« 大阪市内で雪が・・・(^^) | トップページ | お空を見上げて »

気が変わって

息子殿。
とうとう気が変わってくれたのね。
母はうれしいです。

それは昨日、保育所に迎えに行った時。
会うなりいきなり
「髪の毛切ってぇ」

・・・・。
をを(@o@)
切って良いのね(^^)

実はその日の昼頃まで
「なんや、テレビに出てくる人(高丘映士)みたいになるって言ってたんやけど(先生談)」
って(^^;
なんで気が変わったんでしょうね?
不思議です。

で気が変わらないうちに早速散髪開始!!!
長い髪の毛をいきなりバリカンで切ると引っかかるので、適当にハサミでジョキジョキ切ってそれからバリカンで丸坊主(^^)/

時間にして1時間くらいでしょうか。
その間、やっぱり「ボウケンジャー鑑賞会」でした(^^)
途中息子殿は居眠って頭があっちへこっちへ動きまくる事もありましたが、キレイさっぱり丸坊主。
なので27日のイベントには息子殿は丸坊主で参加します(^^)
私の予想では髪がデタラメに伸びた状態で参加すると思っていたんですけど、これでさっぱりしました(^^)

バリカンで髪の毛を切るので細かい髪の毛が服についてチクチクするんですよ(^^;
散髪が終わってからが大変ですね(^^;
散髪しながらパーマ屋さんって手際よく髪の毛を切るなぁって感心してしまいましたね。


さて9〜11日まで「えべっさん」ですね(^^)
さすがに今宮戎(いまみやえびす)神社には子連れでは行きにくいので近所の神社で福笹をもらって縁起物を付けてもらいました(^^)
このえべっさんの時期はスゴい寒いんですけど、今日はあまり寒く無かったですね(^^)
もう「商売繁盛で笹もってこい!」ですよ(^^)
今年もたのんまっせぇ〜っと神頼み(^^;

今日は行ってないんですけど、今宮戎に行くとまずお賽銭を入れて今年も商売繁盛をお願いするんです。
本殿(って言うんですかね?)の裏側に回ると銅鑼があるんです。
それを叩いて「たのんまっせぇ〜」というのが習わし(?)らしいです(^^;
なんでも恵比寿様は耳が遠いのでお願いをしても聴こえていないので念押しするんです(^^)
面白いでしょ(^^)
旦那はそのことを知らなかったので、知ったときは「なにそれ〜(爆)」と笑ってましたよ。





話は変わるけど、タレントの大泉 洋さん。
NHKの子供番組に出てくるぬいぐるみのワンワンに似てると旦那が申しております。

M060042060219_1Inai_img_01_1

そういわれると似てるような似てないような(^^;
どうなんでしょうねぇ(^^;

ワンワンの中の人、チョーさん。
いいですねぇ。
大好きです。
ぷろだくしょんバオバブのチョーさんのページ(Topページのbaobabをクリック→INDEXの男性プロフィールをクリック→横に一覧が出るので「チョー」をクリック)のボイスサンプルは笑えます。初めて聞いたときは大爆笑しました(^^)
NHK教育テレビの『たんけんぼくのまち』のチョーさんですよ(^^)
私はその番組を見たこと無いので知らないけど(^^;

では(^^)

追記:チョーさんのボイスサンプルまで行き着けなかった人はココをクリック

|

« 大阪市内で雪が・・・(^^) | トップページ | お空を見上げて »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちゃわんさん。こんぱんは。

子供の学校と幼稚園が始まり、激忙です(ToT)

で、因みにうちの長男はえべっさんの日に生まれました。
って昨日なんですが。11歳になりました。
110番の日!!とも言っておりますが(by母シルバー)

うちの次男もマルコメちゃん1歩手前の状態で
1月27日行く予定です。
次男は髪を伸ばすと髪の毛が女の子みたいな
髪質なのでおかっぱになるので布川りょうみたい
な頭になるので…

で、わんわんのことで…
似てる…確かに…大泉洋…ぷぷぷっ

で、わんわんと言えば、以前妹と爆してしまった
ことがあって。

わんわんって着ぐるみ来て、子供達と一緒
に体操するじゃないですか。
それもぐるぐるまわる体操。

そのぐるぐる回った後、足がふらふらしてる
ことが多々あって。妹とそれ見ていて
「危ないよぉ。わんわん倒れそうやでぇ。
今足下ふらついてたよなぁ。」って。

そう思うと、ボウケン、戦隊シリーズのスーツ
アクターさんってすごいですよねぇ

スーツ来てて視界も悪そうで、動きにくいのに
凄いアクションですもんねっ。
私なんか生身でも一回転ができません。
ぐるっと回ると乗り物酔い状態ですっ
ちゃわんさんもひょっとしてだめそうですねぇ

で、スーツアクターさんと言えば…
恥ずかしい話があるのですが…
私かなり最近になるまで、あのスーツに入って
いるのは実際の役者さんだと固く信じておりましたっ

それを友人に話すと、「んなわけないやんっ。」
って冷たい目で見られましたが…(ToT)
まあ、そうなんですけどねっ

でも、知ってしまった今でも、シルバーが
出合くんに見えるのは、やはりアクター
さんって凄いんだって思います。
それにしても自分ってほんとに単純な人間だなぁ

まあ、サンタさんも結構長いこと信じてましたしねっ
って、話が違うやろ~っと自分突っ込み(^^;

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年1月12日 (金) 01:07

まいど。シルバーさん(^^)

>次男は髪を伸ばすと髪の毛が女の子みたいな

さらさらな髪なんですね(^^)
イエロードラゴンの出合さんもさらさらヘアーなんですよ(^^;
以外に良い髪じゃんって(^^;
髪染めない方が綺麗な髪の毛なのになんてね、

わんわん≒大泉 洋
なんか笑えるでしょ(^^;

>ちゃわんさんもひょっとしてだめそうですねぇ

自身で一回転をして目が回る事はあまり無いんですけど、昔一回だけ良性発作性頭位目眩症(BPPV)になって立てなくなった事があります(^^;
なんか大げさな病名だなぁ(^^;
それから乗り物酔いはさらに酷くなり、時々耳の奥が痛くなるのが続いてます。
症状的には軽いので耳が痛いときに医者に行って耳抜きみたいな事してもらいます(^^)

>私かなり最近になるまで、あのスーツに入って
>いるのは実際の役者さんだと固く信じておりましたっ

ふふ(^^;
スーアクさんってホントスゴいですよね(^^)
けど実際の役者さんとスーアクさんの身長が著しく違う場合って笑えますよね。
ボウケンシルバーを初めて見た時、笑ってしまいましたが(^^;

で今レンタルでボウケンジャーのVol.5を借りて見てるんですけど、映像もきれいけど音が違いますね。
DVDだからかな?すごい良い音質で(^^)

轟々トーク、Vol.6も出合さんが出ているんですよね。
また借りて見ようと思っている今日この頃(^^)

>まあ、サンタさんも結構長いこと信じてましたしねっ

まあ、ロマンティストなんですね(^^)
結構ネガティブに考えてしまう方なので、小さい頃から夢の無い人でしたよ(^^;

じゃ。

投稿: ちゃわん | 2007年1月12日 (金) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13424118

この記事へのトラックバック一覧です: 気が変わって:

« 大阪市内で雪が・・・(^^) | トップページ | お空を見上げて »