« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

皆既月食終わりましたね。

終わっちゃいましたね。

大阪はかろうじて皆既月食を見る事が出来ました(^^)
暗く赤黒い月を息子殿と見ていたら近所の人も出てきて
「すごいな〜」
なんて。

8時半頃、部分月食に突入する時刻に観に行ったんですけど、あいにく雲に覆われてみる事が出来ず。
その後、9時過ぎにも観に行くも雲に隠れて光だけが雲を照らしているって感じですか。
かなり雲がまばらだったんですけどね。
もう諦めました。

皆既月食をじっくり見たのは生まれて初めてだったので感動しましたよ。
皆さんは見られましたか?

だけど息子殿に皆既月食からだんだん元の満月に戻る過程を見せてあげたかったなぁって。
子供はそっちの方が面白いと思うだろうからね。

雨が降るかと思っていたけど予想に反して皆既月食が見られたのは本当に良かったと思います。

次回は来年2月。
だけどお昼なので見られないそうです。
でその次は2010年12月21日、16時40分から17時54分の間だそうですよ。

ちなみに日食は2009年7月22日。
本州では7割が隠れるそうです。
条件が良いのが屋久島の南部。
一番条件がいいのがトカラ列島の悪石島(^^;
なんちゅう名前の島だ(^^;
そこでは世界的に見てもかなり長い6分間も皆既日食が続くそうです。
しかも黒い太陽にコロナが長時間見られるんだそうだ。
探している途中にツアーのご案内サイトもあったような(^^;

次にやってくる日食についての詳細は下記のURLを参考に。
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/eclipse2009.html

| | コメント (0) | トラックバック (12)

明日は皆既月食かよ〜〜〜

まいど、ちゃわんです。

そういや月食があるって聞いていたけど、明日かよ〜(^^;

しかも既に月食が進んだ(?)状態で昇って、結構長い時間皆既月食が見られるんだって(^^)


ああだけど↓↓

明日は曇り(;_;)
しかも雨が降るかも。
大阪市内で見られるか。

ちなみに名古屋市科学館のページに詳しい時刻が。

名古屋での時間なのでそれぞれの地域では誤差があるけど。

月の出が 18:22(既に月食は始まってます)
皆既月食が始まるのは 18:52
皆既月食が最大になるのは 19:37
皆既月食が終わるのは 20:23
月食が終わるのは 21:24


詳しくは名古屋市科学館のページ
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/eclipse/20070828.html





と、浮かれて書いているけど(^^;

私、苦手なんです。
月が。
出たばっかりと、沈む寸前って大きく見えますよね(^^;
あれがダメなんですよ(^^;
見ただけで
「ギャ〜〜〜〜〜〜(ToT)」
って叫んでます(^^;
何故だかわからないけど恐いんです。

で、赤い色の月も(^^;
ああ(;_;)
皆既月食中の月って赤〜いんだって(^^;
どうしよう(^^;
見たい、けど恐い。

息子殿は見たいって言ってるし。
母として、結構大きな天体ショーを見逃す訳にも行かず。


頑張ります‥‥。
耐えられるかな(^^;





話は変わりますけど、今日出合さんのイベントのチケットが取れた方。
おめでとうございます。
レポの方、楽しみに待ってます(^^)

いいなぁ。

では〜〜〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王のタオルマフラー

売ってますよ〜

http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/prd_detail3/1/0/109428/000001C3016/0/000001C3016/

上記のURLはキンちゃんの♡
写真もあるよ。

なんと、
「涙はこれで拭いとけ。」
ふふ。

あとモモちゃんと桜井侑斗のも。

「最初から最後までクライマックスだぜ!」
「俺はかーなーり強い!」


その他のグッズもあるので興味のある方はどうぞ。

http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/search_next_category1/-1/000001C3016/1/1/000001C3016/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か

痛いニュース: 中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か.

あ〜あ。
中国言っちゃったよ(^^;
日本も韓国も東南アジア諸国もオーストラリアも完全無視。

太平洋の西半分が中国の管理下って。
まあ、アメリカも突っぱねたみたいだけど、アメリカの中にも賛成派がいたっていうからそちらの方に驚きですよ。

って、中国は他のアジア諸国を侵略する第一歩なんですかね。
中国、戦争やるき満々じゃないって思っちゃいますよ。
ホント恐いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所でのやり取り

まいど。ちゃわんです。

某所でのいろいろな意見。
ある意味出合さんのことを思っての発言だとは思うけど。

確かに関西方面のファンはうざいかもしれない。
こっちでイベントしてくれ〜って正直思ってる。
まあ、うざいというのもわからんでもないけど悪口の如く書くのは如何なモノか。

東京から近い一部の人達はうざいと思ってるのね。
このブログもそう思われてるんだろうな。
それだったら来なくて結構。
そういう発言に頭にキタから。

そりゃ近いから時間があれば気楽に行けるわな。
遠方からでも余裕のある人は行けるわ。
けど余裕のない人だっているんだし。
って自分の事をわかってくれとは言わないよ。
ただね。
行きたくても行けない人っていっぱいいるんだって事。
近ければ行けるんだけどって言う人もいるんだって事。
そういう悪口ではないがうざいと言っている人はイベに行かないのか?
そう言ってる人に限ってものすごい追っかけしてたり、電凸やったりしてないか?
と毒ついてみたくもなる。

イベントの採算云々という意見もごもっとも。
確かに遠方でのイベントはいろんな意味で経費がかさむよね。
イベントいらないって人もいるようだけど、売り上げに貢献しようと思わんのかとも思うよ。
そういう人が増えたらそれこそ先細りなんじゃないって。

イベントする前に俳優なんだからって言うが、芸能人は覚えられてナンボの世界でしょ。
ファンが見なくても良いよって言ったらそれこそ終わりじゃない。
俳優業に専念するからと言っても露出度が低ければ低い程、これまた仕事が無くなって悪循環な世界になりかねないんじゃないのって。
俳優業とイベントとは関係ないと言いたい人もいるようだが、余りにも露出度が低くなればその内ファンもいなくなるって思うよ。
現にボウケンやってた頃に比べればテンション低くなっている人も多いだろうし。

まあ、あやふやに仕事が決まった発言をしたら電凸する輩に事務所も懲りてはっきりするまで発表しない方針だろうけど言う意見。
確かにこの意見はごもっともと思う。
そういう意味ではファンとして知りたい気持ちとかはわかるけど静観するのが。
はっきり決まったら出合さんから発表があるだろうし。

まあ、仕事の心配をしている発言もあったが、事務所&本人の力量が足りなきゃ仕事も来ないわな。
ジャンル絞って仕事(オーディションなど)をするんじゃないのとは言う意見があるものの、どん欲に何でも取り組んでも良いんじゃないかとも思うけど。
実力があってもやっぱり売れない役者で終わってしまう可能性だって否定は出来ないよね。
それこそ余計なお世話なんだろうけど、ボウケンファン以外の人達も知ってもらわなきゃいけないじゃないの。

マサシ君は事務所移籍の件でごちゃごちゃしていたから仕事はこれからだろうけど、チーフやヤスカ氏みたいに何でも良いからとにかくいろんな事してるって感じじゃないよね。
ある意味チーフなんかは上手にやっていると思うよ。
一般的に戦隊ヒーロー物に出た俳優ってなかず飛ばずの人が殆どって聞くよね。
ガオシルバーの玉鉄は除いて他の人達ってどうよって。
載寧くんみたいに深田恭子ちゃんと報じられてちょっとは名前を売ったようには見えたけどどうだか。
マジシャインの市川くんはまだ出ている方だと思うけど。
他はそんなに活躍しているとは聞かないよね。
仮面ライダーはまだ活躍している人もいるけど。

出合さんはそんな風に忘れ去られて行く人にならないでほしいよね。
正直、芸能人って露出度が高くないとダメだと思うし。
テレビもそうだけど、ファン向けのイベントも自身の芸能人としてのバロメーターなんじゃないかって。


出合さんのファンと言ってもいろんな人がいるのはわかってる。
今回の記事に対して反論したい人は一杯いるだろう。
ネガティブキャンペーンを張るつもりもなかったけど、こう後ろ向きな意見が多いとそう考えたくもなるよ。

けどファンがやきもきしても仕事が増える訳でもないし。

まあ、ちょっと考えさせられたやり取りだったので思わず書いてしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物…この組み合わせは理解できない」と読売記者

痛いニュース: 【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物…この組み合わせは理解できない」と読売記者.

