« VB更新!!けど忘れてた(^^; 他 | トップページ | 大阪市内で雪が・・・(^^) »

夕方のTOKYO FMを聞きましたか?

さて、私の仕事場はず〜っとラジオがかかっているんですよ。
土曜日の仕事場のラジオタイムテーブルは

10:00~11:30 MBSラジオ「ありがとう浜村淳です(途中から)」
11:30~13:00 MBSラジオ「それいけ メッセンジャー
13:00~17:00 MBSラジオ「西靖&桜井一枝のわくわく土曜リクエスト
17:00~18:00 TFM「サタデーウエイティングバー アヴァンティ



で夕方、アヴァンティを聞いているんですけど、今日のテーマは「成人式」。
バーの常連さんとゲストの人が話をしているのを聞き耳を立てて(^^;
聞いている番組なんですけど、いきなり「末永 遥さんのお話を」・・・・をを(@o@;
さくら姐さんじゃん。
でおおざっぱなお話はアヴァンティのホームページ(今週のAVANTI)をご覧あれ(^^)
だけどさくら姐さんの話の最中にお客さんが(^^;
あまり聞けなかったよ(ToT)
ま、聞き逃した方は上記の今週のAVANTIをクリック!




ところで今朝、仕事場の新聞を見てビックリしました。
チキンラーメンの生みの親、安藤百福さんがお亡くなりになられたそうです。
チキンラーメン、大好きです(^^)
ご冥福をお祈りします。




でラーメンつながりなんですけど。
お昼ご飯を買いにコンビニへ。
弁当もなんだかなぁなんて思いながらラーメンの棚へ。
でこんなもんが

D1000031

こんなんでわかったら苦労せぇへんわ〜て思いながら(^^;
中身は普通の「わかめラーメン」なので買いませんでした。

もう一つラーメンの話。
家の近所の韓国食材店で見た「じゃがいもラーメン」。

D1000034

すごい興味があったので買って食べてみました。
#私の足が写ってるやん(^^;

けど

D1000033

全部ハングルなんでわかりゃしない(^^;
で数字だけをたよりに勝手に作ってみようと(^^;
袋を開けようとした時、目に飛び込んだのは、

D1000032

そこまで切り込み入れんでも・・・って思いました(^^;

出来上がりの映像を撮るのを忘れて食べてしまいました。
すごいスパイシーな香り。うん、いいにおいだ(^^)
で麺を
「ずずずずずずず〜」
と食べてみた。

(^^;
辛っっっっっ。
スゴい澄んだスープだったので辛いなんて想像していませんでした(^^;
で麺は・・・・ううん(^^;
日本人の好みではないな。
モッチリしていそうでモソモソしていた。さすがジャガイモって感じで(^^;
もうちょっと煮込んだほうが良かったのかも。
食べれば食べるほど辛くなっていく(^^;
辛いのが得意な方なのでまだ耐えれる辛さ。
お子ちゃまには絶対無理な味。
麺がもうちょっとつるつるした感じだったらおいしかったのかも。



D1000035

まあ、九州方面の方は珍しく無いんですけど。『ゴールデン紫』
よく百貨店なんかで「九州物産展」なんてやってますよね。
お察しの通り旦那は大分県出身なんで催し物があれば行ったりするんです。
で見たのがこの醤油。
初めて見た時、このネーミングに百貨店でしゃがみ込んで長いこと笑っておりました。
なんでゴールデンなのに「紫」なん(^^; って。
#紫って醤油のことだってわかっていても笑いの神が降臨(^^;

その醤油がちょっと近所のスーパーで売っていたので旦那が買ってきました(^^)
この醤油は普通に売っている醤油に比べると甘めです。
なんで甘めなんだろうって?
それに関連して、九州のお味噌の種類は麦味噌ですよね。
これでみそ汁作ったら普通のお味噌(信州味噌)で作るみそ汁に比べるとやっぱり甘いです(^^)
で私、麦味噌好きなんです。って実家で小さい頃使っていた味噌が麦味噌だったせいか慣れ親しんだ味なんです。
途中から実家も信州味噌になり、麦味噌の味を忘れていたんですよ。
で結婚してから旦那が麦味噌を買ってくるんでそれでみそ汁作ったんですよ。
味見した時
「あっ、この味は・・・・・なんて懐かしい(^^)」
と思ってしまいましたね。
小さい時に慣れ親しんだ味って忘れていても口にすれば思い出すものなんですね(^^)

#最初と最後で全然違う話になってしまったなぁ(^^;

では(^^;

|

« VB更新!!けど忘れてた(^^; 他 | トップページ | 大阪市内で雪が・・・(^^) »

ボウケンジャー」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

ちゃわんさん。こんにちは。

今日のボウケンジャー。なんか本当に
久しぶり~って感じで。なんかすごく
癒されたました(^^)
一週間抜けただけとは、とても思えないほど。
長い間見てなかった感じがして。
いかに自分がボウケン中毒かってこと、思い
知らされました。

これで、ボウケン終わったらって思うと、マジ
不安になってきました(^^;
ゲキレンジャーにスムーズに移行できればいいのですが…

しかし、ゲッコウ様って人類の救世主だったのか(@@)

なのにどうして今は泥棒?
やっぱりアジトの改装費用を稼ぐためですかねぇ(^^;

今回菜月のおおぼけとゲッコウ様の突っ込みが
非常にうけてしまいました。
年末はガジャ様のギャグ連発で盛り上げてくれて。
ボウケン大喜利健在ってとこですか。
ガイも草場の陰で喜んでいることでしょう(^^)

とろこで、アバンティの方に行かせて頂きました。
情報ありがとうございます。

で、以前から気になっていたことがあるんですが、
ボウケンメンバーってお酒強いんですかね?。
遙ちゃんのコメントには2回に1回打ち上げって
あるんですが。現在飲める人(年齢的に)って
出合くん、チーフ、蒼太、遙ちゃん(ああ呼び方
ぐちゃぐちゃ)菜月?ヤっちはだめでしょ
だれが一番強いと思います?

って、まあ、どうでもいいことですが(^^;
過去の戦隊シリーズのHPで、メンバーが
底なしのお酒の強さで、紹介できないくらい
の量のお酒を飲んだって書いてあったことが
あって…

で、いきなり、お味噌の話ですが、うちは
昔から普通の合わせ味噌なんですが、
前にも書いたことありますけど、小さい
時に飲んでおいしかったみそ汁の味が
なかなか今味わえないんですよね。
いろんな味噌を試してるんですが。

因みに私はあんまり甘い味噌は苦手なんです。
麦味噌は嫌いじゃないですが。
それで、お雑煮も関西は白みそで甘いので
あの野菜と味噌の組み合わせがどうもなじめ
なくて、お餅も余り好きじゃなくて、一杯分だけ
お祝いに無理に食べて、すぐお節料理に突入
してました。

醤油のことですが、ゴールデン紫ってなんか
聞いたことあります。
言われてみればゴールデンなのにパープル?(^^)

それで醤油というと、うちでは今ずっと牡蠣醤油を
使っていまして。

因みにその同じメーカーの出している牡蠣味噌
(名前はちょっとはっきりしないんですが)が最近
ではすごくおいしかったと思います。

で、またボウケンの話ですが。
東映のHP見ましたが、来週、真墨の闇落ちの
伏線ひいてますね。
でも、一年前の真墨の日記ってあって。
へぇ真墨日記なんかつけてたん?まめ~って
そっちが意外でしたよ。
しかも自分の部屋の掃除って書いてあって。
ボウケンメンバーにも自分の部屋があったのか?!
サージェスの中ですよね。
とか、余計なちゃちゃいれしながら…

おっと長々と。
ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年1月 7日 (日) 16:39

まいど(^^) シルバーさん。

>いかに自分がボウケン中毒かってこと、思い知らされました。

夏だったかゴルフで1週抜けた時は長く感じましたね。
今回は年末年始でバタバタしていたので、気がつけばみたいなボウケンジャーでしたよ。

今回ゲッコウ様はグッジョブでしたよね(^^)
予想ではゲッコウ様は今回で最期かと思っていたので、生き延びたのでこれからどうなるんだろうって(^^;
ゲッコウ様にガジャ様、リュウオーンは体力に限界を感じてるらしいし(^^;
でラスボス誰になるんだ?ってこの頃その事ばっかり(^^;

>だれが一番強いと思います?

とりあえず今はヤスカ氏以外全員飲めると思うけど?
さて、米所の新潟でお酒もおいしいマサシ君なんかはイメージだけだけど強そう(^^)
遥ちゃんも以外に飲めそうかも(^^)
だってアヴァンティで楽しいなんて言っていたような。
飲めないと楽しく無いですからねぇ。
ちーちゃんは・・・飲むような感じに見えない(^^;
菜月みたいに甘いモノの方がいいってタイプに見える。
で判らないのがチーフと出合さん。
めっちゃ飲むか、全然飲めないかのどちらかだろうなぁ。

>それで、お雑煮も関西は白みそで甘いので

ありゃ。
それじゃ香川だったか愛媛だったか白みそのお雑煮に大福餅?だったか入れて食べるのは・・・・・想像するだけでダメそうですね。
私もそれは勘弁です(^^;
オイスターソースはたまに使ったりするけど牡蠣醤油は初めて聞きました。
けど・・・・貝の類はダメなんで(^^;

>東映のHP見ましたが、来週、真墨の闇落ちの伏線ひいてますね。

闇落ちはTask47まで(?)引っ張るみたいですよ。
もしかしたら引き続き引っ張っているかも(^^;
最後までってことは無いか(^^;

>ボウケンメンバーにも自分の部屋があったのか?!

私、未夢ちゃんの回で蒼太が言う台詞
「サージェスの規約にネコを飼ってはいけないって・・・」のくだりで、あの中に住んでんのかって思いましたね。
けど部屋が見られるって思ってませんでした(^^)

>へぇ真墨日記なんかつけてたん?まめ~ってそっちが意外でしたよ。

同感です(^^)

>おっと長々と。

全然構いませんよ(^^)
大歓迎です(^^)/

では。

投稿: ちゃわん | 2007年1月 7日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/13360962

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のTOKYO FMを聞きましたか?:

» 訃報 即席めんの発明者が亡くなりました [ちょっと楽しむレシピ]
「即席めん」生みの親 安藤百福氏が死去即席めん(インスタントラーメン)の生みの親として知られ、日清食品創業者の安藤百福(あんどう・ももふく)氏が5日、急性心筋梗塞(こうそく)のため大阪府池田市の病院で死去した。96歳。全文はココね凄い人です。インスタン...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 00:25

» 1月10日といえば 浜村淳さん? [TV派?ビデオ派?劇場派?]
1月10日といえば タレントで パーソナリティ、 映画評論家、司会者として 超有名な 浜村 淳 ( はまむら じゅん )さんの誕生日ですね。  外部リンク ありがとう浜村淳です − MBSラジオ http... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 23:04

« VB更新!!けど忘れてた(^^; 他 | トップページ | 大阪市内で雪が・・・(^^) »