« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ちょ〜〜〜(^^;

寝ようと思ったのにこんなモノを見つけてしまった

Gekiren96

さてこのお方。
獣拳の創始者で「獣拳ライノセラス拳」の使い手。
そして拳聖、拳魔のお師匠様。

その名を

「ブルーサ・イー」




をい(^^;
ちょっと待って〜〜〜〜〜。

何時出てくるか知りませんけど、出て来たらネーミングで笑ってみては如何でしょ(^^;

それにしても‥‥。

獣拳ライノセラス拳はゲキチョッパー・久津ケンが使ってる拳法だね。
ゴウが言ってた古い拳と言うのは創始者がこの拳法を使っていたからなのね〜と理解しました(^^)


あの獣源郷が燃えてる画像も。
わ〜、サイレンビルダーの出番ですよ〜>映士
え、ボウケンジャーは違うって(^^;
失礼しましたm(_ _)m

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VB、ハワイからリアル更新

まいど。ちゃわんです。

出合さんのハワイからのリアル更新。
夜が涼しいんですね(^^)
大阪も夜は涼しくなりましたよ。
昼は‥‥。
ホント大阪は暑い所ですからねぇ(^^;

さて、日本より月が光ってる話。
月の苦手な私。
南の空に輝く月は大丈夫なんですけど(^^;
大きく見える赤い月はダメですよ(ToT)
中秋の名月は拝む事はしませんでしたが、次の日の夕方。
大きな「ヤツ」を見てしまいました(ToT)
自転車に乗っていて、急に視界に飛び込んで来たんですよね。
パニック状態一歩手前と言った所でしょうか。
さすがにもう大人ですから(^^;
「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜」
とは叫びませんでしたよ。
#って昔はマジで叫んでましたから(^^;

あ、自分の話じゃなくて(^^;
ハワイの月か‥‥(゜_゜)トオイメ
ちょっと前に関西ローカルのラジオ番組「こんちはコンちゃんお昼ですよ」でそんな話をしてました。
コンちゃんはタヒチに8年程住んでましたから。
すごい明るいって言ってましたよ。
やっぱ、空気が澄んでいるからでしょうかね。
星空もさぞかし綺麗なんでしょうねぇ。
まあ、今は満月に近い月なので暗めの星は見えないだろうけど。

飛行機が全くダメで、恐らく飛行機に乗る事は一生無いだろう私なので、ハワイの夜ってどんなもんか知りませんが、日本に比べると夜が比較的暗めなのかなぁとも思いましたが。
如何でしょ>出合さん

ハワイで写真を撮りまくってそうなので、ちょっぴり期待(^^)



さて、舞台のチケット。
本日10時ですねぇ。
なんか「本日10時」ってパチンコ屋みたいと(^^;
で、14日の舞台にアタック!!
取れれば良いけど(^^;
14日にとお考えの方。
取れたらですけど、お会いしましょうねぇ。
って本当に取れるかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるまさんが〜ころんだっっっ!!

え〜、先ほどテレビを見ていて世界には
「だるまさんがころんだ」
と同じ遊びがあると言っていた。

クイズなのでこの遊びは日本にもある遊び。
世界中ではいろんな言い方で似た遊びがある。
その遊びとは?
と言う問題。
アメリカじゃ
「赤信号、青信号、1、2、3」
と言うらしい。

だけど、この「だるまさんがころんだ」は全国的に統一された言い方ではないですよね。
大阪では

「ぼんさんが屁ぇ〜こいた」

なんですけどねぇ(^^;


で、ふと疑問に思ったんですけど、「だるまさんがころんだ」以外の言い方って大阪みたいに他の地域であるんでしょうかね。
皆さんの所はどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております

さてさて。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
なんか書く事があまり無くて(^^;
で、この頃出合さんの話題も書かなくなった事をちょっぴり反省しております(^^;

てか、出合さんも8月の終わりからちょっとの間ブログがお休みになってたしねぇ。
皆さん、心配してたけど元気で良かったですね(^^)

で、23日はイベントもありましたしね。

皆さんの感想、VBの速報とか見て内心行きたかったなぁって(^^;
まあ、時間的にも無理だしねぇ。
行ける範囲でイベント等々に行きたいなあとは思いましたが。

さて、次の日はチーフとデート♡?
はは(^^;
遊びに行ったのは良いけど海でウエットスーツ無しで泳ぐって(^^;
8月過ぎたら結構海で泳ぐのは厳しそうなんだけど(^^;
まあ、この頃季節が1ヶ月ほどズレてる感じがするけどww

>相当寒かったんで、一時間でギブしたんですけどね(^_^;)

いや〜、普通に考えたらわかるだろってww
チーフも無茶しそうな人だから(^^;
大晦日も鍋するって集まったのに結局寒いのに外で過ごしてたしねぇ。
それにしても仲が良いのはファンとしてものすごく嬉しい事です(^^)

で、今頃ハワイですか〜。
暑がりだから専務発動ですかねぇ。
お仕事頑張って下さいませm(_ _)m>出合さん

>涼しくなったと喜んでたんですが、
>海に行くとかなり寒い事に気付いた自分でした!!

