« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

今日で最後か。

さて、今日は所謂「年度末」ですね。
息子殿も今日が最後の保育所だったんです。
連れて行った時も帰る時も、もうこの道を息子殿と自転車で毎日走る事も無いんだと思うとちょっぴり悲しくなってしまいました。
でおまけに最後の日なのに息子殿は元気を出しすぎて熱を出してしまいました(^^;
だけど、2歳児のクラスから4年間。
保育所には本当にお世話になりましたm(_ _)m

2歳児のクラスに入った頃、実は昨日誕生日だった息子殿はまだまだ小さくちょっぴり心配していました。
だけど楽しそうにしている息子殿を見ていたら、本当に保育所に入れてよかったって思いました。
大阪市内の保育所は待機児童が多くて入りにくいと聞かされていただけに、入れた時は本当に嬉しかったです(^^)

肌の弱い息子殿は夏になったら「とびひ」になり酷い事になった事も(^^;
素早く皮膚科に行けば良かったのに小児科で見てもらったのが手遅れになり、広範囲で肌が「ズルズル」の状態になって大きな病院のお世話になっちゃいましたね。
とびひになったらすぐ皮膚科に行くべきですね。

3歳の時は「肺炎」で入院をし、生活発表会に参加出来ない憂き目を見てしまいました(^^;
かかりつけの病院で「入院」と言われたとき、ああなんでこの時期に肺炎になるの〜って悲しくなりましたよ(^^;
だけど入院をしているときに保育所の担任の先生がクラスの皆から息子殿にお手紙を書いて持って来ていただいたときは本当に感動しました。
一枚一枚、息子殿に見せて、「早く治さななあかんなぁ」って。

息子殿は6時までよく頑張って保育所で待ってくれたと思います。
ま、ず〜っと遊んでいるので楽しかったとは思いますが、寂しく思っていた事もあったと思います。
お迎えに言ったらいきなり抱きつくって事もありましたし。
たいていは「もう来たんか〜。もうちょっと遊びたかったのに〜〜〜」って言われてましたけど(^^;

小さい子供の面倒をよく見てくれてますよって先生方に言われてました。
世話好きと言うか、何と言うか。
自分より小さい子が好きなんですねぇ。
七夕のお願いごとを短冊に書いて持って行くんですけど、願い事を聞いてみたら「弟か妹が欲しい」って(^^;
ちょっぴり恥ずかしいけど息子殿のお願いごとだしねぇ。
あともう一人くらいはって考えても、なかなかコウノトリのご機嫌が悪いみたいです(^^;


さて4月からは小学生。
だけど入学もしていないのに2日からもうお世話になります。小学校に(^^;
「いきいき」というのがあって、放課後や夏休みや冬休みの期間に小学校で預かってもらえる活動って言うのかな? あるんですよ。
ホント助かります。
時間は5時頃までだそうで。
だけど自分の頃は放課後は5時まで開放されていて何も考えずに遊んで帰っていましたけどねぇ(^^;
ま、夏休みとかも受け入れてもらえるので良かったです。
自分は所謂「鍵っ子」でしたけど。
学童なんて存在も(私が行っていた小学校の近辺には)無かったですし。

小学校に行ってもお迎えには行かないと行けないんですよね。
まだ小さいですからね。
だからこれからも仕事をいそいそと終わってお迎えに行く生活は変わらないという事で(^^;
あとお弁当を作らないと行けない(^^;
ああ、保育所は給食だっただけにちょっぴり憂鬱(^^;
学校が始まったら給食だから(^^)
けど土曜日は居るなぁ(^^;
息子殿も頑張るけど母も頑張らなきゃ(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

う〜ん、なんだかねぇ

まいど。

なんか出合さんのブログのコメ欄が荒れていましたな(^^;
ま、人それぞれ思う事が違うんですよね。
で、感じ方も人それぞれ。
出合さんがどう思っているかはわからないけど、皆に心配しないようにさらっと書いただけで、先に報告ありき発言。

出合さんのブログは出合さんが自由に書いて当然ですよね。
心配するファンの気持ちもわからないではないけど、これからこのような事がまたあれば「心配だ」と思うファンの人達はブログのコメ欄に報告しろと発言するんでしょうかねぇ。
ご本人の思うように書いたらそれで良いんですよ。
誰でもない出合さんのブログなんですから。

ケガについて最後についでに書いたみたいに見えるけど、さらっと心配しないでねって言いたかっただけなんじゃと私は思いましたが、出合さんファンの皆さんはどう思われました?

それにしても突き指は痛いですよね>出合さん(^^;
ま、ちゃんと治さないと痛い目に遭いますからってバレーボールしてたからわかるよねぇ〜(^^;
それこそ余計なお節介だな。
はは。

でなんだかねぇPart 2

映画関係者氏のブログ。
出合さんのマネージャーさんの写真を載せてましたねぇ。
思わず観に行ってしまいましたが(^^;
だけど、本当に良いのかって>カートプロモーション様
それでマネージャーさんの写真載せて何が嬉しいんだって(^^;
はっきり言って一般人だし。
顔を晒して迷惑しているだろうと容易に想像出来ますよね。
ホント気の毒ですよ。

前々からちょっとなんだかなあって思っていただけに、イタタと思ってしまいました。
某所で「業界ゴロ」って書かれても仕方が無いと思われ。

いずれにしても出合さんに取っていい事しているとは到底思えない。
あくまでも私の意見ですが。

イタタ発言を書いてしまった事のあるちゃわん。
だからこそそういう事を気にしつつコメ欄に書いているけど、もしかしたら自分の気づかないうちに書いてしまうかもしれない。
そんな時は遠慮なく苦言を呈してやって下さいませm(_ _)m

では。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ちょっと東京都民のみなさん(^^;

まいど。連投です。

ゴキブリOFFを紹介しているサイトの横に気になる物があったので見てみました。
もうお腹よじれるほど笑ってしまいました(^^;

http://nosmoking.sakura.ne.jp/log/eid1172.html

けどこの人、マジなんですか?
「外山恒一候補の政見放送 〜ドラゴンボールZ EDITION〜」
ま、ドラゴンボールは後で誰かがつけて配信しているんですけど、曲と映像が合っているのには驚きました。
また面白いですね。

でこの人、少数派を連呼していらっしゃるけど、こんな少数派になりたくないです。
多数派で結構。
最後は「Join us!!」的なことも言っているが、笑えます。
本気で政府転覆考えてんのかって(爆)

ま、面白いので見て下さい。
東京都民の皆様、この人に一票入れるかは皆さんの自由です。

最後の捨て台詞?

「一応言っておく。
私が当選したら、(多数派の)ヤツらはビビる。
私もビビる。(ココはつっこむところですよ By ちゃわん(^^;)

外山恒一に悪意の一票を。
外山恒一にやけっぱちの一票を。
じゃなきゃ投票なんか行くな!
どうせ選挙じゃなにも変わらないんだよっっ」

で政見放送が終わる。

ま、入れる人はやけっぱちだろうけどwwww


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王で

まいど。

ネタバレですけど(^^;

コレから出てくるイマジン、「リュウタロス」
良太郎にもわからないほど深くに潜り込んでいたイマジン。
だけど、リュウタロスダンサーズって何(爆)
引き連れて踊るって(^^;
ハナちゃんまで困惑するリュウタロスってどんなヤツなんだろう(^^;

スゴい楽しみだ〜〜〜〜(^^)

でデンライナーの名前は「イカヅチ」
巨大な龍に変形するらしい。

でネタバレ記事から

>ゴウカ(業火)、イスルギ(石動)、レッコウ(烈光)、イカヅチ(雷)で、
>”電光石火”のデンライナーが出揃った。

をを(@o@;
4つ合わせたら「電光石火」とは。
この記事読んだとき、ホント「ををを(@o@)」て言ってました(^^)

楽しみ〜〜〜〜(^^)


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下から見るだけで良いです(^^;

出合さんブログ: 飛んできましたっ(*^m^*).

