« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

元気とは思っていたんですけどね(^^;

まいど。出合さん。
ブログのお写真、お元気そうで何よりです。

>皆さんには自分が疲れて、やつれてると思われてるみたいなんですが…

でも私、そんな風に思ってもいませんでしたが(^^;
写真では顔色悪く、疲れた感じに見えなくもないけど。
確かにテレビ等々に出る場合は化粧してますもんね。薄くても。
だからじゃないですか、そう見えるのは。
普通に化粧している顔を見慣れているとスッピンは顔色が悪く見えるものなんですけどねぇ(^^;
確かに痩せて来たなって思ってましたけど。

#痩せたって羨ましい(^^;

>なぜか土曜のスカイシアター三回目から突然くしゃみが止まらなくなり…
〜中略〜
>と、思いきや、今日は何ともないんですよねぇ┐('~`;)┌

今はスギ花粉が飛びまくっているんでしょうねぇ(^^;
だけど花粉だけとは限らない。
花粉症の症状が出始めるといろんな物に敏感になってきますよね>花粉症の方々
私の場合、この季節になると

タバコ
何か焼いた時の煙やニオイ
ニオイのキツい化粧品(これはず〜っとかも?)
車の排ガス
花屋さん(ニオイのキツい花はダメ(ToT))
まれにペットショップ。
ハウスダスト系はまぁ・・・ねぇ。

上記に連ねた物はもう反応しまくりですよ(ToT)
たまりませんね。
特にタバコは(^^;
息が詰まりそうになります(^^;
タバコを吸っている人って直ぐにニオイでわかりますよね。
そのニオイもアウト!

昔、ちょこっとだけタバコを吸っていたけど今はダメだ(^^;
ちょこっとだけだったからすぐに辞められたけど。

鼻水ダラ〜ンだけどすぐに目に来ますね(^^;
目が痒いのもあるけど、むくんだ時の目になるんですよね。腫れて(^^;
昔ニフティの花粉症フォーラムで「白目から卵の白身みたいなのが出て来た」発言を見て、気持ち悪〜って思ってたけど今になったら、白身状のモノが出て来てもおかしく無いなって思ってしまう今日この頃(^^;
スギでこんな状態なのにヒノキになったら死んでるかも(ToT)
ヒノキの方が症状が酷いので今から恐いです。
今年は飛散量が少ないって言っていたのに(^^;

>まぁそれはそれは緊張しましたが、来て下さった方達が優しく、
>そして元気に接してくれたので凄い盛り上がりました☆
>ほんっっと楽しかったです♪♪

今まさにトークショーの時間ですね。
楽しそうだなぁ(^^)
いいなぁ。

出合さんブログ: 満喫っ♪♪.

ぢゃ、また(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今更「ボウケンジャー占い」(^^;

いや〜(^^;
今更なんだけど。
ボウケンジャー関係の占いがあるのは皆さんご存知ですよね(^^;

で面白いからさっき遊んでいたんですよ。
ボウケンジャー占い

この占いの結果は「ボウケンシルバー(映ちゃん)」
一人称は名前で変わるんだけど(^^;
基本は映ちゃんだそうだ(^^;
ちなみに出合さんも「ボウケンシルバー(映ちゃん)」なんだが(^^;

同じ感じなんだけどもう一つのボウケンジャー占いは・・・。

結果は「ボウケンブラック伊能真墨」だ!!!と言う結果
しつこいようだが出合さんも一緒でした。
誕生日で決まる占い。
出合さんとはよく似た性格なんでしょうかねぇ(^^;

さて、ラストを飾るのはこの占い。
ボウケンジャーの成分占いです(^^)
轟々戦隊ボウケンジャー占い
これは面白い!!!
この占いは名前で判断するんですけど、いろんな名前で占ってみました(^^)

まずは私の名前から

-性格-
あなたの性格はレイと風のシズカのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのレイ度は39%です。
-外見・ルックス-
あなたの外見は風のシズカにとても近いですが、一方でガイ的な要素も持ち合わせているようです。
あなたの風のシズカ度は93%、ガイ度は47%です。
-相性-
幻のゲッコウがあなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと幻のゲッコウとの相性は76%です。

だって(爆)
外見が笑える(^^;
足したら140%になるし(^^;
この文章から察するに私は「風のシズカ」なのだろうか?

次に旧姓で占ってみた。

-性格-
人前ではカースのように振る舞うあなたですが、本質的にはガイに近い性質を持つようです。
あなたのカース度は31%、ガイ度は47%です。
-外見・ルックス-
あなたはガイに近い外見ですが、心の中では幻のゲッコウになりたいと思っているようです。
あなたのガイ度は60%、幻のゲッコウ度は9%です。
-相性-
ボウケンブルー(最上 蒼太)に会えるチャンスが巡って来るかも。
あなたとボウケンブルー(最上 蒼太)との相性は69%です。

私、結婚するまではガイだったんだ(爆)
けどガイが大好きだからOKです(^^)

最後は「ちゃわん」で占ってみた

-性格-
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすればボウケンブルー(最上 蒼太)ではないでしょうか。
あなたのボウケンブルー(最上 蒼太)度は10%です。
-外見・ルックス-
あなたの外見は風のシズカにとても近いですが、一方でボウケンイエロー(間宮 菜月)的な要素も持ち合わせているようです。
あなたの風のシズカ度は94%、ボウケンイエロー(間宮 菜月)度は52%です。
-相性-
幻のゲッコウがあなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと幻のゲッコウとの相性は88%です。

なんだろうか?
数字から見たらやっぱり「風のシズカ」と言う事なのだろうか(^^;

いろいろ変わるので面白いですね。

ちなみに出合さんは

-性格-
人前ではボウケンイエロー(間宮 菜月)のように振る舞うあなたですが、本質的には大神官ガジャに近い性質を持つようです。
あなたのボウケンイエロー(間宮 菜月)度は10%、大神官ガジャ度は51%です。
-外見・ルックス-
あなたの外見は創造王リュウオーンと風のシズカのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの創造王リュウオーン度は44%です。
-相性-
闇のヤイバに会えるチャンスが巡って来るかも。
あなたと闇のヤイバとの相性は86%です。

なんか中途半端な(^^;
誰かと言えば数字上はガジャ様? (^^;

上記は名前を入力するときに名字と名前の間に空白を入れていない場合の結果です。
空白をいれるとまた結果が変わるので皆さん、遊んでみては如何でしょうか(^^)

ではまたぁ(^^)/~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今、映画「スウィングガールズ」見てます(^^)

まいどぉ。

今見てます。
スウィングガールズ(^^)
初めて見ました(^^)

ちーちゃんにマサシ君、出てますねぇ。
だけどマサシ君。
その楽器の修理はちょっと(^^;
乱暴すぎですよ(^^;
溶接してるしwww
#管楽器って溶接しないんですけどねぇwww
まあそんな事はどうでも良いですけどね(^^;

どうでも良いけど楽器の扱いが酷過ぎますよ(^^;
楽器がかわいそうだよ〜。

演奏は吹き替え無しって聞いてたけど、ホント頑張ってましたね(^^)
よくぞあそこまで練習したなって(^^;
吹いている真似だったらすぐにわかりますからねぇ。
ビッグバンドジャズだ〜って(^^)
2・3ヶ月くらいの練習だって聞いてましたが、そこそこ吹けているのには驚きました。

終わった。
おもしろかった(^^)

けどこの話は実話(というかモデルがある)なんだけど実際は兵庫県の高校なんだけどねぇ〜(^^;
なんで兵庫県じゃないんだろう?
モデルになった高校、かわいそうだねぇ。
リアル過ぎてドキュメントになってしまうから設定を変えたのかな(^^;

#私がJAZZを吹くと「なんちゃってジャズ」になってしまいます(^^;
#昔マーチを吹いてもなんか「音頭」みたいと言われた事も(^^;
#今はちゃんとマーチも吹けるけどねぇ(^^; ・・・えっ(^^;

さて・・・と。
ローソンに行ったら電王の食玩が売っているんですけど、まだ出てもいないキンタロスとリュウタロスが既に並んでました(^^;
早過ぎです(^^;

前々から思っていたんですけど戦隊ヒーローの音楽って打ち込みじゃなくてちゃんとした演奏だし、オーケストレーションもバッチリだし良いですよねぇ。
何処のオケだろう、誰が吹いているんだろうって考えたりします。
だってそういう情報がないですからねぇ。

ボウケンジャーの音楽は中川幸太郎さんですよね。
Task22の「ソロモンの指輪」でさくらと蒼太が作戦を練るところがありますよね。
そのシーンのバックで吹いているトロンボーンのソロ。
めちゃめちゃ上手いですよね〜(^^)
誰かなぁって。

で勝手な想像なんですけど中川幸太郎さんの弟さんの中川英二郎さんじゃ(^^;
そうだったらいいのになぁ〜って(^^;
日本でも指折りのトロンボーンプレーヤーですね。

けど私のイメージ、ズーラシアンブラスのスマトラトラさんだ〜って(^^;
アニバム(アルバムの事ね(^^;)「VOICE」に参加しているんで。
このCD持ってますし(^^;
だって尊敬する人で書いた杉山先生(ホッキョクグマさん)も参加してるし(^^)
ズーラシアンブラスとは?、と言う人のために詳しくはココをクリック
よこはま動物園ズーラシアのマスコットキャラクターですよ(^^)

って話はそれたけど、演奏している人って誰なんだろう?
いつ見てもその事が気になっちゃって(^^;
どっかでそんな情報ソースないかなぁ。

さて、寝よっと(^^;

ではおやすみ〜(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あらためてLast Task

まいど。

さっき改めてボウケンジャーの最終回を観てました(^^)
で私、最終回をあまりしっかり観ていなかったみたいです(^^;
さっき観ていて、ああこういうシーンもあったんだぁ・・・みたいな(^^;

ホント、いかにいい加減にいつも観ているかが露呈された瞬間でした(^^;

さて、見直しただけでは記事にはしなかったんだけど、一緒に観ていた息子殿の一言にひっくり返りました(^^;
何て言ったと思いますぅ?
そのシーンは素面で名乗っているあのシーン(^^)
出合さんの「眩き冒険者 ボウケンシルバー」ってカッコいいですよね(^^)

Last_task_1Last_task_2_1


そのシーンを観て・・・・






「映士ってヒゲ生えてんなぁ」



私「え〜〜〜〜ドテッッッッッ(ノ゜⊿゜)ノ」

・・・・。

そっそりゃ、映士だってヒゲくらい生えるさっ(^^;

そんなところを観てんのか(^^;

その後「明石もヒゲ生えてる」と言ってましたが(^^;

なんなんでしょうねぇ(^^;
観ているところが違うんですね。普通に観てたらダメって言われた気分になりました(^^;



さて、もうすぐしたら相撲が始まりますね(^^)
3月の大阪場所。
もう力士は来てますよ(^^)
幕内力士はまだだろうけど。
近所に相撲部屋が来るんですよ。
近所の激安スーパーに買い物に来ていましたね。

ああ、もうすぐしたら相撲か・・・・・(゜_゜)トオイメ
この頃いろいろと疑惑の多い相撲界。
朝青龍は逆風に負けず、勝ち続けて行くんでしょうかねぇ。
頑張れ、力士の皆さん!!!

#力士のイメージってスゴく大きい人と思うんだけど、
#思ったより大きく思えないのは何故だろう?
#それ以上に大きい人を知っているからだろうか(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

折り返し&ブログ更新お疲れさまです

まいど。出合さん。
夕べブログを書いていたのに何がアカンかったのか全部消えてしまった(ToT)
ε=( ̄。 ̄;)
なので今仕切り直しなんですよ(;_;)
ってこっちの事情はさておき(^^;

遅くなりましたがブログ更新お疲れさまですm(_ _)m
それとスカシア折り返しなんですね。
後半戦も頑張ってくださいませ。

>天気め(ノ-o-)ノ ┫

ふふ。
こればっかりは地球の都合なので何とも言えませんねぇ(^^;
皆でてるてる坊主を作って祈るしか無いですね(^^)

>というとあれなんですが、自分は初めて、スカイシアターでのトークショー
>を体験できました!!

いいなぁ。
参加出来た方々、羨ましいです。
なんでも某所で話題になっていたんですけど「映士はいつも怒っているの」という質問にメンバーに耳を塞がせておいて「照れ隠し」なんて言ったそうじゃないですか(^^)
なにが「照れ隠し」なんかわかりませんが(^^;
おちゃめさんですねぇ(^^)

来週からは晴れればいいですね(^^)


出合さんブログ: 最近寒い…(・_・)エッ......?.



さて、昨日近所のTSUTAYAで借りられましたよ(^^)/
映画とVol.7。
映画は観に行けなかったのでやっと観ました(^^;
面白かったです(^^)
これだったらやっぱり劇場で観たかったって思っちゃいました(^^;
ちょっぴり残念な気分になりましたね(^^;

Vol.7の轟々トーク

いや〜、遥ちゃんはしっかりしてますねぇ〜(^^)
なんだかそこが印象的で(^^;
あまり語るとネタバレになるので多くは語りませんが、出合さんの司会(笑)
微妙に必死になってる感じに思うのは私だけ?
いや〜面白かったです。
すみませんm(_ _)m>出合さん(^^;


今日はオフ(^^)
でもって21日。
今日は「お大師さん」の日ですね。
なので四天王寺に行ってきました(^^)
「お大師さん」では境内に出店がいっぱい出るんですよ。
骨董や服(主に着物や下着が多い)、あとカメラや時計などの骨董品等々いろんな出店があり面白いんですよ。

そこで珍しいと思った物を写真に撮ったんですけど

D1000005_1

これを撮ったときに店のおっちゃんに怒られました(^^;
「写真撮ったらアカンやろって言ったやろぉ」とすごまれました。
まぁ気にせず
「ごめんなさ〜い」と軽く謝ってその場を退散(^^;

だけどなんで写真に撮っちゃいけないんだろう?
#もしかして盗品(^^;
#だったら撮っちゃいけないな(^^;
#あくまでもちゃわんが個人的に素直に思った事で
#ちゃんとした商品だと思いますけど・・・ねぇ(^^; アヤシイ

次に古〜って思ったのがコレ

D1000004_1

いつの時代の物かは知りませんがこんな感じで昔は売っていたのねって。

見ていてこんなの売って良いのって思うのが「軍事郵便」と書いた封筒やおそらく戦前か戦中くらいの頃に実際に送ったであろう葉書。
それとか戦争物グッズ。
鉄砲や軍人さんの服などなど。
あとアルバムとかもありましたね。
アルバムを見るとまた胸が詰まるような気持ちになりました(ToT)
だってその中でどれだけの人が生きて帰って来たのかと思うと(ToT)
この人達あってのこの平和なんですね。
しみじみ思っちゃいました。

四天王寺のお大師さんに行くと何から何まで揃うと昔から言われていて、靴も片方ずつ売っているんだよって母から聞かされていたんですよ。
今から10年くらい前に初めて四天王寺に行ったんですよ。
その時は本当に靴が片方ずつ売ってました(^^;
「わ〜ホンマや〜」って叫んでましたね(^^;

で今日。
そういう店が無いんですよね(^^;
さすがにもう無いかと思ったら


D1000003_1


キタ━━━(°∀°)━━━!!!!!
ちょっぴりピンぼけで残念だけど片方だ〜って(^^;
ちょっと嬉しかったです(^^)

さて、このお大師さんで購入したモノ。

D1000006

精密ドリル
先丸カッティングプライヤー
肥後の守(ナイフ)←これは旦那の趣味(^^)
タイガーアイの数珠ブレスレット(っていうのかな?)

数珠はこの頃いろんな事があるのでもし良いのがあればと思っていたら、この数珠に目が行ってしまいました。
なにか惹かれるものがあって購入(^^;
2回この店を素通りしていたんですが、3回目の時はもう買うって決めてました。


さてその中をウロウロして2・3時間。
疲れたので甘酒を飲みました。
久しぶりの甘酒は美味しかったです(^^)

甘酒を飲んでいる近くで五重塔をパチって

D1000002_1

来月は春分の日でこれまたお休みだけど行くかなぁ?
#ちゃわんの誕生日(^^)
面白いから行きたいけど花粉と息子殿を連れて行くのはかなり無謀ですな(^^;
今日もかなり無謀だった(^^;
目は痒いし、鼻水は滝のように出るし(^^;
暖かかったのはスゴい良かったけど。

いいですよ。
骨董に興味のある方は是非、四天王寺のお大師さんにアタック!!!!(^^)
あっ、ちなみに毎月21日ですよ(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

追記:

1/23の記事で「STILL ALIVE」の歌詞
今日判明しました(^^)
でとりあえずもう一度しつこいですがアップ!
#著作権無視だな(^^;

== STILL ALIVE ==

ねえ、僕らはどこまで行けるだろう
ふざけ合うのは恐いからだよ答えは見えないから
もう誰もが信じられないなんて
台詞みたいだけど本気で思って泣いた

同じ時の中を一人誰もが戦う
胸の痛みがわかり合えたらどれだけ楽になれるの
裏切りも涙も嘘も消せやしないならすべてを包む強さが欲しい
生き抜くため We're proud We're still alive

ああ 誰とも 比べられないのなら
寂しさ隠し自分をごまかす そんな事はやめたい
もう明日が 来なければいいなんて 激しすぎる時がすこし邪魔してるだけさ

ああ人は誰も孤独におびえてる
傷つく事が優しさを深くするはずなのに

同じ時の中を 一人誰もが戦う
胸の痛みがわかり合えたらどれだけ楽になれるの
裏切りや涙も嘘も消せやしないならすべてを包む強さが欲しい
生き抜くため We're proud We're still alive

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゲキレンジャー!!!! 他ざっと語る

まいど。

さて始まりましたねゲキレンジャー(^^)
どうでした(^^)
始まる前はなんだか複雑な心境でしたねぇ。
去年もマジレン→ボウケンの時は複雑でしたね。
って去年の方がスゴい複雑だったかもしんない(^^;

ジャンが裸でパンダと戦う・・・・。
マスター・シャーフーの声が永井一郎さん(^^)
伊藤かずえお姉さん(^^)
で、なぜか一企業がバックアップする・・・・(^^;
ナレーションがケイ・グラント(知らんかった)
エンディングが水木一郎兄貴!!!!
でもってダンス復活してるし(^^)(知らんかったPart2)

いや〜、ちょっとテンション上がってました(^^;
なにがって永井一郎さんに(^^
サザエさんの波平さんですよ〜。
ちょっと笑ってしまいました(^^;
けどガンダムのナレーションも永井さんなんですよね。
関係ないか(^^;

内容もわかりやすかった(^^)
だけど一番笑ったのが「リンシー」(^^;
キョンシーかよって(^^;
なんか「試しの門」をくぐったら「リンリンシー」だって(爆)
なんだそりゃ(^^;

で敵方の理央。なんか微妙(^^;

さて来週のゲキレンジャーはどうなんでしょう(^^;
ネタ知りません(^^;
けどシャーフーが大きくなってましたね。
それとゲキトージャが登場!

そうそう、ロボタフ
Gekiren14s_1

スバーンが好きだったけどこのロボタフも好きになれるのかなぁ?


さて、電王。
とうとう来週は「ウラタロス」登場ですねぇ(^^)
「モモタロス」との絡みがすごい楽しみです(^^)
今日の良太郎。
モモタロスに対して
「ごめんなさいは?」
って言うところは爆笑しました(^^;
いや〜子供番組だなぁって。

仮面ライダーってカブトの時もそうだったんですけど、最初から見入ってしまう。
つかみは完璧って感じです。


今日はスカイシアターは雨で中止だったんですね。
来週は晴れると良いですね(^^)

出合さんの髪の色。
私、黒系の方が好きですね。
茶髪も好きだったんですけど、黒の方が断然!!
それで思わず「イエロードラゴン」を観たくなったんですけど時間がない(^^;
だけどイエロードラゴンの時の出合さんって若いですよねぇってそんな言うほど時間経ってないけど(^^;

って言いながらパソコンにイエロードラゴンのDVDを入れてさっきちょっと観ました(^^;
ふふ。
#イエロードラゴンって話の背景とか経緯とかがいまいちわからない(^^;
#すみません>出合さん(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

さ〜て・・・・ボウケンジャーは無いんだね(^^;

さ〜てと。

・・・・・・。

もう無いんですね。ボウケンジャー(;_;)

さっき、シルバーさんにコメントを書いていてハッと気がついたんですよ。
放送前日ってワクワクしているものなんだってこと(^^;
私、あまりワクワクしていなかった(のかな)(^^;

当日の朝になって
「もうすぐしたらボウケンジャーだから息子殿を起こさなきゃ」
みたいな感じですね。
始まる寸前にやっとワクワクするかなぁ?
起きなきゃというプレッシャーが強いのかもしれません(^^;

ああ、だからかも(^^)
ちょっぴり納得。
とにかく朝起きるのが苦手なちゃわん。
そういや出合さんも苦手だったね(^^;
けど出合さんみたいに目覚まし時計を何個もセットしないと起きられないという訳でもないんですけどね(^^;
目が覚めても意志が弱いだけなんですよ(^^;
もうちょっと寝かせて〜って(^^;

ギリギリまで寝るので後が大変・・・・みたいな状況に追い込まれるんです。

低血圧だから起きられないってことはないみたいですね。
私、そんなに低血圧では無いです(上がだいたい100前後、下がだいたい70前後)
ってこれって普通ですよね(^^;
私はそう思っていますが(^^;

妊娠中は血圧低過ぎましたが(^^;
上が60くらいで下が40くらい低いことが(^^;
血圧計潰れてんのんとちゃうかぁ〜って思っちゃいましたね。
それでも起きてますので低血圧=朝が弱いというのはあまり関係ないかもと(^^;

さて、ボウケンジャーのVol.5のDVDを観ていたんですよ。
映士って自身のことを「俺様」しか言っていないように思っていたけど実は「俺」発言もあるんだって今更気がつきました(^^;
いかにいい加減に観ているかが露呈した瞬間でしたね(^^;

轟々トークのちーちゃん、可愛いですね(^^)
ちーちゃんの今月はスカシア以外の日は海外生活(^^;
スゴいです。
ブログを読んでいるんですけどバリの方にいてるので日本に帰ると寒いって(^^;
撮影、スカシア大変だけど頑張ってね>ちーちゃん(^^)

さてゲキレンジャー。
ハマって行くんでしょうか(^^;
電王はもう(^^;
モモタロス(ソードフォーム)・・・好きですね(^^)
であとはウラタロス(ロッドフォーム)、リュウタロス(ガンフォーム)、キンタロス(アックスフォーム)の4人のイマジンに取り憑かれる良太郎(^^;
オープニングにそれぞれに取り憑かれている良太郎の姿がありますね(^^)
これから楽しみです(^^)

HDDの整理をしながらブログの記事を書いていたらこんな時間に(^^;
NHK放映中の「ぜんまいざむらい」をダビングしておりました(^^)

さあ、寝なきゃ(^^;
朝早いし、仕事だし(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

感想大会!!!

まいど。出合さん。
今日はブログ更新&VBも更新!!
と言う事なので感想大会です。

でまずはブログ

出合さんブログ: 皆さんの想い…届きました♪♪.

温泉行けてないのですねぇ。
私も前に書いた記事で小さいときに住んでいたところで通っていた銭湯に行くぞ〜なんて書いていたんですけど、なかなか行けない(^^;

>出てこないんです…言葉が!!

感無量ってヤツなんですかね?
言葉が出ないなんてことはありますよ。

>「ボウケンジャー」はそれでいいと思います!!

まあ、所謂「職業戦隊」ですからねぇ。
これで終わりではなくこれからも仕事として続くんですよね。
ってわかっていてもやっぱり話は終わっちゃったから悲しいです(;_;)

>ボウケンレッドとゲキレッドのハイタッチを見た時に誇らしく、そして嬉しく思いました。

そうかぁ(゜_゜)トオイメ
私は鳥肌が立ちました。
格好良過ぎです>スタッフご一同様

>が…
>ボウケンレッドの背中が少し大きく、寂しく見えました。
>自分が思っている以上に「ボウケンジャー」の存在が、自分にとって大きかったのを、
>その時に初めて気付かされました。

暗いところへボウケンレッドが消えそうに去っていく・・・悲しいですよね。
出合さんにとって「ボウケンジャー」ってスゴく大きかったと思いますよ。
某所での私の知り合いの発言を引用
「『ボウケンジャーを通じていろんな人や仲間と出会えたこと。それとともに状況が一変したこと、戸惑いもあったけど一生懸命やれたこと。かけがえのない作品に出会えた事なんじゃないかな』ってメンバーは思っているだろうよ(^^)」
なんか偉そうな事言ってるよ>知り合い某氏

>しかし、何か文がばらばらのような気がする(-o-;)

いえいえ。
思いはヒシヒシと伝わってます(^^)

>来週からは「ゲキレンジャー」頑張れぇ!!!!!

ふふ。もう私のところには「スクラッチ通信」が届いてますよ(^^;
まだ読んでないけど(^^;
ジャンが裸でパンダと戦うって話を聞いた時はホントかよって思いましたが本当みたいで笑いました(^^)

>写真、髪がちょっと(?)黒になりました☆

「ソン〜〜〜!!」(ここでも書くか(^^;)
って叫んでました(^^)
お写真を拝見して(^^;
イエロードラゴンの出合さんの黒髪サラサラヘアー&髪型が大好きだったので嬉しいです(^^)
でまたちょっぴり髪が短くなったような?
またそんな感じになるのかなぁ(^^)

明日からのスカシアは黒髪映士なのですね(って決めつけているが(^^;)
観に行かれる方々がものすごく羨ましい(^^;

さてVBの日記の感想は。

花粉・・・まだ平気なんですね(^^; >出合さん
羨ましい(;_;)
もう目が痒い、鼻水が・・・・・(ToT)
目薬買っていないのに(ToT)
これからのちゃわんは超立体マスク&眼鏡状態ですよ(^^;
#実は写真を写したので入れようかとも思ったが、辞めた(^^;

押し入れ整理。
写真を見つけると見てしまうのは世の常でございます(^^;
私は写真以外にも引っかかる物がいっぱいありすぎて整理出来ない人になってます(^^;
#引っ越しの荷物が片付かない(^^;

だけど写真(やアルバム)って押し入れになおすんですか?
自分だけですかって私は本棚だけどなぁ(^^;
だって押し入れだと行方不明になりやすくないですか?
写真を箱に無造作に入れてるっぽい発言ですね>出合さん(^^)

>何故か気になりましたので…。どうですか?

どうですかって私、「なおす」の表現の方がスゴく気になります(^^;


でチーフのブログwwww

チーフのブログ: 映画そして….

またがっついてる(^^;
気持ちいいですね(^^)
見ていて(^^)

でヤスカ氏のブログ。
確定申告しなきゃ〜発言に胸が痛むちゃわん(^^;
ただいま確定申告の資料作成中でありますε=( ̄。 ̄;)





金スマでジャガー横田さんのエピを拝見して涙が止まりませんでした。
ジャガー横田さんは子宮筋腫でしたけど。
もう10年くらい前に婦人科系の病気で手術をしたんですけど、下手すりゃ子供が産めない身体になっていたかもしれなかったんですよ(;_;)
「卵巣膿腫」と言う病気になり、卵巣摘出と宣告されて(しかも両方!!)ショックで泣き崩れた事も(^^;
まだ結婚していなかったので衝撃はかなりなモノでした(^^;
結局大きな病院で診てもらったら、開腹手術をして状況によっては片方の卵巣は切除と言う事に。
卵巣って親指の爪くらいの大きさだそうで。
その卵巣に鶏の卵くらいの大きさの固まりが引っ付いているとの事(^^;
それが油の固まりだったら良性、水の固まりだったら癌って言われ、摘出して検査の結果次第で入院の日数が変わりますとの説明を受け、手術をしました。
結果は良性だったのと両方の卵巣はそのままで良かったけど、入院している周りの人は全員抗がん剤の治療を受けて苦しんでいましたので、見ていて辛かったです。
私は盲腸の手術みたいなモノで気楽でしたね(^^;

手術の次の日にはまっすぐ立って歩いていましたね(^^;
お腹を真横に25cmくらい切ってるんですけど(^^;
看護婦さんが「なんでまっすぐ立てるの?」って。
さらに「こんな人初めて見た」とまで言われてしまいました(^^;
だってそんなに痛く無かったから(^^;
傷もホッチキスみたいなもので止まってましたね(^^;
だから案外綺麗に傷跡も無く治りました(^^)

で思ったんですけど病院って選ばないとえらいことになるというのを知りました。
せめて2軒は診てもらわないとダメですね。

またまた長文、お付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m
ではおやすみなさい。(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

今日は書きたいことあります。

は〜ε=( ̄。 ̄;)

昨日から体調が悪くなっちゃって(^^;
お腹痛〜いから始まって、体がだる〜い(^^;
風邪か?

さて、昨日ラジオのニュースを聞いて何なんだと思ったことがあります。

その前にこのニュース

「大阪市テント強制撤去 長居公園500人を動員」

 今年8月に開催される世界陸上大阪大会を控えた大阪市東住吉区の長居公園の整備工事をめぐり、大阪市は5日、同公園内に住むホームレスの人たちのテントや小屋を行政代執行法に基づく強制撤去を行った。市は職員や警備員を約500人動員。反対するホームレス側も各地から支援者ら約200人が集まり、現場は騒然としたが、正午すぎにすべて排除された。逮捕者はなかった。

-------

いろんな意見があると思います。
私はこのホームレスのテントは撤去すべきだと思います。
そういうと擁護団体はとんでもないって言うかもしれないけど、完全な不法占拠じゃないんですか?
ホームレスだから住んでいいってこと無いと思います。
皆の公園にその人達が住んでいるだけで、子供を連れて安心して遊べますか?
偏見だと言われるかもしれないが、やっぱり安心出来ませんよ。
そんなに公園に住みたいのならちゃんと地方自治体に家賃(地代)を支払うべきだし、ちゃんと税金も払うべきだと思う。
義務を果たさず権利ばっかり主張するのは、筋違いだし勘違いも甚だしい。
権利を主張するのはチャンチャラおかしい。

で昨日のニュース

「大阪・長居公園のテント強制撤去にパリで抗議行動」

大阪市の長居公園でホームレスのテントが強制撤去されたことに抗議するため、パリの市民団体メンバーやパリ在住の日本人ら約20人が12日、大阪市パリ事務所を訪れ、同事務所の一室を一時占拠。窓から「大阪の野宿者と連帯を」と記した横断幕を掲げるなどの示威行動を行った。

フランスでは最近、ホームレスの住宅確保が重要な社会テーマとして関心を集めている

------

もうここまで来たら抗議をした人達って「痛い人達」にしか思えない(^^;
なぜパリなんだ。
関心があるからと言ってパリで抗議してもホームレスのためになると本当に思ってんのか?
だいたい自らすすんでホームレスになったんでしょ。
ホントむかつくんですよね。
一時期に比べるとテントも減った感じはしますよ。
だけど日本のほとんどのホームレスが大阪に集中しているらしいですから。

かなり過激な事を言っているけど、あの光景は異常ですよ。
公園に入れないですよ。
恐くて。

皆さんはどう思われますか。




話はめっちゃ変わります(^^)

この前息子殿が書いたボウケンシルバーの絵

D1000052

絵の具で書いていたんですけどシルバーというよりホワイトだなって(^^;
だって白の絵の具を塗ってましたから(^^;

如何でしょうか(^^;
なんか微妙でしょ(^^;
親バカなちゃわんです(^^)

前に紙で息子殿が作っていたボウケンドライバー(だっけ?)

D1000034_1

写真の都合上、横に出来ないのが残念だけど。
見にくいですが横にアクセルラーまで作ってました(^^;
これを見た時は笑ってしまいました。
こんなもん作るかって(^^;


バテレン行事なのか?
バレンタインデー。
そうか、バテレンか。
結局チョコレートは買わず。
旦那にも息子殿にも買ってもいない。
ましてや出合さんに送ることなんて考えすらない。
けど(^^;
出合さんのブログの米欄に自らのポリシーを曲げて痛い発言してしまった(^^;
はは。許せ旦那。

この季節、なにが楽しいってボンボン系のチョコレート。
ウイスキーボンボン大好き。
昔日本酒ボンボンが出た時はもう目がランランと輝いてましたね。
もちろん自分用ですよ(^^)
酒というだけで飛びついてしまいました。
日本酒ボンボンは美味しいですね。
もうたまりません(^Q^)/

今日はオフだったので昼はテレビを見ていました。
その中で、ウイスキーとセットになったチョコレートが販売されているとの情報。
ああ、買いたかった(^^;
くそ〜。
サントリーのウイスキーとのセットなんだけど「山崎」と「白州」の2種類。
ちょっと昔、その白州の蒸溜所に見学に行ったことがあるんです。
そこで飲んだウイスキーは美味しかった(^^)
あとは山崎だ(^^)
山崎は近いのになぜか行ってない(^^;
行きたいですね。
もうウイスキー飲みまくり、ビール工場でビールも飲みまくり・・・いいなぁ(^^)
もう酒飲みの戯言すみませんm(_ _)m

#家にモルツスタジャンがいっぱいありますよ(^^) 何枚あるだろう(^^;

すみませんね。
かなりの長文、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

そうそう蒼太!(ああ辞めよ(^^;)
今朝、このブログを覗いたらカウンターキリ番ゲット(7000)!!!!
でこれが証拠です。
クリックすれば大きい写真が見られます。

2

カウンター自体、私自身の訪問はカウントされないのでもう一人7000をゲットした人いたはずなんですけど(^^;
けどキリ番ゲットしたからって何かある訳じゃないんですけど(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボウケンジャー、冒険はまだまだ続く・・・。

まいど。
とうとう終わっちゃいましたね(ToT)
だけどまだあるじゃん(^^)
VSスーパー戦隊が(^^)
あるかどうかわからないけど「ゲキレンVSボウケン」あってほしいなぁ。

#マジレンVSが無かっただけに切に希望

で1年間見終わってなぜか今、Task 1からビデオ流れまくりです。
今は帝国の真珠ですけど(^^;

だけどマジレンが終わってボウケンジャーの予告でダイボウケンがスコップもって地面掘っているシーンにはかなり萎えてしまって(^^;
次は期待薄だなと。
Task 1からず〜っと見ていたけどなんか馴染めず、カブトの方が面白かったのは事実。
それを覆したのがやっぱり「6人目 高丘映士」の存在じゃないでしょうか。
映士が登場してからのボウケンジャーの話の展開はスゴかった。
どういったら良いのかわからないけど、話に奥行きが出来た見たいな感じで。
(あくまでもちゃわんの感想ですよ)

ま、出合さんがスゴいカッコいいからハマった訳ではなく、最初は「6人目が出て来たらスゴい面白い話になって来たなぁ(^^)」と。
そのうち・・・・映士役の人、カッコイイなぁって(^^;
出合さんを見たときに誰かに似てるんだけどなんて思いながら見ていたんですよね(^^;
で思い出したんですよ。
私の爺さんの若い頃に似てるんだって(^^;
爺さんの若い頃の写真を見たときはビックリするほど格好良いんだけど今その写真が行方不明(^^;
#なんで私は爺に似なかったのだろう(^^;

もうそれからはボウケンジャーに釘付け状態(^^;
私が釘付け状態になる前から息子殿の口癖
「後何回寝たらボウケンジャー?」
って言っていましたが、私がそういう状態になっていましたね(^^;

さて印象深いシーンは何だろう?
やっぱりTask 20での母への誤解が解けたあのシーンではないでしょうかね。
もうあそこでやられましたよ(^^;
俳優 出合正幸に(^^;
けどリアルタイムでやられたんじゃなくて「ボウケンジャー鑑賞会」にて撃沈。
Task 21でさらに撃沈されて(^^;
で今その21を見てます。パソコンで(^^;
いや〜カッコイイ(^^;

その後の話もいいんだけど、挙げて行けばきりがないのでこの辺で。

ビデオを見ていたらそっちに見入ってしまって書けないから止めた(^^;

で今日の最終回。
見ないうちは最終回を見終わったらどんな気分なんだろうって思ってました。
泣くかなとか、ショックで今日一日は仕事出来るかなとかいろんな事を考えていましたけど、見た後はなんか爽やか〜に来週も続くみたいな感覚に。
なんでだろ。終わったんだけどショックが無かった(^^;
話的にはなんか第2章の幕開けだ〜みたいな。
時間が経つにつれて「ああ、それでも一応話は終わったんだ(;_;)」って実感しております。

さくら姐さんはチーフとともに宇宙へ旅だってしまいましたね。
ボイジャーっていうから宇宙に行くのかなって思っていたら本当に行ってしまったけど(^^;
映士は「サージェスレスキュー」として本来?の任務をこなしてましたね。
でもボウケンジャーとは別行動になってしまってまって・・・。
一番笑ったのはガジャ様(^^)
自ら封印するか〜(爆)
あと牧野先生の変装(激爆)

納得いかないと言えばボイス。
あの少女がボイスってなんか突拍子すぎてついて行けなかった(^^;
なんか取って付けたような設定になんだかなぁって(^^;

相変わらずのDS。
ゲッコウ様は最終回で初めてプレシャス探しをしているし(^^)
シズカちゃんも相変わらずでよかった(^^)
ついでに邪竜も生き残ってたしww

さて、どうなんでしょうね。ボウケンVSゲキ。やってほしいなぁ。その後のボウケンジャー見たいもん(^^)

今日はこの辺で。眠い。寝る。おやすみ(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれから2週間も

まいど。
今日は2月10日。
出合さんのイベントからもう2週間も経ってしまいました(^^;
で明日はボウケンジャーの最終回(ToT)

明日は朝から正座して見なきゃ(^^;
正座は冗談だけど、悲しいですね(ToT)

さっき2週間前に自分が書いた記事を読んでました。
もうとにかく出合さんのイベントのこと書かなきゃ見たいな感じで書いてますね(^^;
でその後、ふと思い出したりして抜けている記憶をつなぎ合わせていると言ったところでしょうか(^^;
握手してもらっているときに名前を名乗った瞬間に「わ〜」ってな表情になり「あなたがちゃわんさんですか〜」って言われてましたね(^^;
で「ブログの写真って黄色いお茶碗ですよね(^^)」っていうのも思い出しました(^^;
コメント書けない発言の時も
「(出合さんのブログの方に)コメント書いてもらっているのに、僕もコメント書きたいんですけど・・・(以下前の記事参照)」と言ってもらっていましたね。

思い出したのはそれだけで後はもう忘却の彼方へ追いやられておりますよ(^^;
もうこれ以上細かい事は思い出す事もないでしょうねぇ(;_;)



みいこさんのブログを覗きに行ったときに面白い物を見つけたのでこっちも宣伝(^^)

電脳萬画館 キャラクター占い

私もアタック!!!

私は「ロビンちゃん」でした(^^)
旦那は「009」
息子殿は「キカイダー」

詳しくはキャラクター占いのサイトへ。

#ちなみに出合さんは私と同じ「ロビンちゃん」でした(^^;
#性格似てるんかなぁ?

当たっているかどうかは・・・当たっているかなぁ?
けど面白かった(^^)




とうとう、花粉が飛んで来ましたね。
関東方面の方は毎年思うんですけど、花粉の量が半端じゃないって(^^;
大阪は西側に海があるのである程度花粉が少ないと思うんですよ。
他の地域に比べて。
風は西から東へと流れますので大阪市内はある意味花粉飛散量が少ない地域だと。
それに比べて関東の方は西の方に山があってスギがいっぱい植わっているんだったような(^^;
昔、ニフティのフォーラムに「花粉症フォーラム」って言うのがあって(今もあるのかな?)そこでいろんな話をしていた事を思い出しますね。
もう9年くらい前の事でしょうか(^^;
いろんな症状について語ってましたっけ(^^;

薬はあまり好きじゃないので今のところ「鼻トールメントール」と言う飴ちゃんと目薬で頑張る予定です(^^)
この「鼻トールメントール」はすごいですよ。
もう鼻がスースーしますよ。
お試しあ〜れ(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ああ3連休

明日から3連休か・・・。
そうなのか(^^;
で、とうとうボウケンジャーが最終回(ToT)
なんかこの1年早かったなぁ(^^;

で、出合さんは明日からスカイシアター2週目突入ですね。
寒い?ですけど頑張って下さいね。
今日の大阪市内は寒くなかったですが東京はどうでした?

で今日更新の出合さんのブログの写真(^^)
なんておっとこ前〜なんでしょうね(^^)ドキドキ

>一人でセルフタイマーはちょっと寂しい…。

ふふ。さすがに寂しいワ(^^;
ちゃわんはセルフタイマーなんて高等テクは出来ません(^^;

>ん~負けないっ☆☆

めげずに頑張って(何を?)
寂しさに負けないってこと(笑)
「昭和枯れすすき」の世界かよ(^^;

#出合さんに「昭和枯れすすき」がわかるのか(^^;
##「昭和枯れすすき」は悲観的すぎるか(^^;ハハ


出合さんブログ: 明日はっっ♪♪♪♪.

VBも更新。
「幸せのちから」ですか。
チーフも観に行ってますよね(^^)
キャラメルポップコーンにコーラですか。
ポップコーンはさておきコーラはたまに飲むと美味しいですよね(^^)
高校生の頃は学校の食堂で毎日弁当食べながらコーラを飲んでましたが(^^;

出合さんって普段は水かコーヒーしか飲まないのですね。
けど暖めた牛乳は?
私はもっぱら「緑茶」です。
ひたすら緑茶しか飲みませんね。
病気のときにポカリスエットくらいでしょうか。
昔は「午後の紅茶 ストレート」ばっかり飲んでいた時期がありましたが(^^;

私がコーヒーを飲む時ってブラックの超アメリカンですね。
コーヒーの味してないかもって思うくらいの薄さ(^^;
砂糖やミルクを入れるのが邪道と思っていますので(^^;
#とにかくブラックしか飲まないから(^^;
けどコーヒー飲んでも落ち着かない。やっぱり緑茶を飲まないと(^^;
私は緑茶中毒なので(^^;
お茶飲まないとイライラするんです(^^;

今日はここまで(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

こんな事あっていいのか(▼O▼メ)

ちゃわんです。
興味は無いが存在だけは知っていた・・・・。
自分は騒動自体全然知りませんでした(^^;

雑誌「Resona」

出合さんのブログの発言をきっかけにこの騒動を知りました。
出合さんのブログ発言もなんだかなぁって思いますが、(被害?を受けている人はいい気しない)それで私は馬鹿なコメントを書いてしまいました。
気がついた時、猛烈に反省しました。
ホント知らないとはいえ、この事に関係している方々には不愉快な発言してしまいました。
本当にすみませんでしたm(_ _)m

でいろんなところ(サイト)を読みまくりました。
なんて酷い。
こりゃ詐欺以外の何者でもないって感じですね。
無事に全員に返金されれば良いですけど、それで済まされる問題じゃないと思いますね。

読んでいて、明日は我が身かもと思いました。
金額が少額とはいえ、これはれっきとした「詐欺」だと感じました。
この事知らない人は「Resona 雑誌」でググって見れば被害を受けた方々の怒りがわかると思います。




明日は我が身で違う話題。

昨日、「ガイアの夜明け」をチラチラ見てました。
「シックハウス症候群」「化学物質過敏症」
これも明日は我が身です(^^;
前も記事にしたんですけど、東急ハンズの(特に)化粧品売り場なんかはダメです(^^;
何も無いのに「めまい」が起こるんです(^^;
だから東急ハンズには必ずタオルで口と鼻を押さえながら歩かないと倒れてしまうかもしれないんです(^^;
恐〜〜〜い。
東急ハンズ以外にも百貨店の化粧品売り場。場所にもよるけど。
鼻水ダラ〜〜ンで目が回る〜〜(^^;

某百貨店の屋上ペット売り場でももう少しで気を失いかけたことが(^^;

なんかホントにヤバいんじゃって思っちゃう(^^;
ああ、気のせいだ〜〜〜と思わな。
仕事で化学物質いっぱいのところにいるのに(^^;
気のせいと言う事にしておこう(^^)

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボウケンジャーと電王

まいど。
さて2月4日のボウケンジャー。
最後はとりあえずみんな揃ってよかった。
ってじゃなかったら話にならんのじゃ・・・・なんて思いつつあの謎の少女は「ボイス」なのかと思わせる前フリなのか、それとも全然関係なかったりして(^^;
わかりませんね、最後まで>ボウケンジャー

でDSの二人ww
ゲッコウ様の出で立ちに笑ってしまいました(^^)
で最後は結局蒼太とシズカちゃんはデートするんでしょうかね。
あくまでも想像ですが(^^;
なんかデートしてほしいなぁ。あの二人(^^)
なんだかんだ言って結局仲が良さそうだし(≧∇≦)

映士。
ケイママンに再会・・・・か?
ですよね?
映士の夢なのか。
いや、違うな(^^)
ママンが映士を励ましに来たんだよ幽霊で〜( ̄▽ ̄〜)
#あ〜そこに持って行くか<ちゃわん(^^;

真墨くん
なんだかチーフみたいに仕切っていたのがかっこ良かったよ(^^)
おっとこ前〜な真墨が見られてうれしいです(^^)

最終的に自分たちの「冒険」を見つけて最終決戦と言う訳なのですね>スタッフ一同様

それにしても来週で最終回。
タイトルそのまんまじゃんと思いつつも悲しいですね(;_;)

来週も頑張って観るぞ!!




で、電王。
息子殿はハマりまくってます。
今日(じゃ無くて昨日)は紙で「デンライナー」を作ってました(^^;

私もハマりそうです。
何にって「モモタロス」に(爆)
あの憎めないキャラクターが良いですねぇ(^^)
変なキャラクター好きってことがココに来て改めてわかりましたよ(^^;
そういうキャラクターが増えて行くのだろうか(^^;
マジレンジャーのスモーキー大好きだし(^^;
VSスーパー戦隊に出演するし。スモーキー(^^)
前に記事にしたけど出演するってわかった瞬間、テンション上がりまくってましたから(^^;

あっ。電王の話っと。
最後、良太郎がちょっぴり過去を変えちゃうけど、テツオが病気のおかあさんに会えてよかったねって思ったらなんかウルっときちゃいましたね(^^;
親の死に目に会えたんだって(ToT)

ああ、眠い。寝ます。
おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

頑張れ! スカイシアターに映画

まいど。出合さん。

さて、スカイシアター本番前にブログ更新お疲れさまですm(_ _)m
眼鏡変えはったんやね。
けどダテ眼鏡っぽいなぁ。
あまりダテ眼鏡かけてるとホントに目が悪くなりますよ(^^;
#私がそうだ!!!!
#私の場合は・・・遠くが見えすぎて近くが見えないのが激しく(爆)

あ、それとバースデイバーティーで言ってはった映画の情報がチラホラとフライング気味で入ってきますね。

で3日朝、土曜日の朝のラジオ番組(^^;
仕事場で聞いていて「はっ」とよぎっちゃいました(^^;





昔の話。
旦那と2人で「アポロ13」を観に行ったんですよ。
迫力ある映像に感動して(NASAの人が何処で撮影したのかとビックリしたほど)、ワクワクしながら観ていたんですが・・・・(^^;
実際、アポロ13が無事に生還するお話というのは知っているんだけど、細かいところまでは知らないはずなのになぜか細かい部分のことまで無意識にわかっている自分がいるんです(^^;



「話は知らんはずやのに何でわかるの?」って(^^;



スゴい良かったんだけどなんだか釈然としない感じ(^^;
で後になって気がついたんです。

浜村淳め(^^;
そう、土曜日のラジオ「ありがとう浜村淳です」の名物コーナー。
映画を解説(というよりほとんどストーリーを言ってしまう)するコーナーで2・3ヶ月前くらいに「アポロ13」のあらすじを全部しゃべっていた事を思い出したんです(ToT)
だけど公開したモノならともかく、公開前の映画のストーリーを全部言ってから○月○日より公開しますって言うんだよ(^^;

ε=( ̄。 ̄;)




出合さんが出演する映画、公開前に浜村淳が全部ストーリーしゃべったらどうしよう(^^;
楽しみ半減じゃん(^^;
あっ、聞かなかったらいいんだ(^^)
けど観て来たそのまましゃべっちゃうから聞いている方も全部聞いたら映画1本観た感じになるんです。
恐るべし浜村淳(^^;

この番組ってよく映画の試写会するんですよ(^^)
もし出合さんの出演する映画の試写会があったら行こうかしらと勝手に思っているちゃわん。
さあ、あるかなぁ(^^;

ふふ。

あと6時間でボウケンジャー。
寝よ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今晩のおかずは何でした?

まいど。
いつも頭が痛いのがご飯のおかず(^^;
毎日「何しよ〜〜〜〜〜〜(^^;」って。

で今日はこれ

D1000043_1

写真だとあまりおいしそうじゃないなぁ(^^;
色がはっきり出ないからだろうなぁ。光が少なすぎるのが敗因か(^^;
これ料理本に書いてあったメニューがだんだんバージョンアップして上の写真みたいになりました(^^)
でタイトルが無いと言うか
「豚肉カリカリ トマトソース」になってしまってます(爆)

で材料は

豚バラ肉、トマトの水煮缶、人参、ブナピ、ズッキーニ

作り方は

まずはトマトソースを作る
1. トマトの水煮缶をボールに入れ木ベラでトマトを潰し、塩、砂糖をそれぞれ小さじ1/2 、こしょう、ローリエ1枚を入れて混ぜ、ラップをして電子レンジで5分加熱する。
2. ラップをはがしそのまま10分続けて加熱する。
3. オリーブオイル大さじ1、すりニンニクを少々入れて混ぜればソース完成(^^)

4. 人参とズッキーニはいちょう切り、ブナピは適当に(^^; 切っておく。
5. 豚肉をカリカリになるまでとにかく炒める(^^; 炒め終わったらお皿に。
6. 野菜を軽く塩こしょうして炒める(豚肉を炒めた後の油で炒めているけど少々くどくなるかも(^^;)
7. 野菜が炒まったらトマトソースを投入し、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1を入れて絡める。
8. 炒めた豚肉の上にソースをかけたら出来上がり(^^)

で上の写真ですワ。
トマトソースは実はイタリアンなんですよ。
これでパスタのトマトソースのベースに十分使えます。
魚料理にかけてもOKと本に書いてますけど、バリエーションはいっぱい出来るかも(^^)

かなりボリュームがあるのでダイエットしている人は・・・・かなりHevyなおかずです。
簡単でおいしいのでお試しあ〜れ(^^)




お仕事している私のお昼休みの友です(^^)

D1000045

このパズルご存知ですか?
私かなりハマってます(^^)
スリザーリンクの解き方はパズル好きは知っている「ニコリ」のページにありますので(^^)

パズル大好きなちゃわん。
これ以外にも「お絵描きロジック」「数独」なんかも大好きです。
もう時間があれば何時間でもと言ったところでしょうか(^^;



この前スーパーで見かけたガチャガチャ。
見た瞬間




「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^;」っと叫んでしまったのが下の写真



D1000048

ボウケンレッドなの(^^;
デュアルクラッシャー?
何で劇画チック?(爆)

よくわかりませんが見かけた人、いらっしゃいます?



別のスーパーにて。

D1000050

あ〜あ。息子殿に見つかっちゃった(^^;
で買っちゃいました(^^)
なかなかグッジョブな缶ケースです。


そうそう、出合さんブログ更新(^^)/
眼鏡グッジョブです。
眼鏡お似合いですね。
おNewな眼鏡なんでしょうかね? 

筋肉痛に負けず、スカイシアター頑張って下さいね(^^)

>是非、観に来て下さい(^O^)

無理(^^;

>よろしくお願いしますっ!!

お願いされても(^^;

すみませんねm(_ _)m>出合さん

>個人的なグッズは初めてなので不思議な感じです(^。^;)
>興味のある方は、自分のブログにも詳細が載ってるので、覗いてみて下さい!!

ふふ。
見に行きましたけどなんだか・・・・恥ずかしくなってしまうのは私だけ(^^;

ふふふ。

では(^^)/~~~~~パイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »