« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ヒーローヴィジョン 27 けど脱線もするよ(^^;

はぁ〜ε=( ̄。 ̄;)

やっと見ましたよ〜ヒロビ。

もうカッコイイしか言葉が出ない。
いいですねぇ〜。

写真を見て思ったんですけど(^^;

東京のハトって黒いねぇ(^^;
理由もあるんですけどね。
まず、所謂普通のハトちゃんはカラスに狙われやすい。
で、黒い色のハトちゃんはなぜかカラスは攻撃しないらしい。
やっぱ黒いからなんでしょうか。
それと空気が汚れているからだと。
えっっ(^^;
うすら汚れているってこと(^^;
なんだかねぇ。

で良く似ているだろう大阪市内はというと。

案外ハトは白っぽいのが多いんですよ。
その前に、東京ほどカラスがいないって事もあるかもしれないけど。

意外に野鳥の多い大阪。
これって何て言う鳥っていうのが結構います。
この前、普通に児童公園の中を自転車で走っていたらモズのヒナと言ってももう巣立ちした直後って感じの幼い鳥が柵の上にとまって親鳥を待っていたんでしょうか。


あ、ヒロビの話を(^^;
あ、今井さんが(^^)
荒木クンとの対談(^^)/
渋いですねぇ〜〜〜(^^)
貫禄あります(^^)
前はボウケンブラック。
今は黒獅子リオ。
いいですねぇ。

って出合さんのこと(^^;

なんか3回コクって玉砕したんでしょうか(^^;
出合さんでも玉砕するんですか?
う〜ん、ファンとしては信じられない感じなんですけどねぇ。

まあ、自問自答している時間が長過ぎ(^^;
かなりの慎重派?
らしいと言えばらしいですけどねぇ。

それと丸い家(^^;
おきあがりこぼしじゃあるまいし(^^;
コロコロ転がったら中にいる人は死ぬぜ(^^;

ま、現実あり得ないけど。
けどね。大阪の四條畷に今あるか知らないけど逆さまに建った家があったんですよ。
って居酒屋だったんだけど。
屋根が一番下でなんか傾いているのね(^^;
#お友達の身内がやってたお店だったんだけど(^^;
変わった作りの家(お店)でしたね。けど見た目面白いですよ(^^)
今あるのかなぁ?

「自分の道を突っ走る女性に魅力を感じる」

なんかうれしいですよ。
私なんか未だに自分の道を突っ走って仕事してますからねぇ。
ホント趣味がそのままお仕事になった訳ですから。
正直、しんどいし仕事に対して萎えることもあるにはありますよ。
特に疲れている時なんかは。
けど、自分の好きな仕事をしているんだから頑張らなきゃってホント思ってます。
本当に好きな(趣味が講じて)仕事をしている人って、本当に少ないと思うし。
そういう意味では私は幸せだなって思います。

けどね。あまり自分の道を突っ走る人がパートナーだとしんどいぞ>出合さん(^^;
お互い切磋琢磨出来る人が見つかると良いですねってもういてたりして(^^;

文章を読んでいると、なんだかおおらかと言うかのんびりしていると言うか。
のほほんとしている所が良いんですよねぇ。


さて、私最近髪の毛切りました。
結構短くしたんです。
その前の髪型って、写真の出合さんの髪型とほぼ一緒だったんだって(^^;
さすがに暑くてねぇ。
すぱっと切っちゃいました(^^)

まあ、出合さんに追随する訳じゃないので同じ髪型ってなんか嫌なんですよね(^^;
真似してるって思われるじゃない。
別に真似しているんじゃないけど(^^;
ああいう髪型って実は楽なんですよね。
適当にのびても比較的まとまるんでね。
出合さんも髪型がショートな感じになってさっぱりしていて良いじゃないですか。
って言う程切ったかどうかは不明ですけどね。

#なぜか出合さんってピンクが似合うのね(^^;
#そういや去年来ていたピンクのTシャツ着なくなったね(^^;
#同じ服着過ぎって言い過ぎたか(^^;

では〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

拉致られた人達はどうなのか

さて。

アフガンで拉致られた韓国の人たち。
大丈夫なんでしょうかね。
お一人亡くなられたことは残念ですが。

前もありましたよね。
日本人が拉致されましたよね。
あのとき映像が公開されてましたね。
あれって結局「やらせ」だった訳で。

あの映像が「やらせ」と言う事がわかる前から私は「やらせ」だと言う事に気づいていました。
なぜ気づいたのか。
ニュースの速報で映像が公開されました。
あの映像を見た瞬間に何故か私の目の前に映像が浮かんだんですよ。
それはどんな映像か。

