« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

キンちゃんの歌聞いた♡

まいど〜。

Double-Action Ax formを♡

「俺の、俺の、俺の強さにお前が泣いた〜」

もう最高です。

ちなみにネット上で見つけました。
あ、CDは買いますよ(^^)

Double-Action Ax form 紅白出場.

PASSは「kintarosu」

「流れ流れてぶらり旅、一期一会よ巡り会い」
キンちゃん最高

(追記)
この曲はキンちゃんの台詞が入っているけど、実際の曲には台詞は入ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拳聖3人は帰国するんだって〜

まいど〜。

で次回、残りの拳聖が出てきますよねぇ〜。
ゲキレンジャーの為に戻ってくるんですね。外国から。

で、おそらく確定ネタ

・激獣ゴリラ拳の「ゴリー・イェン」(レッド)
 荒ぶる賢人と呼ばれ、アメリカで小説を書いている。

・激獣ガゼル拳の「ピョン・ピョウ」(ブルー)
 ケニアの国立公園で密猟者を取り締まる、サバンナの遊撃手だ。

・激獣ペンギン拳の「ミシェル・ペング」(イエロー)
 スクラッチのスウェーデン支社のトップ。華麗なる戦いの女神。

だそうだ(^^;
ペンギン師匠は取締役か?
だからリムジンから降りてくるのね(^^)
でゴリラ師匠は小説書いてるってどうよwwww

さて、この3人から究極の激気を覚えるんだそうだ。
なんでも過激気(^^;
ってちょっと前から言われていたけど本当にそうなのね(^^;
あと死激気というのもあるらしいが(^^;
けどその「過激気」とやらを習得するのに理央がゲキレンジャーに命令?するとのこと(^^;
なんで理央が(^^;
で理央は猫師匠を人質じゃなくて猫質に。

TVぴあから

理央(荒木宏文)との戦いの中でジャン(鈴木祐樹)は奥義、過激気に目覚める。
すると理央はシャーフーを人質にし、その技を極めろと命令する。
困ったゲキレンジャーたちの前にペング、ピョウ、イェンの3拳聖が現れ…。(第20回)

ほぉ〜。
理央は何を考えてるんだか。
楽しみですなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きゃ〜、何これ〜(^^;

まいど〜。

まずは劇場版を絶対見るぞ〜っと気合いが入りました。
コレを見たら絶対行きたくなります。

モモちゃんファンの方々。

どうぞ〜〜〜。





B8b6d420

とってもラブリー(^^)

でもっておまけ上映(^^)

行きます。行きますとも。
こんなおまけがあったなんて(^^;

行きますよ〜〜〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次回はお休みかよ

まいど。

ゲキレンジャーは来週お休み。
ゴルフでね。
今度は女子ゴルフ。

あ、電王はありますよ(^^)

さて次のゲキレンジャーに拳聖登場ですねぇ。

ゴリラ
ガゼル
ペンギン(女?)

名前は不明

ネタバレじゃないですよ(^^)
もう予告編で出てましたから(^^)

ゴリラ師匠・・・恐いよ(^^;

一気に3人も拳聖でるか・・・(゜_゜)トオイメ

わからない人はよ〜く見たらわかりますよ(^^)
あ、ペンギン師匠だけ東映公式ホームページに出てましたね(^^)

でもってまたトード拳使いが出るのね。
別にどうでも良いけど(^^;

7月8日、拳聖を見るのが楽しみです。


電王はナオミちゃんが電車を降りてお菓子の販売員を。
これから電王も見逃せませんね。
映画を観る為にはまずテレビ版を見るべし、と言ったところですね。


ところで題名のない音楽会で宮川彬良さんが出てましたね。
初めてお声を聞いたと思います(^^)
面白い方ですねぇ〜。
バックで演奏している「大阪市音楽団」の名前ww
団って堅苦しいからって

「大阪市音楽Dahhhhhhh-n」
だって(^^;
ず〜っと「大阪市音楽だ〜ん」って言ってましたし、司会の女性アナウンサーにもそう呼ばせてましたねぇ(^^;

ちなみに大阪市音楽団って何ぞやと言う方に

Wikiはこちら
大阪市音楽団のホームページはこちら

もう最高です(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

さて映画版は

まいど。

まず、共闘してますよ〜。
けど違和感いっぱいですが(^^;
コレ見たら映画観に行きたいなぁ〜って。


Gekiren50
(クリックすると大きな画像が見られます)

ゲキリントージャの中ですかね。
なんかすごい5ショット(^^)

どうしてこうなるのかがスゴい気になります(^^)


さて電王は。

渡辺裕之さん扮する「牙王」
かなり悪いヤツなんですね。
デンライナーを乗っ取ってしまうんですから(^^;