だ〜か〜ら〜、プールじゃないんだって(^^;

面白い人ですねぇ。出合さん(^^;



話は関係ないけど、関西の漫才コンビ「ビッキーズ」がコンビ解消するんだって(;_;)
好きだったんだけどなぁ〜。
って知らない人は全然知らんだろうな(^^;

須知くんはピン芸人で。
木部くんは芸能界を引退して「焼き肉たむら」で働くんだって(^^;
あちゃ〜(^^;
だけど、たむけんのお店。
自転車で20分くらいの所にある(と思う)けど、行ったこと無い。
おいしいのかなぁ?
たむけんも4・5年前までは関西でも「誰それ?」って感じだったのにねぇ。
出世したなぁ(゜_゜)トオイメ
その頃は何かギャグがあったのか知らんけど「いじられキャラ」でまあまあ面白かったと(思うが(^^;)

これからもそれぞれ頑張って下さいね>ビッキーズのお二人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRINの缶コーヒーのCMから水曜どうでしょう(^^;

♪挽きたて〜挽きたて〜

大泉 洋さんが歌っているCM。
初めて見たというより、歌が耳に入った時、ものすご〜く驚いてしまいました。

この曲は〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)


爆風スランプの初期の曲「無理だ!」じゃないですか〜〜〜(^^)

だけどCMに「無理だ!」はないだろう(^^;
#CMの歌詞には「無理だ」とは言ってないけど(^^;


ホームページがあります
http://www.beverage.co.jp/fire/
「TV-CM」をクリックすると

2
スクリーンショット(クリックすると大きな画面で見られます)


だけどちょっと嬉しいなぁ。

ところで出演してる大泉 洋さん。
今、ものすごくハマってるんです。

「水曜どうでしょう Classic」

とりあえず大阪で見られるのは
サンテレビとKBS京都
ケーブルテレビなので見られるんですけど、普通にアンテナだと見にくいかも(^^;

サンテレビは本放送より48週3日遅れで放送だそうだ。
で、今放送しているのが
「72時間!原付東日本縦断ラリー」

原付バイクで東京・銀座から札幌へ
大泉さんはバイク経験無し
しかも、タイムリミットは72時間
時間制限無いに札幌まで戻って来れなければ
罰ゲームで四国八十八ヶ所巡り

今日は2日目。

だけど、こんな馬鹿げた番組。
面白いですねぇ(^^;
もう笑いっぱなし(^^;
来週も楽しみです(^^;


ちなみに今週のKBS京都の方(130週遅れ)はオーストラリア大陸縦断の最終日を放送していたんだけど、見逃しちゃった(^^;


皆さん、見た事あります?
北海道の方々はご存知だと思われますけど(^^)
すみません。今頃ハマってます(^^;

面白いです。
見た事の無い方々は一度見られたら如何でしょう(^^)
水曜どうでしょうオフィシャルサイトです
http://www.htb.co.jp/suidou/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送

痛いニュース: 来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送.

わ〜。
マジで〜。
ハイジもやりたいって書いているけど(^^;
リメイクだったら見ないな。
けどルパン三世(Part2)とかはアニマックスでやってるし。
キッズステーションでもルパンやってたし。
だけど地上波だと放送コードの問題もあるしなぁ。
こういう昔のアニメって放送コードにひっかかって放送出来ないものもあるけど、地上波でするよりCSで「そのまま放送」かDVDで見るのが良いんじゃないのって思うけどなぁ。
#ドロロンえん魔くんの放送は絶対あり得ないからな。

だけど今更感は否めない〜。

皆さん、懐かしいアニメを再放送するとしたら何がいいですか?

私は「ドロロンえん魔くん」が見た〜いけど。
DVDで見た方が早いか(^^;

では

| | コメント (2) | トラックバック (1)

亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に 他

痛いニュース: 亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に.

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^;
亀田兄弟、終ったなって感じですよ(^^;
なんかビミョ〜。

ファンは納得いってないと思いますよ。
つか、亀田兄弟のファンだって人まだいるんだろうか(^^;


痛いニュース: 彩香ちゃん、「お母さん」と叫びながら落ちていった…秋田子殺し事件.

もう痛ましすぎます。
畜生ですよ。
なんでそんな事できるのかと。
だけどやっと裁判が始まったんですね。
間が空くとこういう事件があった事すら忘れてました。
今朝のテレビはこの話もやってましたねぇ。
本当に痛ましい。
子供2人の命が消えていった事に対しての代償とは。
裁判の行く末を静かに見守るだけですが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

痛いニュース: 安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か.

安倍首相が辞任。
びっくりしましたねぇ。
どうしちゃったんでしょうか(^^;
また中途半端な感じで参りましたよ(^^;

でそんな中、急上昇したのが麻生さん。
なんかアニメ関連株が上昇って笑ってしまいましたよ(^^;
マンガが好きなだけなのに(^^;

ねらーやヲタクの人達に「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」って呼ばれていたんですね(^^;
けどこの言われ方、今日初めて知りました。
Yahoo!ニュースにも「ローゼン麻生」って書かれてましたし(^^;

このローゼンの元ネタがマンガ「ローゼンメイデン」だそうだ。
ご存知ですか?
私は知らないマンガです。
なんか少女マンガ系だとか(^^;
空港内でこのマンガを読んでいるのを目撃されて、そう呼ばれているんだそうだ(^^;


さて、次期首相の話をしていますけど誰になるんでしょうねぇ(^^;
本命が麻生さん。
一部では小泉元首相の名前もありますねぇ。

ちょっぴり注目しております。

安倍さんは完全に貧乏くじを引いたって思いますね。
時期が悪かったのか、本当にタイミングが悪い人なのか(^^;
実は空気が読めない人だったのか(^^;
いずれにせよ、思いっきり政治家としての「株」は下がりましたねぇ。
就任した去年の今頃、時期尚早だけどやってくれそうな感じでしたからね。
残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

KAGOMEの野菜ジューズに

まいど。ちゃわんです。

KAGOME野菜生活100に新しいのが出ましたねぇ〜。

赤い野菜なんですけどパッケージの色がちょっぴりビンクっぽい。
ベリーミックス味。

D1000041

で早速飲んでみました(^^)
従来の赤い野菜の味がベースになっていて、けどベリー系の味もしっかりあるんです。
美味しいです。
もう野菜ジューズじゃ無いです(^^;

お昼に飲みつつ後ろに映っている本を呼んでいました。
前にも書いたんですけど、指揮者の岩城宏之さんが書いた「森のうた」です。
久しぶりにちょこっと読んだんですけど、おもしろいです(^^)
だけどもうお二人とも(岩城さんと作曲家の山本直純さん)お亡くなりになられて久しいですね。
なんだかちょっぴりさみしくも感じたひとときでした。


ぜんぜん関係ないんだけど、7月25日に花火を大阪城のところで見に行ったんですけど、夜の大阪城もキレイので思わず撮った写真。
何枚か撮ったんですけど、これが一番綺麗だったので。
真下からパチッと撮りました。

D1000047

まあ、そんなところで(^^;
と思ったら地震が(^^;

ってそんなに揺れはしなかったけど(^^;

では(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英

痛いニュース: 【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英.

暴走万葉仮名www
このネーミングに笑ってしまいました。
そんな名前の人の程度がしれるって言いたいんだろうけど、それは言い過ぎのような気もする。
って周りにそんな人がいないから実感していないだけなんだろうか。
この呉智英さんは目の当たりにしているから、こんな記事を敢えて書いちゃったんだろうか(^^;
だけど読めない名前でとんでもないモノもあるのも事実。

あり得ない名前を紹介しているサイトがあるんですけど、その中で一番ビックリした名前があるんです。

「吾郎」

えっと思われた方いらっしゃると思います。
私も普通なのになぜって思いました。

なぜおかしいのか。
それは女の子の名前なんですって(^^;
女の子に「吾郎」ですよ。
その姉妹で「賢一郎」
確か妹さんだったと。


で何故「吾郎」なのか。
母親が稲垣吾郎さんの大ファンでそういう名前をつけたとか。
信じられない。
ネタであってほしいと思いますが(^^;
あと男の子の名前で「ぴかちゅう」君
もう終っているとしか言いようがないですね。
その内「ケロロ」なんて出てきそう(^^;