あの映像を撮影し終わった後かな?
拉致された日本人三人がイラク人と握手をしている姿が。
最初は何の事かわからず、混乱しました。
けど、ニュースで流れている映像は「お芝居」だった事に気づいたんです。

もう怒りまくってましたよ。
旦那にも言いましたね。
あれはやらせだと。
旦那は某掲示板に私の話を思わず書いたらしいです(^^;
その後くらいに「やらせ」発覚。

あの3人組が今何をしているのかは知りません。
あれだけ日本を騒がせて、税金を使わせて瞬間ではあっても騙したんですからね。
最低です。

で今回。
なんでイスラムの国にキリスト宣教者。
そりゃ狙われて当然でしょ。
火に油を注ぐような物だ。
韓国政府も渡航自粛を呼びかけていたのに。
韓国国内も「自己責任」を問う声が。

家族はボランティアでアフガンに行ったと言うが本当はどうなんでしょう。
おそらくボランティアと称してキリスト教の事をお話ししたのかも知れません。
過激なイスラム原理主義者が見たら「ぶっ殺す」くらい思うでしょうね。
あと、行く前に皆さんで撮った写真。
女の人はあの格好のままアフガンをうろついていたんでしょうか。
イスラムの国で女の人が肌を見せるなんて言語道断。
ちゃんとした格好で行ったようには思えない。

あまりニュースを耳にしませんが、どうなっているんでしょうか。
行った事に関してはあまり関心しませんけど、残りの方々が無事に戻られる事を祈っております。
あと、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ちゃわん 拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出合さんブログ更新!

出合さんブログ: 事務所にて(´∀`).

まいど。

出合さん。
ブログの更新が~なんて思っていたら更新されていましたね。

例の「みちのく編」のロケは知ってたんですよね。
竹内さんのブログで撮影に来てま~すって書いていたから(爆)

だけどなんで途中経過書いてくんないの~って正直思ってましたよ。
帰ってきたのは25日みたいですねぇ。

さて、ブログの中の出合さん。
髪の毛を切ったのか‥‥な?
切ったんでしょうね。
幾分さっぱりしてますよね。

>今回のこの「旅」は、自分にとって衝撃でした!!
>出合正幸という人間として、役者として、その場で感じた事を表現する
>というのは初めてでした。

衝撃的な旅。
だけど文章を見る限り、素のリアクションが見られる訳なんですね(^^)
テンパってなけりゃいいけど(^^;

いろんなモノに触れて感じてそこにどういう歴史があるのか。
何気ない所にもいろんな人も想いなんかが刻まれていたんでしょうね。
歴史を知る‥‥日本人って古くから歴史があるのにも関わらず、認識がちょっと甘いような気がします。
それは私も含めてなんですけど。
事実とは違う歴史を、特に近代史は案外多いんだと思いますね。
出合さんが言う「歴史」のターゲットは何処なのかは不明ですけどね。
スゴい古いところなのか、意外に近代に近いところなのか。

関西って歴史的に古い物が多いと思いますね。
奈良や京都。
大阪だって四天王寺なんて聖徳太子が造ったお寺ですからねぇ。
その近所に四天王寺を建てた建設会社が。
企業としては世界一古い企業だってあるんです。
けど、普通にあるから逆に何も感じない。
奈良に行っても京都に行っても、それが普通だから何も感じない。
だけど、ちょっと遠くへ行って古いものを見たらなんだかスゴく感じちゃうんですかね。
きっとそういう感じでロケをしていたんだろうな。

ある意味、出合さんのブログを読んでいてそう感じてしまいました。
自分の周りにあるモノの歴史。
考えてみたら一杯あるんですよね。

大阪の玉造(たまつくり)という所に「真田山」ってあるんです。
そう、戦国武将 真田幸村が大阪冬の陣だったかの時に陣取っていた場所。
公園があって三光神社もあり(この神社の紋が真田家の六文銭)、大阪城へと続く抜け穴が今でも残っていてその近くに銅像まで建ってるんですよね。
ちょっぴり恐いけど(^^;

生野区の勝山にある「御勝山古墳(おかちやまこふん)」
これは徳川秀忠が陣取っていた場所。
確か秀忠が戦に勝ったから「勝山」になったとか。

NHK大阪放送局の近所にある「難波宮跡遺跡(なにわのみやあといせき)」
未だに発掘作業してるんですよね。
大阪市内の真ん中で(^^;
あ、朝ドラの「てるてる家族」で4姉妹がエンディングで歌を歌っているときに公園みたいな所で透明なボードに落書きしていたシーンがありましたよね。
あれって「難波宮跡遺跡」で撮影されていたんですよ(^^)

まだまだホントはいっぱいあるんですけどね。

大阪市内ですら結構いっぱいあるんですよね。
奈良や京都は満載なんでしょうねぇ。

地元のその土地や建物の云われなんか調べてみたら面白いかも知れませんね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!

