« 出合さんの初日舞台、東京珍道中(^^; | トップページ | ゲキVSボウケン »

舞台終っちゃいましたね

さて、終っちゃいましたね。
行ってこられた皆様、今頃余韻に浸っているんでしょうか(^^)

昨日も3時頃くらいに
「ああ、千秋楽の舞台が始まったか~(゜_゜)トオイメ」
と、仕事をしながら思っておりました。

よかったですねぇ~。

皆さんご存知の通り、初日公演に行ったちゃわん。
しかも最前列というおまけ付きで(^^;
お金を払って舞台を観たのがコレがはじめてなので、なんだか緊張しちゃいましたね(^^;
ちなみにオーケストラ系の演奏会だと最前列は最低の席なんですよね。
音が全部飛んじゃってねぇ。

まあ、そんな事はさておき。

平 瞬介。
良い役ですねぇ。
出合さんにピッタリって感じで(^^)

それにしてもボクシングジムの会長が借金返済の為にマグロ漁船に乗ってたと言うのはちょっと笑えた(^^;
その前に奥さん(伊藤つかささん)に言ってから行けば良いのにね~(^^;

瞬介のお母様が白血病で亡くなる。
あまりの貧乏故に治療費もままならないまま。
そして今、会長の娘も白血病になって‥‥。
適合者が会長だったから助かるみたいなお話でしたね。

さて、前記事で
「確かにそうかもしれんけど~と思う所がありましてね。」
なんて書きました。
白血病関連でドナー登録に関しては私は納得いきませんね。
だいぶ前に自ブログで書いてたと思ったんだけど(^^;
見つからない(^^;
あれ?
あの舞台を観て、白血病の患者さんの為にもドナー登録はしなきゃね〜なんて軽い気持ちで思っちゃってる人がいたら‥‥。

骨髄を提供するにはかなり大きなリスクを背負わなければいけません。
献血と同じように軽く考えないで下さい。
骨髄提供は究極のボランティアだと思って下さい。
医療ミスで下半身不随になっても文句は言えません。
入院中の休業補償も出ません。(1週間程入院)
仕事をする上で(休業等に関する)それなりの法制度もありません。
それでも登録をした人は、適合者になれば提供を絶対拒否せず必ず患者さんの為に提供して下さい。
それなりの覚悟で登録したのですから。
だから軽い気持ちで登録をしないでほしいです。
拒否する事によって患者さんやその家族のみなさんに大きなショックを与えかねない状況に追い込むかもしれませんから。


ま、瞬介のお母様の場合は貧乏故の事ですけどね(^^;
ホント、舞台の内容の中でその部分が私的にはものすごく引っかかりました。
かなり話がそれちゃいましたね。

そんなエピソードがキッカケで瞬介は鼓膜も破れて左目も見えにくいのにボクシングの試合を決意するんですよね。
って目が見えにくいのに大丈夫なのか〜と内心思いましたが(^^;
ボクシングの規定に引っかからないのかと(^^;

で対戦相手の村上は瞬介と同じ高校、同じクラブに在籍していた友達。
をを。
話的に面白くなって来たぞ(^^)


さて、出合さんのリアル〜な大阪弁。
いいですねぇ。
大阪人って大阪弁のイントネーションにうるさい人が多いんですよね。
大阪の人じゃない人がしゃべるともう気持ち悪くて(^^;
けどやっぱり大阪の子ですね>出合さん
ストレス無く素直に聞けました。
近所にいるそこらへんのお兄ちゃんのしゃべり方でしたよ(^^)

生駒山の神社(だったかうろ覚え(^^;)でご神体を観るってエピソードを語ってましたね。
生駒山なんて大阪と奈良の人間しかわからん山だとほくそ笑みながら、どこらへんの事を言ってるのかなぁと。
あそこで有名なところは「石切神社」しか思い浮かばん(^^;
まあ、ちいさい神社という設定でしょうが(^^;
あの兄妹の会話って事務所的に大阪弁NGな事務所に居る出合さんに取ってはかなり画期的な事をしたのでは無いかと。
ファンも(大阪の人間は特に)出合さんの大阪弁を聞きたかったので、涙ちょちょ切れる台詞だったと思います(^^)

