« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ゲキレンジャーと電王の

まいど〜〜〜。

ゲキレンジャーの新しいマスターがまた出てくるみたいですねぇ。
あ、ネタバレですが(^^;

さて次に出てくるマスターはコウモリ。
その名前、何だと思います(^^;

「バット・リー」

って、をい(^^;
またパクリかよ(^^;
エレハン・キンポーにも笑ったけどバット・リーはコケてしまいました(^^;
ジェット・リーかよ(^^;

もしかしてシャーフーも元ネタあるのか?

でゲキバットージャの写真を見つけました(^^)

Gekiren29s



さて電王何ですけど。


Deno90s

ありゃ。いつも懐中時計を持って帽子をかぶった謎の男。
この人は敵? それとも味方?

ネタバレ記事から

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

『THE PAST SHOULD GIVE US HOPE』 ──過去が希望をくれる

電王がイマジンと戦う過去の世界でのみ姿を見せる謎の男。
男が肌身離さず持つ懐中時計は、良太郎にとっても思い出の品であった。
懐中時計が結ぶ2人の接点とは?

「覚えてれば、それはなくならない」

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


愛理も同じと思われる懐中時計。
その裏に刻印されている言葉。
謎の男の懐中時計にも同じ言葉が刻まれているんでしょうかねぇ。

あの謎の男って愛理の・・・。




あ〜気になる〜。
早く続きが見たいなぁ〜〜〜〜(^^)


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

をを、イカヅチだ〜

まいど。電王を見直していますよ、今。
で出てきましたね4番目のデンライナー「イカヅチ」

で全部のデンライナーが出揃い連結したときに感動しました(^^)
だって

リュウタロスの「イカヅチ(雷)」+キンタロスの「レッコウ(烈光)」+ウラタロスの「イスルギ(石動)」+モモタロスの「ゴウカ(業火)」。

配列もちゃんと「電光石火」になってるって(^^)

ただそれだけ(^^;

で良太郎のお姉さん。
記憶を取り戻したらどうなるんでしょうか(^^;
なんかスゴい気になりますねぇ(^^;
悲しい記憶なんでしょうねぇ、きっと(;_;)

最初、「電王」って聞いた時なんじゃそりゃって思ってましたけど、今一番気になるドラマになってしまいましたねぇ(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

気象予報士 南 利幸さん(^^)

まいど。前の記事なんですけど、南さんって誰って感じですよねぇ(^^;

関西ローカルから全国ネットにこの4月からNHKの朝のニュース(土・日)に出ているとは全然知りませんでした。
南さんの天気予報はMBSラジオで初めて聞きましたね。
もうダジャレ王、南さん(^^)

でWikiはこちらで

朝、何気にNHKをつけ、そろそろ息子殿に起きてもらってと思っていたら聞き覚えのある声。
テレビを見た瞬間
「南さんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)/」

ダジャレは言っていないのが残念でしたが(^^;
でその昔、関西ローカルで天気予報をしていた頃の詳細って言うのかな?
ほぼ毎日記録していた人がいらっしゃったのでご紹介します。

南さんのダジャレ
その中から2001年の1月11日のモノを紹介

1月11日(木)
木曜日は「四季便り」
季節の花を紹介するんです。
なかなか見つからないかと思いきや、
意外と見つかるんですね。
大阪・長居公園のバラ。
12月が暖かかったので、秋のバラがまだ残ってるんですって。
公園の皆さんが、バラの剪定作業を行っています。
南さん  「ま、これから寒くなって来ますからね。先手ぃ必勝ということで(笑)」
中川アナ 「フフフ(笑)」

その他、早咲きのナノハナも咲いていて、
ハチがその周りを忙しそうに飛んでいました。
南さん  「ハチもね、この先寒くなってきますから、ハチり(走り)回って・・・、ということでしょうか?(笑)
中川アナ 「ハチ・・・(笑)」


とまぁくだらないダジャレばっかり言ってるんですよね(^^;
今はまだ全国ネットという事でダジャレモード全開って感じじゃないみたいですけどコレからの南さんに期待。

南さん、大好き〜〜〜!!!!!!
頑張れ〜〜〜〜〜!!!!!!

