« あけましておめでとう(≧∇≦)/ 帰省話 | トップページ | ちゃわんの今年の初夢(^^; »

帰省話Part2(帰りのソニック883話他いろいろ)

で続き。
ココから読んでる人は前のお話の続きです(^^)

で旦那の実家でのんびり過ごしました(^^)
皆さんにお別れをして、お義父さんの車で駅へ。
お土産を買ってホームに。

D1000017

JR日豊本線 中津駅のベンチ。
ぼやけているのが残念ですが、ハモの絵です(^^;
スゴい長いベンチです。
実際見たら笑えます(^^)


D1000015

左端の人物は「福沢諭吉」です。
福沢諭吉は大分県中津市出身なんですよ(^^)

D1000013

でソニックの車体にあるマーク。
このマーク、よく覚えておいて下さい。

D1000011

背もたれ部分、同じ形でしょ(^^;
前はもっとハデだったんですけど。(12月14日の記事参照してください)

D1000012

床を見ればこんなんが。
芸が細かい(^^;

D1000010

車内の様子。
頭の上の荷物を入れるところ、まるで飛行機見たいです。
JR九州って電車の中に「木材」を使っているのが特徴なんですかね。

で座席の所に「メニュー」があるんです。
写真をすかさず撮りました。

D1000009_1D1000008_1D1000007_1D1000006_2

アイスクリーム、売ってましたね(^^)
グッズ販売しているんですけど品数豊富です。
乗っていても楽しいソニック883。
最後はジュース缶のゴミ箱と扉の裏側。

D1000005D1000004

JR九州のカラーは「赤」
赤い電車が多いんですよ。
ちなみに普通電車(885系だったか失念)の扉も赤です。(全部が赤ではないですが)

D1000003

さて、小倉に到着してソニックが博多に向かって発車します。
で車掌さん、電車から降りてホームでお友達がいてしゃべっていたら電車の扉が閉まって・・・・・慌てた車掌さん、ドアに思いっきり挟まってしまってましたよ(^^;
駆け込み乗車しまくり(^^;
客には危ないって言っているのに(^^;
珍しい光景を目撃しました(^^;

在来線のホームに後ろ髪を引かれながら新幹線へ。
で目に飛び込んだのはこれ。
D1000002

「えっ(@o@; バナナカレー??」
と読み違えていました(^^;
バカカカレーなる物が売っている(^^;
なんだこりゃと。


D1000001


わ〜〜(^^)って写真は撮ったものの、興味が沸かず買いませんでした(^^;

 
 
新幹線、レールスターがキタ━━━(°∀°)━━━!!ってな感じですね(^^)
あいにく並びの席が取れず前後になってたんです。
私が座ったとなりの人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^; コワッッッッッ
一人で野球関係の雑誌を読みあさっていながらブツブツと独り言が(^^;

で車内販売のお姉さんに

となりの人(客)「すみません」
車内販売のお姉さん(販売員)「何にいたしましょうか(^^)」
客「・・・ジュースは何にいたしましょう」

私絶句状態で固まる(^^;
販売員「(^^;・・・・・・ジュースは何にいたしましょうか」
と何があるかを説明する。一応お茶をかう隣の客

販売員「それでは150円になります」
隣の人は500円を差し出し
客「500円いただきます」


お前、それはお姉さんの台詞だろっと心の中でつっこんでいる私(^^;
販売員のお姉さんも戸惑いながらもつりを渡す(^^;
客「写真っっっっっ」
とおもむろに販売員のお姉さんにカメラを渡す客
販売員「お客様の写真を写すのですね(^^;」
で写真を撮る販売員のお姉さん。

マジで怖かったです。
車掌さんにも同様に写真を撮ってもらってましたよ。
車掌さん、写真撮るまでのやり取りでキレかけていましたよ(^^;
だって会話が成立していないから(^^;

独り言連発の隣の人、ただひたすら独り言が聞こえないように携帯に入れた音楽をボリュームを大きめにして聞いていた私(^^;
駅に着くたびになにかブツブツ言っているけどひたすら無視。
参りました。
ってネタにしている私って(^^;

新大阪駅に8時20分頃到着しました。

人の多い新大阪駅。
やっぱり人が多いなぁって感心していました。田舎にいてたもので(^^;
キョロキョロしながらああ帰って来たなあと思いつつ歩いていて在来線ホームへ。
電車が来たので乗り込み今までいたホームに目をやると、