この記事を読んだねらーのコメントの中に、
有名私立幼稚園の書類選考で読めない名前(変な名前)の子供は落とされるとありましたが。
名前が変と言うだけで選考基準から振り落とされてしまうんですね。
名前はやっぱり慎重に考えないといけませんね。
会社の人事課で新入社員の書類選考でも無意識のうちにはずしていると書き込みがありましたね。

子供の将来を考えると、単に可愛いから、カッコいいからでつけている名前って不利なのねって。
小さい頃はそれで良いかも知れませんけど、大人になってから「ぴかちゅう」って呼ばれるのはやっぱり恥ずかしいと思われますよ。


私は息子殿が生まれる時、名前を考えるのに

1.誰でも読める名前
2.姓名判断等で画数が悪い文字は避ける(将来、子供自身が姓名判断でがっかりさせたく無いため)
3.とにかく日本人として「おかしくない」名前

その点に気をつけて考えました。
やはり、一番神経質になる所じゃないですか。
名前は一生ついて回るモノですし。


読めない名前をつける親ってあまり子供の将来について考えていないのかな。
ペットの犬猫感覚で名前を考えちゃうんでしょうか。
私には理解に苦しみますね。
ホント、周りが止めろよ〜と心底言いたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

再放送しますよ

まいど。

出合さんが出演している

「日本いにしえの旅」が再放送されます。

9月15日 (日)12:00〜12:55

BSフジが視聴出来て、この前の放送を見逃した方は放送されますよ〜。


さて、この前入手したもの。

「画像安定装置」

良いですねぇ。
感動しましたよ。
何にって?

それは内緒。


ってうそうそ(^^)
これがあればDVD-Rで保存が出来ますねぇ。
こんな装置をずっと探していたんです。
ってもっと早く本気になって探せば良かった(^^;

賢明な人ならコレがどういう事かがわかるはず。




そういや、書いてなかったな。
テレビの感想。

終始落ち着いた番組でしたね。
伊藤つかささんのローテンションなナレーション。
出合さんのコメントに期待していたんだけど(^^;
あまりしゃべってませんでしたよね(^^;
それで良いと思いますよ(^^;
聞いててこっちが緊張するわ〜ってな感じで見てましたから(爆)

なんでこんなに見ている側が緊張するんでしょうね(^^;
かなりの緊張だったんでしょうね>出合さん(^^;
ビシビシ伝わってましたから(^^;


お肉。
前沢牛。
おいしそう。
ホント、スゴいですよね。あのサシは。
いや〜書いていてお腹がへってきた(^^;


昔、プロジェクトXで中尊寺の金色堂再建に立ち上がったご住職だったかの話を見た事があるんです。
そりゃスゴいご苦労の果てにあの綺麗な「金色堂」が再建されたんですよね。
しかもあの金箔は今作られている物と成分が微妙に違うんですよ。
ほんの一寸だけ金箔を採取して成分分析をしたらしいですよ。
実は純金では無く、銀がほんの少しだけ混ざっているとのこと。

あと螺鈿(らでん)細工で使われる夜光貝(私の記憶では白蝶貝だと思っていたんですけど)。
当時、沖縄でしか取れない夜光貝は入手不可能とされていたんですよ。
なにせアメリカの統治下でしたから。
それがどういう経緯で入手出来たかは失念。
録画したものが家にあるはずなんだけど探すとなると(^^;
あやふやな説明ですみませんm(_ _)m

確か、その細工の模様もほとんどが消えていて、どういう模様だったのかが不明って言っていたような。

いずれにせよ、日本各地から一流の職人さんを連れてきて苦労の末の再建。
あれは感動しました。
って出合さんは実際にご覧になって、そんな苦労話をご存知だったのでしょうか(^^;


それにしても平泉ってなんか広々としてませんでしたか?
独特な雰囲気が漂ってましたね。
それぞれの土地で独特な雰囲気ってモノがあるんでしょうが。

その昔も平泉の冬が厳しかったんだろうと思われるんですけど、昔の人はどうやって冬の寒さをしのいでいたんでしょうね。
それなりの知恵と言うモノはあったのでしょうが。

東北地方に住んでいた知り合いが大阪に来て
「大阪の方が冬は寒いね」
って(^^;
大阪の方が家の中は寒いそうだ。
寒い地方程、家の中は暖房をものすごく効かせているんですよね。
寒い地方ならではの冬を乗り切る知恵なんでしょうね。

なんだか話がかなりそれちゃった(^^;

しつこいですけど、再放送がありますよ(^^)
では。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »