« また色々語り・・・ | トップページ | 昨日の記事の続き »

今日は

まいど。

今日は朝から映画を観に行きました。
息子殿と一緒にクレヨンしんちゃんを。

で昨日、クレヨンしんちゃんをやっている映画館を探したんですけど少ない(^^;
だけど実は今日までの公開だったんです。
危なかった(^^;
一番近いところが朝9:45の1回だけ(^^;
しかもシネコンだけに席数が285席(^^;
焦りました。
もしいっぱいで入れなかったらと考えて、もう一つそこから電車で何駅か言った所の映画館に行く事まで考えて。
(ちなみにもう一つの所は3回上映だったので)


それで今朝、9時前に家を出て自転車で行ってきました。
15分くらいで着いたかな。
思ったより早く行けたのでちょっとビックリ。
チケット売り場でクレヨンしんちゃんが余っているかを確認する。
あ、あった(^^)
そしてクレジットカードを持っていたらそれだけて300円引きと言う嬉しい誤算もあり、ちょっと得した気分でチケット購入。
時間までゆったりした気分で待っていました。

さて、映画は。
実は私、クレヨンしんちゃんは嫌いなんです(^^;
テレビで見る限り必ず頭に来て途中でテレビを切りたくなるくらい。
だけど映画は違いますね。
やっぱり大人が見ても十分楽しめるように作ってあります。
さすがに映画は保護者同伴が基本ですからね。
途中、犬のシロが覚悟を決めて追いかけている連中の前に姿を現し、自ら捕まるシーンはさすがに涙がポロッと流れてしまいましたね(^^;
で隣では息子殿はハンカチで顔をごしごししてました。
おそらく泣いていたんでしょうね(^^)

笑いあり、涙ありとなかなか見応えのある内容でした。
ただちょっとって思った事は、フィルムなので仕方が無いのだけれど画面が微妙に揺れたりする事と、ホコリが着いているのか黒く写らない所があったり。
昔の映画だとそういう写らない「ドット落ち」見たいなものがあっても、古いからと諦めもつくんですけど(^^;
新しいのにねえ。

|

« また色々語り・・・ | トップページ | 昨日の記事の続き »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15146049

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« また色々語り・・・ | トップページ | 昨日の記事の続き »