あれ????
もしかして出合さん????
と思うくらいソックリな人を見ました(^^;
幻でも見たのかと・・・・(^^;
いや〜〜似ていましたね。
って本人だったらどうしよう(^^;
遠かったんですけど、緑色?の帽子(出合さんの11月6日のブログ写真みたいな感じで髪が全部隠れていたが写真の帽子とは違うモノ)にブログで見かける眼鏡をかけていたその人、背丈もそんな感じかと思われるが・・・・まさかね(^^;
私が見た時その人はホームにいたんです。でこっちを見ていたんですよ。
ああって思った瞬間扉が閉じて、発車しましたね。
電車に揺られながら・・・・・・・似てたなぁって(^^;
ああ、幻でも見たんだ〜〜〜と。
疲れてましたから。隣の人怖かったし(^^;
とうとう白昼夢でも見たのかとε=( ̄。 ̄;)

#本人だったら惜しいことをしたなぁ
#名古屋から実家に帰っていたんであればあり得ない話ではないが(^^;
#現実あり得ない話だけどね。

てな感じで楽しい帰省の旅は終了するのでありました。
ちなみに乗り物酔いする私、帰りは大人用の酔い止めが無かったので子供用を飲み、こと無きを得るのでありました(^^;
子供用でも一応効くんだと感心いたしました。

では

|

« あけましておめでとう(≧∇≦)/ 帰省話 | トップページ | ちゃわんの今年の初夢(^^; »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちゃわんさん、おかえりなさ~い(^^)/~
ご無事のご帰還何よりですぅ

私、昔東京に出張した帰りの新幹線で主人
(や○ざさん関係らしい)の暴力に耐えかねて
着の身着のままで、新幹線に飛び乗ってびく
びく震えている母子に出会ったことがありまし
た。大阪まで一緒で、身の上相談でもないの
ですが、色々話聞いてあげて、最終電話番号
まで教えてしまい…
一度彼女が身を寄せたという妹という人から
電話がかかってきたことがありました。
まあ、それきり何事もなく今に至っていますが。
昔からお人好しなのか、バカなのか、世間知ら
ずなのか、大胆なのか…
この手の話によく巻き込まれるっていうか、何故
かかんでしまう悪いくせが…

でも、ちゃわんさんの今回の話はしゃれには
なりませんけどねっ
本当に何事もなくてよかったです(^^;

ところで、数々のお写真。楽しく拝見。
またしても「バカ力カレー」(爆)なんじゃそりゃ!?

昔は仕事で九州にもちょくちょく出かけていたのですが
あいにく今は帰省先もないので、ソニックには出会うこ
とができず、残念。すごい可愛いですよね。
一度はお目にかかりたいものです。

ところで私も乗り物酔いするんですよ(^^;)
出張が多くて結構あちこち飛行機、新幹線、船、バス
全交通機関乗りまくってた時はかなり耐えられるよう
になってたんですけどね…

小さいとき枚方の叔母の家から帰ってくる度に
頭痛いと言ってはもどしていたのは、今から思
えば乗り物酔いだったように思います。
京阪電車にどうも酔ってたみたいです(^^;)

で、最後に、出合くんかも…知れない人影に出会ったと!!!
もしもしもし出合くんだったら…きゃー!!!
考えるだけでも心臓がどきどきですよっ
あり得ないかも知れないけど、すんごく気になる話ですっ
まあ、もう確かめようはないのでしょうが…

先週1回ボウケンジャーがないだけでなんか
空虚な感じがするのは私だけですか…

もう三が日も早過ぎようとしてます。
ちゃわんさんはお仕事いつからですか。
また慌ただしい日常が戻ってくるんでしょうね。

ではでは。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年1月 3日 (水) 19:25

まいど〜〜。シルバーさん。

>昔からお人好しなのか、バカなのか、世間知ら
>ずなのか、大胆なのか…

スゴいです(@o@;
よくお話聞きましたね(^^;
何事もなかったのはなによりですが。
今回の私の場合は、まあブツブツ独り言を言う人っているじゃないですか(^^;
ああいうタイプの人だったということですよ(^^;

>京阪電車にどうも酔ってたみたいです(^^;)

京阪電車は酔いますよ(^^;
もう観光バスに乗ってんのかってくらい酔いますね(^^;
微妙に揺れが激しいから京都に行くときはいつも用心してます。
でシルバーさんも乗り物酔いするんですね。
私、昔から乗り物酔いする方だったんですけど、耳の調子が悪くなってからはもうブランコすら乗れません(^^;

>で、最後に、出合くんかも…知れない人影に出会ったと!!!
>もしもしもし出合くんだったら…きゃー!!!

本当に出合さんかどうか今となっては確認出来ないんですけど、本当にソックリでしたよ。
私遠視なんで眼鏡をかけてますが遠くはスゴくよく見えるんですよ。
その時、息子殿がトイレに行くって言うもんで旦那がトイレに連れて行っていたんですよ。
旦那が戻って来て反対側で止まっていた電車に飛び乗ったんですよ。
でホームの方に振り返るとその人がこっちを向いていて・・・・。
ああ(@o@)、似てるって思った瞬間に扉が・・・・(^^;
髪の毛が全部帽子で隠れていたけどあの眼鏡の顔、ブログの写真にソックリだったんだけどなぁ。だけど髪の毛全部隠している男の人ってそうはいませんよねぇ(^^;
27日に直接聞きますか(^^;
って絶対聞けない(^^;

>あいにく今は帰省先もないので、ソニックには出会うこ
>とができず、残念。すごい可愛いですよね。
>一度はお目にかかりたいものです。

機会があれば乗ってほしいです(^^)
本当に楽しい電車です。

>ちゃわんさんはお仕事いつからですか。

営業は6日からなんですけど、仕事が山積みなので5日からボチボチ仕事します(^^)


だけど本当に出合さんだったら・・・・どうなんでしょうね(^^)
では。

投稿: ちゃわん | 2007年1月 3日 (水) 22:10

こんばんはー!ゆうりんです。
改めて、今年も楽しませてくださいね〜。よろしくお願いしますm(_ _)m
で、早速の帰省のお話。
写真はたくさんあるし、お話は面白いし、さすがちゃわんさん!

ソニック、乗ってみたいですね〜。
小倉の方に友人がいますが、博多で会ってしまうので在来線しか乗ることないんですよ。
私も乗り物全般好きです。新しい新幹線に乗れたりするとウキウキしちゃいます(^^)
絶叫マシーンも大好きなので、滅多に酔わないです(^^ゞ

面白いカレーを見つけましたね〜。
パッケージにもまた長々と説明文が書いてあって・・・ってこれも商品名?
旦那が博多へよく出張に行くので、頼んでみようかなぁ(^^)

出合くんらしき人も気になります。
初夢はこれの後ですか?
そのせいで夢にまで現れたのでしょうかねぇ。

投稿: ゆうりん | 2007年1月 4日 (木) 01:06

まいど。ゆうりんさん(^^)

>写真はたくさんあるし、お話は面白いし、さすがちゃわんさん!

いや〜そんなことないですって(^^;

>ソニック、乗ってみたいですね〜。

大分方面に用事って無いですよね(^^;
湯布院だったら博多から「ゆふいんの森」に乗れば良いし(^^;
ああ、スペースワールドだったら小倉からすぐだけど、ソニックに乗らないと行けないところだ!!
って普通電車でも行けそうだが(^^;
博多駅の在来線ホームは九州のほとんどの特急が見られるので楽しい駅ですよ。
こんど博多に行く用事があれば在来線ホームを見ると楽しいですよ(^^)
#やっぱ、私って鉄道オタク(^^;

>初夢はこれの後ですか?

笑える(うなされた?)初夢を見た次の日にそっくりな人(もしくは本人かも)に遭遇。
時間が経つにつれ、ホンマはどうやったんやろって(^^;
私自身も気になりますね(^^;
でチーフは実家に今いているらしいですからね。
年越しの鍋だったのが予定変更して海で年越し。で実家に帰ってから鍋食べているチーフをちょっぴり想像してしまいました(^^;


では

投稿: ちゃわん | 2007年1月 4日 (木) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13314139

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省話Part2(帰りのソニック883話他いろいろ):

» 駅すぱあと(エキスパート)を使いタオス! [駅すぱあと(エキスパート)!電車時刻表ならコチラへ]
「駅すぱあと」(エキスパート)で得をするお話イロイロ [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 09:01

« あけましておめでとう(≧∇≦)/ 帰省話 | トップページ | ちゃわんの今年の初夢(^^; »