _)m
小姑みたいな発言、お許しくださいm(_ _)m>出合さま
夏のTシャツがいつも同じって最初にコメント欄に発言したのも私だった(^^;

#ホントすみません。けど面白かったので書いてしまいました>出合さま(^^;

今年もなお一層、出合さんを応援して行きますよ q(^o^)p ヨッシャ
 
 

では(^^)/~~~~~ 
 
 
 
出合さんブログ: 一富士の・・・富士っ。゜ .(*`・∀・´*)゜ .゜!!!.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちゃわんの今年の初夢(^^;

今思い出しても笑ってしまう(^^;

今年の初夢。
ほとんど夢を見ないちゃわんがなぜか見た初夢とは・・・・・。


キタ━━━(°∀°)━━━!!!
出合さんが出て来た(^^;
けどなんか違う。ふふ。

場所はどこかのイベント会場。
でなぜか舞台袖付近で見ているちゃわん。
で出て来た出合さんの格好が・・・・・もう笑いました。
女装しているんですよ(^^;
黒いドレス来てましたよ。
でなぜ黒なんだろ?
なんでそんな格好なの〜〜〜って思いましたよ。
結構普通に舞台上で挨拶してました(^^;
以外に綺麗でした(^^;
#勝手に女装させてすみません>出合さん

でもう一人、女装をしている人が・・・・・それはチーフです(^^;
もう爆笑でしたよ。
シンデレラの話やプロメテウスの石の話のときに女装してますけど、ああいう感じでは無かったですよ(^^)
綺麗でしたね(^^;
けど印象は薄かったです。


だけどなんで『女装』だったんだろう。
夢には続きがあったんですけど、忘れました(^^;
なんか女装している出合さんと何か会話をしているんですね(^^;
けど私自身がすごい動揺しているんですよ(^^;
もう焦ってました。なぜ私が(^^;
で何を話していたのか思い出せませんが、衝撃映像(また使ってしまった(^^;)で詳しい内容が飛んでしまいましたね。


朝、なんか目覚めが悪かったです(^^;
普通、出合さんが夢に出て来たらヤッターって思いますよね。
何だろう(^^;
うなされていたような・・・・ε=( ̄。 ̄;)
夢の前後関係がわからないだけに謎の多い夢でした(^^;

皆さんはどんな初夢でした?

| | コメント (2) | トラックバック (4)

帰省話Part2(帰りのソニック883話他いろいろ)

で続き。
ココから読んでる人は前のお話の続きです(^^)

で旦那の実家でのんびり過ごしました(^^)
皆さんにお別れをして、お義父さんの車で駅へ。
お土産を買ってホームに。

D1000017

JR日豊本線 中津駅のベンチ。
ぼやけているのが残念ですが、ハモの絵です(^^;
スゴい長いベンチです。
実際見たら笑えます(^^)


D1000015

左端の人物は「福沢諭吉」です。
福沢諭吉は大分県中津市出身なんですよ(^^)

D1000013

でソニックの車体にあるマーク。
このマーク、よく覚えておいて下さい。

D1000011

背もたれ部分、同じ形でしょ(^^;
前はもっとハデだったんですけど。(12月14日の記事参照してください)

D1000012

床を見ればこんなんが。
芸が細かい(^^;

D1000010

車内の様子。
頭の上の荷物を入れるところ、まるで飛行機見たいです。
JR九州って電車の中に「木材」を使っているのが特徴なんですかね。

で座席の所に「メニュー」があるんです。
写真をすかさず撮りました。

D1000009_1D1000008_1D1000007_1D1000006_2

アイスクリーム、売ってましたね(^^)
グッズ販売しているんですけど品数豊富です。
乗っていても楽しいソニック883。
最後はジュース缶のゴミ箱と扉の裏側。

D1000005D1000004

JR九州のカラーは「赤」
赤い電車が多いんですよ。
ちなみに普通電車(885系だったか失念)の扉も赤です。(全部が赤ではないですが)

D1000003

さて、小倉に到着してソニックが博多に向かって発車します。
で車掌さん、電車から降りてホームでお友達がいてしゃべっていたら電車の扉が閉まって・・・・・慌てた車掌さん、ドアに思いっきり挟まってしまってましたよ(^^;
駆け込み乗車しまくり(^^;
客には危ないって言っているのに(^^;
珍しい光景を目撃しました(^^;

