« 星のおはなし | トップページ | 昨日と今日はカレー »

感想書いてなかった(^^;

まいど。ちゃわんです。

出合さんブログ: 涼しい…ちょい肌寒い(・_・)

遅ればせながら感想を。
4日ってちょっと肌寒い感じだったかな(^^;
大阪は確かに涼しかったけどどうだったんでしょうか(^^;


さてカフェでなぜか「新平家物語」を読む出合さん(^^;
長編にも程があるこの本を読み進めていらっしゃるんですね(^^)
いや〜スゴいです。
私、前にも書いてますけどホント読書が嫌いで(^^;
図書委員してたんですけどね(^^;
読むのは嫌いだけど本屋さんにいるのは好きなんですよねぇ。
私が本を読む時って調べものをするか、ホントにファンだって人の書いた物しか読まないですねぇ。

あ、昔買った本で一部のマニアしか持っていない本。
デーモン小暮閣下著「我は求め訴えたり」(^^;
けどね。内容はかなり真面目な内容(^^;
駅の階段の手すりが金属製から木製に変わったキッカケがこの本だってこと、皆さんご存知でしたか(^^)
当時、結構話題になったんですよねぇ。

お〜っと。話がそれてしまった(^^;


健康診断の結果が何事も無く、よかったですねぇ。
コレステロールって必要な物なんですよ〜〜〜。
ちょっと調べてみたんですけど、

ちょっと引用
コレステロールという脂質は生体膜に含まれそれを安定させたり、性ホルモン、副腎皮質ホルモンなどのステロイドホルモンの原料、ビタミンDの原料にもなります。血管の内側に張り付いて、血流のエロージョンから血管を保護していたりします。

全く無いと死んじゃうよ〜ってことですよ>出合さん(^^)

>「今回の健康診断では異常を認めません」との事。

なんかこの日本語おかしくないですか(^^;
おかしくないかなぁ。
けどなんか変な感じなんだけどなぁ。

「今回の健康診断では異常は認められませんでした」
こっちの文章の方が良いような気がするが(^^;
ま、本を読むのが苦手で国語の成績が散々だったちゃわんの思う文章はもしかしたら変かもしれんな(^^;

>「いやいや、お前見るとこおかしいよ!!」

他の人とは着眼点が違うんだよ〜って言っ切っちゃえば〜>出合さん
見るとこおかしいよ!!もそうだけど、考え方もおかしいよって言われた事ないですか〜(^^;

はは(^^;
#それは私だ(^^;

さて、お写真拝見するに、健康診断では大丈夫って言ってるわりに説得力が・・・。
ちょっぴりお疲れモードぽい。
本をず〜っと読んでいたからなのかな。
相変わらずのサラサラヘアーですなぁ。
何気に無精ヒゲ?
私、無精ヒゲって嫌いじゃないです(^^)
どっちかというと好きなのかも(^^)
全然気にならないんですよねぇ。

さて。この辺で。

では。

|

« 星のおはなし | トップページ | 昨日と今日はカレー »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ちゃわんさん。
何気にお邪魔しましたら。
コレステロール基準値をかなり
下回っているって、かなりヤバイっ
てことが判明です。

しかも貧血…、おっと。

最近、やたらふらつくと思ったら
貧血だけじゃなかったのか…
すぐ息が切れるし…

でも、善玉コレステロールって
どうやったら増えるんですかぁ?


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年6月 9日 (土) 17:19

まいど。シルバーさん。

あら、貧血ですか。
私もそろそろ血液検査くらいしておいた方が良いかも(^^;

>でも、善玉コレステロールって

コレステロール研究所

ココを読んでもチンプンカンプンだけど、卵を食べるとコレステロールが増える・・・かな(^^;
昔はそう言われて卵の過剰摂取は控えましょうみたいに言われていたけど、実はそうでもないってことに今はなってますよね。
けど、増やすというのであれば卵は良い食品だと思いますね。
って素人がこんなこと言って良いんだろうか(^^;

投稿: ちゃわん | 2007年6月10日 (日) 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15339753

この記事へのトラックバック一覧です: 感想書いてなかった(^^;:

« 星のおはなし | トップページ | 昨日と今日はカレー »