« 2日の舞台、お疲れさん(^^) | トップページ | ボウケンジャーのミニプラ入ります? »

七夕〜星に願いをかける‥‥のか?

まいど。ちゃわんです。

出合さんには珍しくブログが頻繁に更新。
嬉しい限りです。
舞台も終わってホッと一息と言った所でしょうか。

遠征組の方々もお疲れさまでした。
今度は11月。
うううううううう。
行きたいです(;_;)
今度は主役!?


さて、七夕でお願い‥‥今年はしてませんね。
なんか忘れてましたよ。


出合さんの願い事。健康なんですね(^^)
健康第一。
役者は身体が基本ですからねぇ。


>少し考えながら、もしかしたら天の川見られるかなぁと
>思いながら、小一時間程走ってきましたo(^-^)o

あの(^^;
東京の空って天の川が見られるんですか?
大阪より明るいだろうし、空気が澄んでいるとも思えない(^^;
私、生まれてこの方大阪市内で天の川なる物を見た事が無いんですけど。
小さいときは比較的いろんな星が見られたんですけど。
天の川は見えた事が無い。

まあ、曇っていてもいなくても見られるとは思えませんが(^^;
と夢の無いことを言ってしまう。


けどね。
大阪で天の川は見られるんですよ(^^;
枚方や交野で(^^;
天野川が流れている周辺には七夕にちなんだ地名があるんですよ。

詳しくは交野が原の七夕伝説について

昔の人はこの地に七夕のお話を再現したんですね(^^)
昔の人ってロマンチックですね。


さて、七夕と言えば電王。
今日は面白かったですね(^^;
桜井侑斗とデネブがゼロノスに変身するときの名前(^^)

けどココでやっぱり気になるのが侑斗とデネブ。
モチーフは牛若丸と弁慶。
某所でかなり前にデネブ死亡フラグが立ってましたねぇ。
弁慶だけに最後は‥‥。
ああ、考えたくない(^^;

とちょっとそれちゃいました(^^;


で七夕と言えば。

吹奏楽の世界ではおなじみの曲「たなばた」
酒井格(さかいいたる)さんの曲ですよね〜。

実はお友達なんです(^^)
ええ、本当です。
#あ、こんなこと書いていいんかな(^^;

ふふ。
私はね「酒井先生」と呼んでいるんです。
けど酒井先生はそう呼ぶと水臭いって(^^;
「いたるちゃんって呼んで下さい(^^)」
って(^^;

いや〜ナンボ何でも大先生に「いたるちゃん」って言えませんよ(^^;
あ〜、けどもう何年もお会いしていないなぁ。
年賀状だけの付き合いになったしまった(^^;
面白い人なんですよ〜。
「たなばた」にまつわるエピソードとか、実際に酒井先生が自ら「たなばた」をピアノで弾いてくれたり。
その時はさすがに感動しました。
おお、すげ〜って(^^;

酒井先生のホームページ http://ismusic.road.jp/index.html

わからない人にはわからない話題を書いてしまった(^^;


七夕は終わったけど晴れていたら空を見上げて星を見てみようかな。
昔見たいに見えないけど、はくちょう座は見られるかな。
あとさそり座も見られるかなぁ。
大阪市内ってある意味、星を見るには余りにも見えなさ過ぎて面白く無いんだよねぇ。


さて、星に願いをかける。
私は何をかけるんだろうか。
願い事か。

毎日が楽しく暮らせるように

楽しく暮らせるって良いですよねぇ(^^)

|

« 2日の舞台、お疲れさん(^^) | トップページ | ボウケンジャーのミニプラ入ります? »

仮面ライダー」カテゴリの記事

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/15691441

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕〜星に願いをかける‥‥のか?:

« 2日の舞台、お疲れさん(^^) | トップページ | ボウケンジャーのミニプラ入ります? »