在来線のホームに後ろ髪を引かれながら新幹線へ。
で目に飛び込んだのはこれ。
D1000002

「えっ(@o@; バナナカレー??」
と読み違えていました(^^;
バカカカレーなる物が売っている(^^;
なんだこりゃと。


D1000001


わ〜〜(^^)って写真は撮ったものの、興味が沸かず買いませんでした(^^;

 
 
新幹線、レールスターがキタ━━━(°∀°)━━━!!ってな感じですね(^^)
あいにく並びの席が取れず前後になってたんです。
私が座ったとなりの人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^; コワッッッッッ
一人で野球関係の雑誌を読みあさっていながらブツブツと独り言が(^^;

で車内販売のお姉さんに

となりの人(客)「すみません」
車内販売のお姉さん(販売員)「何にいたしましょうか(^^)」
客「・・・ジュースは何にいたしましょう」

私絶句状態で固まる(^^;
販売員「(^^;・・・・・・ジュースは何にいたしましょうか」
と何があるかを説明する。一応お茶をかう隣の客

販売員「それでは150円になります」
隣の人は500円を差し出し
客「500円いただきます」


お前、それはお姉さんの台詞だろっと心の中でつっこんでいる私(^^;
販売員のお姉さんも戸惑いながらもつりを渡す(^^;
客「写真っっっっっ」
とおもむろに販売員のお姉さんにカメラを渡す客
販売員「お客様の写真を写すのですね(^^;」
で写真を撮る販売員のお姉さん。

マジで怖かったです。
車掌さんにも同様に写真を撮ってもらってましたよ。
車掌さん、写真撮るまでのやり取りでキレかけていましたよ(^^;
だって会話が成立していないから(^^;

独り言連発の隣の人、ただひたすら独り言が聞こえないように携帯に入れた音楽をボリュームを大きめにして聞いていた私(^^;
駅に着くたびになにかブツブツ言っているけどひたすら無視。
参りました。
ってネタにしている私って(^^;

新大阪駅に8時20分頃到着しました。

人の多い新大阪駅。
やっぱり人が多いなぁって感心していました。田舎にいてたもので(^^;
キョロキョロしながらああ帰って来たなあと思いつつ歩いていて在来線ホームへ。
電車が来たので乗り込み今までいたホームに目をやると、

あれ????
もしかして出合さん????
と思うくらいソックリな人を見ました(^^;
幻でも見たのかと・・・・(^^;
いや〜〜似ていましたね。
って本人だったらどうしよう(^^;
遠かったんですけど、緑色?の帽子(出合さんの11月6日のブログ写真みたいな感じで髪が全部隠れていたが写真の帽子とは違うモノ)にブログで見かける眼鏡をかけていたその人、背丈もそんな感じかと思われるが・・・・まさかね(^^;
私が見た時その人はホームにいたんです。でこっちを見ていたんですよ。
ああって思った瞬間扉が閉じて、発車しましたね。
電車に揺られながら・・・・・・・似てたなぁって(^^;
ああ、幻でも見たんだ〜〜〜と。
疲れてましたから。隣の人怖かったし(^^;
とうとう白昼夢でも見たのかとε=( ̄。 ̄;)

#本人だったら惜しいことをしたなぁ
#名古屋から実家に帰っていたんであればあり得ない話ではないが(^^;
#現実あり得ない話だけどね。

てな感じで楽しい帰省の旅は終了するのでありました。
ちなみに乗り物酔いする私、帰りは大人用の酔い止めが無かったので子供用を飲み、こと無きを得るのでありました(^^;
子供用でも一応効くんだと感心いたしました。

では

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あけましておめでとう(≧∇≦)/ 帰省話

みなさま、遅ればせながら
あけましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
ちゃわんの年末年始は旦那の実家に帰省しておりました(^^)
帰って来てからゆっくりブログ更新です(^^)

