« 宗教って一体 | トップページ | さて映画版は »

もうすぐしたら舞台ですねぇ

まいど。ちゃわんです。

深夜の更新お疲れさまです>出合さん
夜が遅いという事は稽古が終わるのも遅かったんでしょうか。

>まぁ前回は、代役の方だったり本が最後まで出来てなかったりで、全体が
>見えなかったというのもありましたけど…。

代役立てるんですねぇ。
そりゃそうですよね(^^;
そうしないと稽古になりませんもんね。

オーケストラの練習でどうしても行けない場合は代役を頼むって聞きますね。
プロならともかくアマチュアまでそうする所もあるからスゴいなって(^^;

さて、ふと小学生の頃、渋々演劇部に入った事があって(^^;
転校して前の小学校の時に入っていたクラブが転校先の学校に無かった為に、訳もわからず連れて行かれた所が「演劇部」。

さすがにちょい役だったけど、誰かが休めばその「代役」をやらされていましたね(^^;
台本片手に慣れない事するからもう噛みまくり(^^;
ホント嫌だったんですよね。
そのトラウマか演劇が実は好きになれなくて(^^;
あ、吉本新喜劇は好きですよ(^^)

例えば高校でたまに演劇集団がやって来てお芝居しているってことありますよね。
演劇鑑賞会って。
ホント嫌でしたね(^^;
見ていて「だから何よ〜」「オチは〜」みたいな感じですよ。
劇団の人達、演じづらかったと思いますね。
見たいって思っていませんもんね。見ている人が。
完全アウェーですからね(^^;
考えてみたら可愛そうでしたね。

小学校6年の時に劇団四季を学校から観に行った事があります。
タイトルは確か「嵐の中のこどもたち」だったと記憶してます。
初めてのミュージカル。
あれは感動しました(^^)
そのときの配役に確か「榎木孝明」さんがいてたような(^^;
パンフレットに書いていて何故だかこの人の名前を覚えていたんですね。
後になってドラマとかに出て来て、ビックリしたのを覚えてます。

ってかなり脱線しましたね(^^;

何か印象に残る舞台ってあまり遭遇したこと無いですね。
そのミュージカルくらいか。

話はかなり脱線したけど、もうすぐしたら舞台、頑張って下さいね(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

|

« 宗教って一体 | トップページ | さて映画版は »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ちゃわんさん。
私は、演劇が大好きでした。
自分から進んで中学の時同好会
作って文化祭で自分の書いた本
を自分で主役やって、演出して。
強引に誘い込んだ子もいましたね。
すっごい大人しくて、声がちっちゃく
て、いつもか弱そうな子でしたが。
でも、稽古して、舞台に立つ頃には
見違えるように大きな声が出るよう
になって。
本人はきっと迷惑だったでしょうね。
今どうしているのかわからないんで
すが、逢いたくなりました。

劇団四季の舞台は私も観ました。
ものすごく感動して。
ガラスの仮面の影響もあって
自分も…なんて思ったと思います(^^;

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年6月23日 (土) 13:49

まいど、シルバーさん。

演劇がお好きなんですね。
脚本書いて主役までやってってスゴいです(@o@;

演劇部に入って実質4ヶ月くらいだったんですけど、もう懲り懲りって感じで6年生になったら違うクラブに入ってましたから(^^;

やっぱりダメですねぇ(^^;
同じ舞台だったら楽器吹いている方が気が楽です(^^;
あまり緊張しなかった舞台を経験した事ありますね。
高校の頃に体育の授業で創作ダンスをしていた時、なぜか私の入っているグループが先生の評価が1番だったんですよね。
それの発表を予餞会でご披露したんですけど、緊張というよりは楽しかったです(^^)
その選曲がねぇ(^^;
1曲目しか覚えてないんですけど、バッハの「トッカータとフーガニ短調」だったんですよね。
ってどんな曲かわかりませんよね(^^;
昔、嘉門達夫さんが替え歌メドレーで
「チャラリー、鼻から牛乳〜」
って歌ってましたよね。
あのメロディですよ(^^;
ダンスで選曲するとは思えない選曲が良かったんですかね(^^;
思いっきり「しまったなぁ」と思いましたけど、遊び半分で曲選びしてましたから(^^;

では。

投稿: ちゃわん | 2007年6月24日 (日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15510020

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐしたら舞台ですねぇ:

» 【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ [【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ]
【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 23:42

« 宗教って一体 | トップページ | さて映画版は »