って出合さんの方が大好きだけど(^^)


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ〜〜〜南さんだ〜〜(^^)

まいど〜。
今、NHKのニュース見てるんですけど、天気予報に南さんが出てる〜〜〜〜(^^)

ダジャレ王の南さん(^^)
こんなところに・・・・(^^)

ってダジャレ言わないの〜〜〜(;_;)
やっぱり朝の全国ネットの天気予報じゃ言えないよね〜(^^;

一番印象に残っているダジャレ
秋頃に関西ローカルのNHKのニュースで

「イチョウが『いちょー』(異常)に色づき始めましたね、では」
中川緑アナウンサーに繋がる。
「・・・・そ、そうですね(^^;  天気予報でした(^^;」

なんかダジャレもそうだけど、言った後の反応もすごい面白かったですよ(^^)

と、嬉しくて書いてしまった(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ゲキレンジャーのぞうさん(^^;

まいど。

この前放送で出て来たぞうさん。
名前が笑えますねぇ〜ww

「エレハン・キンポー」wwwwwww

Elehans

えええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^;
エレハン・キンポーって(^^;
サモハン・キンポーのパクリですか〜(^^;
しかも最初出て来た時はなんかエレファントマンみたいだしwww

すみませんm(_ _)m
取り乱してしまいました(^^;

これが言いたかっただけ(^^;

あとミニプラ「ゲキエレファントージャ」の画像発見!!
Elephant12s

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病葉から昭和42年って

まいど。

さて出合さん、ブログ更新お疲れさまです。
病葉流れての衣装合わせお疲れさまですm(_ _)m

この病葉の時代が昭和42年。
その前にこの映画の原作の背表紙には

十八の春、大学に入った梨田雅之にとってすべてのものが未知だった。酒場も、そして女も。だが、運命的に出逢った麻雀に、梨田はその若さを激しくぶつける。次第に彼は博打こそ自分の天運と対峙するものと考え、この道で生きていくことを決意する。そして果てしなき放蕩の日々が始まった…。無頼派作家が描く自叙伝的ギャンブル小説の傑作!

だそうですね。
麻雀・・・・わかんねぇ(^^;
だけどこの本には続編の「朽ちた花びら」、続々編の「崩れる日なにおもう(上下巻)」が続くそうです。
なので原作本を読む事は諦めてしまいました(^^;
って病葉流れてって最後は・・・某所では尻切れトンボな終わり方と書かれてありました(^^;
ま、それからまだ続くからって事なんかもしれませんが(^^;
ってネタバレしてどうすんだって<ちゃわん(^^;

お暇な方は4冊読んだら如何でしょうか(^^)

>「病葉」に例えられた主人公・梨田雅之は、『流星たちの宴』の主人公と
>同姓同名、と言うよりも、同一人物である。

だそうで。
この「流星たちの宴」の過去の話が「病葉流れて」3部作なのだそうだ。
興味のある方はこちらの本もどうぞ(^^)


で映画での出合さんの役どころってどうなんでしょうね。
楽しみですね。


さて、昭和42年という年。
私は陰も形もないですな(^^;
けどWikiってみたらもう(^^)

できごとで私の目に留まったのが

3月1日 - 京阪神急行電鉄千里線(現在の阪急千里線)・北千里駅で日本初の磁気券式自動改札機が設置される。

をを。
自動改札機ってこの時代からなのかと(またテッチャンみたいなこと言ってるわ(^^;)

10月1日
深夜放送の代名詞的存在であるオールナイトニッポンがニッポン放送にて放送開始。
パ・リーグで阪急が球団創立32年目で初優勝。

オールナイトニッポンがこの年とは(^^)
で阪急優勝(^^)/

11月9日
武満徹作曲の『ノヴェンバー・ステップス』がニューヨークで初演

琵琶と尺八とオーケストラの構成による『ノヴェンバー・ステップス』。
どんな曲と言われても数えるほどしか聞いた事ないのでなんとも(^^;
ダメだな(^^;
勉強不足です(^^;

12月3日 - ケープタウンで世界初のヒトからヒトへの心臓移植が行われる。世界初のレシピエントは移植18日後に死亡。

この年に心臓移植が始まったんですね。
知りませんでした。


さて、芸能・文化で言うと

出合さんのブログにもコメしたんですけど直木賞に野坂昭如さんの「火垂るの墓」が受賞しているんですね。
ジブリのは見たけど私はあまり泣けませんでした(^^;
まあ、理由はイロイロあって(^^;

ベストセラーに多湖輝「頭の体操」ww
いや〜小学生の頃、この本にハマってましたよ(^^;
だけど今の私の頭は・・・岩のように固いな(^^;


この年の音楽は

もうちゃわんにとってこの年に流行った音楽はテンション↑↑↑
好きな曲ばっかりじゃないですか(^^)

美空ひばり「真赤な太陽」
ザ・ピーナッツ 「恋のフーガ」
中村晃子 「虹色の湖」ww
等々

グループサウンズが大流行したとか(^^)
大好きGS!!!!
美空ひばりさんの真っ赤な太陽は高校生の頃に初めてGSを聞いて脳天打ち抜かれた歌なんですよ。
美空ひばりさんって演歌の大御所でしょ。
だからあまり興味が無くて聞いていなかったんです。
この「真っ赤な太陽」はある意味目から鱗が落ちた曲なんです。
カッチョエエ〜〜〜〜〜って(^^)
そんでもって歌めっちゃ上手〜〜〜〜〜いって(^^)

テレビでををっと思ったのが
「仮面の忍者赤影」 (フジテレビ、4月5日-1968年3月27日)
「ウルトラセブン」 (TBS、10月1日-1968年9月8日)

赤影は当然再放送で見たんだけど赤影が好きでね(^^)
そうそう、15年くらい前だったか、近鉄「西大寺」駅で白影役の牧冬吉さんを見ました(^^)
そのとき妹様と二人で「白影だ〜〜〜〜(^^)」と叫んでしまいました(^^)
すごい嬉しかったですよ〜(^^)

ウルトラセブンは何て言っても「アイスラッガー」がいいですね〜。
体操帽をセブンの頭みたいにしてやりませんでしたか(^^;


この年のアニメ

手塚治虫さんの「悟空の大冒険」「リボンの騎士」がこの年に放送。
大好きなアニメですよ。
「黄金バット」はなんか笑えますよねぇ。
ってあの笑い方が笑いを誘います。はは(^^;
歌も笑えますね。
中学生の頃に再放送をやっていて友達といっつもテレビを見ながら大爆笑していましたから(^^;

この年に生まれた方。
2月21日 - 伊藤つかさ、女優

あら出合さんの事務所の・・・(^^)
だそうですよ(^^)


亡くなられた方で私ビックリしました。

10月17日 - 愛新覚羅溥儀、清朝第12代・満州国皇帝(* 1906年)

結構最近まで生きていらしたんですね。
なんか最後に食べたのが「チキンラーメン」と言われているんだって(^^;
そうだったんだ(^^)
知らんかった。




昭和42年ってこんな年ですよ>出合さん(^^)
なんかいいなぁこの年。
私の好きなモノいっぱいだ〜って。


ああ、勉強になりました(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

出合さんの帽子&VB日記

まいど。

この頃、出合さんのブログやVBの感想を書いていないちゃわんがいるんですよ。
トーンダウンしている訳じゃ無いんですが。
息子殿が小学校に入り、生活も今までとはちょっと違うし仕事も相変わらず忙しいしと言ったような感じでブログ自体が更新できなかったのもあるかも。

さて、出合さんって帽子好きですよね。
結構帽子をかぶっている写真が多いですもんね。

>ファイナルが終わっても、何故か特別、「ボウケンジャー」が終わった
>実感がなく、時間だけが過ぎてます!