Deno120
(クリックすると大きな画像が見られます)

オーナーが捕まってる(^^;

ナオミちゃんもナイフを突き立てられているし(画像無し(^^;)

で10年前にタイムスリップする良太郎。
10年前の良太郎(通称;小太郎)と抱き合ってます(^^;

Deno115
(クリックすると大きな画像が見られます)

何があったんでしょね。

けど良太郎は記憶喪失になって白いイマジンが取り憑くとか。

ゲキレンジャーの方は画像がこんだけしか無いんだけど。
まあ、デネブから。

Deno125


侑斗をよろしく By デネブ


トークイベントあるんですね(^^)
行きたいけど行けないわ(^^;

メンバーがスゴい(@o@;
良太郎と桜井侑斗。
タロスズの声優さん4人にデネブの声優さん。
今度のゲストイマジン(ジークイマジン)の声優さん。それと・・・。

スーアクの高岩さん(^^)

いいなぁ。
豪華過ぎますよ。

詳しくは電王の東映公式ホームページに情報があります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

もうすぐしたら舞台ですねぇ

まいど。ちゃわんです。

深夜の更新お疲れさまです>出合さん
夜が遅いという事は稽古が終わるのも遅かったんでしょうか。

>まぁ前回は、代役の方だったり本が最後まで出来てなかったりで、全体が
>見えなかったというのもありましたけど…。

代役立てるんですねぇ。
そりゃそうですよね(^^;
そうしないと稽古になりませんもんね。

オーケストラの練習でどうしても行けない場合は代役を頼むって聞きますね。
プロならともかくアマチュアまでそうする所もあるからスゴいなって(^^;

さて、ふと小学生の頃、渋々演劇部に入った事があって(^^;
転校して前の小学校の時に入っていたクラブが転校先の学校に無かった為に、訳もわからず連れて行かれた所が「演劇部」。

さすがにちょい役だったけど、誰かが休めばその「代役」をやらされていましたね(^^;
台本片手に慣れない事するからもう噛みまくり(^^;
ホント嫌だったんですよね。
そのトラウマか演劇が実は好きになれなくて(^^;
あ、吉本新喜劇は好きですよ(^^)

例えば高校でたまに演劇集団がやって来てお芝居しているってことありますよね。
演劇鑑賞会って。
ホント嫌でしたね(^^;
見ていて「だから何よ〜」「オチは〜」みたいな感じですよ。
劇団の人達、演じづらかったと思いますね。
見たいって思っていませんもんね。見ている人が。
完全アウェーですからね(^^;
考えてみたら可愛そうでしたね。

小学校6年の時に劇団四季を学校から観に行った事があります。
タイトルは確か「嵐の中のこどもたち」だったと記憶してます。
初めてのミュージカル。
あれは感動しました(^^)
そのときの配役に確か「榎木孝明」さんがいてたような(^^;
パンフレットに書いていて何故だかこの人の名前を覚えていたんですね。
後になってドラマとかに出て来て、ビックリしたのを覚えてます。

ってかなり脱線しましたね(^^;

何か印象に残る舞台ってあまり遭遇したこと無いですね。
そのミュージカルくらいか。

話はかなり脱線したけど、もうすぐしたら舞台、頑張って下さいね(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

宗教って一体

まいど。ちゃわんです。

痛いニュースにまたかと思うニュースがありました。

痛いニュース: 「エホバの証人」信者の妊婦、輸血拒否して死亡…「見殺しにしてよかったのか」と病院を非難する声も.

エホバの証人って何なんですかね。
よくわかりません。
宗教があるから人は善人にも悪人にもなるんですよ。
宗教がらみで良い人という人達はいっぱいいらっしゃると思うんですよ。
けどコレはなんですか?
自分の保身の為に子供をほったらかしてまであの世に行きたいんですかね。
コレで病院を非難する人達が居るんだったら死んだ人をもっと非難すべきだと思います。
子供に対して責任感が全くない。
子供がかわいそうだ。
その子供が輸血しないと助からなくてもこの父親は輸血拒否をして子供を死なせるんですかね。
殺人ですよ。ホント。
昔ありましたよね。こういう事が。

宗教を理由にこういう事が許されていいんだろうか。
警察は殺人罪で起訴出来ないモノなのか。
だいたい「エホバの証人」の「エホバ」も本当はどう発音していいかわからないんでしょ。
字も子音ばっかりで発音出来ないと聞いた事あるんですが。
そんな読み方も実はわからないようないい加減な宗教によく入ったなって。

コレを読んでるエホバの証人の信者の方。
気を悪くするかもしれないけど、普通に考えたらおかしな教義ということに気がついてほしい。
自分だけ良ければ良いんですか。
納得して死ぬのは良いんですけど、死に急ぐ事も無いだろう。
そんな宗教信じているんだったら、病院には行かないで下さい。
輸血はダメ、けど病気は治して。
けどこの薬はダメとか言うんでしょ。

このニュースで一番の被害者は子供ですね。
なくなったお母さんは同情する気持ちにもなれない。
子供より教義を、自分の保身をはかって死んで行ったんですから。
許せない。




ちょっと腹立たしいニュース。

痛いニュース: 「私の名前は偽造なのか」 “母の離婚前妊娠で無戸籍”女子高生…麻生外相の「偽造パスポート」発言で.

当たり前でしょ。
普通に考えても国に「偽造パスポートを作って下さい」って言っているんだから。
名前は偽造かと嘆く女子高生。
そうでしょ。
戸籍上の名前じゃないし、第一この女子高生は日本国籍じゃないから日本人じゃないし。
それでも麻生外相はかなり歩み寄ったらしいじゃないですか。
中のサインは今の名前でいいよって言ったんでしょ。

だいたい、この女子高生の母親って節操無さ過ぎ。

前夫A→暴力が酷くて逃げるが離婚出来ず。
娘の父親B→この女子高生の父親だが母親とは別れる
現夫C→女子高生はこの人の姓を名乗っているが本当の父親ではない。

だいたい前夫Aが恐くて離婚も出来ないとの事。
届けを出すと居場所がわかるからというが、16年も前の話。
今、これだけ弁護士がついているんだったらちゃんと手続きすれば良いのにと思う。
まずすべき事をしないでパスポートとはおかしな話です。
修学旅行に行けない事を責めるのは外務省ではなくて母親でしょ。
母親の怠慢じゃないですか。
この女子高生の為になんとか戸籍を作ろうと思わなかったのか。
弁護士なりに相談すれば良い解決方法があったかもしれないのに。
女子高生に同情する気持ちにはなれませんね。
記者会見で女子高生がしゃべっているのを聞くと余計に腹立たしく思いました。

この二つのニュース、どう思いますか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昨日電王無かったけど

まいど。

昨日、ゴルフ放送でしたね。
けどこんな解説だったら見ていたかも知れません。




Kaisetsu
画像をクリックすると大きくなります


解説がモモタロスwww

コレ見た瞬間お腹がよじれそうになりました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな動画がありました(^^)

まいど。

今日はスーパーヒーロータイムの放送も無く、寂しい思いをして居る人。
この動画は笑える(^^)
替え歌なので画面下の歌詞を見ながら歌ってみよう〜〜〜!!

(追記)ニコニコ動画はIDを取得しないと観られません。手続きは簡単です。

上のが上手く表示されず観に行けない方は

http://www.nicovideo.jp/watch/sm452879

携帯から見ている方は観られるかどうか(^^;

けどホントお腹よじれますよ〜〜〜〜。

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わ〜どっちがどっち〜?

まいど〜〜〜〜。

さて、ゲキブルー役の高木万平クン

万平クンには双子のご兄弟が居るってもうご存知ですよね〜。
で、弟クンの心平くんとのツーショット画像です。

高木万平&高木心平 nachural - STARDUST PROMOTION

まあ、ソックリですねぇ〜(^^;
で紫情報で中の人が心平くんじゃって噂も出てますねぇ〜。
レツの兄弟って設定ですから。
けどソックリ過ぎてどっちがどっちかわからなくなるだろうと思われ(^^;

さて、来週まで待ち遠しいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わぉ〜。同じ所だ〜

まいど〜。
今日はスーパーヒーロータイムが無いので寂しいですね(^^;

ところで。
ブログサ〜フィンしていたら同じ所で撮影してる〜って。
まずはホッパー兄弟兄貴の徳山クンのブログ。

徳山秀典は・・・: 着いた~♪.

最初はこれ見て笑っていたんですよ。
ちょっと前の記事もかなり笑えますね(^^)

徳山秀典は・・・: ぉはょ━(・ω・)ノ━ぅ.

変顔ブーム・・・って(^^;
ホント面白いですね〜(^^)



でヤスカ氏のブログも。

ヤスカ氏ブログ: 着きました☆彡.