まいど。出合さん(^^)

ブログ更新お疲れ様です。
でもって福岡、広島とこれまったお疲れさまです。

私、コメ欄にも書いたけど高いところが全くダメ。
「高所恐怖症」故に飛行機に一度も乗った事が無い。
スゴいでしょ。
こんなヤツいないぞ〜〜〜(^^)
特別天然記念物になれそうだ(^^;
おそらく飛行機は乗らん。

>早く来~い週末っ♪♪

ホント楽しそうですねぇ。
ファイナルツアー頑張って下さいませ。



でコメ欄に書いていた衝撃映像。
ってこれ見たら「ぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」っとしますよ(^^;
ああ、見なきゃ良かった知らなきゃ良かったって(^^;

京橋駅(大阪府)のゴキブリ大群を倒すOFF

なんてオフするんだ(^^;
京橋での模様。
もう背筋も凍る映像(^^;
大群がマンホールから・・・・キャァ〜〜〜〜〜(ToT)
ダメな人は絶対に見たらダメよ〜〜ってだったら紹介すんなってことなんだけど(^^;

プロジェクト名が「G戦場のアリア」って(^^;
確かに戦場だ、お互いに(^^;

Gが嫌いなので見た瞬間に凍りつきましたが、世の中には物好きな人もいるんだなぁって思いました。
京橋って(^^;

ε=( ̄。 ̄;)

もう遭遇しなくてよかった(^^)

オフで持ってくる持ち物に笑いが

フマキラー、ゴキジェットなどをはじめとする殺虫スプレー(メインウェポン?)
その他ゴキブリホイホイ、トラップ類など
ごみ袋、ほうき、塵取り、つまみ、デジカメ等の撮影機材

わざわざそんな事しなくても(^^;

いや〜スゴいです。
こんなこと記事に書いてすみませんm(_ _)m

なんかスゴかったんで(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベーシスト 江川ほーじんさん

まいど〜。

さて、江川ほーじん さんをご存知ですか?
元爆風スランプのベーシストです。
Wikiはこちら

最初、友達から借りたテープの中にあったのがキッカケでファンになったバンドです。
なんか好きだったんですねぇ。
そのハチャメチャさが(^^;
聞いていて一際耳に残るのがベースの音。
そう、江川ほーじんさんのベースの音でした。
なにがって「スラップ奏法(スラッピング)」がですよ(^^)
チョッパーって言った方がわかる人もいるかも。
すばらしい。
一気に惚れてしまいました。
爆風スランプを聞いていてもベースばっかり聞いていましたもん(^^;
あ、曲自体も好きでしたけどね(^^)

さてどんな感じかってわからない人のために

「sekkyo.rm」をダウンロード (192KB 18秒程度のサンプル)

まあ、聞いて下さい。ほーじんさんのベースです。


江川ほーじんさんでは無いんですけど、Louis JohnsonさんのめちゃカッコイイスラップがYouTubeで見られるので参考に。

良いですよねぇ(^^)

昔、「OSAKA ROCK MEETING '88」ってイベントがあったんですよって古〜っ(^^;
このイベント、実は行きたかったんですよ(^^;
けどこの当時お金が無くてね(^^;
聖飢魔||の他、爆風スランプ、スターダスト・レビュー、ストリート・スライダース、トップスなんかが出ていたように記憶しております。

テレビでも放送されていたので録画しましたね(^^)
その中で楽屋で江川ほーじんさんとゼノン石川和尚のベーシスト競演がスゴかった(^^)
とにかくスラップやらせたら日本で5本の指に入るんじゃないかの内の2人ですからねぇ。
これは感動しました。

ほーじんさんが爆風スランプを抜けた後に結構知名度が上がったんですよね。
「大きなたまねぎの下で」が流行りましたもんね。
あと「リゾ・ラバ」

だけどほーじんさんがいない爆風スランプに魅力を感じなくなり、あまり聞かなくなってしまいました(^^;

その後に聖飢魔||にドップリと・・・・。
けど聖飢魔||も爆風スランプ繋がりから聞き始めたんですがねぇ(^^;
何でって思う方多いと思われます。
それは、爆風スランプの前身の一つ「スーパー・スランプ」の初代ボーカルがサンプラザ中野さん、2代目ボーカルがデーモン小暮閣下だったんです(^^;
面白いのは元々スーパー・スランプの「穴があったら出たい」と言う曲を爆風スランプとデーモン小暮閣下がそれぞれ歌っているというところです。

話はそれちゃいましたが、スゴく大好きで魅了されたベーシスト「江川ほーじん」さんでした(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歯磨きの「クリニカ」に

まいど。

今日の昼、仕事場で盛り上がったサイトを紹介します。

その前に。

ライオンの「クリニカ」。
このCMに「隠れプラーク」が出てますよね(^^)
この隠れブラークの中の人は同じ人なのか違う人がいるのかで話題になりホームページを見たんですよ(^^)

クリニカのホームページ

見てみたら左の下の端に

2_2

思わずクリックする。
わ〜。隠れプラークだ〜(^^)
かくれプラークのかくれサイトのページの左下隅に

4_2

クリックして見て下さい。
この秘蔵映像に爆笑です(^^)
とにかく見て下さい。

で、最終的にプラークの中の人は4人だって事がわかりました。
よかったよかった(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国恐過ぎ(^^;

まいど。皆様(^^;

この記事を読んで恐くなってしまいました(^^;

痛いニュース: 中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」.

亜硝酸塩・・・・をいをい(^^;
工業用の塩を売ってる中国。
人ごとではないと思われ(^^;
だって中国から加工食品とか輸入してますよね(^^;
その中に入っていない保証が無い。
微量に摂取していても続けば癌になるとのこと(^^;
輸入国が「中国」の製品、買えませんよ(^^;

でこの記事も中国が(^^;

痛いニュース: 中国産の“毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中.

なんかネズミ駆除剤が混じっていたらしい(^^;
人間が食べても死ぬよぉ〜〜(^^;
「サイエンスダイエット」らしいが(^^;
犬や猫を飼っていらっしゃる皆さん、日本は違うと言っているらしいけど気をつけた方がいいですよ(^^;
ウチはペットがいないので関係ないんですけど、これ食品だとかなりヤバく無いですか(^^;

痛いニュース: 【中国】1ヶ月に30トンもの「食用ハエ」を養殖する「ハエ農場」“幼虫はビタミン・タンパク質も豊富”.

もうどうにでもしてって感じ(^^;
蛆で出来た醤油(^^;
中国の食品、恐過ぎ(^^;
中国製の醤油にはもしかしたら蛆で出来ているモノや髪の毛(?!)で出来ているモノもあるそうなので(^^;
チャレンジしたい人はどうぞ(^^;

もう恐過ぎです(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

さて、いろいろ

まいど。

今回はかなりな長文、付き合って下さいませm(_ _)m

まずはゲキレンジャーのお話。

「ニキニキ」「ゾワゾワ」みたいな言葉がいっぱい出てきますよね(^^;
「シオシオ」もありましたねぇ。
なんだか自然とそういう言葉をしゃべってしまいそうになりますよね(^^;

で笑いました(^^)
「修行その7 シュバシュバ踊ろう!」
「修行その9 ケナケナの女」(爆)

タイトル見てどんな内容なんだろう(爆)
ケナケナって(^^;
どんな女の人なんだろう。
興味沸きませんか(^^;

その10では「はじめてのおつかい」だって(爆)
ジャンは虎の子なのでお買い物はした事無いんだろうなぁって。

ふふ。
以上、タイトルネタバレでした(^^)




次は、今日(というか昨日か)テレビで放送してました「秘密のケンミンSHOW」
大阪ではスタンダードな「紅ショウガの天ぷら」
旦那は最初見たときビックリしてました。
紅ショウガを天ぷらにしてなにが美味しいねんって。
けどコレばっかりは食べてみないとわかりません(^^)
とにかく美味いんです。
旦那も美味しいって食べてます(^^)
紅ショウガの天ぷらがあったらご飯が何杯おかわりするやろってくらい食べますね(^^)
辛子明太子もご飯がいくらでもOKって感じですね〜。
出合さんは当然知っていると思われ(だって大阪の子やもんね)
#あ、チーフも(^^;

紅ショウガの天ぷらを食した事のない人。
一回食べてみて〜〜〜って感じです。
紅ショウガ嫌いな人はダメだと思うけど(^^;


この前、瞬間接着剤を使っていたら右手の中指にベタ〜って瞬間接着剤で引っ付けていた木材ごと指に引っ付いてしまいました(^^;
その木材、小さい割に重さがあって指に思いっきり引っ付いてぶら下がってるんですよ。指に(^^;
もう引っ付いたときは
「わ〜〜〜〜(^^; しまった」
って感じでした。
痛かったです(^^;
で瞬間接着剤をはがす薬があるんですよ。
それを塗りたくってもなかなか取れませんでした(^^;
格闘する事約5分。
キレイにはがれたので良かったです(^^;
瞬間接着剤を使う時はくれぐれもご注意をって誰に喚起を促しているんだ(^^;



あ、今度は電王のお話

キンタロスって大阪弁?

「強さを極めたモン同士の契約や。凡人にはわからん」

ふふ。
だけどキンタロスって良太郎に取り憑くんじゃないみたいですねぇ。
キンタロスの姿は良太郎じゃなくて別人がイメージしたんだそうで。
そこからどうして良太郎に取り憑くのかが楽しみです(^^)
でモモさんよりも力持ちだって(^^;
どうなるんでしょうねぇ。
こちらもものすご〜く楽しみです(^^)

ハナの素性もだんだんわかるみたいですよ。
でかなり前に旦那が言ってたんですけど、
「ハナはデンライナーのオーナーと契約してるってことは(実体のある)イマジンなんじゃないの?」って。
あ、そうかって(^^;
だけど想像なので違うかもしれませんが。
そうだとしたら旦那は鋭いですねぇ〜。

ナオミちゃん、コーヒーと旗付きチャーハン以外に旗付きプリンが登場するそうだ(^^)
しかも美味しいらしい(^^)

電王も見逃せませんね(^^)



そうそう、出合さん、ファイナル in 静岡、お疲れさまでした(^^)
今度は福岡!
次の食べ物ネタってなんでしょうかねぇ。
やっぱり「ラーメン」ですか(^^)
豚骨ラーメン、大好きですねぇ。
家で手軽に出来る「うまかっちゃん」は我が家の定番袋ラーメンです(^^)
あ、けどマルタイ棒ラーメンも美味しいですよ(^^)
ってラーメンばっかり(^^;
マルタイのラーメンって美味しいですよね。
大好きです(^^)

いい加減ラーメンから離れよっと(^^)


すみません。
書きたいネタが(^^;
一気に書いている状態です(^^)

痛いニュース: 【都知事選】「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」…ドクター・中松氏 、マニフェストを発表.

あの〜(^^;
東京都民の皆さん(^^;
すみません。笑わせていただきました(爆)
ドクター中松氏、都知事にならんでも発明で日本を守っていただきたいモノです(^^;

それにしても面白いマニフェストですね。
って真面目に書いているんだろうから面白いって言っちゃ行けないな(^^;

NHKで放送する「政見放送」
都知事の政見放送見てみたいですな(^^;
面白そう。


もう一つ。ちょっとなんだかと思った記事

痛いニュース: 「軍国教育と同じだ」 卒業式の君が代斉唱で、教諭が「不起立」の姿勢を貫く.

君が代、日の丸=軍国教育という図式が理解できない(^^;
そんなに嫌なら先生を辞めてくれって言いたいです。
この先生も軍国教育を受けていた訳ではなく、当然年齢的にも戦後世代になる人なのに。
こういう「サヨク」的な人って痛いですよねぇ。
卒業式なのに卒業生の事も考えてやれよって言いたいです。
こんな人のために税金払っているんじゃないって思いませんか。
そんなに国歌や国旗が嫌なら日本人辞めてカの国にでも行ったらどうですかって言いたいです。ハイ。

息子殿も4月から小学生になるけど担任がこんな人だったら絶対嫌です。
日本人なんだから日の丸、君が代は国歌、国旗としてちゃんと認識してほしいですし。
私はかなり右よりと言う訳でもないけど、親からも先生からも国歌や国旗に関しては「戦争をイメージするもの」とは教えてもらってません。
親はかなりな歳なので戦争を知っている人なんですよ。
#機銃掃射で死にかけた事の経験談を聞いたことも。
そんな親は日の丸=軍国主義とは思っても無いし、むしろ誇りに思ってるみたいな事を言ってました。
天皇制も全然。
むしろ皇室ウォッチャーで(^^;

さっき出合さんのブログ更新の通知メールが。
言ってきました。コメント欄に書き込み完了(^^)

話は戻り、先生の組織ってなんでこういう人が多いんでしょうねぇ。
私には理解出来ない世界だわ。



出合さんブログ: ファイナル静岡!!\(^▽^\)(/^▽^)/オマケつき♪.

さっき更新したばっかり(^^)
思いっきり新幹線の中ですね。
で鰻。
おいしそうだ。さぞかし美味しかったんでしょうねぇ>出合さん

で骨が刺さるって運が悪いです(^^;
骨刺さるか〜って笑ってしまいました(^^)

ゆっくり噛んで食べましょうねぇ。
人って2・30分で満腹中枢がお腹いっぱいって指令を出すそうなんですけど、あまり早く食べてしまうと歳取ったら太るぞ〜(^^;
私がそうですから(爆)
女だけどかなり食べます。
もう高校生の頃は普通の人の2・3倍の量は食べてましたよ(^^;
家族4人、姉妹二人で父母なのに一日のご飯を炊く量は一升!!!
夕方にご飯を一升炊いて晩ご飯の半分以上は無くなるんですからねぇ。
どんだけ食べるんだって(^^;
その分動いていると言えばそうなんですけど(^^;
けど早食いで食べ過ぎ。
運動しないのに量はそんなに減っていない(^^;
あ〜あ、太って来たよ(^^;
息子殿を産んだ時はかなり体重が減ったにも関わらず(^^;

>自分が想像してた以上に時間がなく、移動中しかその町の風景を見る事が出来ないですが、
>以外と楽しいんですよね(^o^)/

移動中、だんだん店の看板を何気に見て読んでいる自分がいるんですよ(^^;
次々看板を読んでいると面白い看板でなぜか旦那も笑ってる。
旦那も看板読みするんで(^^;

変な癖です。

今度は福岡。
頑張って楽しんで来て下さいませm(_ _)m

では寝ます(^^;

おやすみなさいm(_ _)m

(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

誕生日はママチャリサイクリング!!

まいど。

21日は私の誕生日(^^)
また一つ歳を取ってしまいました。
そう特別何かをする訳でもなく、たまたま水曜日で仕事もオフだったので朝は寝まくりました(^^)

11時過ぎくらいまで寝て・・・こういうの久しぶりだったんでなんだか嬉しかったです(^^)

昼から息子殿の学習机を見に行く事に(^^;
まだ買ってないんか〜って(^^;
だけど、この時期ってもう机を置いていない所もあって空振り感が否めない(^^;
昼からず〜っと自転車にて大阪市内を走りまくりました。
いや〜良い運動しました(^^)
親子でサイクリングって良いですねぇ。
何となく暖かかったし(^^)
帰って来たのが夕方6時前でした。

ママチャリサイクリングで行った中で福島の元ホテルブラザにある「大塚家具」に行った時はビックリしました。
元々ホテルだった建物、入るといきなり初めて来たお客様には署名をお願いしています的なことを言われフロントに行き署名を(^^;
フロントって元はホテルのフロントなのでなんだか高級感漂いまくってます(^^;
入った瞬間に「ウチらは場違いだなぁ(^^;」って思っちゃいました(^^;
高級感漂い過ぎですもん(^^;
そこを出る時も店の人に言わなきゃダメみたいな感じで、気軽に行けるところじゃないなと(^^;

さて、結局机はどうしたのか・・・・。

見ただけで今日は終わってしまいました(^^;
某通販カタログにて購入決定(^^;
ま、いろんなところを見て回った事に関しては実際のイメージがつかめてよかったと(^^;


元々、自転車で走り回るのが好きなちゃわん。
今日はホント楽しかったです(^^)
気持ちの良い疲れ方を久々にしました(^^)


そうそう、仮面ライダーに出ている良太郎役の佐藤健君も同じなんだよねぇ(^^)
21日にお誕生日を迎えた方々、おめでとうございます(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ファイナルツアー初日お疲れさん(^^) だけどあまり関係ない話に

まいど。
さて、出合さんのブログのコメント欄を読んでいて、謎が一つ解明されました(^^)

私が3月15日に書いた記事「KAGOMEの野菜ジュースファン」にも書いていたんですが。
なんかタイミングがいいというか。
映士の飲んでいた青汁みたいなモノ。
実は緑の野菜だったんですね。
やっぱり〜〜〜〜(^^)
あれは美味いです(^^)
けど「赤の野菜」の方が好きだけど(爆)

今出てる青汁って飲みやすいなんて宣伝しているけどホントかなぁ(^^;
飲んでみる勇気がないし興味も無い(^^;

さて、ファイナルツアー初日お疲れさまでした。
この頃、行けもしないのにファイナルツアーに行きたい病が(^^;
行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
けどチケット無いし。
ヤフオクをチラチラ見るとチケット出てるしなぁ(^^;
行きたいなぁ。
うぅ〜〜〜〜(ToT)

禁断症状?
いえいえ、もうそんなの通り超えてますよ(^^;
あきらめモードですから(ToT)