なんかボウケンジャーが終わっても職業戦隊故か終わった気がしない。
これで終わったって話じゃないので。
それが原因じゃないですか>出合さん

ま、戦隊ヒーローものって毎回そんな感じがするんでしょうかね。
マジレンジャーから見たので以前の物は判らないですけど、マジレンジャーは何となく終わったなって思いましたもんね。インフェルシアと仲良くなったし(^^)
個人的にはスフィンクスが好きだったんですよね〜って関係ないか(^^;

西武園&相模湖のイベ、頑張って下さいませm(_ _)m
私は行けるはずも無く(^^;
あとなんかサイン会があるんですよね。
それも行けませんけど。
サイン会のチケットの事で某所でかなり荒れていたんですよね。
けど私、行かないから大変だなぁって思って見ていただけなんですけどね。
ま、頑張って下さい>出合さん

VB日記の感想は。

って大阪帰るって書いて大丈夫なんかなぁってこっちが心配しちゃいました(^^;
ま、大丈夫なんでしょうけど(^^)
大阪の町をウロウロしはるんですかね(^^)
何気に歩いていたら出合さんに会うってこともあるかもしれませんね>私を含む大阪の人(^^)

たこ焼き屋さん。
やってますよって何処にあるたこ焼き屋か知りませんが(^^;
出合さんって粉もん系が好きなんですかね。
私も好きだけどそんなしょっちゅう食べるってことは無いですねぇ。
私の好きだったたこ焼き屋さん。
昔、京橋にあった「のむら 西店」。
この店のたこ焼きはダシで食べるタイプ。
おそらくソース系もあったと思うけど断然ダシで食べる方が美味しいです。
店に入るとアンティークの時計がいっぱいあるんですよ。
なんか時計に囲まれてたこ焼きを食べるって感じです。
雰囲気も良くて好きだったんですよ。
けど今から10年くらい前に突然閉店(ToT)

今でも食べたいな〜って思うたこ焼き屋さんです。

中学生のお小遣いで食べたたこ焼き屋さんが私が通っていた中学校の近くにあったんです。
そのお店、夜は飲み屋になるので居酒屋メニューも。
その店は客がたこ焼きを自ら焼くんですよ(^^;
大阪の人間やから自分で焼けるでしょってな感じですね。
でいつも食べていたのが250円で食べれるミックス焼き。
中身はタコでは無く、おでん味のこんにゃくと黄色いお新香。
具はかなり小さくみじん切りでこんにゃくとお新香の他に紅ショウガ、青ネギ、天かすなんかが入っていましたっけ。
24個くらい焼けるのかな、忘れたけどそのたこ焼きを冷たいダシで食べるんです。
そこの店の通の人の食べ方はそのダシに一味唐辛子を死ぬほど入れるんですよ(^^;
かなり真っ赤っかにダシがなるんですけど、おいしいんです(^^)
ホント酒飲みのメニューですね(^^)

そこの店で「たこ焼き」って言ったら「ミックス(焼き)にしとき」って言われるんです。
なんでって聞いたら「タコを頼まれると儲からへんから」っておばちゃん(^^;
確かに安かったけど、たこ焼き屋でタコ食べたらアカンって言う店、ココだけやと思うわww

と脱線しましたが、出合さんも懐かしのたこ焼き屋さんってあるんですね。
ホンマ大阪の子やなぁ〜って思っちゃいました(^^)
出合さんが通ったたこ焼き屋さんって私が通ったたこ焼き屋さんみたいに面白い事言うおばちゃんでも居てたんでしょうか(^^)
私の人生の目標が「大阪のオモロイおばちゃんになる」ことなんですよ(^^;
じわじわオモロイおばちゃんに近づいているんでしょうかねぇ。

時間的には制約があるにしろ、ゆっくりして下さいませm(_ _)m>出合さん
だけど天気はあまりよろしく無いみたいですが(^^;

またブログでレポ待ってます(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕方

まいど。

夏の大阪市内の夕方って微妙に潮風のニオイがするんですよね。
ホントに微妙なんですけど。

で今日の夕方、微妙に潮風だったんですよね(^^)
なんかそれだけでニキニキな気分になっちゃうんです。

今日は暑かったんでしょうか(^^;
仕事場は地下なので外の様子は判らないんですよね。


この頃夕日を見る機会が無くなってしまいましたね。
実家に居る頃は6階に住んでいましたので夕日が沈むのをぼんやり見ていたりしていました。
遠くに通天閣が見えていて夏だとそれより北の方に沈むんです。
以外に沈むのが早いんですよね。
あっと言う間。
ああ、地球が自転しているんだけどそんな感じには絶対思えない。
やっぱり太陽が沈んで行くんですよ。