さて、29日は壮絶でした(^^;
年賀状が全く手つかず状態で始めたので、結局ほぼ徹夜状態で旦那にも色々手伝ってもらってすべて完了しました(^^;
帰省の準備もほぼやっつけ仕事のようにトランクに詰め込んでいざ、帰るぞ〜〜〜ってな感じでした。
だけど朝8時半の新幹線に間に合うのか・・・・もう心配でした(^^;
30日朝7時半頃、家を出発。
歩いて2〜3分で駅に到着。
大阪環状線、京都線を乗り継ぎ新大阪駅へ。
混雑のため新幹線が7分遅れで到着・・・・(@o@)/


やった〜〜〜〜〜500系のぞみじゃないですか(^^)
もうそこでテンション上がりまくりでした(^^)
時速300Kmの世界、堪能させていただきました(^^)

で小倉到着も新幹線が遅れていたのでダッシュで在来線ホームへ。
ソニックに飛び乗るちゃわん家族(^^;
ここで補足説明を。
以前、小倉からは「にちりん」なので残念と書いたんですよ。
けど、実はとんでもないことが発覚!!!
チケットをとる日を間違えて前日のチケットを取っていたんです。
帰省する前に旦那の実家に電話をかけながらチケットを見ると・・・・・・

ガビ〜ン(^^;
29日になってる(^^;
慌ててみどりの窓口に走りましたよ(^^;
変更はなんなく出来てよかったですけどね。

で話は戻りソニック・・・・・・・車体の色が違うじゃないですか(^^;
リニューアルしたのかメタリックブルーの車体。
またカッコイイ〜〜の一言。ココで500系のぞみ以上にテンション上がりまくってしまいました。
#私、鉄道オタクではないんですけど(^^;

D1000029

電車の中の座席側の扉です。
ちょっぴりおしゃれになってる(^^)

D1000030


これは連結部分なんですけどこんな絵があるんです。ちなみにソニックの絵ですが。
この前で30分程立って目的地に。
途中トイレにと思い移動したら、以前からあるモニュメントがあったのでそれも撮ってみました。

D1000028


でモニュメントの下の部分に細かい人が

D1000027

実際見たら必要性があるのだろうかと思うくらい、細かいところにお金かけまくりのJR九州。
大好きです(^^)
D1000026

逆光なので見えにくいかもしれませんがソニックのマークです。

D1000025
ソニックを見送るときにパシャッと写真。

駅に着くとお義父さんが迎えに。
車に乗って10分で家に到着。
お義母さんも車に乗り、ラーメン屋へ。
おいしいのはわかっているんです。
けど無謀にも乗り物酔いの薬を飲まずにソニックに乗ったため乗り物酔いに。
吐きそうなのをこらえ、ラーメン完食!

家に帰って落ち着いたら寝ていないせいもあって家族全員で爆睡状態に。
気づけば夕食の時間。
ハモ鍋とお造り盛り合わせ!!!
もうブリのお刺身グッジョブです(≧∇≦)
ハモって言えば夏の京都のイメージがあるんですけど、鍋にしてもおいしいです。帰ったときのお楽しみの一つです。

次の日、朝はトーストを食べ、昼はお餅を焼いて食べておせちの準備をお手伝い?
ただ横で見てるだけって感じでしたが(^^;
お義母さんってお料理が上手なんです(^^)
で夕ご飯←食べてばっかり(^^;
またお造り盛り合わせと今度はすき焼き!!!!
食べまくりで気がつけば11時半。
もうすぐしたら年越しなのでおそばを食べ、ゆく年来る年を見て年越し。

明けて1日、おせち料理&お雑煮を食べ、兄夫婦が到着。
兄夫婦には高校生のお兄ちゃんを筆頭に4人も男の子がいてんですけど賑やかですね。
夕飯はお造りの盛り合わせとカニ、手巻き寿司でした。

それにしても旦那の実家に帰ると食べてばっかりです。
本当にお義母さんは大変だと思います。ホント感謝してますm(_ _)m
で2日のお昼はまたラーメン屋へ。
前に行った所と違うラーメン屋でした。
九州と言えば豚骨ラーメン。
やっぱりおいしいですね(^^)

のんびりと旦那の実家で過ごさせてもらって、帰りはまた電車ですが続きはPart2で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »