« 感想書いてなかった(^^; | トップページ | バトンを振り回す »

昨日と今日はカレー

まいど。

昨日と今日のメニューはカレー。
カレーって美味しいですよねぇ〜〜〜(^^)

でその前のメニューは肉じゃが。
肉じゃがって作りすぎちゃうんですよねぇ(^^;
カレーもそうなんだけど(^^;

で、肉じゃがの残りに炒めた肉と野菜類を追加投入して水を足し煮込むんです。
でそこにカレーのルーを投入(^^;
肉じゃががあっという間にカレーに変身。

なのでカレーの中に糸こんにゃくが入ってたりします(^^;

けど全然気にならないのが不思議(^^)
しかもなぜか美味しいんです(^^;

だけどカレーってカロリー高いからこんにゃくが入っているのって良いかも知んない。
味なんて全然気にならないというかカレーの味が強過ぎて、こんにゃくの味が全然しない。
とは言うものの、糸こんにゃくもそんなに入ってはいないんですけどねぇ。

肉じゃがが余って困ったときはコレですよ(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

|

« 感想書いてなかった(^^; | トップページ | バトンを振り回す »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
肉じゃががカレーに変身!!
これはナイスアイデアです!
我が家は残った肉じゃがにジャガイモをたしてコロッケにしたりしますが、カレーはしたことなかったです。
ぜひ今度肉じゃがをあまらせてカレーに挑戦だぁ!!

投稿: きっちょ | 2007年6月 9日 (土) 00:04

こんばんはー!
ウチは例えば豚汁からカレーに変身したりします。
だしやお味噌もカレーと合うんですよね。

私もカレーは大好きで、何日続いても大丈夫。
でも最近はあんまり作っていないんですよ。
レトルトカレーばかり買わされるし(^^;)
これ幸いとばかりに、手抜きに走っている状態です(^^ゞ

投稿: ゆうりん | 2007年6月10日 (日) 01:08

こんばんは(^^)/
うちも肉じゃが→カレーはやったこと
あります。
あの美味しい煮汁を捨てるのは
もったいないですもんね~
何かにリメイクリメイク。

昔、肉じゃがのジャガイモが余った
時、次の日に(これがミソ)油で揚げます。
激ウマっ、肉じゃがコロッケの中身バージョン?
(っていうか、母がやってたんですけどね^^;)

今ではジャガイモも肉も余りません(ToT)
煮汁のみ…

何の話し?

で、うちも昨日の晩はカレーでした。
カレーって、ホントになんでもぶっこめて
めっちゃ、手軽でいいですよね。
栄養満点。
でも、美味しすぎてダイエットの身には
つらい。ホントにカレーって高カロリー
で、食べ過ぎると、いっぺんに体重増えて
しまうんですよ(TOT)

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年6月10日 (日) 03:23

まいど。皆様(^^)
お返事で〜す(^^)

>きっちょさん

でしょ。
旦那が材料が変わらないからこのままカレー作ったらって(^^)
やってみたら美味しいんで辞められません(^^)
是非是非チャレンジして下さいね(^^)

>ゆうりんさん

おお、豚汁からカレーはなかったなぁ(^^;
コレは、やってみたら美味しいかも(^^)

>レトルトカレーばかり買わされるし(^^;)

息子殿が小さい頃はやっぱりレトルトを食べてもらってましたね。
であまりカレーも作らなかったですよ。
けど今はカレーを作ると言ったら大喜びしますね。


>シルバーさん

>時、次の日に(これがミソ)油で揚げます。

おお。それは(^^)
ってかなり煮込んでしまうのでジャガイモがかなり煮くずれてしまうので厳しいかも(^^;
作り方なんですけど、コレって巣揚げですか?
それとも薄く小麦粉とか片栗粉とかまぶしてから揚げるんですか?

>でも、美味しすぎてダイエットの身には

ですよね(^^;
食べ過ぎちゃいますよねぇ(^^;
ついついもうちょっとってな具合ですわ(^^;


では(^^)/~~~~~バイバイ

投稿: ちゃわん | 2007年6月10日 (日) 04:06

レスありがとうございま~す。
因みに"素揚げ"だったと記憶してます。

母もジャガイモだけ余って、どうしようか…
揚げてしまえっ、みたいな。
たまたまやってみたことだとは思うのですが。

煮崩れさせないことがこつですねぇ
あっ、それと、ジャガイモを余らせること
これが結構難しいですが(爆)

中がほこほこ、肉じゃがの醤油味が
香ばしい…あっ食べたいっっ

投稿: シルバーさんのプレシャスになりたい | 2007年6月10日 (日) 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15358918

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日はカレー:

» マイカル [マイカル]
マイカルやスーパーで楽しくお得にお買い物!マイカルやスーパーを利用するときのとっておきを教えちゃいます! [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23:23

« 感想書いてなかった(^^; | トップページ | バトンを振り回す »