なんでこんな事書いているんだろ(^^;
そうそう、夕日が沈むでふと思い出した事があって(^^;

それは、都会に住んでいる人が海に沈む夕日を拝める場所が大阪だけなんですよね。
東京とか名古屋とかは海に沈む夕日が見られない。
なんか悲しいですよね。
なにせ西の方角に海が無いから(^^;


大阪で夕日を見るといえば南港か。
WTC(という高層ビル)の展望台、確か54階だったか。
前にも書いているけど私は極度の高所恐怖症。
昔、高いところが恐いのに旦那に展望台に行こうってことで、50階までの高速エレベーターに乗ったんですよ。
乗る時間がたしか7・8秒だったか。
なにせ早いので耳がおかしくなって目眩が(^^;
50階についたらフラフラ(^^;

そこからエスカレーターで最上階へ。
もう生きた心地がしませんよ(^^;
夕方だったので夕日は綺麗でした(^^)
けどダメです、あんな高いところ(^^;

あんな高いところで違う話題なんだけど、大阪だったか超高層マンション54階建てというのが出来るらしい(^^;
そんな高いところに住んでなにが楽しいんだろう(^^;
恐くないのかな(^^;
実家が6階なんですけど、引っ越してから慣れて落ち着くまで何年もかかりましたもん(^^;
眺めはいいですけどね。
だけどほとんどの花火大会が見られんじゃないですかね。
PLの花火なんか遠くで見ても迫力ありますからねぇ(^^)
けど近くで見るのが一番ですけど(^^)v

脱線したけど、コレから夕方の大阪は微妙な潮風のニオイがするんです。
いいですね(^^)
けど不思議だなぁ。
夏だけなんですよ。潮風のニオイ。

もうニキニキです(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

精神年齢鑑定(^^)

まいど。

昼休みに暇つぶしに「りゅうりゅうの精神年齢鑑定」というサイトに行って来た(^^)
で、年齢を入力、質問事項に答えること2・3分。

結果が出ました(^^)

鑑定結果
あなたの精神年齢は26歳です(をを(@o@)出合さんと一緒じゃん。若〜い(^^))

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。
(確かに子供っぽいかも(^^;)

実際の年齢との差-11歳(あ〜バレちゃった(^^;)

あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

幼稚度68%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。
(確かに保育所に通っていた息子殿の友達と遊んでも楽しかった(^^;)

大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。
(いや〜大人ですって言われても幼稚園児並みなんで(^^;)

ご老人度31%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?
(今時ゲートボールしているご老人が居るのか?)

あなたとお友達になれそうな人
サザエさん
クレヨンしんちゃん

サザエさんとは気が合いそう(^^;
ってサザエさんの方が若いじゃん(^^;

しんちゃんはNo Thank You


ふふ。

皆さんの精神年齢ってどれくらいなんでしょうかねぇ(^^)

では

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ミッション完了!!

まいど。ちゃわんです。

今日って言うか昨日は・・・・良かったです(^^)
ファイナル。
ホント観に行けてよかったです(^^)
内容は・・・なんか忘却の彼方だ(^^;

1部のショーは何となく覚えているんだけど2部のトークショーはいまいち覚えていない(^^;
息子殿がガサガサしだし、どこかへ行こうとしかけたので捕まえて怒ったら泣いちゃって(^^;
もうなんで集中して見ないかな、息子殿(^^;
だから内容がほとんどわからん(^^;

泣きはしませんでしたが、ウルっときたのは一人ずつコメントして行くんですけどちーちゃんがつまりながらしゃべっていた時とヤスカ氏のバック宙をやらせてと泣きのお願いをしてアクションチームの人に手伝ってもらってバック宙をしたところ。

プロデューサーが出て来てお花を一人ずつ渡していたところは、ああ千秋楽なんだなって。

ああいうイベントは初めてだったので楽しく見られてよかったです。
で思った事は私ってホント覚えていないんだなぁって(^^;
なんでだろう?
息子殿と一緒だからなのかなぁ(^^;
落ち着いて見てくれないから(^^;

あと3階席だからかどうかはわからないけど、マイクを通していてもあまりはっきり台詞が聞き取れなかったところ。
思いっきりハキハキと台詞を言っていた時は良かったんだけど、トークショーの時は3分のⅠほど何言っているのか不明だった点。
実はちょっぴり耳が遠い私(^^;
小さい頃、スゴい騒音の中で育ち、その上吹奏楽なんかやってたもんだから大音響の中でいつしか聴こえづらくなっている耳(^^;
1階席だったらスピーカーに近いから聞き取れたんだろうなぁって思いつつ(^^;
だけど観に行けただけ良いんです(^^)
小さかったけどメンバー見れて(^^)

ショーの内容は某所で発言があったので知っていたんですけど、実際観に行かないとダメですね(^^)
もう出合さんばっかり見てましたよ(^^;
小さかったけど(^^;
最後の方でいろんなところに手を振っていた出合さん。
3階席の方に視線が行くと私思いっきり手を振ってました(^^;
わ~見てる~って(^^;
最後の最後に緞帳が降りる寸前に3階席を見ていたので、コレまたキャ~って思いつつ手を振りまくりでしたよ。出合さ~んって(^^;

ε=( ̄。 ̄;)
今度は何時見られるんでしょうか。出合さん。
大阪でイベやってほしいです(ToT)
東京方面だと絶対行けないからなぁ(ToT)


ところで、ブログではおなじみのお名前の皆さんにお会い出来てホントよかったです。
ああ、この人が~ってな感じで挨拶してました(^^)
なんか「ちゃわんです」って言ったら皆さんの反応が大きいのは(^^;
それだけ皆さんに見ていただいているってことですね(^^)

この季節、花粉症にめげず外を出歩いたけど目はかなり来ましたねぇ~。
あと何故かお肌が痒いんですよねぇ。
化粧をすると目がかなり充血しちゃうし、なんかお気楽に化粧もせずに観に行く私って(^^;


さて、ショーが終わって厚生年金前の新町公園でたむろしておりました。
千秋楽の為に作ったという旗が余っていたのでもう1本もらい、ああ終わったんだって黄昏れておりました(^^)
大きいお友達の人達がすごいコスプレで集合写真を撮ってましたよ。
何故かその中にボウケンレッドの息子殿も(^^;
誰かもわからない人達のところに平気で行って普通に遊んでいる息子殿には脱帽しました(^^;
風のシズカちゃんに扮装していた人は何と全部お手製とのこと。
しかもお手製のゲッコウ様とヤイバマペットまで。
いや~世の中には器用な人もいるものだと感心しきり。
(写真はみいこさんのブログにアップされてますよ〜)
楽しかったです(^^)

あ〜、何かイベやらないかなぁ(^^;
大阪でお願いしますよ〜>出合さんの事務所様


で今、NHKのきょうの料理、グッチさんが出てます(^^)
面白いです(^^)
もう「ハッチポッチステーション」は必死に見てましたよ(^^)
面白いから(^^)

と脱線しましたが(^^;
出合さんのブログも更新!!
日笠プロデューサーと一緒に写ってますね。
これで本当に終わりなのかと思うとやっぱり悲しくなってしまいますねぇ。
ってボウケンVSゲキレンがあればまだ見られるか(^^;
けど去年から無いので今年はどうなんでしょうか。
情報ある人いるかなぁ(^^;
またソースを探そうっとぉ。

>先日の15日…「轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアー2007」の
>千秋楽をもって、「ボウケンジャー」は終了しました。

うう(ToT)
そう書いているところをみるとやっぱり期待薄なんでしょうか。Vシネは。

ボウケンジャーは終わっても出合さんの冒険はまだまだ続くんですもんね。
これからの出合さんに期待してます(^^)


また聖飢魔||の歌詞を書いちゃいます(^^;

『JUST LET ME GO』
作詞 / 作曲:LUKE篁 / 編曲:聖飢魔II & WRECTOR.H

見上げる空 紫立つ 霞む街が 目覚めてゆく
はしゃいだ声 遠く響き 光りの粒 弾けて飛ぶ
繊細な時だと 何気なく 気付いてた
Ah 時計を Ah 気にせず 過ごした
揺れる心は 眠らない あてない日々 駆け抜ける
ふりかえることも 許さずに ただ1つだけ 願う just let me go

笑い声が 笑いを呼び とめられずに 涙したり
何でもない ひとときでも 苦しい程 ときめいたり
どこにでも 落ちている 楽しみを 拾い上げ
Ah 泣いてた Ah ことなど 忘れて
揺れる心は 眠らない あてない日々 駆け抜ける
ふりかえることも 許さずに ただ1つだけ 願う just let me go

生まれた日も 倒れた日も 旅立つ日も 戦う日も
鞄の中 決める時は 誰かの手を 借りずにいた
思い出す だけなら 生きること 辛すぎる
Ah 短い  Ah 夏だと くやんだ
揺れる心は 眠らない あてない日々 駆け抜ける
ふりかえることも 許さずに ただ1つだけ 願う just let me go

Lalala・・・


なんだか青春していませんか(^^)
ボウケンメンバーもある意味「青春」していたんだと思います。
そんなメンバーを見て、元気をもらったりしていました。

>揺れる心は 眠らない あてない日々 駆け抜ける
>ふりかえることも 許さずに ただ1つだけ 願う just let me go

歌詞のこの部分、なんかジ〜ンと来るんですよね。


毎回書いてて思うんですけど、長文にお付き合いくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

わ〜〜〜地震だ〜〜〜(^^;

まいど〜。
三重県中部で震度5弱の地震。
大阪市内も揺れました(^^;
ちょっぴり息子殿もビビってました(^^;

地震恐〜いです(^^;

さて、ファイナルライブツアーに行く準備しなきゃ(^^)

楽しんできますp(^o^)q

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さて、今日からは(^^)

まいど〜。

今日からボウケンジャーのファイナルライブツアーin大阪が始まりますねぇ。
私は千秋楽に観に行きます(^^)
で今は
「ただ今残業中〜♪♪」でございます。
おそらく徹夜になるでしょう(^^;

今は休憩(^^)
長丁場ですから(^^;
もう追いつめられまくってます(^^;

ボウケンメンバーも大阪入り。
今は夢の中でしょうねぇ。
う〜(;_;)
寝た〜い(^^;
けど頑張るp(^^)q

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実は・・・

ああ。
やっぱり我慢出来ませんでした(^^;
もういても立ってもいられず。





ファイナルライブツアーのチケとりました(^^)/
旦那から行っても良いよって。

最初、オークションで探していたんですがことごとく惨敗(^^;
で、ふとローソンチケットはどうなんだろうって思ってホームページへ。

・・・・。

なんだチケットあるじゃない(^^;
もう全然無いっておもっていたから。
一番最後の公演に(^^)
もう3階席の後ろの方だけど見られるだけでもありがたい(^^)
行けないって思っていたので。
ですので・・・行きます(^^)

実は今から30分前にローソンへ(^^;
自転車で1分くらいのところにあるので行ってチケットGet!!!

もう息子殿は大喜び(^^)

ε=( ̄。 ̄;)

なんか落ち着きました。
明日からお仕事頑張ります(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

待ってろよ〜大阪城公園〜〜〜と言ったが玉砕(^^;

まいど。
さて、7日は夜桜で酒が飲める~はずだったのに・・・(ToT)
出合さんのブログのコメ欄に書いてたんですけどねぇ(;_;)

雨。
土砂降りとまではいかないが普通に雨が降ってました。
大阪は満開だって言うのに(ToT)
息子殿はお花見が出来ないって聞いた瞬間かな~り落ち込んでいました(^^;
よっぽど楽しみだったのね。

で急遽、近くの居酒屋で宴会となりました。

この頃、睡眠不足気味に体調不良。
おまけに花粉症の癖にそれを忘れて調子になって日本酒をガンガン飲んでしまいました。


結果、酔いつぶれてしまいました(^^;
気がつけば店の中で寝てしまいました(^^;;;;;
とりあえず起きたら・・・・・・気持ち悪(^^;
ま、歩いて2・3分で自宅につくので酔っぱらっていたものの息子殿と一緒に帰り、そのまま夜中の3時頃までリビングで死んでおりました(^^;
旦那は2次会に行っていたみたいでいつ帰って来たかは知りません(^^;

3時に起きた時点で酔っぱらってましたね(^^;
それにしても気持ち悪くてねぇ。
店に居た時はもっと気持ち悪くて(^^;
次の日もお仕事(^^)
頑張るぞ~てな感じで頑張りました(^o^)/
結局二日酔いではなく2日目も酔っぱらっているみたいな状態でお仕事。
なんかフラフラする〜って思いつつも案外頭の中はすっきりしておりました。
飲み過ぎたんだけど、久しぶりに飲んだ〜って感じで気分がいいんですよね。
爽やかな酔い方をしましたよ。

ああ、大阪城公園で寒いけど宴会したかったなぁ~~。


さて寝よっと。
ではおやすみ(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰

まいど〜。

ε=( ̄。 ̄;)

4月に入って、息子殿が小学校に。
で6日は入学式。

2日から息子殿は「いきいき活動」に参加しています。
春休みなので9時からいきいき活動があるんです。
お仕事をしているのですごい助かります(^^)
けどお弁当を作らないといけないんですよねぇ(^^;
保育所は給食だったので、毎日の弁当はしんどいですねぇ(^^;

で弁当作らなきゃと思う気持ちとお仕事のことでちょっぴり上手く行かない事があり、ブログがお留守になってしまいました(^^;

2日、初めて行く「いきいき活動」
内心ドキドキでした。
けど、行ってみたら保育所で一緒だった子供の顔がチラホラ。
もう安心しました。
先生も優しそうだし。
正直、いろんな学年の子供達がいっぱいのところに息子殿が馴染めるのかというのが一番の心配でした。

なんか、息子殿は一輪車の練習をしているんですよ。
もう小学校に馴染んでます(^^)
子供の適応力ってスゴいですよねぇ。
逆に羨ましいです。


で6日は入学式。
朝からバタバタしながらも小学校へ。
保育所から引き続き同じクラスになった子供がウチのを入れて3人。
1年生は2クラス。
ウチらの頃とは比べ物にならないくらい少ないのには驚きましたねぇ。
確か45人くらいで6クラス。
多いところだと10クラスくらいある小学校もウチらの頃には当たり前だったような。
教室もめっちゃ余裕のスペース(^^;
自分たちの頃って教室がキチキチで起立をしても立てないって感じだったのに。


さて、ちょっぴり愚痴を言わせてもらうと。
新入生の歓迎ということで2年生の子供達がプチ学芸会みたいなことをしてくれました。
そのなかで韓国の歌を聞く事に。
別に良いとは思うんですよ。
公立の小学校なんですけど、「民族学級」なる物があるんですよ。
その活動の一環で歌を披露と言う事なんだろうけど。
だけどなんか私の中では違和感いっぱい。

私が卒業した小学校も道徳の時間は韓国・朝鮮の歌を歌っていましたよ。
アリランとか。
ワンフレーズしか歌詞を覚えていないが(^^;

入学式に韓国・朝鮮の歌を歌うようなことはしていなかったとは思います。
式の一番最初に国歌斉唱しましたがほとんどの先生は歌っていませんでしたね。
それもどうかと思います。
何の心情か知りませんけど、日本人として公務員として歌わなきゃって私は思います。
言い過ぎかもしれないけど、日本の公立小学校に入学したのに民族学校に来たのかと(^^;

多いのはわかってるんです。
別にお隣の国の事をお勉強するってすごい良い事だと思うんです。
韓国語も習うみたいですから。
けど、そこのところをなんかスゴく強調する学校の姿勢。
私もそういう小学校を卒業していますからわかります。
けど強調し過ぎ。
さりげなく出来ないのかなって。

ま、無事に入学式を終えたので一安心。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »