« 夕方 | トップページ | 病葉から昭和42年って »

出合さんの帽子&VB日記

まいど。

この頃、出合さんのブログやVBの感想を書いていないちゃわんがいるんですよ。
トーンダウンしている訳じゃ無いんですが。
息子殿が小学校に入り、生活も今までとはちょっと違うし仕事も相変わらず忙しいしと言ったような感じでブログ自体が更新できなかったのもあるかも。

さて、出合さんって帽子好きですよね。
結構帽子をかぶっている写真が多いですもんね。

>ファイナルが終わっても、何故か特別、「ボウケンジャー」が終わった
>実感がなく、時間だけが過ぎてます!

なんかボウケンジャーが終わっても職業戦隊故か終わった気がしない。
これで終わったって話じゃないので。
それが原因じゃないですか>出合さん

ま、戦隊ヒーローものって毎回そんな感じがするんでしょうかね。
マジレンジャーから見たので以前の物は判らないですけど、マジレンジャーは何となく終わったなって思いましたもんね。インフェルシアと仲良くなったし(^^)
個人的にはスフィンクスが好きだったんですよね〜って関係ないか(^^;

西武園&相模湖のイベ、頑張って下さいませm(_ _)m
私は行けるはずも無く(^^;
あとなんかサイン会があるんですよね。
それも行けませんけど。
サイン会のチケットの事で某所でかなり荒れていたんですよね。
けど私、行かないから大変だなぁって思って見ていただけなんですけどね。
ま、頑張って下さい>出合さん

VB日記の感想は。

って大阪帰るって書いて大丈夫なんかなぁってこっちが心配しちゃいました(^^;
ま、大丈夫なんでしょうけど(^^)
大阪の町をウロウロしはるんですかね(^^)
何気に歩いていたら出合さんに会うってこともあるかもしれませんね>私を含む大阪の人(^^)

たこ焼き屋さん。
やってますよって何処にあるたこ焼き屋か知りませんが(^^;
出合さんって粉もん系が好きなんですかね。
私も好きだけどそんなしょっちゅう食べるってことは無いですねぇ。
私の好きだったたこ焼き屋さん。
昔、京橋にあった「のむら 西店」。
この店のたこ焼きはダシで食べるタイプ。
おそらくソース系もあったと思うけど断然ダシで食べる方が美味しいです。
店に入るとアンティークの時計がいっぱいあるんですよ。
なんか時計に囲まれてたこ焼きを食べるって感じです。
雰囲気も良くて好きだったんですよ。
けど今から10年くらい前に突然閉店(ToT)

今でも食べたいな〜って思うたこ焼き屋さんです。

中学生のお小遣いで食べたたこ焼き屋さんが私が通っていた中学校の近くにあったんです。
そのお店、夜は飲み屋になるので居酒屋メニューも。
その店は客がたこ焼きを自ら焼くんですよ(^^;
大阪の人間やから自分で焼けるでしょってな感じですね。
でいつも食べていたのが250円で食べれるミックス焼き。
中身はタコでは無く、おでん味のこんにゃくと黄色いお新香。
具はかなり小さくみじん切りでこんにゃくとお新香の他に紅ショウガ、青ネギ、天かすなんかが入っていましたっけ。
24個くらい焼けるのかな、忘れたけどそのたこ焼きを冷たいダシで食べるんです。
そこの店の通の人の食べ方はそのダシに一味唐辛子を死ぬほど入れるんですよ(^^;
かなり真っ赤っかにダシがなるんですけど、おいしいんです(^^)
ホント酒飲みのメニューですね(^^)

そこの店で「たこ焼き」って言ったら「ミックス(焼き)にしとき」って言われるんです。
なんでって聞いたら「タコを頼まれると儲からへんから」っておばちゃん(^^;
確かに安かったけど、たこ焼き屋でタコ食べたらアカンって言う店、ココだけやと思うわww

と脱線しましたが、出合さんも懐かしのたこ焼き屋さんってあるんですね。
ホンマ大阪の子やなぁ〜って思っちゃいました(^^)
出合さんが通ったたこ焼き屋さんって私が通ったたこ焼き屋さんみたいに面白い事言うおばちゃんでも居てたんでしょうか(^^)
私の人生の目標が「大阪のオモロイおばちゃんになる」ことなんですよ(^^;
じわじわオモロイおばちゃんに近づいているんでしょうかねぇ。

時間的には制約があるにしろ、ゆっくりして下さいませm(_ _)m>出合さん
だけど天気はあまりよろしく無いみたいですが(^^;

またブログでレポ待ってます(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

|

« 夕方 | トップページ | 病葉から昭和42年って »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!ゆうりんです。
6時には起きなきゃいけないのに、またもやこんな時間にお邪魔します(^^ゞ

“ミックス焼き”いいですねぇ。
昔はたこが嫌いだったので、そんな私には有り難いメニューです(^^)
私が高校生の頃は学校の近くにある100円もんじゃに、よく通っていましたけどね。
もんじゃ、ダメですか?

ところで、オフ会、行かれなかったんですね。
やっぱり相当お忙しいようで、残念でしたねぇ。
でもまだまだオフ会は始まったばかりですからね(^^)
くれぐれもお体、お大事に。

投稿: ゆうりん | 2007年4月22日 (日) 03:13

こんばんは!
私もGWにイベントはいけなさそうで。。。
レポ待ちですね。。。

やっぱり、大阪はたこ焼き屋さんは多いんですよね?

出合君の思い出の場所ってドコだろうか??
どんな所か気になる所です。。。

投稿: おみゃ~san☆ | 2007年4月22日 (日) 03:19

まいど。

>ゆうりんさん

>“ミックス焼き”いいですねぇ。

美味しいですよ〜。
中学生のお小遣いでよく通ってました(^^)

>もんじゃ、ダメですか?

実はもんじゃ焼きって食べたこと無いんですよ(^^;
ってもんじゃ焼きの店自体が・・・。
確か鶴橋に1軒あったような(^^;

けどあの焼いている経過をみるとなんか・・・・スゴく無いですか(^^;
もんじゃ焼きって(^^;

>ところで、オフ会、行かれなかったんですね。

実は火曜日に熱を出して土曜日を休みにする計画が(;_;)
ふふ。
けど忙しかったんでいずれにせよ行けたかどうかは(^^;

行きたかったなぁ、オフ会(^^;
次回は行けるように頑張ろ(^^)


>オミャ〜san☆

>やっぱり、大阪はたこ焼き屋さんは多いんですよね?

多いですよ(^^)
お好み屋さんの方が多いかも。
実家の近所は大阪でも有名な「お好み焼き屋激戦区」でしたから。

>出合君の思い出の場所ってドコだろうか??
>どんな所か気になる所です。。。

ファンとしrては気になるところですよね(^^)
私も大阪人なのでだいたいどんなところかは想像出来てるんですけど(^^;


では(^^)/~~~~~バイバイ

投稿: ちゃわん | 2007年4月22日 (日) 09:03

ちゃわんさん、こんにちは~ぁ(@^^)/~~~
やっぱり食べ物のお店の事・・・・よく知ってますね(^_^)v
いつか大阪の街を案内してほしいです♡♡
ちゃわんさんオススメのお店巡りでもいいですよ(^_-)-☆
みいこさんブログで゛弘法さんの補足゛をしてもらって
恐縮です(^^ゞこの辺ではないので知らなかったんです(>_<)
また色々と教えてくださいね~よろしくですm(__)m

投稿: 魅依♪♪ | 2007年4月22日 (日) 15:50

まいど。魅依♪♪さん(^^)

>やっぱり食べ物のお店の事・・・・よく知ってますね(^_^)v

いや〜(^^;
そんなに知ってませんよ(^^;
近所の店くらいで(^^;

>みいこさんブログで゛弘法さんの補足゛をしてもらって

いや〜言いたがりなもんで(^^;

>また色々と教えてくださいね~よろしくですm(__)m

ええ(^^;
そんなにモノを知らない人なんですけど(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

投稿: ちゃわん | 2007年4月22日 (日) 21:27

ちゃわんさん、こんにちは。
PCがかなりヤパイ状態ですっ
ずっと、ページ表示されなくて入れ
ませんでした。やっと来ることでき
ました。と思ったら送信できず、
リトライしてます。

で、インフェルシアの神々の中で
私もスフィンクスが一番好きでした。


出合くんのVB日記。オフ会でも話題
になってました(^^;
定点観測隊を結成しよかっとか(爆)
出合くん、ほんに無防備なお方どすなぁ(^^;

たこ焼きをおだしにつける食べ方っ
私も最近教えてもらいました。そ~いや
明石焼きってあるもんなぁ。とやってみたら
マジで美味しい。だんなも大ハマリ。
冷凍のたこ焼きを鍋物の具にするというのも
いいらしいですっ


"大阪のオモロイおばちゃん"
いいですねっ、最強ですやんっっ(^^)b


先日のオフ会は残念でしたが、またお会いしましょうねっ

ではでは(^^)/^^^^

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年4月23日 (月) 17:26

まいど。シルバーさん

>PCがかなりヤパイ状態ですっ

大丈夫ですか(^^;

>私もスフィンクスが一番好きでした。

なんかいいですよねぇ(^^)
あの冷静さが。

>定点観測隊を結成しよかっとか(爆)

じゃ、どこらへんで定点観測していいか調べましょうか(^^;
って、うそですよ(^^;

>冷凍のたこ焼きを鍋物の具にするというのもいいらしいですっ

ああ(^^)
美味しいかも(^^)
一度アタックしてみようかな(^^)

>先日のオフ会は残念でしたが、またお会いしましょうねっ

是非是非(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

投稿: ちゃわん | 2007年4月23日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/14803093

この記事へのトラックバック一覧です: 出合さんの帽子&VB日記:

« 夕方 | トップページ | 病葉から昭和42年って »