« 誕生日はママチャリサイクリング!! | トップページ | 中国恐過ぎ(^^; »

さて、いろいろ

まいど。

今回はかなりな長文、付き合って下さいませm(_ _)m

まずはゲキレンジャーのお話。

「ニキニキ」「ゾワゾワ」みたいな言葉がいっぱい出てきますよね(^^;
「シオシオ」もありましたねぇ。
なんだか自然とそういう言葉をしゃべってしまいそうになりますよね(^^;

で笑いました(^^)
「修行その7 シュバシュバ踊ろう!」
「修行その9 ケナケナの女」(爆)

タイトル見てどんな内容なんだろう(爆)
ケナケナって(^^;
どんな女の人なんだろう。
興味沸きませんか(^^;

その10では「はじめてのおつかい」だって(爆)
ジャンは虎の子なのでお買い物はした事無いんだろうなぁって。

ふふ。
以上、タイトルネタバレでした(^^)




次は、今日(というか昨日か)テレビで放送してました「秘密のケンミンSHOW」
大阪ではスタンダードな「紅ショウガの天ぷら」
旦那は最初見たときビックリしてました。
紅ショウガを天ぷらにしてなにが美味しいねんって。
けどコレばっかりは食べてみないとわかりません(^^)
とにかく美味いんです。
旦那も美味しいって食べてます(^^)
紅ショウガの天ぷらがあったらご飯が何杯おかわりするやろってくらい食べますね(^^)
辛子明太子もご飯がいくらでもOKって感じですね〜。
出合さんは当然知っていると思われ(だって大阪の子やもんね)
#あ、チーフも(^^;

紅ショウガの天ぷらを食した事のない人。
一回食べてみて〜〜〜って感じです。
紅ショウガ嫌いな人はダメだと思うけど(^^;


この前、瞬間接着剤を使っていたら右手の中指にベタ〜って瞬間接着剤で引っ付けていた木材ごと指に引っ付いてしまいました(^^;
その木材、小さい割に重さがあって指に思いっきり引っ付いてぶら下がってるんですよ。指に(^^;
もう引っ付いたときは
「わ〜〜〜〜(^^; しまった」
って感じでした。
痛かったです(^^;
で瞬間接着剤をはがす薬があるんですよ。
それを塗りたくってもなかなか取れませんでした(^^;
格闘する事約5分。
キレイにはがれたので良かったです(^^;
瞬間接着剤を使う時はくれぐれもご注意をって誰に喚起を促しているんだ(^^;



あ、今度は電王のお話

キンタロスって大阪弁?

「強さを極めたモン同士の契約や。凡人にはわからん」

ふふ。
だけどキンタロスって良太郎に取り憑くんじゃないみたいですねぇ。
キンタロスの姿は良太郎じゃなくて別人がイメージしたんだそうで。
そこからどうして良太郎に取り憑くのかが楽しみです(^^)
でモモさんよりも力持ちだって(^^;
どうなるんでしょうねぇ。
こちらもものすご〜く楽しみです(^^)

ハナの素性もだんだんわかるみたいですよ。
でかなり前に旦那が言ってたんですけど、
「ハナはデンライナーのオーナーと契約してるってことは(実体のある)イマジンなんじゃないの?」って。
あ、そうかって(^^;
だけど想像なので違うかもしれませんが。
そうだとしたら旦那は鋭いですねぇ〜。

ナオミちゃん、コーヒーと旗付きチャーハン以外に旗付きプリンが登場するそうだ(^^)
しかも美味しいらしい(^^)

電王も見逃せませんね(^^)



そうそう、出合さん、ファイナル in 静岡、お疲れさまでした(^^)
今度は福岡!
次の食べ物ネタってなんでしょうかねぇ。
やっぱり「ラーメン」ですか(^^)
豚骨ラーメン、大好きですねぇ。
家で手軽に出来る「うまかっちゃん」は我が家の定番袋ラーメンです(^^)
あ、けどマルタイ棒ラーメンも美味しいですよ(^^)
ってラーメンばっかり(^^;
マルタイのラーメンって美味しいですよね。
大好きです(^^)

いい加減ラーメンから離れよっと(^^)


すみません。
書きたいネタが(^^;
一気に書いている状態です(^^)

痛いニュース: 【都知事選】「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」…ドクター・中松氏 、マニフェストを発表.