さて、試合のシーン。
さすがに舞台でボコボコとドツキ合いをしたら身体が持たないのでそこは映像をはめ込み、コーナーに戻ってのトレーナーとボクサーのやり取りを舞台で表現してましたね。
ああ、うまいことしてるなぁと。
ここでのいしだ壱成さんの目線というか目力というか。
スゴかった。
ちょっと圧倒されそうな勢い。
実際は客席を観ているんだけど、目線の向こう側に対戦相手の瞬介をにらむと言うかなんとも言えない感じでした。
いや〜スゴすぎって。

一方瞬介は。
村上にボコボコにされていてフラフラになってるんですよね。
そこでのトレーナーの仕草がまたリアル〜。
あのお芝居の為にマウスピースまで作ったんですね。
そりゃそうだろうと思いつつも。
マウスピースをはずす。
口の中はうたれて血だらけなので水を含ませてうがいをする。
リアルな演出にそこばっかりに気を取られていたような(^^;
感心してね(^^;

最終ラウンドはさすがに映像じゃ納得いかないなって思っていたら、舞台で殴り合い。
身体が汗で濡れていて(実際には水なんだけど)殴ったりすると飛沫が飛ぶんですよ。
で、最後は村上が打たれて倒れる。
私の目の前で(^^;
ビックリしましたよ(^^;
その時のいしだ壱成さん。
目を見開いて倒れているから‥‥(^^;
恐かった(^^;

瞬介が勝ち、舞台は終る。

なんだか2時間の舞台なのにものすごく短く感じちゃいました(^^;


さすがにいろんな場面がころころ変わるので暗転が多かったんです。
一番前で、舞台の印が蛍光なので光っている以外は普通は見えないんですよね。
けど(^^;
目が良い私は何となく人がウロウロバタバタしているのが見えるんです(^^;
面白かった(^^)
出演者がバタバタと引っ込んだり出て来たり(^^;
皆さん、見えたりしました?


この舞台では出合さんを見るのが目的だったんだけど、それ以外のいしだ壱成さん、竹内凛ちゃんや鵜飼真帆ちゃん。山木まこちゃんとかを実際に見られるのですごい楽しみだったんです。
伊藤つかささんなんか昔っからテレビで見ていた人でしたからちょっと感動しましたね。
で、また細い(^^;
芸能人って細いって思っていたけど、実際に見たら本当に細いんでビックリした次第です(^^;


さて、ちょっと休憩を挟んでトークライブ。
前記事にもちょこっと書いたけど、ゲストもそこそこにすぐに客いじりじゃないけど質問受け付けますって>出合さん(^^;
何も考えずに出て来たのがバレバレ(^^;
もっと自分たちで話を膨らませなくっちゃ(^^;
舞台袖からもうちょっと時間を延ばせと言われて困惑するし(^^;

で、質問コーナー。
舞台が終ってからもボクシングを続けますかと言う質問に出合さんはちゃんと答えていたんだろうか?
覚えていないし、ハッキリ言っていないような(^^;
ボクシングをはじめてどれだけ痩せたかという質問には、トレーニングだけで70Kg近くから62〜3Kgまで減ったみたいな事言ってた。
あんだけの筋肉つけてそこまで痩せるってスゴいと関心しきり。
あと、髪の毛のお手入れは?との質問に仕事が来ないと髪の毛切らない発言してましたよね。
けど恐らく質問の意図はカラーリングとか普段のお手入れ等々を聞きたかったんじゃと(^^;
嗚呼、人の話を聞けてない出合さん(^^;
空気読めない一つの理由がそこにあるんじゃと私は勝手に想像(^^;
確かに仕事の前くらいに散髪してるって感じですね。
ブログの写真を見る限り。
そこでゲストの「髪の毛の生えたかりんとうさん」は家で散髪。長さは2mmって言って笑いを取ってましたね。

それくらいしか覚えてないなぁ。
他にも質問があっただろうか(^^;