タイトルもほぼ一緒(^^;
更新時間も1分違い。

ってそれだけ〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王を見て&夢の話

まいど。

電車の名前。

デンライナーとゼロライナー。

コレが連結したら名前が「DEN-Oライナー」になるんですかねぇ(^^;
ってコレはいろんな所で言われている事なんだけど。

電王のロゴの「電王」の下に小さく「DEN-O」って書いてるしね。

ってもう気づいてるか(^^;


今朝、また夢を見ましたよ。
出合さんが登場(^^;
しか~し。
私、出合さんに怒られているんですよね(^^;
なぜ怒られているかは忘れたけど、断片的に覚えているのは誰かとしゃべっていたら、いきなり腕を引っ張られて
「ちょっとぉ゛(`ヘ´#)」
って言って部屋の隅っぽい所に連れて行かれて
「いらんこと言い過ぎ。言い方に気をつけなきゃ」
みたいな事言われてしまいました(^^;

場面が変わって、ホームパーティーみたいな事しているんだけど、出合さんは私に対して終始お怒りでした(;_;)

ちょっぴり悲しかったよ~~(ToT)

起きたとき、複雑な気持ちでしたよ(;_;)

で、複雑な気持ちだったのにパ~っとひらめいたんですよ。
VBの日記で「押し入れの下の箱形のヤツ」って書いていたのが実はわからなかったんですよ(^^;
それが「あ~、除湿剤だ~(^^;」って。
でその瞬間、ところてん式に押し入れの湿気対策を思い出したんですよ~。
出合さんのお友達の「扇風機」を使ったらいいんですよって(^^)
思わずコメントしてしまいましたが(^^;

朝から何をひらめいてるんだって自分自身でつっこんだ今朝の出来事でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロバケットとイタリアン

まいど。

今晩のおかず。

その前にちょっと前に書いた記事で美味しいパンの店を紹介したんですけど、私の一押しの「レトロバケット」を買ってきました(^^)

D1000005_3


普通に売ってるバタールよりも堅いパンなんです。
で今日はイタリアンなメニューにしてみました(^^)v

鶏肉のトマト煮込み

でパンも切って撮影を。

D1000004_3


とりあえず今日のおかずは・・・ちょっぴり失敗かな(^^;
煮込みが足らんかった(^^;
けどあっさりとした味になって、それはそれで美味しかったです。

けど、パンがおいしいのでパンばっかり食べちゃう(^^;
はは。


ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Power rangers Operation Overdrive

まいど〜。

調べましたよ。

Power rangers Operation Overdrive

ボウケンジャーですよ〜。アメリカ版の(^^)
現在、アメリカで放送中!!!!

でようつべにあったんでご紹介
(字幕は当然の事ながらないです)
日本語版で言うTask 1の1
日本語版で言うTask 1の2
日本語版で言うTask 1の3

微妙に話が違うやん(^^;

話によると30話くらいだったかで構成されているときいてはいるけど。
ウソついてたらゴメン。

で、パワーレンジャーってアメリカ版の戦隊ヒーロー

ボウケンジャー版のWikiはこちら

是非、Wikiを見て〜〜〜〜〜〜〜(^^)

登場人物とかの紹介があるんだけどwwwwwww
なんか(^^;

Wikiの記事を無断転載(^^;

タイゾン(マーキュリー=シルバー)
11話から登場。惑星マーキュリーからやって来た戦士。過去にフェアキャッツ軍団と戦い、仲間を失っている。モルターによりモンスター(ラギ)に変えられ、部下として働かされていた。マックと出会った事により、モルターに反逆し、コロナ・オーロラの力で人間に戻った。その後、パワーレンジャーとの共闘を申し込まれ、過去に仲間を失ったトラウマから一度は断るが、14話でマーキュリーレンジャーの装備を託され、レンジャーとなった。


ちなみにフェアキャッツ軍団ってアシュのことね(^^)
でラギって人間に戻るのね(^^)
良かった良かった(^^)
って話がちが〜〜〜〜〜〜う(^^;


細かい事は言うなって話ですか(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さ〜て、紫さんは〜

まいど〜。

ゲキレンジャーの新入り。
紫の中の人情報(ガセかも)
ちょっと前から言われていたんですけど、
どうでしょうかねぇ。


だけど聞いたときはビックリしました。

なんと


斎藤 工 (さいとうたくみ)さん


だそうです。

ガセだったらゴメンね〜(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうか。1年前になるんだな

まいど。

そういえば出合さんがボウケンジャーで出て来たのが去年の6月11日。
皆さん、感慨にふけってますよねぇ〜(^^)
ホントあれから1年なのねって、時の経つのは早いモノです。
まさか1年後、ブログを書いているとは思いもしませんでしたから(^^)

けど私、その前の週の予告でををって(^^;
出合さんが出て来た時、テレビの前で

「6人目キタ━━━(°∀°)━━━っっっっっ。絶対6人目だ〜」

って叫んでましたから(^^;
Task17はリアルタイムではみていないのでビデオで。
お顔を拝見して「私の爺さんの若い頃に似てるわ〜この人」目線で見てましたね。

その次はゴルフで休み。
で、Task18は痛恨の録画ミスで見られず(ToT)
Task19でクエスターが出て来て(?_?)ってな感じでしたが。

一番やられたと言うか決定的にファンになったのはTask20でしょうか。
高丘映士が出て来てから、話がスゴく面白くなって結構真剣に見てしまっていましたが。

Task20ですっかりファンになってる自分が居てるんですよね。
あの頃はもう「ボウケンジャー鑑賞会」でず〜っとテレビはボウケンジャーでしたから(^^;
たまにはカブトも見せてくれ〜っと思いながらビデオ鑑賞会してましたねぇ。

#今はゲキレンジャー&電王ビデオ鑑賞会状態ですけど。


いや〜ホント、カッコいいですよね〜(^^)



ちなみに。

アメリカ版ボウケンジャーってご存知ですか(^^;
確か「パワーレンジャー」だったような(^^;
知らない人の為に解説?
ようするにスーツは本家の映像を使っているけど、素面の人達は全員アメリカ人で作り直して只今アメリカで放送中のモノです。

で6人目。
誰だと思いますぅ。
Task15と16で出ていた「ラギ」らしいんですよ(^^;
シルバーじゃなくてマーキュリーレンジャーとか(^^;
見たこと無いから知りませんが。
あ、ようつべでオープニングは見ました(^^;
ボウケンジャーのようでボウケンジャーに非ず。
メンバーもアメリカ人だし(^^;
なんか違うな〜って(^^;

見たときはテンション↓↓
ダメだ〜って(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出合さんのブログ感想

出合さんブログ: 駅にて….

まいど。

さて、映画の衣装合わせの行く前?帰り?
駅の風景ですねぇ。
息子殿が写真を見て
「何処の駅?」
って聞いてくるんですよ(^^;
そんなん、わかるか〜って(^^;

傘を持って指を指す出合さん。
慌ててたって書いてるけど、とっさの行動だったでしょうかねぇ(^^)

さて、健康診断にご安心な発言(^^)
気は心ですか。
確かにそうかも知れませんね(^^)
ただ今回が良かったからって油断は禁物らしいですから(^^;
そんな事書いている私、健康診断ってしたこと無い(^^)
だって恐いもん(^^)

#正直、真剣に健康診断しなきゃとは思っているけど

さて今度の映画「哀憑歌」
ホラーかε=( ̄。 ̄;)
私、観に行きません(^^;
行きたいけど行けない(ToT)
もし行くとしたら数珠持参だな(^^;
そこまでしないと、ホントにヤバい映像が含まれていたら私的に大変な事になるんで(^^;

けど、ホラー映画って本物より恐いですよ(^^;

ただね。
真剣にお祓いした方がいいですよ>出合さん(^^;
そういう事にかこつけて取り憑くような輩がいますからねぇ。
取り憑かれないように気をつけるってどう気をつけるんだって話ですよね(^^;
感覚的に「あ、ダメだ」と思う事があれば近寄らないのが鉄則なんですけど。
数珠&お塩を持ち歩く?

いや冗談抜きでヤバいときは離れるのが得策かもね(^^)

変な所で撮影するとは思えないけど。

T氏のブログでお祓いしました〜って記事が出てましたよねぇ。
まあ、あまり考えない方が良いのかも知れませんね(^^)


では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州の駅弁がローソンで限定販売


ローソンでUSJ入場券が当たる駅弁を限定発売へ


 コンビニエンスストア大手のローソンは、JTB西日本とタイアップし、「初夏の花で巡る駅弁の味紀行」と題した、九州・群馬の有名駅弁メーカー監修の弁当・寿司を発売する。..........
≪続きを読む≫

まいど〜。

かしわめし〜〜〜〜〜〜〜(^^)
絶対買って食べるぞ〜〜〜〜(^^)
って言うか全部食べたい(^^)
別にUSJの入場券が当たるなんて関係無い。
19日からなのね。


記事から

 展開は下記の通り ※価格はすべて税込
【第1弾:6月19日~7月2日(月)】
【1】かしわめし 690円(小倉駅 北九州駅弁監修)
【2】じゃこめし 690円(大分駅 梅乃家監修)

【第2弾:7月3日(火)~7月16日(月)】 2週間限定発売
【1】とりめし 690円(高崎駅 高崎駅弁監修)
【2】宮崎の彩り 690円(宮崎駅 宮崎駅弁監修)

どれも美味しそう(^^)

ってこれ近畿エリアと中四国エリアでしか無いんだそうで。
それ以外の方はすみませんm(_ _)m

ちょっと嬉しくて(^^;

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いニュースにちゃわんが泣いた

痛いニュース: 【京都】 「いじめ許さん」 児童全員のほおを平手打ちの体罰 辞表の先生、保護者が慰留.

まいど。

こんな先生がいらっしゃるんですね。
もうスクールウォーズの世界じゃないですか(ToT)
私もかなり先生からの酷い体罰を経験を持っているんですけど、こんな先生だったら殴られても納得しますよね。
しかも先生の態度が潔い。
結果的には辞職せずに済んだんですけど、やっぱりココまでしないとイジメはなくならない。
先生の毅然とした態度に泣きました。
こんな先生に教わった子供さんは幸せだと思います。
感動しました。


痛いニュース: 【中国】使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも.

また中国恐過ぎなニュースが入ってきましたよ(^^;
爪楊枝つかってエイズに感染したらシャレにならないです。
100均の物で口に入るような物、衛生用品はかなり危険だということ。
中国製品はホントに要注意しなければいけませんよ(^^;
改めて恐過ぎです。
しょう油、塩、ペットフード、土鍋、風邪薬・・・どうしたらこんな物を海外に売ろうと考えるんだろうか(^^;
テロリストですよ。
風邪薬なんか犠牲者がものすごい数出ているし。

皆さん、気をつけましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンを振り回す

まいど〜。

MIKIさんの方からバトンが回ってきました(^^;

回ってくるとは思っていなかったので(^^;
皆さんのを読んで「そうかそうか」と微笑ましく読んでたんですけど(^^;

ではではQ&A、いってみよ〜〜〜。

1.朝、起きたら出合君が横に寝てました。さて、どーする?

そりゃ〜びっくりしますよねぇ。
何でココにいるのか確かめたいので叩き起こす。
「ちょっとぉ(^^; 起きろ〜!!」てな具合で。

2.そんなこしていると出合君が目覚めた。さて、どーする?

とりあえず何故ココにいるのかを問いただす(^^;
「お休み中に叩き起こして申し訳ないけど、なんでココにいるの? 」
てな具合で。

3.出合君に作ってもらいたい自慢料理は?

魚介類系以外だったら何でも良いです。
けど不味かったら思いっきりダメだしするかも(^^;
で料理の作り方を教わるかダメな場合は手順を聞いてアドバイスするかもな(^^;

4.出合君とドライブへ、どこへ行く?

そうか。
ドライブなぁ。
コレからの季節、海でしょ(^^)
和歌山方面へ。
夜になったら満天の星空見られるし(^^)
恐ろしく綺麗な星空だからなぁ。
星空を見に行くんだったら白浜より南だな。串本まではちと遠すぎか(^^;
大阪から串本だと6時間はかかるな(^^;
あと和歌山ラーメンの井出商店!!
行ったこと無いので食べてみたい(^^)

5.出合君があなたの為に歌ってくれるって。!

あら、何を歌ってもらおうか(^^;
思い浮かばないです。
「出合さんの十八番でお願いします」と言う。

6.出合君に何か一つだけしてあげられます。時間は5分。

5分って短いなぁ。
だったら「指相撲10本勝負」ってのは(^^;
あ、腕相撲は(^^;
うそ。
そうだなぁ。
キーボード打ちが苦手だろうからタッチタイピングの練習をさせる(^^;
うそ。
そうだな。
自慢の「チャーハン」を作ってしんぜよう(^^)
ぱらぱらだぜ(^^)v
って5分で作れるかな(^^;

7.出合君があなたに何か一つしてくれるて。時間は5分。

う〜ん。
コレが一番悩むなぁ。
何だろう。

ハグをしてもらう(^^;

かな。

8.次にまわす人を5人までどうぞ!(人物指定付きで)

もう一通り皆さんに回っているだろうから(^^;
ゴールテープを切らせて下さいませm(_ _)m


いや〜お恥ずかし(^^;

では

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日と今日はカレー

まいど。

昨日と今日のメニューはカレー。
カレーって美味しいですよねぇ〜〜〜(^^)

でその前のメニューは肉じゃが。
肉じゃがって作りすぎちゃうんですよねぇ(^^;
カレーもそうなんだけど(^^;

で、肉じゃがの残りに炒めた肉と野菜類を追加投入して水を足し煮込むんです。
でそこにカレーのルーを投入(^^;
肉じゃががあっという間にカレーに変身。

なのでカレーの中に糸こんにゃくが入ってたりします(^^;

けど全然気にならないのが不思議(^^)
しかもなぜか美味しいんです(^^;

だけどカレーってカロリー高いからこんにゃくが入っているのって良いかも知んない。
味なんて全然気にならないというかカレーの味が強過ぎて、こんにゃくの味が全然しない。
とは言うものの、糸こんにゃくもそんなに入ってはいないんですけどねぇ。

肉じゃがが余って困ったときはコレですよ(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

感想書いてなかった(^^;

まいど。ちゃわんです。

出合さんブログ: 涼しい…ちょい肌寒い(・_・)

遅ればせながら感想を。
4日ってちょっと肌寒い感じだったかな(^^;
大阪は確かに涼しかったけどどうだったんでしょうか(^^;


さてカフェでなぜか「新平家物語」を読む出合さん(^^;
長編にも程があるこの本を読み進めていらっしゃるんですね(^^)
いや〜スゴいです。
私、前にも書いてますけどホント読書が嫌いで(^^;
図書委員してたんですけどね(^^;
読むのは嫌いだけど本屋さんにいるのは好きなんですよねぇ。
私が本を読む時って調べものをするか、ホントにファンだって人の書いた物しか読まないですねぇ。

あ、昔買った本で一部のマニアしか持っていない本。
デーモン小暮閣下著「我は求め訴えたり」(^^;
けどね。内容はかなり真面目な内容(^^;
駅の階段の手すりが金属製から木製に変わったキッカケがこの本だってこと、皆さんご存知でしたか(^^)
当時、結構話題になったんですよねぇ。

お〜っと。話がそれてしまった(^^;


健康診断の結果が何事も無く、よかったですねぇ。
コレステロールって必要な物なんですよ〜〜〜。
ちょっと調べてみたんですけど、

ちょっと引用
コレステロールという脂質は生体膜に含まれそれを安定させたり、性ホルモン、副腎皮質ホルモンなどのステロイドホルモンの原料、ビタミンDの原料にもなります。血管の内側に張り付いて、血流のエロージョンから血管を保護していたりします。

全く無いと死んじゃうよ〜ってことですよ>出合さん(^^)

>「今回の健康診断では異常を認めません」との事。

なんかこの日本語おかしくないですか(^^;
おかしくないかなぁ。
けどなんか変な感じなんだけどなぁ。

「今回の健康診断では異常は認められませんでした」
こっちの文章の方が良いような気がするが(^^;
ま、本を読むのが苦手で国語の成績が散々だったちゃわんの思う文章はもしかしたら変かもしれんな(^^;

>「いやいや、お前見るとこおかしいよ!!」

他の人とは着眼点が違うんだよ〜って言っ切っちゃえば〜>出合さん
見るとこおかしいよ!!もそうだけど、考え方もおかしいよって言われた事ないですか〜(^^;

はは(^^;
#それは私だ(^^;

さて、お写真拝見するに、健康診断では大丈夫って言ってるわりに説得力が・・・。
ちょっぴりお疲れモードぽい。
本をず〜っと読んでいたからなのかな。
相変わらずのサラサラヘアーですなぁ。
何気に無精ヒゲ?
私、無精ヒゲって嫌いじゃないです(^^)
どっちかというと好きなのかも(^^)
全然気にならないんですよねぇ。

さて。この辺で。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星のおはなし

まいど。

電王関係でちょっと気になって調べものをしていたら、別件で「へぇ~~~」って。

もしかしたら知っている人は知っているんだろうけど。

北斗七星と南斗六星。
北斗の拳じゃないが、中国では北斗七星は「死を司る神」。南斗六星は「生を司る神」とのこと。

※ちなみに北斗の拳では北斗七星の中にある死兆星を死を司る星として見えればダメだって事になっているが、本当は見えなくなればその人の寿命が来ると言われているんですよ(^^;

けど西洋では北斗七星は無いけど南斗六星のことを


「ミルク・ディッパー」(乳さじ)


あ。
店の名前だ。

知らんかった(^^;
なるほど天の川(ミルキーウェイ)をすくうサジなんだね(^^)
ミルク・ディッパー(南の方角、蠍座の近く)から真上を見るとそこには。

夏の大三角
  ベガ
  アルタイル
  デネブ(キャンディー欲しい(^^;って違うか)

# [>@<] ←デネブキャンディどうぞ(^^)

が輝いてますね。

星のお話でした(^^;

なんでこんな事になったかというと。
桜井侑斗の元ネタで何かあるかなって探していたときに見つけたんです(^^)

知ってた人は何を今更って感じですよね(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛理お姉さんが(^^;

まいど。

偽俺、参上

愛理さ〜ん(^^;
はっちゃけてますねぇ〜(^^)

で来週(6/12)、さんま御殿に出演されるそうです(^^)
たまたまブログを見たらはっちゃけてましたので(^^)

さて、愛理姉さん。
湖の所で立っているシーン。
あのシーンで白い羽根が雪のように落ちてますよねぇ。
あの羽根って後々意味があるみたいなんですよねぇ。

噂によると、イマジンと契約していた・・・らしいですよ(^^;
記憶喪失もそのせい・・・らしいですよ(^^;
ガセかもしれませんけど。
しかもそのイマジンとは・・・・。

さて、と。

えっ。
イマジンは誰って?
誰かって言われてもねぇ(^^;
情報的にはガセっぽいので(^^;


確実な情報が出たらそのときにでも(^^)

では

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒と緑の共闘ネタ

まいど。

昨日の続きというか補足。
黒と緑(理央とメレ)の共闘ネタは映画から。
映画で「ゲキリントージャ」が拝めるらしい。
ゲキトージャにあのライオンさんとカメレオンさんが引っ付いている画像が。

あと玩具は
獣拳合体シリーズ SP リンライオン&リンカメレオンセット※画像はありません
が8月上旬に発売予定。
完全に映画にあわせてる見たいですね。これをゲキトージャに引っ付けるとゲキリントージャの完成ってな訳で(^^)


Yahoo!ニュース
で映画の記者会見の模様が動画で見られます

あ、そうそう、理央役の人(荒木クン)。いま麻疹でダウン中との事。
ご自愛下さいませm(_ _)m

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー(^^)

まいど〜。

さて、ゲキレンジャー。
シルバーさんとこのブログでも書いてあるけどゲキバイオレットが登場しますね。

で結局ゲキレンジャーの今の所の最終メンバー(まだ増えるかなぁ?)情報は

赤ージャン
黄ーラン
青ーレツ
紫ーゴウ(たぶん。レツの兄さんという噂)
黒ー理央
緑ーメレ(何らかの形で美希の「激獣レオパルド拳」の後継者になるらしい)

の6人

らしい。
まだどうなるか。
ガセだったらゴメンね(^^;

黒と緑の情報はゲキレンジャーが始まる前からささやかれていたのでコレはほぼ間違いないとは思うが。

さて、バイオレットの人は誰なんでしょうねぇ。
気になりますね。
所謂「6人目」の人ですからね。
注目してます。

出合さんが出て来たときはTask17の予告を見て
「6人目キタ━━━(°∀°)━━━!!」ってテレビの前で叫んでましたから(^^;
けどそのときはそんなに注目もしていなかったんですけどねぇ。
こんなにドップリハマるとは(^^;
いや~良いですねぇ。
出合さん(^^)

さて出合さんは今26歳。
実はシャーフーも26歳という設定だと聞いた事がある(^^;
最初そのソースを読んだ時
「うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@o@;」
って(^^;

けどその歳で猫に姿を変えて何年生きているのか知らんけど(^^;
だけど男前らしいねぇ。ラゲクによると。
へぇ〜〜〜って。

それにしても今日の理央。
なかなかカッコいいじゃん(^^)
シャーフーが敵キャラに見える程のかっこよさ(^^)
あ、いや別に出合さんから乗り換えるなんて微塵も思ってませんけど。
もう出合さんのかっこよさには敵いません(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王パロネタ

まいど。

さて、いろんな所を見ていたらこういうのを発見!!


「磯野ライダー勝王」

微妙に笑いが(^^;

姉さんとハナにかなり笑いが(^^;

夜中にこんな物を見つけて、早く寝ろって話だが(^^;


では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

科学忍者隊!!!

まいど〜。

さて、科学忍者隊と言えば・・・・。
今は「ガッチャマン」ではなく






「ガッチャピン」(^^;


ガッチャピン公式サイト

BSフジで夕方放送中のこの番組。
まだ2・3回しか見たこと無いけど(^^;

オープニングの歌がガッチャマンの替え歌!!
だけど変わってんのはガッチャマンをガッチャピンと歌っているだけ(^^;
もうニキニキです(^^)

早速、パソコンの壁紙をガッチャピンにしてしまいました(^^)
しかも6枚あるので1分ごとに絵が変わるようにセッティング。
デスクトップの背景がコロコロ変わって行くんですよ。
もうカワイクて(^^)

ココでお見せ出来ないのが残念ですけど、公式サイトでご堪能下さいませ(^^)

またBSフジが見られる方は夕方17:25〜17:30の5分番組です。
お好きな方は是非(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさいm(_ _)m

え〜(^^;

昨日の記事、淡々面さん復活〜〜〜〜なんて書いてしまいましたが、復活ではなく辞めるんだそうです。
ホント残念です(ToT)
早とちりしてしまいました(^^;

すみませんm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »