« 昨日の記事の続き | トップページ | 超忍者隊イナズマ!スパークニュースに »

餃子 以外に知らないのか?二つの「王将」

まいど。ちゃわんです。

地域限定ネタなので先に謝っておきます。すみませんm(_ _)m

いや〜だけど私の身近な人達は知らないんですよね。
王将には2種類あるってことを。

皆さんがCMでご存知の「餃子の王将」
これは所謂「京都王将」って言われている店ですね。

それと「大阪王将」
Wikiで調べたら「京都王将」の創業者の一族が独立して作ったのが大阪王将らしい。
いつも食べている王将はこっちの王将。

この二つの王将、餃子なんか全然違いますねぇ。
私的には大阪の方が好きなんです。
昔、よく通った王将は大阪の方。
たまたま京都王将に入って餃子を食べたら全然味が違うんですよ(^^;
京都王将の方が大きいんですけど、皮が薄い。
中の餡もなんか違和感があるんですよね。
大阪王将の味に慣れているからでしょうか(^^;

皆さんにはおなじみの「餃子の王将(京都王将)」
実は同じでは無い「大阪王将

知らなかったと言う人は食べ比べしてみては如何でしょうか(^^)


なんでこんな話を書いたかと言うと。
今日大阪王将の餃子を食べたから(^^)
美味しかった(^^)
明日はさぞかしニンニク臭い事でしょう(^^)


餃子ついでに。
JR大阪環状線「寺田町」駅近くの餃子屋さん。
千番 YAhoo!グルメの記事

ココの餃子は所謂「一口餃子」なんですよ。
10個300円なんですけど、小さいのでナンボでも食べられます(^^)
しかもニンニクは入っていないんですよ(^^)
今やっているかどうかは知らないけど、女性だったら60個以上食べたら木札に名前を書いて飾ってもらえたんだけど。男性は65か70個だったか(^^;
ちなみに私の名前が書いた木札がかかってあるはず(^^)
一つの物を食べ続けるのが苦手なちゃわん。
辛かったけど木札に名前を書きたいが為に頑張りましたp(^^)q

あ〜、食べに行きたいなぁ(^^)


ああああああ、食べに行きたいなぁ。
水餃子。
阪急「石橋」駅にある中華料理「蘭」というお店。
ココの水餃子は最高に美味しい(^^)
餃子もだけど「トマトラーメン」も美味しい(^^)
あと料理名はわからないけど百合の芽の炒め物。
コレもサイコー!!!!!

水餃子を初めて食べた店がこのお店でした。
それからいろんな水餃子を食べたけど1番はココだ。


水餃子繋がりで「ハルビン(漢字不明(^^;)」と言うお店もこれまた美味しい。
今調べてちょっぴりショックなんだけど、江坂店が閉店。
本店の茨木店のみだそうだ。
いつも食べに行っていたのが江坂店だったので、これはちょっと寂しいです。
ま、食べられなくなったんじゃないので良しとするか(^^)


ちなみに私、家で餃子を作ったこと無い(^^;
だけど、うす揚げを皮にした「うす揚げ餃子」だったら作ります。
包まなくても良いので(うす揚げの中に餃子の餡を詰め込む)簡単に作れます。
ただ焼き加減が難しいのでそこさえクリア出来れば、美味しくて簡単料理に。


と脱線しつつもう遅いので寝よ(^^)

おやすみ(^^)/~~~~~バイバイ

|

« 昨日の記事の続き | トップページ | 超忍者隊イナズマ!スパークニュースに »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15170603

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子 以外に知らないのか?二つの「王将」:

» 『ファースト・キス』月9初主演!井上真央の流出プライベート画像・動画 [『ファースト・キス』月9初主演!井上真央の流出プライベート画像・動画]
月9初主演が決まった井上真央のプライベートが流出!画像と動画でお楽しみください! [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 04:07

« 昨日の記事の続き | トップページ | 超忍者隊イナズマ!スパークニュースに »