« 2日は運動会でした | トップページ | ハワイ・パート2 »

今日のものすごい出来事

今日は本当にものすごい人を見てしまいました(^^)

それは3時半くらいだったか。
仕事場はビルの地下なんです。
そのビルの1階の喫茶店の人から、自転車を移動しますよって警察が‥‥って言いに来たんです。
で、話を聞くと何と何と。

「皇太子殿下がこの前の道を通るので自転車を移動しました」

とのこと。

工エエェェ(°∀°)ェェエエ工

すごーーーーーーーーーーい(^^)


午後4時頃と言う事で、一旦仕事場へ。
旦那は前に見た事あるから観に行かないって言うので私一人4時前にいそいそと皇太子さまが通られる道ばたに。

車道ギリギリに所に立っていたら警察の人が
「もうちょっと後ろの方へ下がって下さい」
と注意を受けましたが(^^;

予告無しに突然通ると言う事で実は人は疎ら。
ビルの1階に食堂があるんですけど、そこの調理場のおっちゃんとの会話。

おっちゃん「皇太子が通るって何処の国の皇太子?」
私「え、皇太子ってあの皇太子さまだと思うんですけど(^^;」
おっちゃん「どっかの国やろ〜。日本の皇太子が通る訳ないやん」
私「何処の国のとは‥‥(^^;」

白バイが通る。
警備の車が通る。
ものすごい厳重なんですよねぇ。
ちなみに交通規制も前もって無かったので、交差点から向こうは車でいっぱい(^^;

白バイが2台一組なんでしょうか。
何組か通っていきましたよ。
その度に来たか来たかと。

ついに物々しく白バイ先導でいっぱい車がゆっくり走ってやって来ました。
ついにキタ━━━(°∀°)━━━!!!

2台目に皇太子さまがこっちを向いておられました。
しかも窓は開いたまま。

わ〜(^^;
本物だ〜(^^;

こんなお方が大阪で拝見出来るなんて。
人は本当にまばらで15m間隔に3・4人。
誰もリアクションしてない。
これは手を振らなければと思い、右手をチョコチョコって振ったんですよ。
するとこっちを見ておられた皇太子さま。
手を振っている私に気がついて手を振り返していただきました(^o^)

もう「キャーーーーーー(^^)」って舞い上がっちゃって(^^;

普通、皇族の方々が通られる時に沿道の人達って旗を振ってますよね。
そんなときって皇族の方々はにこやかに手を振っておられるのをテレビで拝見しますが、普通に車に乗って外を見ていただけだったんですよね。

もうなんか嬉しくなっちゃって(^^)
仕事場に戻って
私「手を振ったら振り返してもらったよ〜〜〜〜〜〜〜〜」
って興奮気味に言ったら
旦那「観に行ったら良かった(^^;」
ってうらやましがられてしまいました〜(^^)


いや〜一生の思い出です(^^)
滅多にお目にかかれないお方を拝見出来たんですから(^^)
一つ残念なのは雅子さまがいなかったことでしょうか。
帯状疱疹」ってそんなにダメージの大きな病気なんですかね。
水疱瘡の厄介なヤツとは聞いてますが(^^;

ものすごい出来事でした(^^)

|

« 2日は運動会でした | トップページ | ハワイ・パート2 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお!それは凄いっ!
同じ都内に住んでいても、まだ生で拝見したこと無いですから(^^ゞ
いいなぁ。

投稿: ゆうりん | 2007年10月 4日 (木) 23:43

まいど。ゆうりんさん。

都内でも場所によりますよね(^^;
皇居の近くだったりすると拝見する機会も増えるだろうけどねぇ(^^)
だけど、拝見出来たのは偶然です。
自転車に乗ってこなかったら情報も入らなかった訳で(^^;

ホントものすごい出来事でしたよ。

投稿: ちゃわん | 2007年10月 5日 (金) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/16661673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のものすごい出来事:

» おしりかじり虫 [おしりかじり虫]
おしりかじり虫 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 22:37

« 2日は運動会でした | トップページ | ハワイ・パート2 »