痛いニュース: 「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!.


あの〜(^^;
子供の髪を染めるって(^^;
確かにそういう子供を見かけた事ありますけど。
やっぱり危ないんですね〜。
そういう事する親の感覚を疑ってましたけどね。
ねらーの発言の中に髪を染めている子供の親は馬鹿だという意見。
全員がそうとは思いませんけど。
けど、アナフィラキシーショックが起きるかもしれないブリーチ剤を子供に使用する‥‥説明書に子供には使用しないようにって書いてあるそうじゃないですか。
私には理解が出来ません。

皆さん、どう思われます。
そんなの勝手にしたって良いじゃないって思う人もいるかも知れません。
なんか子供に髪を染めたら保育園で黒く無いからいじめられますよと先生に言われ、それって差別意識がある方が問題あるんじゃ無いですかって意見があったそうで。
あきれてしまいましたよ。

普通の感覚じゃないです。

子供の髪は何もしなくてもキレイで艶のあるものなんです。
ましてや頭皮がかぶれて髪の毛が生えなくなったら。
幼児虐待ですよ。

常識があればそんな事する人いませんよね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ちょっとラブリー♡

ビックリしました。
ショウワノートさんありがとう♡

M22707025l

モモタロス自由帳

他のタロスズもありますよ〜。

とってもラブリー♡


【お知らせ】
ココログメンテナンスの為にコメント書き込みが出来なくなります。
2007年7月24日(火)21:00~7月25日(水)15:00の約18時間

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒロビ〜〜〜(ToT)

まいど〜。

23日はヒロビの発売日。
本屋に買いに行く暇がないから今回はネットで買ったんですよ。

けど。

まだ手元に来てません(ToT)

ま。予想通りの展開ですが(^^;

早く見てみたいよ〜〜〜〜と思いつつも。
なんかワクワクしている気持ちを引っぱりまくって明日の夕方まで待ちましょう(^^)

仕事しているので到着は夕方指定。
夕方までのお預けです。

楽しみ〜〜〜〜(^^)

【お知らせ】
ココログメンテナンスの為にコメント書き込みが出来なくなります。
2007年7月24日(火)21:00~7月25日(水)15:00の約18時間

長過ぎ〜〜〜(^^;
ご注意下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え〜〜〜〜(^^;

今さっきテレビを見ていたんですけど。

Softbankの携帯電話のCM。
お父さんって犬ですよね。

あの犬の声の人。

北大路欣也さんだって〜〜〜。
そんなカンジしなかったんだけど。
けど一番驚いたのはあのCMのギャラが(^^;

なんと3,000万円(^^;

ウソーって感じだけどホントらしい(^^;
声だけで‥‥。
大物はスゴいわ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさんくさい「環境問題」

まいど。

なぜうさんくさいのか。

キッカケは「SAPIO」と言うまた過激な雑誌から。

その中の記事で地球温暖化の謎やゴミの分別収集は帰ってゴミを増やす結果になったとかが書いてある。

確かに地球温暖化で海水面上昇。
こりゃヤバいって普通は思うじゃないですか。
気温は年々上昇傾向にあると。
まあ、15〜20年くらい前まで地球は「氷河期」に入るからみたいな事を騒いでいたんですけどねぇ(^^;

この記事、記事の元になった本を全く鵜呑みにする訳には行かないけど、かなり納得する所もある。
それは。

北極の氷が溶けて海水面上昇。

けどその前に、コップに氷と水を汲んでそのまま放置すればどうなるか。
コップの水はあふれますか(^^;
答えはあふれない。

どういう事か。
海に浮かんでいる氷が例え溶けても変わらないんですよ。
で温暖化とはいえ、南極の氷まで溶ける事はまず無い。
なぜか。
例えばマイナス50度がマイナス30度になっても氷が溶ける事が無いから。
この本で言う現実は南極は温暖化にも関わらず気温が下がっているとの事。
なので逆に南極はもっと氷に覆われてしまうと言う。
海水が温暖化で蒸発しますよね。
それが南極で冷やされて氷になるんだって。
だから、北極で氷が溶けても南極ではその分氷が増えている結果だそうだ。