大阪人ですが何か?
お好み焼き定食が理解出来ないこの記者が理解出来ないんですけど。
だいたい、お好み焼きを食べた事ないんじゃないですか、この記者。
炭水化物に炭水化物ってウソですよ。
お好み焼きの大部分がキャベツで占めているんですから(^^;
小麦粉が一杯入っているお好み焼きはまずい事この上ない。

東京だってラーメンライスくらいあるだろうと思うけど。

正直、大阪人ってこういう組み合わせのおかずが多いのは事実。
うどんにご飯は当たり前ですよ。
おばあちゃんが言っていた(天道風に)
うどんにはご飯は冷やご飯が美味しいと。


お好み焼きってホント、キャベツが多いんですよ。
知らない人の為に。

ウチで作るお好み焼きって。(だいたい4枚分)

大きなお鍋に下のモノを全部入れて混ぜるんだけど。

キャベツは1/4玉(もうちょっと多いかも)くらいを適当に千切り。
山芋がだいたい20cm分を(直径5cmくらいの物)をすりおろす。
卵は4・5個くらい。
天かすは売っているヤツを一袋。
干しえび(赤い小さい干したエビね)も一袋を投入。
ウチは出汁を丁寧に作ってという優良主婦じゃないから「ほんだし」を5g(小袋で売っているヤツ一袋)

これくらい入れて一回混ぜる。
山芋が入っているからかなり生地っぽくなるんだけどそこに小麦粉を徐々に入れて行く。
だいたいカレーのスプーンに4・5杯くらいか。(入れすぎないのがポイント)
生地の硬さに応じて小麦粉や水を足す。
粘りはあるけどちょっと緩めで生地完成。

焼くときに生地の上に豚肉置いたりするんだけど、私はそれが嫌なので前もって豚肉を焼いて、生地を鉄板に入れてその上に焼いた豚肉を。
旦那と息子殿はチーズを入れるのが好きなので生地の間にスライスチーズを入れてはさんで焼きますね。

焼けたらソース、ケチャップ、マヨネーズ、鰹節、青のりなんか塗ってかけて食べるんですよね。

けどお好み焼きって立派なおかずだと私は思うんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹原さ〜ん(^^;

まいど。

何気に竹原慎二さんのブログを覗いたら。

http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10042789239.html

まあ、見て下さいよ。
ちょっと苦笑してしまいました(^^;
パックね‥‥(^^;

そりゃ大切かもね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

麻生外務大臣、幹事長へ

いや〜。
私、別に自民党をものすごく支持しているわけではないですよ。
最初に言っておきますけど。

それで麻生さん。
私、最初はなんだか嫌いだったんですよ。
なんかへそ曲がりな感じがね(^^;
けどね。
発言を聞いているうちに、この人って自分たちの意見に近い物を持っている人だなって。
週にものすごい数のマンガ雑誌を読んで、「国際マンガ賞」を設立するって言ってたのか忘れたけど記者会見のとき、外務省付きの記者に向かって
「◯○ってマンガ知ってるか、知らないヤツはダメだ」
って言う所は笑ってしまいましたねぇ(^^;
記者はそんなの知らないよ〜(^^;
ホントマンガが好きなんですね(^^;

発言も聞いてて気持ちいいんですよね。
なんだか親近感があるんですよ。
ほんとかどうかは知らないけど「ねらー」だしね(^^;

だけどこんな人、政治家では珍しいタイプの人間だと思いますよ。
世間の情報をいろんな所から取り入れていて、鼻が利くって感じじゃないですか。
そこらへんのおっちゃんとは違う何かを麻生さんは持っていると思いますね。

だけど、政治家としての手腕はどうなのか。
それはわかりません。
結構やってくれるのか、それとも期待はずれに終わるのか。
幹事長→総裁ってこともありますからねぇ。
そうなったらどんな感じになるか。
すごい楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ

電王に出ているナオミちゃん。
CDが発売!!!

でタイトルが
「セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ 」

はは(^^;

詳しくは

http://item.rakuten.co.jp/book/4423134/

まあ、見て下さいよ。
オシリーナだけにお尻がちょっぴり(^^;

はははははは(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火

痛いニュース: 【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火.

あ〜あ。
AVEXが陳謝する前にハウス食品が謝っちゃったよ〜。
だけどクレーマーってスゴいですよねぇ。
CMに使っているだけであまり関係ないハウス食品にクレームするんだから(^^;

さすがにこのままにするんでしょうかね>AVEX
このままではすまされない状況に追い込まれたと私は思うけど(^^;
ホント大丈夫なんから。AAA(^^;
クレーマーはテレ朝や東映にもクレームしてそうだなぁ。

さて、これからどうなるのか。
このままだったらAVEXにガッカリだな。
まあ、このままなんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

果報は寝て待て

さてさて。
携帯サイトも無事に行けて、情報確認。
そうか↓↓

また東京なのね。
目黒雅叙園。
行きたいけど行けないわ。
だめだよね>旦那様(^^;

詳細はまだだけど、出合さんのブログにてって感じじゃないでしょうか。
もう皆さんは戦々恐々としてましたねぇ(^^;

いや〜ホント。

だけど詳細発表がまだという事は‥‥。
例えばJTBとかでチケット取り扱いとかするじゃないですか。
そういう所が決まって無いんじゃないかなぁ(^^;
そういうのが決まってなけりゃ発表も出来ないなぁ。

と想像してみる。

いずれにせよ「果報は寝て待て」と言った所でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出合さんはシークレット?イベする模様

ちょっと情報を求む!!!!

バカ携帯だからカートの携帯サイトに行き着けない(^^;

なんか携帯サイトではイベ情報があるらしい。
なんでも
「お世話になっている皆さんに‥‥」

え、常連だけ?
って常連って?
なんか案内来てる人でもいるのかな?
なんかようわからんから情報求む。
携帯見られる人いたら情報流して〜〜〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園

今日から甲子園ですねぇ。
もう89回なんですね(^^;

私は何年か前の夏の甲子園の式典バンドのメンバーでした。
あれから‥‥ふふ。歳も取るもんですねぇ(^^;

それにしても奇数回という事は今回のバンドは大阪の高校からという事でしょうか。
私の頃はそうでしたから。
今はオーディションで選ばれるんでしょうかねぇ。
私の頃は出たいって言ったらだいたいメンバーに入れたんですよね(^^;

で、出る人に楽譜が配られるんです。
バンドが入退場する際に吹く曲がマーチ「国民の象徴」。
で、選手がマーチングする時の曲があの「栄冠は君に輝く」ですよね(^^)
開会式での優勝旗返還や閉会式での優勝旗を渡す時の曲は「特賞歌」
最後はやっぱり「君が代」ですよ。

君が代とか特賞歌は学校とかの行事で吹くので暗譜してます(^^)

後はもう必死で暗譜(^^;

練習は淀川工業高校(現 淀川工科高校)で。
いきなりマーチングの練習から始まりましたね。
ちょっぴりビビリながらの練習でしたが、面白かったですね。

甲子園でのリハーサルは面白かったです。
なにがって選手の行進に(^^;
手と足が一緒に出てるよって吹き出しそうになりながら楽器を吹いてました(^^;

で、合唱組は暑さでバタバタ倒れて行くし(^^;
なんで何も重たい物を持っていない人達が倒れるんだって思いましたね。
ひ弱なと情けなくなりましたね。
まあ、吹奏楽部って炎天下でも結構平気で練習している人が多いからでしょうかね。


本番、開会式はあまり覚えていないんだけど、朝ものすごく早く起きて始発で甲子園に向かった事だけしか覚えていない。
ただ、一日目の試合は見られるようにチケットをもらうんですね。
ちょっぴり見たけど実はあまり興味が無いので適当な所で帰ったように記憶しております。

閉会式は。
なかなか試合が終わらずに雨天練習場で暑い中ずっと待っていましたね。
PL学園が優勝で終わったんですけど、式典が始まる前に入場した時のグラウンドの暑さには参りました(^^;
あの中で試合をしていたのかと(^^;
はっきり言って地獄でしたよ。
それから甲子園で夏に試合をしている選手を見るにつけ、あの暑さでご苦労様って思うようになりました。
ホント、半端じゃないくらい暑いんです。

スゴい良い経験をさせてもらいました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

イントネーション

まいど〜。

昨日、河内家菊水丸のラジオを聞いていましたら、盆踊りの櫓で初めて蚊の大群に襲われたと言ってました。

けどその発音。

「蚊の大群」

大阪の人間やったら

「かぁのたいぐん」

と何故か蚊の語尾を伸ばして発音しちゃうんですよね。
目が痛いとか歯が痛いも

「めぇ〜がいたい」「はぁ〜がいたい」

みたいになっちゃうんですね。


旦那は大阪の人間じゃないのでそれが不思議なんだそうだ。
イントネーションが違うって面白いですよね。
つき合わせて行くとだんだん何をしゃべっているのかわからなくなる。

