« 精神年齢鑑定(^^) | トップページ | 出合さんの帽子&VB日記 »

夕方

まいど。

夏の大阪市内の夕方って微妙に潮風のニオイがするんですよね。
ホントに微妙なんですけど。

で今日の夕方、微妙に潮風だったんですよね(^^)
なんかそれだけでニキニキな気分になっちゃうんです。

今日は暑かったんでしょうか(^^;
仕事場は地下なので外の様子は判らないんですよね。


この頃夕日を見る機会が無くなってしまいましたね。
実家に居る頃は6階に住んでいましたので夕日が沈むのをぼんやり見ていたりしていました。
遠くに通天閣が見えていて夏だとそれより北の方に沈むんです。
以外に沈むのが早いんですよね。
あっと言う間。
ああ、地球が自転しているんだけどそんな感じには絶対思えない。
やっぱり太陽が沈んで行くんですよ。


なんでこんな事書いているんだろ(^^;
そうそう、夕日が沈むでふと思い出した事があって(^^;

それは、都会に住んでいる人が海に沈む夕日を拝める場所が大阪だけなんですよね。
東京とか名古屋とかは海に沈む夕日が見られない。
なんか悲しいですよね。
なにせ西の方角に海が無いから(^^;


大阪で夕日を見るといえば南港か。
WTC(という高層ビル)の展望台、確か54階だったか。
前にも書いているけど私は極度の高所恐怖症。
昔、高いところが恐いのに旦那に展望台に行こうってことで、50階までの高速エレベーターに乗ったんですよ。
乗る時間がたしか7・8秒だったか。
なにせ早いので耳がおかしくなって目眩が(^^;
50階についたらフラフラ(^^;

そこからエスカレーターで最上階へ。
もう生きた心地がしませんよ(^^;
夕方だったので夕日は綺麗でした(^^)
けどダメです、あんな高いところ(^^;

あんな高いところで違う話題なんだけど、大阪だったか超高層マンション54階建てというのが出来るらしい(^^;
そんな高いところに住んでなにが楽しいんだろう(^^;
恐くないのかな(^^;
実家が6階なんですけど、引っ越してから慣れて落ち着くまで何年もかかりましたもん(^^;
眺めはいいですけどね。
だけどほとんどの花火大会が見られんじゃないですかね。
PLの花火なんか遠くで見ても迫力ありますからねぇ(^^)
けど近くで見るのが一番ですけど(^^)v

脱線したけど、コレから夕方の大阪は微妙な潮風のニオイがするんです。
いいですね(^^)
けど不思議だなぁ。
夏だけなんですよ。潮風のニオイ。

もうニキニキです(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

|

« 精神年齢鑑定(^^) | トップページ | 出合さんの帽子&VB日記 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/14802503

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方:

» 名古屋の高層マンション [名古屋 高層マンション]
名古屋市都市部のおける2006年の基準地価は、商業地でトップ3を記録しており、名古屋市都市部の地価評価の高さが確認できます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 07:14

« 精神年齢鑑定(^^) | トップページ | 出合さんの帽子&VB日記 »