あれって感じですよね。
だけど南の島は無くなりかけているって話ありますよね。
あれは海水面上昇よりも地盤沈下が原因だとその記事は語っております(^^;

二酸化炭素が温暖化の原因か。
二酸化炭素の量が増える→気温上昇という結果ではなく、
気温上昇→二酸化炭素の量が増えてる→コレって原因?みたいな(^^;

本当に諸悪の根源は二酸化炭素かと言うと‥‥。


ゴミの分別。
私、スゴい疑問だったんです。
コレはエコロジーな事だからというけれど、その為に収集車に使うガソリンの量が増えるんじゃないかって。
だって分別した分、収集車の稼働時間が増える訳でしょ。
で、二酸化炭素やらを排出。
おまけに分別してリサイクルなんてほとんどされていない現状。
何%か忘れたけど分別したゴミが焼却処分されていた現実を見逃しては行けないんです。
リサイクルされているのは数%。
半分以上は焼却処分。

ペットボトルに関して言えばペットボトルからペットボトルへのリサイクルには新しく作るよりも石油を多く使うとか使わないとか(^^;
別にものに化けていることもあるけど、ほとんどが焼却処分されているんですよ。

これ意味あるの?
生ゴミを燃やすのに実はプラゴミの存在は大きかったみたいで。
原料が石油のプラゴミは燃えるんですよ。
混ざった方が消却効率がいいんです。
現実、燃やす石油の量が増えているとか。
あまり意味ない。

分別収集は帰ってゴミを増やす結果が出ているみたいですね。
分別収集のモデル国、ドイツじゃ分別する前の4倍とか。
日本でも2倍になってるらしい。
分別するからと気分的に少ないように思えるけど、実は逆に分別意識がゴミを増やす結果がデータとしてちゃんと出ているんですよね。

だからといって分別収集に意味が無い訳ではないと思いたい所なんですけど。
目くじら立てて分別しなきゃ行けない地域は一世帯どんだけのゴミ箱が増えたんでしょうかね。
大阪市内はゴミの分別をしていない地域だったんですよ。
けど分別収集するってなったらゴミ箱が増えましたよね。
そこで分別するとビックリする程、ゴミの量が増えた気がするんですよ。
気のせいかも知れませんけどね。
今までこんなにゴミが無かったような気がするけどと思いつつ。

この「SAPIO」の記事を読んでその疑問が解消されて行く自分が。
ああ、納得したってね。

ダイオキシンの話とかもあるんだけど今日はこの辺で。
ってこの事について、書くかどうかは(^^;

そうそう、私の書いている記事の内容が100%そうだと言っている訳じゃなく、こういう事を考えている人がいて、データもそれなりにあって考察している話を読んで、納得したから書いたんですよ。


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

映画を観る前に

まいど。

今日TSUTAYAになにげに言ったらこんな物を見つけてしまいました(^^;

D1000040_1

借りてきたDVDでパッケージが無いのが残念なんですけど。

なんと

 「ゲキレンジャー」
 「仮面ライダー電王」
 「仮面ライダー THE NEXT」

のメイキング『無料』DVDが(^^)

見ましたよ。
 「仮面ライダー THE NEXT」はまだ見られてないんですけど。

いいですねぇ。
インタビューとか撮影風景とか。

レンタル料無料ですよ。
皆さんも探してみられては。
ちなみにこのDVDは期間限定みたいなので、お早めに。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

田中真紀子氏「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」

痛いニュース: 田中真紀子氏「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」.

まいど。
すみませんm(_ _)m
たびたび痛いニュースをピックアップしてしまいました。

あ〜。田中眞紀子さん。
また過激な事を仰って(^^;
私大笑いしてしまいました(^^;
だって徴兵制にしなけりゃ憲法改正するなってまた極論を(^^;

徴兵制はちょっと(^^;
そんな事現実にはそうならないと思うけど、抵抗感はあるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

我が家で爆弾テロ発生!?

まいど↓↓

ε=( ̄。 ̄;)

何故「爆弾テロ」なのか。

それは・・・・・・。

息子殿が実は恥ずかしながらうんこを漏らしていたらしいんです。
それを黙って洗濯カゴの中に入れていたんですよ。

で夕べというか今日の午前3時前。
私はお腹を壊したのか、激しい腹痛で寝られませんでした。
さて、用事をしようと思った矢先、ものすごい激痛で(^^;
冷や汗物でしたよ。
スイカを食べ過ぎたからなのか(^^;
それで用事も出来ず(^^;
何時間もトイレに出たり入ったりを繰り返ししているうちにとりあえず痛く無くなったので、洗濯だけでも仕掛けて寝なきゃと思い洗濯の準備。
ウチの洗濯機は洗濯乾燥機なのでセットさえすれば朝になれば、洗濯完了している訳ですよ。