さてもうすぐしたら野球が始まりますねぇ。
まずは高校野球。
選抜が始まると今聞いているラジオが全部高校野球になっちゃう(ToT)
選抜の間は「ラジオ難民」になります。
その後はプロ野球。
コレって喧嘩の素なんですよね。
私は大阪生まれの大阪育ち、やっぱり阪神タイガースなんですよね。
で旦那は・・・・・「巨人」ファンなんですよ(^^;
そんでもって大阪のラジオって夕方になるとほとんどが「阪神戦」なんですね。
しゃべる事は「阪神」一色だし。
それで「アンチ巨人」なのか巨人をくさす内容がまた多いのなんの(^^;
で旦那が不機嫌になるんですね。
確かに大阪のラジオって「阪神」を持ち上げ過ぎのところがあるとは思うけど、例えば名古屋や広島のラジオってどうなんですかね?
やっぱり「中日」や「広島」の話題一色なんですかね。
で「巨人」をくさすようなこと言っているんでしょうか?
ま、阪神もくさされているとは思われ。

そんなこんなで私、プロ野球は見ない聞かない事にしました。
そうすると喧嘩しなくて済むと思うし(^^;
去年なんて結果がどうかすら知りませんでしたもん。
テレビを見る時間が無かったんですけどね。「ボウケンジャー鑑賞会」をずーっとしてましたから(^^;
後でニュースを見て「ああ、そうなんやぁ〜」くらい無関心モード。
今年もあまり関心無い。

けど昔、アルバイトで近鉄バファローズのファン感謝デイで楽器吹きに。
選手を間近で見たけどあまり興味が無く、おそらく今から考えるとスゴい人が側にいてたかもしれないのに、覚えておけば良かった(^^;
選手がグランウンドでゲームをしている側で楽器を持って見てました(^^)
ファンだったら発狂ものでしょうねぇ。すぐそばで見てましたもん。
それでなおかつアルバイトだからお金ももらえたし(^^)
あんな美味しいアルバイトはもう無いなって思いましたね(^^)
#だって観客は金払って見に来てるもんな(^^;

なんか最初と全然話題が変わってしまったなぁ。

この辺で寝よっと(^^)
では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (7) | トラックバック (2)

VAIOどうしたの〜(爆)

痛いニュース: 【オサレVAIO】 あの円形PCが遂に発売!.

ええ〜〜(^^;
さっき見て大笑いしました(^^;
とにかく見て下さい。
下の方のコラージュ写真が面白い(^^)

いや〜ヨン様のレストランの記事以来笑いました(^^)
痛いニュース: 白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」.

ヨン様ファンの人、ごめんなさいね。
けど思いっきり笑わせてもらった記事です(^^)

ε=( ̄。 ̄;)
さっきブログ更新したのにあまりの面白さに書いてしまいました(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京はやっと初雪

出合さんのブログのコメント欄にも「雪が降った〜」って書き込みありましたね。
私が見て回るブログの中の一つに「ガチャピン日記」がありますが、早速初雪についての記事がありました(^^)

ガチャピンかわいい〜〜〜〜(^^)
雪が見られなかったって落ち込んでいるの(^^)
なんてラブリー(^^)

>「昨日、ガチャピンがめずらしく落ち込んだりするから
> 空がびっくりして雪が降ったんじゃないですか? 」
>ってムックに言われました。えへ。

もうなんてラブリー(^^)

癒されます(^^)
ガチャピン日記: 2007年3月15日(木).←落ち込んでる写真に哀愁が(^^;
ガチャピン日記: 2007年3月16日(金).←レインコート姿のガチャピン(^^)

で、出合さんは見られたんでしょうかねぇ。
雪降ってんの。
大阪はめっちゃいい天気なので想像つきませんねぇ〜。

VB日記、更新してましたね。
花粉症の症状が治まったんですね。
けど、もうすぐしたら終わりますもんね(^^;
タイミング的にそんな時期だったんだと思われ。
けどその前に検査した方が良いんじゃないかと。
もしかしたら花粉症じゃなかったのかもしれないし(^^;
そろそろスギからヒノキになりますので、用心はしておいた方が良いですよ。
マスクはした方がいいですね。

さてコメ欄に書いたけど、iPod。
マサシ君がスゴくおすすめしたのね(^^)
きっかけが無いと買いませんもんね、iPod。
私は持ってないです。
だって聞く暇無いもん(^^;
マックユーザーだけど(爆)

さて私は知らないけど曲の入れ方ってまずパソコンにiTunesをダウンロードしてからだよね。
ダウンロードはココだよ。ってもうダウンロードしてるかなぁ(^^;
おそらく操作は簡単だと思われるので大丈夫ですよ(^^)
無責任なこと言ってるなぁ〜〜(^^;

パソコンで音楽を聴く時はiTunesで聞いてますね。
操作は簡単(^^)
ま、他のソフトも操作は簡単か(^^;

さて、17日からファイナルですね。
頑張って下さいませm(_ _)m>出合さん

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事を書き続けて100記事目は

まいど。
実はこの記事は100記事目。
もう100個も書いているのかと我ながら感心します(^^;

さて、今日やっと借りられました。VSスーパー戦隊(^^)
ネタバレでいろんな画像を見て来ただけに映像を見た時の感動ったら(^^)

感想はと言うと。
映士祭りじゃないですか(^^)
もう美味し過ぎます(^^)
見ていない人もいらっしゃるので詳しい内容は書けませんが、ガジャ様面白〜い(^^)
出合さんカッコイイ〜〜(^^)
赤レッドはビミョ〜(^^;
ネタバレで聞いた時はもうちょっとネーミング何とかならんかったんか〜って(^^;
スーパー戦隊ボール・・・なんかゴレンジャーみたい(^^)
#歳がバレるな(^^;

ビデオは買いですな(^^)

さて、昨日の話。
確定申告疲れで夕方はもう死んでました(^^;
なので旦那が晩ご飯の用意をしてくれました(^^)
で息子殿はストックしていた「ボウケンジャーカレー」
その中にシールが入っているんですけど

D1000012_1

入っていたんですよ。待ちに待ったシール(^^)
写真は私の相棒のノートパソコン「PowerBook G4」と一緒にボウケンシルバー&映士のシール。
画面はもちろん「ちゃわんの雑記帳」ですね(^^)
で息子殿に
「お母ちゃんに映士のシール頂戴(^^)」
って言ったらダメ〜って(^^;
ああ、ダメなのか。
だけど息子殿にシールをねだる母親って言うのは如何なものかと(^^;
ま、時間が経てばこのシールの存在も忘れるだろうから、いずれは私の物になるでしょう(^^)

いや〜嬉しいですねぇ(^^)

さて昨日の「人由来の乳酸菌」と聞くと笑ってしまう話をしました。
>なぜ「人由来」なのか考えてみればわかる事ですよ(^^)

なぜだかわかりますか(^^)
わからない人に教えてあげます(^^)
それは・・・・その前に何故生きたまま腸に乳酸菌が届くのか。
普通、乳酸菌って胃液なんかで死んでしまうんですよね。
死んだ乳酸菌も腸にはかなり有効なんですけど。

さて答えは、いろんな種類の乳酸菌を飲んだ人がうんこをしたときにその中から生きている乳酸菌を取り出して培養し、それをまた飲んで・・・を繰り返し死なない乳酸菌を突き止めているから「人由来」なんですよ(^^;

それを知ってしまうと笑っちゃうでしょ(^^;



今スーパー戦隊のメイキングを見ているんですけどガジャ様、素でしゃべってる〜。
ああ、見入ってる。
ダメダメ(^^;

とアホな記事を100個も書いて来たちゃわん。
これからもこんなことを書き続けて行くのでしょうね(^^;
末永くお付き合いくださいませm(_ _)m

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

KAGOMEの野菜ジューズファン

まいど。
さて、寝ずの荒行も終わり・・・?
荒行じゃないでしょ(^^;
お仕事(^^)
もう反省しまくりでしたよ(^^;
会計事務所に行って遅くなった事に対して誤り倒しました(^^;
#実は昔、そこに勤めていたんです。
先生はニコニコしておられましたけど(^^)
優しいなぁ、先生(^^)

昔、そこの会計事務所に勤めていたときに何で毎日コツコツやれば追い込まれること無いのになんて思っていたんですよ。
そんな事言っていたヤツが今、逆の立場になって四苦八苦してるんですもん(^^;
ダメですね(^^;
ホント、反省しまくりました(^^;


さて、枕はこの辺で本題へ。

D1000011_1


KAGOMEの野菜ジューズ達。
出たばっかりの黄色の野菜。
見た瞬間「をを〜(@o@;」
その瞬間手に取ってましたね(^^;
で、早速飲んでみました。
野菜ジューズというよりはマンゴージューズに何か入っているみたいな味でした。
おいしかったですよ(^^)
皆さんも是非。
けど私、マンゴーは苦手なんですよね(^^;
だけどまた飲んでみたいなと思う一品でした。

緑の野菜。
コレってもしかしてボウケンジャーで映士が飲んでる野菜ジューズじゃないかと思われるジュース。
色がね。
同じなんですよね。
もしかしたら違うかもしれませんが、この野菜ジューズは美味しいです。
一時期狂ったように飲んでいましたから(^^;
だけど出合さんは撮影の時は本当は何を飲んでたんですかね?
やっぱり青汁だったんでしょうか(^^;
このジューズだったら飲みやすいけど青汁だったら辛いだろうなぁと勝手に心配してました(^^;
リンゴの味にグレープフルーツとレモンとかの柑橘系の酸っぱさが加わって野菜系の臭みもなく、さっぱりした味わい。
美味しいです(^^)

さて、赤の野菜。
コレが一番好きですね。
私的にはコレが数ある野菜ジューズの中で一番美味しいと思っております。
コレも一時期狂ったように飲んでいた時期がありました(^^;
もうパーフェクトハーモニー・・・By 矢車さん(^^;
じゃなくてパーフェクトですよ(^^)

最後にトマトジューズ(食塩無添加)
昔のトマトジューズや野菜ジューズには食塩や香辛料が入っていたんですよね。
だけどその味が馴染めなかったので正直野菜ジューズ系は嫌いでした。
だけどトマト大好きなちゃわん。
トマトジューズはトマト100%の味の物が無いのかと嘆いていたときに「食塩無添加」と出会ったのです。
もう感動しました。
早速飲んでみたら・・・これまった美味いじゃないですか。
それからまたまた狂ったように飲んでいましたね(^^;

なんか近所に「食塩無添加」のトマトジューズが売ってなくて(;_;)
たまたま見つけたので買ってきました(^^)
KAGOMEの王道「トマトジューズ」
さすがに美味し過ぎます(^^)

あれ、紫はって仰ってる皆さん。
ヤスカ氏も好きだって言っていた「紫の野菜」。

ゴメン。
紫の野菜は・・・私的には馴染めない味でした(^^;
飲んでみて、「あぁ、ダメだ(^^;」
なんかダメでした。すみませんm(_ _)m

あと期間限定でトロピカルがありましたよね。今は無いけど。
あれは野菜ジューズの味じゃなかったです。
もうミックスジュースみたいでビックリしました。
野菜ジューズの苦手な人でも飲めるジュースとして開発したそうですが、飲んだ事ある皆さんはどうでしたか?
私はどっちかというと赤とか緑が好きですね。

野菜ジューズ系で豆乳も好きです。
豆乳はやっぱり「スゴいダイズ」です。
調整豆乳は大豆の味がしないので私はあまり美味しくないなと思います。
#好きな方、ごめんなさいm(_ _)m

こんな事を書いているけど、この頃野菜ジューズを飲まずヨーグルトばっかり飲んでます(^^;
お腹の調子を良くするために。
けどそれだったらビオフェルミン飲みゃ良いじゃないかって思うんですけど(^^;
あ、そうそう。
「人由来の乳酸菌」ってよくCMで言ってますよね。
それを聞く度に笑ってしまうちゃわんでした(^^;
なんで笑うのかって・・・・。

いや〜(^^;

なぜ「人由来」なのか考えてみればわかる事ですよ(^^)

ふふ。

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひゃ〜。やっと布団で寝れるε=( ̄。 ̄;)

まいど。

あっっっ。もうすぐしたら10000Hitです。
キリ番踏んだ方はとりあえず特典有り、ということで(^^;
コメ欄にでも書き込んで下さいませm(_ _)m

で、確定申告のデータの集計が一段落つきましたε=( ̄。 ̄;)
これでゆっくり布団で寝られます(^^;

もう42時間くらいず〜っと仕事をしておりました(^^;
こんな事は初めてですね。
ココまで追い込まれるとは思っても見ませんでした(^^;
やっぱり毎日コツコツとしないと行けませんね(^^;
これに懲りてそうして行こうと。


さて、私の髪の毛の色って黒いんですけど真っ黒ではなくちょっぴり茶色なんですよね。
昔はもう真っ黒だったんですけど。
で出合さんが轟々トークで映士の裏設定として、アシュになったから黒には戻らず茶色い髪の色発言がありましたよね。

昔、毛染めが面倒くさいので脱色したんですよね。
ある程度色が抜けて明るい色でしたね。
それから何もしなくても3・4年は茶色いまま。
脱色剤ってスゴいですね。毛根まで脱色しちゃったんですもの(^^;
おかげで髪が痛みまくりましたが(^^;
もう10年以上前になるのに脱色前の髪色には戻りませんね。
恐るべし脱色剤です。
今は別に毛染めする事も無くナチュラルな感じです。
出合さんの映士の裏設定話を聞いて、脱色をしたらみんな映士みたいになれるんじゃって思っちゃいました(^^)
ホントに脱色したら戻りにくいですよ(^^;
って今脱色剤って売っているのかな(^^;

これを書いている途中で居眠りを(^^;
でブログを見たら10000Hit(^^;
あ、私が踏んでって私はカウントされませんので踏んだ方、いらっしゃいます(^^)

13日の23時54分48秒にトップページを見ていた方。
神奈川の方です(^^) 
そう、そこのあなた(^^)
良ければ記念品(まわりふきん)進呈いたしますのでコメ欄に書き込んで下さいね(^^)

とりあえず記念撮影しました(^^)

4

クリックすると大きな写真が見られます(^^)

去年の10月から初めて5ヶ月で10000Hit達成いたしました(^^)
ひとえに皆さんのおかげと思っております。
毎回長文にも関わらず、読みに来ていただいてありがとうございますm(_ _)m
コレからも、面白い事、思った事、怒っている事、そして俳優 出合正幸さんを応援し続けるべく、ブログを書いて書いて書きまくる所存でございますm(_ _)m


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

VBの速報を見ましたよ(^^)

まいど。出合さん。

読みました(^^)
お写真もカッコイイ〜〜!!
レポも読んで思った事。

お酒弱いんですねぇ〜(^^;
梅酒って(^^;
お子ちゃま?
いえいえ、アルコールの弱い人は少しでもダメなんですよね〜。
私なんか・・・・・
##小学生の頃から・・・・ふふ。
##中学生の頃は酒盛りパーティー・・・・ふふ。

あっ、けど私弱いですから、今は(^^; ってウソだ〜〜〜って声が聞こえそうだ(^^;

酒呑みなんですみませんm(_ _)m
あ、梅酒しか飲めないってビールもダメなの(^^;
#同じ量を飲むんだったらビールの方が断然アルコール度数が低いんだけどなぁ。

で「メタリカ」(爆)
なんだヘヴィメタ好きなんだ(^^)
コブクロ好きだなんて言ってたんで癒し系(ヘヴィメタに比べれば)がお好みかと思いましたよ。
メタリカは持ってないなぁ。
聞いた事あるけど、あれはかなりヘヴィですなぁ。
聞いたときはホント痺れましたよ。メタリカに(^^;
まさに王道ですやん。
久々にメタリカ聞こかなぁ(^^;
けど私は聖飢魔||の(隠れ)信者ですから(^^)
って似たり寄ったりですが(^^;

>ヒップホップは歌じゃねぇ

あら。そこまで言い切っちゃいましたか。
確かに・・・同感です(^^;

泣ける本「ワンピース」
ってジャンプ連載中?のマンガですか(^^;
ちなみに私がボロボロに泣いた本は
「さとこの日記」(タイトルは確かこうだったと)
みんな知らね〜(^^;
病気の小学生(だったと思うが)の日記なんだけど途中でおかあさんの手記に変わり最後は亡くなるんですよね(;_;)
中学生の頃に読んで衝撃的な本でしたね。

話は戻り、シルバーさんのブログを読んで「え〜〜〜(^^;」と叫んだんですけど、イベントは今回が最後って(ToT)
行けば良かった(ToT)

いえいえまたイベントがある事を信じて(^^)



好きな歌の歌詞を(またかよ(^^;)
でこの歌
「サクラちってサクラ咲いて」という曲。
当然、聖飢魔||ですけど(爆)
コレを出合さんに(^^)


『サクラちってサクラ咲いて』
作詞:デーモン小暮 / 作曲:エース清水 / 編曲:ジョー・リノイエ・鈴川真樹・聖飢魔II


しどけない街 顔のない光る摩天楼
ホントのこともわからない 時代だから

今 胸踊った 瞬(ひらめ)きこそ真実さ
風が逆向きでも かけがえのないものよ

サクラ散ってサクラまた咲いて Who's gone? Who's back?
夢を乗せて夢をばらまいて 輝きだけは求め続け

たたかいの日は 今日にでも夢をひき裂く
恋することも せかされる世代だから

今を逃したら 後悔だけ残るだろう
「好き」を伝えるのに 時間などかけられない

雪は積もり雪はまた溶けて Who's gone? Who's back?
愛を避けて愛とぶつかつて あこがれだけは抱き続け

サクラ散ってサクラまた咲いて Who's gone? Who's back?
夢を乗せて夢をばらまいて 輝きだけは求め続け




切な〜くなるんですよね。この曲。
#私の気持ち(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

スカシアお疲れさまでした。

まいど。

さて、今日で千秋楽のスカイシアター。
お疲れさまでした。
特に出合さんは昨日はイベントもあって大変だったでしょう(^^;

イベントの感想がコメント欄や参加された皆さんのブログで興奮が伝わってきますね(^^)
あぁ、ちゃわんも行きたかったよぉ〜と泣きたい気持ちをグッと抑え・・・というのは大袈裟だけど今度大阪でイベントがあったら参加するぞ〜とちょっぴり意気込んでいるのであります(^^;

そうそう、ブログの写真の右手に持っている物って実は日本刀だったんでしょうかね。
大根切ったそうじゃないですか(^^)
すごいですね(@o@;

後はファイナルツアーですか。
行きたかったけどコレも行かないんですよ(ToT)
う〜残念(;_;)
行ける人が羨ましいです(;_;)
行ける時間の余裕が欲しい〜って感じですか(^^;







なんかいろんなところを見ていたらアドベンチャーゲームを見つけてしまいました(^^)
そのタイトルとは・・・・。


「高丘映士の冒険:マスミンを探して」 (^^;
  http://avg-maker.com/377957.html

ゲームの説明

高丘映士になって、クエスターからマスミン(犬)を奪い返すアドベンチャーゲーム!あなたはクリアできるかな?

だそうだ。
で面白そうなのでやってみたらコレが結構難しい(^^;
皆さんもクエスターからマスミンを奪い返して下さいませ。
ちなみに私は最後まで行き着いておりませんが。

なんか明石暁が寿司職人で高丘映士が寿司を握ってもらうんだけど、一番最後に握っている寿司を握りつぶすなんて所もありました(^^)
読んでて大爆笑しました。
チーフだったらやりかねん(^^;

と笑いながらゲームをしてました(^^)
皆さん、結構暇なときにすれば面白いと思います(^^)



ちょっと気になるブログがありまして。

可愛いのでついつい読んでしまいます。

「ガチャピン日記」(爆)
  http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ガチャピンって結構アクティブなんですよ(^^)
けどガチャピンのかわいい写真に毎日癒されております(^^;



で試しにちょっとだけチャレンジして問題の多さに途中で投げ出したのがコレ(^^;

「GUNZE パンツ検定」(^^;;;;;
http://www.pants-kentei.com/top.html

100問あるので頑張って下さい。
コレも暇な時におすすめです(^^;
2007年7月31日までですよ(^^)
期間限定なのでお早めに。

今日はこの辺で。
(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デザイン変えてみました(^^/

まいど。
デザインを変えてみました。
雑記帳っぽく鉛筆とか定規とかあったので気分も一新。
どうですか?

さて、今朝の出合さんのブログの写真。
グッジョブですよねぇ〜(≧∇≦)
右手に持っているモノってなんでしょうねぇ。
殺陣の練習ですか?
竹刀?
日本刀?
槍?
如意棒←コレは無いか(^^;
う〜ん、わかんね〜(^^;

さて暇つぶし。
頭悪いからわかんね〜(^^;
#珠算は2級、1級が受からなかったから諦めた(^^;

今日はお忙しいかったでしょうねぇ。
お疲れさまですm(_ _)m
スカシアにイベント。
明日もスカシア。
けどなんか東京は雨かもしんないですよね(;_;)
晴れるように祈らなければ。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(-_-;)
さてどうでしょうかねぇ(^^;

最終日、頑張って下さいませm(_ _)m

あ、男の人がピンキーリングしているの初めて見た(^^;

#ホントは仕事しなきゃ行けないけどダウン寸前なので寝る(^^;

じゃ、では(^^)/~~~~~バイバイ



出合さんブログ: シャキーンL(・o・).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前の記事の続き&VB日記の感想

まいど。
昨日の記事
>けどホント驚いたのは写真の方だけど(^^;

いや〜驚いてしまいました。
最初は写真を見て、
「あ〜ここが事務所なのか〜(^^)」
「ん? (^^;  あれ〜(^^;」
私、その場所に行ったことないのに見た事あるような(^^;
その後本文を読んでマスクの記事でわぉ〜って思ってたんですけど、ふと写真をよくよく見たら。
「やっぱりココ見た事ある〜(^^;」

ちょっぴり引いてしまう話をすると、この写真を見る何ヶ月か前(いつかは忘れてしまったんですけど)にどういう状況だったかも覚えていないんですが。
出合さんのブログかVBの日記を読んでいる時か、そのときに出合さんの事考えていたら目の前に映像が。
しかも動画っぽく(^^;
誰かが見ている視線でもないんですけど(^^;

歩いてなのか、誰かと廊下ですれ違って廊下の突き当たりにあるその扉に入いろうとする手前で映像が無くなったんですけど。
最初は「何だ?」って感じですよね。
またどっかの幽霊が要らんもの見せてんのか?なんて思ったりもしてたんですよ(^^;
けど壁のタイルと扉の感じがなんだか印象的で(^^;
周りの風景も高層階では無いと思われる感じで。
だけど夕方?か夜なのか薄暗かったんですよね(^^;

あ〜こんな事書くと読んでいる人は引いてしまうなぁ(^^;
何となく覚えていて(というか数回この風景を見ていたけど、実はちょっと忘れかけていた)、写真を見た時は「ココだったのか〜(^^;」って。

恐〜っ。
もう書いてて恐いわ〜<ちゃわん



気を取り直してVB日記の感想を。

で花粉症対策ww
あ、その前に「病み上がりですがっ」ってなんか痛々しい(^^;
無理しないで下さいね>出合さん

甜茶ですか。
なんか甜茶は苦手で。
けど今なめている「鼻トールメントールキャンディ」には甜茶エキス配合ですが(^^;
甜茶以外に効果あるものがあるのかな、とこんな物試しました(^^;

トマトジュース
シジウム茶(グァバ茶)
登頂ウーロン茶
ヨーグルト

トマトジューズを飲み続けていたら花粉症の症状が楽になったという記述から飲み続けた事もありましたね(^^;
けどその人の体質にトマトジューズがあっていたんでしょうねぇ(^^;
よくわかりませんが試したのは事実です(^^;
ちなみに食塩無添加のトマトジューズです。そっちの方が美味しいから(^^)

グァバ茶は不味いので続きませんでしたが、結構効果があったように思います。

普通のウーロン茶では無く登頂ウーロン茶を飲み続けると良いとも聞きましたが、あまり続かなかったんですよ。
だから効果のほどはわかりません(^^;

ヨーグルトもどうだったのか? 効果のほどはこれもわからなかったです。
#あるある大辞典情報はもう当てにならん(^^;

続けるという意味に置いては薬じゃないと続かないというのがよくわかりましたよ(^^;
しかもこれらは常に(一年中)飲み続けるというのがポイントなんですよね。
そう言えば、緑茶で「カテキン式」ってありましたよね。
とにかく「緑茶中毒」の私は「カテキン式」をがぶ飲みしていた時期がありました。
それを飲み続けていた時は何となく花粉症の症状が軽くなったような気がしましたね。
今飲んでないけどってあるのかな(^^;

でメントールの飴ちゃんは目にきますか。
目が開けられないほどのキャンディ。何なめてんのかスゴい気になる(^^;
私愛用の「鼻トールメントール」。去年の方がメントールがキツかったですよ。
とにかく痛いくらいでしたから。
確かに去年のヤツだと目にくるって感じでしたけど、今年のはあまりメントール成分がキツく無いのか物足りないのが正直な感想です。
慣れているか慣れていないかの問題なのかなぁ。

>ではでは、甜茶(≧ω≦)b

甜茶って(^^;
何じゃそりゃってつっこみましたよ(^^;

では(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク変えたらどうですか(^^)

出合さんブログ: こんな感じですっ♪♪.

まいど。出合さん。
事務所の扉ですか。
普通の扉で(^^;
けどスゴい事務所っぽく感じるのは私だけかな(^^;

>ん~まぁ微妙な反応が予想される…(・_・;)

私的には普通です。
仕事でいろんな会社に用事で行ったりした事あったけど大概そんな感じの会社というか事務所が多かったので。

>社長自ら写真を撮ってくれる事になりまして…。

すごい良い感じの写真ですね(^^)
社長さん、お写真撮るの上手ですね。
で風邪引いていたのにその薄着(^^;
相変わらずなところに脱帽ですよ(^^;

>今日の写真もいつか皆さんに見て貰えるのでその時までお楽しみにっ♪♪

ということは何枚かあるって解釈したらよろしいのでしょうか。
それは楽しみです(^^)

>情けない事にダウンしてました_| ̄|〇

そりゃ疲れがたまればダウンもしますよ。

>花粉症の時って風邪ひきやすいんですね!?

粘膜が弱っているところにって感じですね。
逆に花粉症が発症しているときに風邪を引いちゃうと後々花粉症の方が症状酷くなる時がありますよ。
コメント欄にも書かせてもらったんですけど、私は風邪をひく度に花粉症の症状が酷くなっていったような気がします。
って脅している訳じゃないけど(^^;

とにかくこの時期は風邪も恐いので、外に出る時は眼鏡にマスク。
なるべく上着はツルツルスベスベのものを。
花粉がつきにくいものがいいですね。
家に帰ればまず手洗いと顔を洗う。(うがいできないんですよ。お子ちゃまなので(^^;)
余裕があればシャワーを浴びる。
もう徹底して花粉対策ですよ(^^;
身体に花粉を入れないようにする為に必死なんです(^^;

薬を飲むとぼ〜っとしてしまうので飲まない主義なんですけど、さすがに目は痒いので目薬をさしてますが。
あとは空気清浄機。エアコンに空気清浄機能がついているので助かってます(^^)
加湿器もいいですよね。

けど今年は例年より飛散量がかなり少ない年なので、多い時のことを考えるとぞ〜っとします(^^;

>前回の写真を見て、そのマスクは風邪用だよ~!!…と書いてくれた方が

と書きましたね、私。このブログで(^^;
変えましたか(^^)
あのマスクは風邪用ですよ。
けど超立体マスクが無い時は出合さんが持っていたマスクも使っていたんですよ。
けどやっぱり一般的なガーゼ付きマスクがあの当時一番良かったんですよ。
まだ花粉症用ってのが一般化していないときには良さげに思えたんですけどねぇ。
だけど隙間だらけだし(^^;
花粉をブロックするという目的で使用するマスクじゃないなと。
風邪のときは有効ですよ。周りに風邪をうつさないという意味では(^^;
私咳が出ればそのマスク愛用していますもん(^^)

で変えてからは花粉症の症状はマシになりましたぁ?

お役に立てて(ホントにそうか?)良かったです(^^)

マスクの話は記事を読んでて「わぁお〜〜」って(^^;
読んで下さってありがとう>出合さん。
けどホント驚いたのは写真の方だけど(^^;
その話は・・・・ねぇ(^^;
また次回に(^^;


ちーちゃんブログ: 気をつけょっ(o_ _) ノ彡.

ちょっとこの記事読んで、腹立ちましたね。
その病院の院長に( #` ¬´#) ノコラ!
許さんって感じ。
病院だけにそういうところって微妙ですよね。
セクハラって感じさせるのって悪気が無くてもダメだと思いますね。
皆さんも気をつけましょうね。
それにしてもちーちゃんカワイイですねぇ。
写真を見る度に「カワイイ〜〜〜(^^)」って叫んでます。

ではこの辺で(^^)/~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ウチの梅のさし木に

D1000009

まいど。
もう春なんですかねぇ。
ウチの梅のさし木に花が咲きました。
この梅は「豊後梅」というものだそうだ。
旦那の実家に植わっている梅の木を何本か採って持って帰って植えたんです。
花が咲くとは(^^)
嬉しいものですね。

けど、私ってダメなんですよね。
所謂「ガーデニング」とか「ペットを飼う」とか(^^;
責任が取れないので私はノータッチ(^^)
特にペットは(^^;
本当に責任取れませんから(^^;




さて、今日はオフだったんですけど仕事を。
午前中は集金に(^^;
今日の大阪は比較的午前中は日差しもあってなかなかのサイクリング日和でした(^^)

午後からは家の掃除を大雑把に済ませ、家で確定申告用のデータを・・・(^^;
その途中でボウケンジャーのDVDのダビングを。
本当はもうダビングは全部済んでいたのに息子殿がディスクを傷だらけにしたために、もう一枚焼く事に(^^;
Task 40から最後まで。
結構、ダビングに時間がかかりましたが、無事に出来たみたいです(^^)
改めてボウケンジャーを見て、なんで終わったんだよ〜って(;_;)
一番最後のボウケンレッドとゲキレッドのハイタッチ。
また涙してしまいました(;_;)
はぅ。

ところで出合さん情報が。
某ブログで映画出演決定って。
『病葉(わくらば)流れて』だそうだ。
おめでとー(^^)
がんばってねって言いたいところだが、またこの人のところなのかと某所でwww
釣られて某ブログを観に行く私もどうかとは思うがwww

昭和40年代の話。
ある意味髪型問題無いって感じですね。
原作を読んで映画を見るべきか、映画を見てから原作を読むべきかって悩むなぁ。

昭和40年代ってところにちょっぴり惹かれますね(^^)
その頃の歌が実はスゴい好きなんですよね。
よく年上の人から「お前は一体何歳なんだ」とよく言われましたね。
特に「グループサウンズ」が大好きなんですよ。
#グループサウンズってもうちょっと前になるのかな(^^;

あ、もちろんリアルには聞いている年齢じゃないです(^^;
高校生の頃、私の悪友のお父様が実は「グループサウンズ」のとあるバンドのメンバーだったそうで。
#どのバンドか結局教えてもらえなかったけど(^^;
そこでいろんな楽曲を聞かせてもらったからハマりました(^^)
なんだか渋い高校生でしたよ(^^;
美空ひばりにハマったりもしましたしねぇ(^^;

あの頃はホント昔の事知り過ぎと年上の人に言われてましたね。
テレビの見過ぎと親からの情報満載って感じで、おばちゃんの会話でも十分ついて行ける若者でしたね。

なんだか話はそれたけど、立て続けに映画が決まるってスゴいですね(^^)
出合さんご本人からの報告待ってますよ(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2ちゃんねる「痛いニュース」に、他は高丘映士の絵

痛いニュース: 伊藤かずえさん、「シーマは体の一部」 エンジン乗せ換え17年で20万キロ.

まいど。
私、車の免許を持っていないので車の事ってあまりわからないんですけど。
17年も乗り続けるってスゴくないですか(@o@;
しかもめっちゃ車がキレイ(@o@;
痛いニュースだけど全然痛くないじゃんって(^^;

で伊藤かずえお姉さんは一児の母とは知りませんでした。
この記事でグッと身近に思っちゃいました(^^)
お子様の年齢もウチの息子殿と変わらないし(^^)
これから、ゲキレンジャーの見方が変わっちゃう記事でした(^^)




痛いニュース: お手柄中学生、出火してる車のフロントガラスを素手で割り男性(72)を救出→その直後車炎上…香川・坂出.

この中学生って(^^;
フロントガラスを素手で割るというところに(@o@;
フロントガラスってそんなに簡単に割れませんよね(^^;
よく素手で割ったなと思いませんか(^^;
一歩間違えれば自分も巻き込まれるかもしれない状況。
一瞬の判断とはいえ、スゴいお手柄ですよね。
自分がこの子の親だったら褒めたい反面怒っているかもしれません(^^;
怪我で済んだら良いけど巻き込まれたらと思うと複雑な心境になりますねぇ。
ホントすごいです。拍手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ




話は全く変わりますが。
今は全然更新されていないんですけど、すごいお気に入りだったブログを紹介します。

淡々面、プレシャス確保しました!

もう更新する度に

「すご〜〜〜〜〜〜〜い」って叫んでましたもん。
パソコンが壊れてたのを期に更新停止。
寂しいです(;_;)
もうボウケンジャーも終わっちゃいましたしね。

ちゃわんのお気に入りの絵があるんですけど、

鏡の中の高丘映士
この絵を見て「すご〜〜〜い」って(^^)
なにを話しているんでしょうかね。

spin-off
こんな話を本編でしてほしかったなあと思う絵です。

なんだか楽しそうなチーフと
ボウケン汗っかきの代表取締役と専務(^^;
だけど本編で映士はパンダのぬいぐるみに手を通しているだけでちゃんと着ていませんでしたね(^^;

燃え尽き暁(Task32 ボウケン学校の秘密)
コレは思いっきり笑いました(^^)/
コレを見て5分くらい笑い続けました(^^)

コレ以外にも良い絵がいっぱい。
兄貴農場での兄貴と映士の絵なんかも。
コレを見るとなんで実現しなかったんだ「ボウケンジャーVSマジレンジャー」
#大人の事情でと言う事で(^^;


淡々面さんのブログ再開を楽しみに待ってますね。


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キリ番ゲットした人に

まいど。
前の記事にキリ番ゲットした人に「まわりふきん」ご進呈と書きました。
今見たらもう超えてますね(^^;
軽〜く(^^;

9000番ゲットした人、証拠画像が取れていたら米欄に書き込みして下さいね。
そこで連絡方法を相談しましょうか。

今のところメールフォームを作ろうかと考えていたんですけど、確定申告で追いつめられている状況なので落ち着いてから作るつもりです(^^)




さて、この頃暖かいですね。
このまま続けば良いけど6日の大阪は冬型の気圧配置になって寒い日が続くみたいですね(^^;
寒いのはゴメンですが地球の都合なので仕方が無い(^^;

頑張ろ。
何をって確定申告の書類を作るためのデータを(^^;

では。おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった(≧∇≦)/

キタ━━━(°∀°)━━━!!!!!!!!!!!!!




って何が?






1月30日の記事「ラスト3回 あと探偵ナイトスクープの昔のネタ」の・・・・




・・・・・そう






まわりふきん Get!!!!!!!!

売ってました(^^)
1枚48円で(^^;

D1000007

色は4種類です。

今、漠然と考えているんですけど、キリ番Getしたって言う方いらっしゃいましたら・・・どうしようかなぁ?

プレゼントと言いたいけど連絡方法等がねぇ。
それはまた考えましょか(^^;
キリ番の証拠画像がある人に(^^)
あ、すみません1枚だけですけど(^^;
数が少ない物で。

今観たら「8886」だ(^^;
あと2人でキリ番だが、今回は9000番ゲットした人に。

「8888」を踏んだ方、今回はごめんなさいねm(_ _)m

とりあえず手に取って笑いたい人はキリ番ゲットして下さい(^^;

9000番を逃した方は10000番にチャレンジして下さい(^^)



ああ、確定申告(^^;
もう気が重いです。
もう全然余裕が無くなってきてますね(^^;
ε=( ̄。 ̄;)

困ったなぁ〜〜と泣き言を言うちゃわん。

で今日のおかずは皆さん何でした?
我が家は手抜きの「回鍋肉」です。
野菜切って、肉切って、炒めて市販のタレを混ぜるだけ。
簡単ですな(^^)
いや〜ホント助かりますね。

さて、今日はこの辺で。
では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今度は出合さんへ感想色々

まいど。出合さん。

出合さんブログ: (^O^)/~~.

コメント欄にも書いちゃっているけど、出合さんって花粉症の症状が軽いのね。
喉が痛いってそんな症状もあるんだって(@o@;
喉が痛いってことは無いけど粘膜痛い事はありますね。
酷い時はそうなる事も。
だけどそのマスクだと喉の痛みが和らぐとは(^^;
その前にそのマスクって風邪用じゃ(^^;
私の花粉症以外の時に、例えば埃っぽいところにいるとか、風邪で咳が酷い時とかに使っているマスクだ。

あっそうそう、のど飴を常になめていたら良いんじゃないですか。
喉痛いんだったら飴ちゃんをなめているだけでも、かなり違いますね。
ちなみに私の好きなのど飴

  ノーベル「はちみつきんかんのど飴」
  カンロ「はちみつゆず茶のど飴」

美味しいです(^^)
花粉症対策用飴ちゃんはやっぱり

  森永「鼻トールメントール キャンディ」

メントールで鼻すっきりって感じです。鼻水止まることもあります(^^)
私の救世主です。

話はそれたけど花粉症の症状が結構酷い私のおすすめマスクはやっぱり

「ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー」

ですね。
コレはスゴいですね。
ホント助かってます。
このマスクの箱には
「花粉にほとほとお悩みの方に」
と書いてあります(^^;
いや〜ほとほと困ってますので買ってみました(^^)
使ったらもう辞められません(^^;

息もしやすいし、しゃべりやすいし。
超立体マスクが出た時はもうセンセーショナルでしたね。
もう救世主がキタ━━━(°∀°)━━━って感じでしたね。
それまでの物はやっぱり苦しかったので。



話は変わりスカイシアターお疲れさまです。
来週でおしまいなんですね。
その後はファイナルツアーですか。
大変ですが頑張って下さい(^^)

で3月10日はイベントですね。
これも頑張ってね。

>まだ少し席に余裕があるみたいなので、興味がありましたら是非にっ

釣りですか・・・・(^^;

「僕に釣られてみる」 By ウラタロス(^^;

釣られそうになるじゃないですか(^^;

10日くらいだと目を血走らせながら確定申告の書類を作成しているかもしれません(ToT)
もうお尻に火がついているのに普段の仕事に追われて・・・(^^;
だったら毎日コツコツすりゃいいじゃないかって自分でつっこんでいるような状況です。
あぁ。どうしよう(^^;
ブログ書いている場合じゃないな(^^;
けど、書くぞ(^^)



VBの更新もお疲れです。
レンタルであれもコレもとDVDを借りたくなる気持ちはスゴいわかるけど(^^;
普通はこの時間にコレは見られるだろうと思いつつ借りませんか(^^;
私だけだろうか(^^;
借りるとしたらそんな感じで私は借りますけどね。
今日はコレだけって(;_;)
ま、ボチボチ借りて確実に観て下さいませ>出合さん
でレポも(^^;

>新ポリスストーリー
ああ、観た事あるかなぁ(^^;
観た事あるかもしれないけどどんな話か覚えてないなぁ。

あとはわからんワ (^^;

私が今、見なあかんなぁと言っているのが「バルトの楽園」ですな。
いや〜観たいですなぁ(^^;
レンタルで借りて来て観たらいいんだけど、時間がない(^^;



全然関係ないけど、チーフのファンミーティングwwww

>高橋光臣と遊ぼう!春のデイキャンプ&ミニ運動会

「運動会」
チーフらしい(^^)
けど「運動会」の響き、なんだか惹かれるモノがあります(^^;
わ〜っっっ、行きませんよっっっ(^^;
だけど運動会、好きですね(^^)
体育の時間って好きでしたね。
中学生の頃、体育会系のクラブに入りたかったちゃわん。
だけど母が「運動部はダメ」と。
理由はヘトヘトになって帰って来て家の用事をしてくれなくなるから・・・・そんな理由有り(^^;

ふふ。
だけどチーフと一緒に運動会って何をするんだろう(^^)
玉入れとかするんかなぁ(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

さて、笑っていただけるかなぁ(^^;

まいど。
今年の花粉は少ないと言っていたのは気のせいなのねε=( ̄。 ̄;)
ウソだ!絶対ウソだ!!!!!!!!!

もう目は充血して痒いし、鼻水はマスクをしないととんでもないし・・・とココで愚痴ってみる(^^;

さて、今日は愚痴大会ではなく昔私が笑った物を紹介しようかと。
但しネタが古いので知っている人は「な〜んだぁ、つまんねぇ〜」と思われるかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

さて、フラッシュなんですが。
まずはコレ。

名古屋はええよ! やっとかめ
名古屋はええよやっとかめ2004
上の2つは同じ曲だけど、映像が違うもの。どちらも笑える(^^)
で歌っているつボイノリオさんって昔NHKの人形劇「プリンプリン物語」で花のアナウンサーの声をしていた人ですね。
古〜っっ(^^;

次はペリー。
ベリーの開国要求
ふふ。
ペリーさんの言い方、大好きです(^^)

嘉門達夫さんのネタ「この中に1人」フラッシュ
この中に1人
この曲のライブ版を持ってる(^^)
またちょっとネタが違うので面白いですねぇ〜〜(^^)

正直コレを見てなんだか歌えるようになったのがコレ
冬のソナタ 日本語訳
コレをみたら歌えるようになりますよ(^^)
結構このまま歌っても通じるみたいですよ(^^)

フラッシュはこの辺で。

で次は昔見て笑ったサイト。

世にも奇妙DVD
コレはスゴいです。
さすがは「チャイニーズクウォリティ」と言いたくなりますね。
#まわりふきんもスゴいが(^^;

あと、笑い死ぬ〜って思ったセンセーショナルな笑いを。
コレは結構昔に流行ったサイト「侍魂」
ご存知の皆さんもまた笑いの世界にドップリ浸かりましょうよ(^^)

侍魂のホームページ画面上の「魂」をクリック
           ↓
「最先端ロボット技術」をまず読む
           ↓
「最先端ロボット技術外伝」を読んでね(^^)

もう笑い死ぬかと思うくらい笑いましたね。コレを初めて読んだ時は(^^;



如何でしたか?

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »