« ちゃわんの28日は仕事納め | トップページ | 帰省話Part2(帰りのソニック883話他いろいろ) »

あけましておめでとう(≧∇≦)/ 帰省話

みなさま、遅ればせながら
あけましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
ちゃわんの年末年始は旦那の実家に帰省しておりました(^^)
帰って来てからゆっくりブログ更新です(^^)

さて、29日は壮絶でした(^^;
年賀状が全く手つかず状態で始めたので、結局ほぼ徹夜状態で旦那にも色々手伝ってもらってすべて完了しました(^^;
帰省の準備もほぼやっつけ仕事のようにトランクに詰め込んでいざ、帰るぞ〜〜〜ってな感じでした。
だけど朝8時半の新幹線に間に合うのか・・・・もう心配でした(^^;
30日朝7時半頃、家を出発。
歩いて2〜3分で駅に到着。
大阪環状線、京都線を乗り継ぎ新大阪駅へ。
混雑のため新幹線が7分遅れで到着・・・・(@o@)/


やった〜〜〜〜〜500系のぞみじゃないですか(^^)
もうそこでテンション上がりまくりでした(^^)
時速300Kmの世界、堪能させていただきました(^^)

で小倉到着も新幹線が遅れていたのでダッシュで在来線ホームへ。
ソニックに飛び乗るちゃわん家族(^^;
ここで補足説明を。
以前、小倉からは「にちりん」なので残念と書いたんですよ。
けど、実はとんでもないことが発覚!!!
チケットをとる日を間違えて前日のチケットを取っていたんです。
帰省する前に旦那の実家に電話をかけながらチケットを見ると・・・・・・

ガビ〜ン(^^;
29日になってる(^^;
慌ててみどりの窓口に走りましたよ(^^;
変更はなんなく出来てよかったですけどね。

で話は戻りソニック・・・・・・・車体の色が違うじゃないですか(^^;
リニューアルしたのかメタリックブルーの車体。
またカッコイイ〜〜の一言。ココで500系のぞみ以上にテンション上がりまくってしまいました。
#私、鉄道オタクではないんですけど(^^;

D1000029

電車の中の座席側の扉です。
ちょっぴりおしゃれになってる(^^)

D1000030


これは連結部分なんですけどこんな絵があるんです。ちなみにソニックの絵ですが。
この前で30分程立って目的地に。
途中トイレにと思い移動したら、以前からあるモニュメントがあったのでそれも撮ってみました。

D1000028


でモニュメントの下の部分に細かい人が

D1000027

実際見たら必要性があるのだろうかと思うくらい、細かいところにお金かけまくりのJR九州。
大好きです(^^)
D1000026

逆光なので見えにくいかもしれませんがソニックのマークです。

D1000025
ソニックを見送るときにパシャッと写真。

駅に着くとお義父さんが迎えに。
車に乗って10分で家に到着。
お義母さんも車に乗り、ラーメン屋へ。
おいしいのはわかっているんです。
けど無謀にも乗り物酔いの薬を飲まずにソニックに乗ったため乗り物酔いに。
吐きそうなのをこらえ、ラーメン完食!

家に帰って落ち着いたら寝ていないせいもあって家族全員で爆睡状態に。
気づけば夕食の時間。
ハモ鍋とお造り盛り合わせ!!!
もうブリのお刺身グッジョブです(≧∇≦)
ハモって言えば夏の京都のイメージがあるんですけど、鍋にしてもおいしいです。帰ったときのお楽しみの一つです。

次の日、朝はトーストを食べ、昼はお餅を焼いて食べておせちの準備をお手伝い?
ただ横で見てるだけって感じでしたが(^^;
お義母さんってお料理が上手なんです(^^)
で夕ご飯←食べてばっかり(^^;
またお造り盛り合わせと今度はすき焼き!!!!
食べまくりで気がつけば11時半。
もうすぐしたら年越しなのでおそばを食べ、ゆく年来る年を見て年越し。

明けて1日、おせち料理&お雑煮を食べ、兄夫婦が到着。
兄夫婦には高校生のお兄ちゃんを筆頭に4人も男の子がいてんですけど賑やかですね。
夕飯はお造りの盛り合わせとカニ、手巻き寿司でした。

それにしても旦那の実家に帰ると食べてばっかりです。
本当にお義母さんは大変だと思います。ホント感謝してますm(_ _)m
で2日のお昼はまたラーメン屋へ。
前に行った所と違うラーメン屋でした。
九州と言えば豚骨ラーメン。
やっぱりおいしいですね(^^)

のんびりと旦那の実家で過ごさせてもらって、帰りはまた電車ですが続きはPart2で。

|

« ちゃわんの28日は仕事納め | トップページ | 帰省話Part2(帰りのソニック883話他いろいろ) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13313900

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう(≧∇≦)/ 帰省話:

» 京都タワーホテル 京都タワーホテルアネックス 京都第2タワーホテル紹介 [京都タワーホテル 京都タワーホテルアネックス 京都第2タワーホテル紹介]
京都タワーホテル、京都タワーホテルアネックス、京都第2タワーホテルの紹介をします。京都タワーホテルから京都を見ていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 03:36

« ちゃわんの28日は仕事納め | トップページ | 帰省話Part2(帰りのソニック883話他いろいろ) »