それで、朝旦那が着ていく作業着になにやら汚れがいっぱい(^^;
油汚れにしちゃ服の裏側だし、なんだろうって。

匂ってみたら・・・・・。

ああ↓↓

うんこが(ToT)
今朝の洗濯物はうんこまみれ(^^;

コレからお風呂場でうんこのついた服を一枚ずつ洗う作業をしてきます(ToT)

今日はコレから洗濯機がフル回転ですよ。

息子殿は旦那に叱られて凹みながら自分の部屋を片付けております(^^)

息子殿よ。
コレからは正直に言うんだよ(^^;

あ、腹痛の方は治まり・・・けどなんか微妙(^^;
スイカを食べ過ぎるとお腹壊すかな(^^;
調子に乗って食べ過ぎた。
反省してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【東京】 英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動、「誠意を見せて下さい」と女性客

痛いニュース: 【東京】 英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動、「誠意を見せて下さい」と女性客.

まいど。

ちょっとお腹を壊していてなかなか寝られない(^^;
さてこのエコバッグ。
何?
コレの何処が良いの?
私今はやっているモノって無頓着なんで知らないんですけど。
世界中で流行ってるってマジ?
コレに2万円は高過ぎでしょ。
ぼったくられてるって気がつかないのか>購入者
話によるとこのバッグ、2,000円くらいのモノって言われてますけど(^^;

で、買った人はコレをずーっとエコバッグとして使うの?
半年経ったらもう恥ずかしくて歩けないみたいな代物になりそうなんだけど。
みなさん、どう思われます。

店員に「誠意を見せろ」って何処の893だよ(^^;
買えないからって店員に八つ当たりは無いでしょ。

ちょっと狂ってるとしか言いようがない。
ココを読んでる「たまたま」ご購入された方、気を悪くするかもしれないけど、アンタらおかしいよ。
一生使い続けてこそのエコバッグ。
ブランド物は意地でも購入するってことですか。
一年後、このバッグをちゃんと使っていたらその時は謝るわ。
あの時はすみませんって。
そんな人、絶対いないと思うからwwwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる

痛いニュース: 竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる.


まいど〜。

とにかく見て〜〜〜〜〜(^^)
大爆笑間違い無し(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出合さんブログ更新で刀とBS話

まいど。ちゃわんです。

出合さんのブログ更新!!!!

刀について語ってましたねぇ。
日本刀って良いですよね。
大好きです。

数年前にNHKで昔の製法で日本刀を作ってお寺におさめるというドキュメント番組を放送してまして。
その番組名がわからない(^^;
録画しているから探せば出てくるんだけど元気が無い(^^;
その番組はスゴかったです。
刀の地金と鋼。焼き入れをして叩いて、そうやって刀を鍛え上げて行くと刃の部分に模様みたいな物が出てくるんですよね。
今の刀じゃそういった綺麗な模様が再現出来ないらしいんですけど。
その刀を再現する。
焼き入れ一つで刀がダメになる。
もう真剣勝負ですよ。
現在みたいにセンサーで鉄の温度を測ってじゃなくて、焼き色を見極めて急激に冷やす。
その見極めが非常に難しいんです。
昔の人はそれを感覚でやっていたんですよね。
昔の人の技ってスゴいですよね。

刀も作るだけじゃダメなんですよね。
刀を研いで初めて刀になるんですよ。
その研ぎ師もスゴい人。
最高の技で1本の刀が出来上がる。
見る者を圧倒するような日本刀。
テレビ画面でもため息がつくようなモノなんですよ。
実際見たらどれだけスゴいんだろうって。


話は変わり、前に時代劇の映画の撮影中に死亡事故ありましたね。
ブログの※では大けがか死亡事故って書いたけど、やっぱり死亡事故でしたね。
首に刺さって(((( ;°Д°))))
その映画、「座頭市」だったんですね(^^;
あの時、所謂ジュラルミンの刀だと思って使っていたら真剣で、その刀が首に刺さったって報道されていましたね。
聞いているだけで信じられないって思いましたもん。
重さが全然違うだろうって。
持ったらわかるんとちゃうの〜って。
なんか釈然としない事件でした。
ってこれは出合さん、知ってるかなぁ(^^;


CMあるのにまたBSですね。
見られない方が多いのでは(^^;
ウチはたまたまテレビのアンテナを立てても映らない地域なので必然的にCATVなんです。
大阪市内なのにとお思いでしょうが、そういう地域もあるんですよ。
高い建物があるとダメなんです。
で、やっぱり最初はテレビを見るのに毎月どんだけ払うんだよ〜と怒っていたんですけど。
今は良かったなって(^^;
どうせデジタル放送が始まればデジタルチューナーもテレビも買わなきゃ行けないけど、ケーブルだから無問題。
テレビだけハイヴィジョン対応を買えばいつでもOK。
今のテレビでも十分地上波デジタルは見られます。
今も見られるんですけどね。
ただ、ハイヴィジョンじゃないだけで。

ケーブルでは今CSのアニマックスにハマりまくってます(^^;
息子殿が(^^;
ドラゴンボールZを放送中。
私も全部見たこと無いので見てます(^^)
一休さんも放送中だし、キテレツ大百科も(^^;
楽しく見ています。
BSではBSフジで「科学忍者隊 ガッチャピン」、「トーマスくらぶ(きかんしゃトーマス)」
BSジャパンで「デルトラクエスト」「ブルードラゴン」を見てますね。
色々見たいものがあるけど多過ぎて(^^;

多チャンネル時代なんだなって。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

ゲキバイオレッドは

まいど。

ゲキバイオレッド役の人がわかりましたよ。
ほぼ確定だと思われます。

で、前に斎藤 工さんとの情報だったんだけど、あれはやっぱりガセでした。

で、その人のお名前は

三浦 力 くん

・・・・・・。

誰?

どんな人だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知り合いの新幹線での話

あ〜ネタにしてしまう。

私の知り合いが東京駅で見た衝撃的(?)な出来事。

新幹線で東京についた知り合いが駅のホームで見たおっちゃんに驚いたそうな。
そのおっちゃんはカツラらしく、なんとカツラの前髪部分を持ち上げてスティック糊をおでこに塗っていたそうな(^^;
ちょっと(^^;
ナンボ何でもスティック糊は無いでしょ(^^;
ずれないようになんだろうけど(^^;
けど私はその話でスティック糊をフエキ糊と間違えて聞いていたんですよ。
そっちの方が衝撃度Up!!!!!!

知り合いが東京のお友達にこの話をしたら
「東京じゃそんなの見てないから」
みたいな事を言ったそうな。
見て見ぬ振りなのか、全く関心がないのか。
大阪やったらものすごい話のネタとしてもうそこら中に言いふらしてるわ〜。





また別の知り合いがかなり昔に新幹線からメールで実況してくれた事があるんです。

通路をはさんで反対側に座っているおっちゃんがいきなりカツラを外してタオルで頭を拭きだした。
見ては行けないと思いつつも横目で観察していたって話。

そんなバカなって感じですよねぇ(^^;
隣のおっちゃんがいきなりカツラ外すだけでも笑いのネタになるのに暑いせいかタオルで頭を拭くって(^^;
そのおっちゃんって髪の毛が無くってツルツルだったんかなぁ。
聞いときゃ良かった(^^;
そんな状況が発生したら、もうそのおっちゃんの方向に向けないですよね。
新幹線って何か開放感があるんですかねぇ(^^;

新幹線でカツラにまつわる話を2つ。

一回で良いからそんな面白い物に遭遇したいですよ。




新幹線じゃないけどファミレスで4人でお茶をしていたときにふと入ってきたおばちゃんの顔に全員が30分くらい笑いが止まらず腹筋が痛くなった経験がありましたねぇ。



そのおばちゃんはホントにスゴかった。
今から文章にしますけど絵を思い浮かべてくださいね。
まずおでこと髪の毛の境がですよ。
ちょうど頭のてっぺん(@o@;
横から見た髪の毛の生え際は頭のてっぺんから真下にある耳に向かって一直線(^^;
それだけでも衝撃的なのに髪の毛を日本髪?に結っていて真上方向に15cmくらい盛り上げてみたいな(^^;
ああ、文章にするのって難しい。
正面から見たらライオンのたてがみと思う程。
Images1_1
イメージ画像。
おでこはもっと後退しているがこんな感じ。
後ろのお団子はもうちょっと下の方にありました。

その次に衝撃的だったのが、そのものすごく広いおでこと目の間にある眉毛。
普通の所にあるであろう眉毛はおそらく剃っていて、あり得ない所に眉毛が書いてあるんですよ(^^;
なんと目と髪の毛の生え際のちょうど中間地点に(^^;
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
ありえな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
しかも形が半円状(^^;
で目の上は真っ青なアイシャドウ(^^;
元々あっただろう眉毛の所まで。
まるでパタリロに出てくるバンコランみたいに(^^;
Images_1
唇は真っ赤っか。
とにかく化粧もおかしいんですよね。


をを。
今地震発生。0:05頃
地響きみたいな小さい物だけど。
ちょっとドキドキしてる(^^;
だいぶ落ち着いたけど地震って恐〜い。

なんか地震で文章が思い浮かばないわ(^^;

とにかく変なおばちゃんでしたよ。
面白かったです?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボウケンジャーのミニプラ入ります?

まいど。ちゃわんです。

ミニプラをお探しの方で欲しい方っていらっしゃいます?

実は余ってるんですよ。
なんで余っているかはミニプラ参照

でラインナップはというと

②です。

D1000008


④です。

D1000007_2


最後に⑥です。

D1000006_3

いずれも未開封です。
もし欲しい方がいらっしゃったらコメント下さい。
後の事は考えましょうか(^^;
もし誰もいなければオークションに出品する?かな。

ひとまとめでという訳じゃなくバラで。
おそらくオークションもバラで出品するかもしれません。
誰も欲しい方がいなければの話ですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

七夕〜星に願いをかける‥‥のか?

まいど。ちゃわんです。

出合さんには珍しくブログが頻繁に更新。
嬉しい限りです。
舞台も終わってホッと一息と言った所でしょうか。

遠征組の方々もお疲れさまでした。
今度は11月。
うううううううう。
行きたいです(;_;)
今度は主役!?


さて、七夕でお願い‥‥今年はしてませんね。
なんか忘れてましたよ。


出合さんの願い事。健康なんですね(^^)
健康第一。
役者は身体が基本ですからねぇ。


>少し考えながら、もしかしたら天の川見られるかなぁと
>思いながら、小一時間程走ってきましたo(^-^)o

あの(^^;
東京の空って天の川が見られるんですか?
大阪より明るいだろうし、空気が澄んでいるとも思えない(^^;
私、生まれてこの方大阪市内で天の川なる物を見た事が無いんですけど。
小さいときは比較的いろんな星が見られたんですけど。
天の川は見えた事が無い。

まあ、曇っていてもいなくても見られるとは思えませんが(^^;
と夢の無いことを言ってしまう。


けどね。
大阪で天の川は見られるんですよ(^^;
枚方や交野で(^^;
天野川が流れている周辺には七夕にちなんだ地名があるんですよ。

詳しくは交野が原の七夕伝説について

昔の人はこの地に七夕のお話を再現したんですね(^^)
昔の人ってロマンチックですね。


さて、七夕と言えば電王。
今日は面白かったですね(^^;
桜井侑斗とデネブがゼロノスに変身するときの名前(^^)

けどココでやっぱり気になるのが侑斗とデネブ。
モチーフは牛若丸と弁慶。
某所でかなり前にデネブ死亡フラグが立ってましたねぇ。
弁慶だけに最後は‥‥。
ああ、考えたくない(^^;

とちょっとそれちゃいました(^^;


で七夕と言えば。

吹奏楽の世界ではおなじみの曲「たなばた」
酒井格(さかいいたる)さんの曲ですよね〜。

実はお友達なんです(^^)
ええ、本当です。
#あ、こんなこと書いていいんかな(^^;

ふふ。
私はね「酒井先生」と呼んでいるんです。
けど酒井先生はそう呼ぶと水臭いって(^^;
「いたるちゃんって呼んで下さい(^^)」
って(^^;

いや〜ナンボ何でも大先生に「いたるちゃん」って言えませんよ(^^;
あ〜、けどもう何年もお会いしていないなぁ。
年賀状だけの付き合いになったしまった(^^;
面白い人なんですよ〜。
「たなばた」にまつわるエピソードとか、実際に酒井先生が自ら「たなばた」をピアノで弾いてくれたり。
その時はさすがに感動しました。
おお、すげ〜って(^^;

酒井先生のホームページ http://ismusic.road.jp/index.html

わからない人にはわからない話題を書いてしまった(^^;


七夕は終わったけど晴れていたら空を見上げて星を見てみようかな。
昔見たいに見えないけど、はくちょう座は見られるかな。
あとさそり座も見られるかなぁ。
大阪市内ってある意味、星を見るには余りにも見えなさ過ぎて面白く無いんだよねぇ。


さて、星に願いをかける。
私は何をかけるんだろうか。
願い事か。

毎日が楽しく暮らせるように

楽しく暮らせるって良いですよねぇ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日の舞台、お疲れさん(^^)

まいど。ちゃわんです。

2日の舞台はお疲れさまです>出合さん
その後、ブログを書いている最中に気絶wwwwwww

気がつけば朝ww

パソコンの前に座ったままキイボードを枕に寝ていたんでしょうかwwww
帰ってそっちの方が疲れてしまうような。

そんな私はノートパソコン、無線LANで家の中でいつでも何処でもインターネット出来ますと言った感じで。
布団の前にパソコンを置いて布団の中でチマチマ書いていたりもするんです。
さすがに布団の中なので気絶しても無問題。


でふと思ったんですけど、皆さんパソコンの事を「PC」って書くんですね。
このPCという言葉が馴染めない私。
窓を使っていらっしゃる方々ってそういう風に言いますねぇ。
林檎所有者の私は持ったときから「マック」なんですよね。
マクドナルドじゃないですよ(^^;
ちなみに関西圏ではマクドナルドは「マクド」ですけど(^^;
マックユーザーの方々ってどう呼んでます? パソコンの事。

話がそれちゃいましたが、舞台が始まって一番最初の台詞を言う時ってものすごい緊張するんだろうなって。
なんか暴れていた気持ちがスゴい良くわかる(^^)
観客がいて、舞台で自分が何かをする時にそこに出るまでの緊張感ってものすごい物がありますよねぇ。
舞台に出てしまえば
「よっしゃ〜〜〜〜、いっちょーやったろかーーーー!!!」
って気持ちに切り替わるんですけど。

後にも先にもソリストをしたのは1回だけですけど。
※ココで言う「ソリスト」とは独奏者のことですよ。
その時の緊張感って計り知れないものでしたね。今までに味わった事の無い体験ですから。
もうホント、出合さんじゃないけど舞台袖で暴れ回っていたというかウロウロバタバタと挙動不審になるんですよ(^^;
で急にトイレに行きたくなるんですよね(^^;
慌ててトイレに駆け込む(^^;
で、ちょっと落ち着くんです。
曲順がだんだん近づいてくる。
自分がソロをやる曲の一つ前の曲の演奏が終わる。

もう緊張は最高潮(^^;
先に伴奏者の人達が舞台に。セッティングを済ませ私が登場するのを待っている。
もう死にたいって思う気持ち一杯になっている私に舞台袖で楽器の師匠が
「頑張れ!!!! 行ってこい!!!」
って声をかけて拍手をする。
その拍手を合図に舞台に颯爽(?)と出てくる。
客席から拍手が沸き起こる。
で、一礼をして呼吸を整えてから私が始める合図を伴奏者に送る。
曲が始まる。

けど曲が始まってしまえばドキドキの緊張感がなく演奏を楽しんでいる自分がいるんです。
ホント、不思議な感覚です。
私の独壇場ですから(^^)
演奏し終えた後の拍手。
吹き終えたという充実感と反省の嵐。
客席の拍手に対して感謝の一礼と伴奏者に感謝の気持ちで後ろを振り返り客席に伴奏者にも拍手して下さいってジェスチャーを(したかな?(^^;)
で堂々と歩いて舞台袖に帰る私。
旦那曰く「落ち着きがないソリストだった(^^;」とのこと。

プログラムはまだまだ続くので次の出番の準備をする。


私の話ですごい恐縮ですが(^^;
お芝居って一人一人がソリストみたいなものなんですよね。
で伴奏者でもある。
ものすごい緊張感と充実感。
やっている事は違うけど、感じるモノは一緒なんじゃないかなって。
舞台の上ではその世界にドップリ浸かっちゃうんですよ。
本当に舞台は「生き物」なんですよね。


話は変わるが、それにしてもボウケンメンバーって仲が良いですよねぇ。
チーフと姐さんとシズカちゃんが観に来ていたとか。
辛口批評も仲が良いから出来る事なんですよね。
いや〜微笑ましい(^^)

皆さんの行ってきた感想等々を読んでいると観に行きたくなっちゃいますよ〜(ToT)
なんか11月の舞台は出合さんが主役?
もう釣られまくりですよ(^^;
けど東京は遠過ぎる(^^;
日帰りは絶対無理だろうしなぁ(^^;
日曜昼の公演だったら・・・・・。
もう考えるのは止した方がいいですね。
無理です(ToT)

長々とまた書いてしまいました(^^;
お付き合い下さいましてありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きゃ〜、何これ〜(^^; の追記

映画版のポスターの片隅の画像


前の画像はシロ抜きだったので大事な部分が抜けていた。





Nup0187
(クリックすると大きな画像が見られます)


猫師匠も出るんだって(^^)

某所では権利の関係上DVD化は難しいだろうとの予想。
劇場でしか見られない・・・かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »