« きゃ〜、何これ〜(^^; の追記 | トップページ | 七夕〜星に願いをかける‥‥のか? »

2日の舞台、お疲れさん(^^)

まいど。ちゃわんです。

2日の舞台はお疲れさまです>出合さん
その後、ブログを書いている最中に気絶wwwwwww

気がつけば朝ww

パソコンの前に座ったままキイボードを枕に寝ていたんでしょうかwwww
帰ってそっちの方が疲れてしまうような。

そんな私はノートパソコン、無線LANで家の中でいつでも何処でもインターネット出来ますと言った感じで。
布団の前にパソコンを置いて布団の中でチマチマ書いていたりもするんです。
さすがに布団の中なので気絶しても無問題。


でふと思ったんですけど、皆さんパソコンの事を「PC」って書くんですね。
このPCという言葉が馴染めない私。
窓を使っていらっしゃる方々ってそういう風に言いますねぇ。
林檎所有者の私は持ったときから「マック」なんですよね。
マクドナルドじゃないですよ(^^;
ちなみに関西圏ではマクドナルドは「マクド」ですけど(^^;
マックユーザーの方々ってどう呼んでます? パソコンの事。

話がそれちゃいましたが、舞台が始まって一番最初の台詞を言う時ってものすごい緊張するんだろうなって。
なんか暴れていた気持ちがスゴい良くわかる(^^)
観客がいて、舞台で自分が何かをする時にそこに出るまでの緊張感ってものすごい物がありますよねぇ。
舞台に出てしまえば
「よっしゃ〜〜〜〜、いっちょーやったろかーーーー!!!」
って気持ちに切り替わるんですけど。

後にも先にもソリストをしたのは1回だけですけど。
※ココで言う「ソリスト」とは独奏者のことですよ。
その時の緊張感って計り知れないものでしたね。今までに味わった事の無い体験ですから。
もうホント、出合さんじゃないけど舞台袖で暴れ回っていたというかウロウロバタバタと挙動不審になるんですよ(^^;
で急にトイレに行きたくなるんですよね(^^;
慌ててトイレに駆け込む(^^;
で、ちょっと落ち着くんです。
曲順がだんだん近づいてくる。
自分がソロをやる曲の一つ前の曲の演奏が終わる。

もう緊張は最高潮(^^;
先に伴奏者の人達が舞台に。セッティングを済ませ私が登場するのを待っている。
もう死にたいって思う気持ち一杯になっている私に舞台袖で楽器の師匠が
「頑張れ!!!! 行ってこい!!!」
って声をかけて拍手をする。
その拍手を合図に舞台に颯爽(?)と出てくる。
客席から拍手が沸き起こる。
で、一礼をして呼吸を整えてから私が始める合図を伴奏者に送る。
曲が始まる。

けど曲が始まってしまえばドキドキの緊張感がなく演奏を楽しんでいる自分がいるんです。
ホント、不思議な感覚です。
私の独壇場ですから(^^)
演奏し終えた後の拍手。
吹き終えたという充実感と反省の嵐。
客席の拍手に対して感謝の一礼と伴奏者に感謝の気持ちで後ろを振り返り客席に伴奏者にも拍手して下さいってジェスチャーを(したかな?(^^;)
で堂々と歩いて舞台袖に帰る私。
旦那曰く「落ち着きがないソリストだった(^^;」とのこと。

プログラムはまだまだ続くので次の出番の準備をする。


私の話ですごい恐縮ですが(^^;
お芝居って一人一人がソリストみたいなものなんですよね。
で伴奏者でもある。
ものすごい緊張感と充実感。
やっている事は違うけど、感じるモノは一緒なんじゃないかなって。
舞台の上ではその世界にドップリ浸かっちゃうんですよ。
本当に舞台は「生き物」なんですよね。


話は変わるが、それにしてもボウケンメンバーって仲が良いですよねぇ。
チーフと姐さんとシズカちゃんが観に来ていたとか。
辛口批評も仲が良いから出来る事なんですよね。
いや〜微笑ましい(^^)

皆さんの行ってきた感想等々を読んでいると観に行きたくなっちゃいますよ〜(ToT)
なんか11月の舞台は出合さんが主役?
もう釣られまくりですよ(^^;
けど東京は遠過ぎる(^^;
日帰りは絶対無理だろうしなぁ(^^;
日曜昼の公演だったら・・・・・。
もう考えるのは止した方がいいですね。
無理です(ToT)

長々とまた書いてしまいました(^^;
お付き合い下さいましてありがとうございますm(_ _)m

|

« きゃ〜、何これ〜(^^; の追記 | トップページ | 七夕〜星に願いをかける‥‥のか? »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15648936

この記事へのトラックバック一覧です: 2日の舞台、お疲れさん(^^):

» メンバー紹介 [アリスナインの「ブログ]
メンバーの紹介 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23:57

« きゃ〜、何これ〜(^^; の追記 | トップページ | 七夕〜星に願いをかける‥‥のか? »