あの〜(^^;
東京都民の皆さん(^^;
すみません。笑わせていただきました(爆)
ドクター中松氏、都知事にならんでも発明で日本を守っていただきたいモノです(^^;

それにしても面白いマニフェストですね。
って真面目に書いているんだろうから面白いって言っちゃ行けないな(^^;

NHKで放送する「政見放送」
都知事の政見放送見てみたいですな(^^;
面白そう。


もう一つ。ちょっとなんだかと思った記事

痛いニュース: 「軍国教育と同じだ」 卒業式の君が代斉唱で、教諭が「不起立」の姿勢を貫く.

君が代、日の丸=軍国教育という図式が理解できない(^^;
そんなに嫌なら先生を辞めてくれって言いたいです。
この先生も軍国教育を受けていた訳ではなく、当然年齢的にも戦後世代になる人なのに。
こういう「サヨク」的な人って痛いですよねぇ。
卒業式なのに卒業生の事も考えてやれよって言いたいです。
こんな人のために税金払っているんじゃないって思いませんか。
そんなに国歌や国旗が嫌なら日本人辞めてカの国にでも行ったらどうですかって言いたいです。ハイ。

息子殿も4月から小学生になるけど担任がこんな人だったら絶対嫌です。
日本人なんだから日の丸、君が代は国歌、国旗としてちゃんと認識してほしいですし。
私はかなり右よりと言う訳でもないけど、親からも先生からも国歌や国旗に関しては「戦争をイメージするもの」とは教えてもらってません。
親はかなりな歳なので戦争を知っている人なんですよ。
#機銃掃射で死にかけた事の経験談を聞いたことも。
そんな親は日の丸=軍国主義とは思っても無いし、むしろ誇りに思ってるみたいな事を言ってました。
天皇制も全然。
むしろ皇室ウォッチャーで(^^;

さっき出合さんのブログ更新の通知メールが。
言ってきました。コメント欄に書き込み完了(^^)

話は戻り、先生の組織ってなんでこういう人が多いんでしょうねぇ。
私には理解出来ない世界だわ。



出合さんブログ: ファイナル静岡!!\(^▽^\)(/^▽^)/オマケつき♪.

さっき更新したばっかり(^^)
思いっきり新幹線の中ですね。
で鰻。
おいしそうだ。さぞかし美味しかったんでしょうねぇ>出合さん

で骨が刺さるって運が悪いです(^^;
骨刺さるか〜って笑ってしまいました(^^)

ゆっくり噛んで食べましょうねぇ。
人って2・30分で満腹中枢がお腹いっぱいって指令を出すそうなんですけど、あまり早く食べてしまうと歳取ったら太るぞ〜(^^;
私がそうですから(爆)
女だけどかなり食べます。
もう高校生の頃は普通の人の2・3倍の量は食べてましたよ(^^;
家族4人、姉妹二人で父母なのに一日のご飯を炊く量は一升!!!
夕方にご飯を一升炊いて晩ご飯の半分以上は無くなるんですからねぇ。
どんだけ食べるんだって(^^;
その分動いていると言えばそうなんですけど(^^;
けど早食いで食べ過ぎ。
運動しないのに量はそんなに減っていない(^^;
あ〜あ、太って来たよ(^^;
息子殿を産んだ時はかなり体重が減ったにも関わらず(^^;

>自分が想像してた以上に時間がなく、移動中しかその町の風景を見る事が出来ないですが、
>以外と楽しいんですよね(^o^)/

移動中、だんだん店の看板を何気に見て読んでいる自分がいるんですよ(^^;
次々看板を読んでいると面白い看板でなぜか旦那も笑ってる。
旦那も看板読みするんで(^^;

変な癖です。

今度は福岡。
頑張って楽しんで来て下さいませm(_ _)m

では寝ます(^^;

おやすみなさいm(_ _)m

(^^)/~~~~~バイバイ

|

« 誕生日はママチャリサイクリング!! | トップページ | 中国恐過ぎ(^^; »

おもしろ」カテゴリの記事

ゲキレンジャー」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

ちゃわんさん、初めましてm(__)m
まーくんブログや他のブログで、よくお見かけします!!
以前から書き込みしようと思っていましたが、なかなか
できませんでした。。これからもお邪魔してもいいですか??

それから、2日遅れましたけど・・お誕生日☆おめでとうございまーーす\(^o^)/私の方もブログ開設したので
よかったら遊びに来てください☆☆
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: 魅依♪♪ | 2007年3月23日 (金) 09:36

まいど。魅依♪♪さん(^^)

はじめまして(^^)
ちょくちょくお見かけしてました(^^)

>それから、2日遅れましたけど・・お誕生日☆おめでとうございまーーす\

ありがとうございますm(_ _)m

ブログ開設おめでとうございます(^^)
そちらの方にもちょくちょくお邪魔しま〜すね(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

投稿: ちゃわん | 2007年3月23日 (金) 13:17

こんばんはー!ゆうりんです。
読みましたよ〜(^O^)/
でも面白いから不思議と長さを感じません。

紅ショウガの天ぷら、機会があったら食べてみます。
なんとなく想像出来るような出来ないような…
天つゆ、つけたほうがいいですか?

あぁ、またヒーロータイム、観るのを忘れていました(^^ゞ
日曜日目前ですよぉ(^^;)
とりあえず電王だけでも観ておかないと。
ゲキはどっちでもよくなってきました〜。
そうそう、旦那さんの読み、思わず納得してしまいましたよ!
ウラタロスのウソにもいち早く気付いたし、
(モモはすっかり騙されてたけど…)
イマジンに詳しいのは自分自身がイマジンだからってありえますよね。

私もドクター中松には笑ってしまいました。
またやってるって(^^)
あと桜金造さんも。
いったい誰に入れたらいいのやら…
オリンピックは必要ないけど、石原さんは捨て難いです。

あらら、早く寝ないと(^^ゞ
おやすみなさーい(^O^)/

投稿: | 2007年3月24日 (土) 04:14

こんばんは♪

そうそう!紅しょうがの天ぷらの事もやってましたね~。
実は、私はしょうががあまり好きではないので・・・(;^_^A
子供があんなでっかい天ぷらかじってるの見て
一瞬目を疑いました(笑)
でも、すっごく色キレイですよね!
他の天ぷらの中でも、ひと際目立ってました♪

私も東京都知事選、気になります!
ドクター中松・・・ガンバレ(!?)

ではでは、また(^-^)/~

投稿: chia | 2007年3月24日 (土) 20:43

まいど(^^)

>ゆうりんさん

紅ショウガの天ぷら、食べてみて下さいっていうか作って下さい(^^;
売ってないでしょうから(^^;
固まりの紅ショウガを薄くスライスして天ぷらにするだけですから(^^)
で天つゆは要りません。
そのまま食べて下さい(^^)
美味しいですよ。
ご飯が何杯も・・・食べ過ぎにご注意くださいね(^^)
これビールにも合うんですよ(^^;
飲み過ぎにご注意ください(^^;

電王のハナちゃん。
旦那ってそんなに電王を見ていないのにたまたま見ていて、疑問なんやけどって言ったんですよ。
けど聞いた瞬間、へぇ〜〜〜って(^^;
妙に納得してしまいました(^^;

都知事選。
ホント誰に入れたらええねん〜〜って思いますよね。
大阪市民のちゃわんが言うのもなんだかと思いますが、入れるとしたらやっぱり「石原氏」ですかねぇ。
オリンピックはどうかとも思いますが(^^;
オリンピックのあおりを受けて築地の市場が移転するんでしょ。
けどその移転先って土壌がかなり問題有りって聞いてますけど(^^;
大丈夫なんですかねぇ(^^;

って大阪市民がこんな事言ってもいいんだろうか(^^;

選挙は行って下さいね>都民の皆様


かなりな夜中にコメント、ありがとう&お疲れさまですm(_ _)m
#お互い早く寝ないと(^^;


>chiaさん

紅ショウガ、お嫌いなんですね(^^;
それは残念です〜〜(;_;)

>でも、すっごく色キレイですよね!

キレイですよ。
天ぷらを買うときって必ず買っちゃいます(^^)

>ドクター中松・・・ガンバレ(!?)

ふふ。
トンチンカンな公約だけど、票を入れる人いるのかな(^^;
選挙速報が気になりますよ。

都民じゃないので静観するだけですが。

では(^^)/~~~~~バイバイ

投稿: ちゃわん | 2007年3月24日 (土) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/14356720

この記事へのトラックバック一覧です: さて、いろいろ:

» 秘密のケンミンSHOW [ボソっと言ってみっか・・・]
昨日、帰宅してテレビをつけたら たまたま、この番組をやっていた。 秘密の・・・・とあるが そこに住んでいる都道府県民しか知らない常識にスポットを当て紹介する番組だった。 たとえば・・・・ 長崎県では、お盆のお墓参りのとき、お墓の前で花火大...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10:13

« 誕生日はママチャリサイクリング!! | トップページ | 中国恐過ぎ(^^; »