« 気が変わって | トップページ | 闇落ちへスタートアップ! けど相撲も!!! »

お空を見上げて

まいど。出合さん。
VBの更新お疲れさまですm(_ _)m
さて空を見上げても雪が降ってくれませんか、東京の方面は(^^;
皆で念じれば雪が降るかもってそりゃ無いか(^^;

>地平線から空にかけて、赤から濃い青のグラデーションになってたんです!!

すごい空気がきれいだったんだろうなぁ(゜_゜)トオイメ
冬の空ってキレイですよね(^^)
だけどハワイまで行ったら星座も北半球と南半球のものが入り交じって感じが違うんだろうなぁ(゜_゜)トオイメ
出合さんのブログのコメント欄にも書いたんだけど、星を見るなら月の出ていない時じゃないとダメですよ。
月の光で見えなくなっちゃう星もあるからね(^^)

小さい頃はよく空を見上げて星を見たものです。
大阪市内は夜でもかなり明るいので星を見るって言ってもそんなに見えません。
けど私の小さい頃は今よりかはかなりたくさんの星が見えたように思います。
#人工衛星も見えてたんだけど(^^;

星空を見て感動すると言ったらやっぱり「天の川」でしょう(^^)
都会育ちで天の川なんか見た事なかった私が、夏だったけど和歌山県串本町の潮岬でみた「満天の星空」で生まれて初めて天の川を見たときはスゴい感動しました(^^)
さすがに岬の向こうは太平洋なので光源がないから真っ暗でよく見えます(^^;
もう星座なんか区別出来ないくらいの星(^^;
確かに串本の友達は「星座の勉強してもわからん(^^;」と言っていたんですけど、なるほど納得しましたね(^^;
本当に星座が判らない(^^;
プラネタリウムなんて所詮と言った感じです(^^;
あれ以上の星空を見た事がないです。

出合さんはそんな経験ありますか?



話は変わるけど、10日の記事のコメントで書いたんだけど、「良性発作性頭位目眩症(BPPV)」って知ってますか?
突然寝返りをしたとたんに・・・・その場で10回回って走るってゲームしますよね。回っていざ走ろうとすると目が回る・・・あんな感じでいきなりぐるぐる目が回るんですよ。
寝ていたら突然ぐるぐる目が回って何がなんだかわからないので恐いです(^^;
なった瞬間、「わ〜〜(^^;」って叫んでました(^^;
でもって寝返りが出来ないのがつらいかったですよ。
幸い1週間ほどで症状は治まったけど、頭を急に向きを変えたりするとヤバいときがあります(^^;
どこの病院に行っていいかわからずまず内科、解決せず「めまい外来」があることを知り耳鼻科に。けど症状が軽くなった頃に行ったので症状が出ないと解決出来ないと言われ、脳神経外科まで行った次第です(^^;
けど自然に治ったので良かったんですけど、いざとなったらどこに行っていいか判りませんね。
そういう症状になったらめまい外来のある耳鼻科にアタック!

めまいじゃないけど、出合さんはジェットコースターに乗ったら1時間くらい身動きできなくなるって書いていたような(^^;
それって耳のせい? それとも単に恐いだけ(^^;
ああ、だけど酷いめまいを経験してからジェットコースターの類に乗ってないからどうなんだろう。
なんかちょっと恐い気もするが(^^;
乗ってみたい気も(^^)
ブランコに乗って1分も経たないうちに気分が悪くなるのにジェットコースターなんて(^^;
何事も経験してみないと(^^)

さて、ボウケンジャーも残すところあと5回(ToT)
ああ、寂しい〜、ダメだ〜って言っておきながら、ゲキレンのエンディングに水木一郎と聞いたとたん、テンションが上がっているちゃわんでした(^^;
水木一郎兄貴は小さい頃、あの「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん(^^)
その頃から実は好きだった歌のお兄さん。
#年齢、バレるな(^^;
やっぱ「ちょんまげマーチ」でしょ(^^)
CDを集めるぞといいながらまだ実行出来ていない(^^;
ホント、真剣にあつめなきゃ(^^)

じゃ。

|

« 気が変わって | トップページ | 闇落ちへスタートアップ! けど相撲も!!! »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ちゃわんさん、はじめまして。まーくんのブログから参りました。ちゃわんさんのコメントにそうそう(蒼太!!)とプッ!!といつも噴出してます。
 めまい、大変みたいですねぇ。私は大好きだったジェトコースターに乗ると目が回る様になってしまいあんまり乗れなくなっちゃたんです(涙) ちゃわんさんの大変さに比べれば何て事ないですが・・・色々無理されない様に。お体大切に。。。
☆ゲキレン・・アニキが歌うんだ。ちょっと興味が湧いてきた。でもアニキが歌のおにいさん。。わからないなぁ。私が見なくなった後かな??
自分が見た記憶があるのはロンパールームやピンポンパン。ゲッ!!それこそ年がバレる!!(汗) またコメントさせてもらいま~す!!

投稿: miisari40 | 2007年1月14日 (日) 17:04

まいど。 miisari40さん(^^)/ 
はじめましてm(_ _)m

>ちゃわんさんのコメントにそうそう(蒼太!!)とプッ!!といつも噴出してます。

ありがとうございます(^^)
笑っていただいてうれしいです(^^)

> めまい、大変みたいですねぇ。

昔、突然なっちゃって治っている(と思っている(^^;)んですけど、ヤバいときがあり、だけどいつもの事なのでそんなに大変とは感じていないです(^^)
いや〜(^^; ご心配かけてしまってすみませんm(_ _)m

>自分が見た記憶があるのはロンパールームやピンポンパン。

ふふ。
ロンパールームにピンポンパンは見てましたよ(^^;
おそらく同世代かと(^^;
「鏡よ鏡よ鏡さん・・・」のフレーズ、覚えていますよ。
「♪ズンズンパッパズンズンパッパ、ピンポンパポーン♪」と歌っておりました(^^;(歌詞はうろ覚えだけど)

>またコメントさせてもらいま~す!!

いつでも大歓迎ですよ(^^)/

では(^^)/~~~~~

投稿: ちゃわん | 2007年1月14日 (日) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13479461

この記事へのトラックバック一覧です: お空を見上げて:

« 気が変わって | トップページ | 闇落ちへスタートアップ! けど相撲も!!! »