その後、スタッフの時間延ばせ発言(^^;
ちょっと舞台の上の4人はテンパってますよ(^^;
ちょっぴりボクシングの話題をしていたと思うんですけど、そこにまさかのいしだ壱成さんがシャワーを浴びてすぐの格好(バスローブ姿)で嬉しい乱入(^^;
ボクシングの話に混ぜて〜みたいな感じで。
そこではビデオ取りの時のエピソードに。
壱成さんの一日中抱き合ってた、身体がぬるぬるしていたで笑いを持っていってしまってましたね(^^;
まあ、トークライブで出合さんがカミカミじゃなかったのも、ほとんどしゃべっていないからと言った方が良いのかもしれないねぇ(^^;


無理をしてでも、本当に観に行ってよかったと思います(^^)

アンケートを書いて、グッズを一通り見て欲しいモノだけとりあえず買ってと言った具合で。
帰りは涼音さん、笑顔好きさん、みずかさんと4人で赤坂駅まで。
みずかさんは19時のも観劇すると言う事なので駅でお別れ。
ほんのご挨拶しか出来ませんでしたが、またお会いしたときはお話しましょうね(^^)
涼音さんとは地下鉄で、笑顔好きさんとは原宿駅でお別れしました。

品川から新幹線に乗ったんですけど、失敗しましたね(^^;
東京駅まで行けば良かった(^^;
一応座れましたけど。
案外人が多いんですね。

楽しい東京珍道中も終わり家に帰り着いたのは21時頃。

なんだか寂しさも感じつつも、余韻に浸る‥‥間もなく現実の世界に引き戻った感じです。

これからまた何かあっても動けない状況になるので本当に観に行けてよかったです(^^)
ホント、出合さんってカッコイイですね(^^)


ではでは

|

« 出合さんの初日舞台、東京珍道中(^^; | トップページ | ゲキVSボウケン »

俳優 出合正幸さん」カテゴリの記事

コメント

ホント、終わっちゃいましたね。
17日(土)の夜の部に夫と二人で、18日(日)の千秋楽は一人で見に行かせてもらいました。

17日は夫は通路わきの席。
ここを出合さんが通るらしい・・・ことは客席の方々が話しているのを聞いて解ったらしいけど実際に入って来た時、役に入りきっている出合さんが入ってきたときは「えっ?うそ・・・」って顔していました(笑)

夫の感想は「あくまでも素人が見た感想。壱成さんの演技には余裕がある。台詞回し、演技の間の取り方からしてさりげなくアドリブを入れているんじゃないかな。反対に出合さんは平瞬介を全身全霊で演じている。正直でストレートな役者さん。でもトークでの役とは180度違う素顔を見せる出合さんは本当に面白い。これからの成長を見ていきたい役者さん。」

ますますファンになったようです。

投稿: 渓 | 2007年11月20日 (火) 16:57

まいど。渓さん(^^;
すごい亀レスになってしまって申し訳ないですm(_ _)m

旦那様、見る目ある〜(^^)
ウチのはあの「いにしえの旅」を見て大爆笑してましたから(^^;
あ〜ダメだ〜と思いつつも私の爆笑してましたが(^^;

ふふ。

投稿: ちゃわん | 2007年11月24日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101140/17125617

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台終っちゃいましたね:

» あの「起業革命」の著者で有名な宮川明氏のセミナーDVDがなんと無料で入手できます。 [インターネットビジネス最新NEWS]
みなさん、こんばんは。 今週も、ネットビジネスの活用できる最新のNEWS を紹介していきますので、みなさんのネットビジネスライフに有効活用して下さいね。 ・あの「起業革命」の著者で有名な宮川明氏のセミナーDVDがなんと無料で入手できます。 みなさんは、「起業革命」という書籍をご存知でしょうか?ネットビジネスのバイブルともいうべき書籍なのでご存知の方は多いですよね。 その著者である宮川明氏のネットビジネス�... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 15:31

» 下半身 痩せならここ! [下半身 痩せならここ!]
【下半身 痩せならここ!】では、 下半身 痩せに関連する情報をまとめてみました! [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 19:11

» 日田温泉 亀山亭ホテル-九州大分県日田市- [日田温泉 旅館 亀山亭ホテル]
大分県にあるやすらぎと味の宿 日田温泉 亀山亭ホテル でございます。創業百二十余年になる老舗で、 夏秋は鵜飼いと屋形船。特に、8階展望風呂の 夕陽の眺望がすばらしい。 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 12:25

« 出合さんの初日舞台、東京珍道中(^^; | トップページ | ゲキVSボウケン »