橋と箸。

大阪と標準語では逆なんですよね。


ところでボウケンジャーを見ていて出合さんって最初のうちは怪しいイントネーションで台詞を言ったりしてましたよね。
私が一番笑った台詞。
「ちゃちな結界」(Task31 亡国の炎)
なんかは見事に大阪弁でしたねぇ。

で同じ大阪人なのにチーフは出ないですよねぇ。
けど、最終回にちょこっと怪しげなイントネーションのところがありましたねぇ。

「宇宙にもプレシャスが散らばっているんだ」

かなり微妙ですねぇ(^^;

いや〜なんかうれしいです(^^)

この頃、息子殿は「ボウケンジャー鑑賞会」が復活しているんですね(^^;
それに付き合ってみていたりするんですけど、イントネーションが標準語じゃないなって思ったりする台詞を聞いたりすると、なんだか「へへ」っと思っちゃう私がいるんです。
なんなんでしょうね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨

痛いニュース: エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨.

AAAと言えば電王のオープニングを歌っている人達。
それなのに。
もうちょっとむかつきましたね。
アメリカに行った際に、観光地の岩にスプレーで落書き。
何をしとんねんって感じですよ。
メンバーの人のブログに問題の写真掲載。
落書きしました〜♡なんて書いたもんだから、BBSが大炎上。

まあ、普通に考えてAVEX側は落書きをした人を処分し、今回の行動について謝罪すると思うじゃない。
で、上の痛いニュース。
何が問題ないだって。

>遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出される
>のは本意ではない。
>桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。

当たり前だろ。
AVEXは何考えているんだ。

>エイベックスは「法に触れていない以上、処分は考えていない」とし
>ている。

おかしいだろ。
そりゃ売れてるグループかも知んないけど。
だけど、アメリカでも問題無いなんて言えるAVEXの体質。
私は考えられません。

普通に考えて謝罪すべきなんじゃないかな。
そう思いますけど。
ファンは「みんなやってるからイーじゃん」
ふざけんな。
落書きを必死になって消して回っている人達がいる事をお前らは知らんのかと。
さすがに子供の考えだから仕方が無いにしろ、親はどんな教育してんだって言いたい。
やってはいけないことはダメだって言えない親が増えているのか。
情けないぞ。
私だったらそんな事、息子殿が言っていたら鉄拳制裁ものですよ。

息子殿はバカやろうな人にならないように。
常識をちゃんとわきまえた人に育ってほしいです。
親の願いだし、しっかりしなきゃと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」

痛いニュース: アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」.

アルジャジーラの言いたい事は正論ですな(^^;
確かに何故日本だけと普通に考えれば疑問に思う事。
さすがにそう思っていても言えない人達もいてる中で、アルジャジーラはバッサリアメリカを斬った訳で。
アルジャジーラGJ!!

とは言うモノのイスラムの人達がアメリカを非難したいが為のネタフリに日本の慰安婦問題を取り上げただけと言う事も考えられるんですけど(^^;

いずれにせよ、日本政府は弱腰だなとつくづく情けない。
民主党に政権交代したらもっと弱腰になるんだろうなぁ。
親中派な人が代表だしねぇ。
謝るだけ謝っても謝り損ってことになるだけだろうと思う。

本当は先の大戦の賠償とかはとっくの昔に解決しているのに。
イチャモンつけている国は反日だからいつまでたっても平行線だろうが、日本だっていつまでも謝るなよと言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

楳図かずおさん宅の建築禁止求める

Yahoo!ニュースより

「漂流教室」や「まことちゃん」でおなじみの楳図かずおさん。
建築中のオウチが建築禁止。

こんな記事を見てなんだろうって思いますよね。

けど近隣の住民の気持ちもわからない訳ではないです(^^;

だって、幅約60cm赤白の横じまで外壁を塗装(^^;
さすがに楳図カラーだ(^^;
しかも屋根にはまことちゃんの像が建てられるとのこと。

そりゃないわwwwwww

施工を請け負った住友林業側は外壁のストライプは計画にあるけど、まことちゃんは違う」と言ってるらしい。

閑静な住宅街、そういうのはうるさいんでしょうな。
これが大阪だったら。
とは言う物の、閑静な住宅街だと問題が起こるんだろうなぁ。
帝塚山とか。

けどそんな家を建てたら誰が住んでいるか一目で分かるだろって思っちゃう。
恥ずかしく無いのかなと思うんですけど。


だけど近所にそんな家があったら外壁見るだけでイライラするかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »