« 2008年2月 | トップページ

映画「富士山を掃除しようぜ。」を

観に行ってきました(^^)

YOSHIMOTO DIRECTORS 100の映画です(^^)

里見まさとさんが監督した「キャッチボール」の2本立て。
「キャッチボール」なかなか良かったです。
笑いは一切無いんですけど(^^;
なんだかジーンとしましたね。

うんうん(^^)
いい感じでした。

上映前に予告編が出るんですよ。

いきなり「B.D.2(1997)年12月30日」

という文字が目に飛び込んだ瞬間、笑いました(^^;
ああ、閣下の映画の予告か~と。

だいたい「B.D.」って(^^;
聖飢魔||信者しかわからんし~(^^;

その予告編はhttp://www.yoshimoto.co.jp/yd100/program/index03.html#63で見られます(^^)


さて、「富士山を~」を見て感想を。

面白かった~(^^)
もうありえね~って(^^;
ネーミングにも笑わせていただきました。
だって「放物線のケン」ですよ(^^;
何じゃそりゃって(^^;

映画を見ていて、ふと昔「雷波少年」で同じような企画をしてましたよね。
不法投棄のゴミを片付けて行くヤツが。

「雷波少年系 ゴミ生活」

ゴミを片付けつつ使えるゴミは修理して売ってそれで生活しようってヤツでしたね(^^;
電波少年、雷波少年って面白かったなぁ(゜_゜)トオイメ


富士山ってゴミの量が半端じゃないんですね。
場所によっては重機が入れない所があるから、人海戦術で片付けないといけないのが大変ですよね。
世界遺産は私的にはあまり興味はないけど、ゴミを片付けていらっしゃるNPOの方々に感謝(^^)
ああいう活動って参加した後、なんか気持ちいいんですよ(^^)
私も小さい頃、とある宗教のボランティア活動に。
親がそれに出かけると強制的に連れて行かされるので(^^;
別に嫌じゃなかったから楽しく活動しましたね(^^)v
小さいから大人の人に褒められるんですよ。
それがうれしくて(^^)


富士山じゃなくてもゴミ問題っていろいろありますよね。
最近ではお花見後のゴミの量。
あれはダメですねぇ~。
持って来たものは持って帰らなきゃ。
バーベキューの道具まで捨ててましたからねぇ。
酷い物です。
映画では最後の方で埋まっている自転車を引っ張りだしていましたね。
あんな所に捨てに行く人もスゴいわって思いましたよ。

ホントあの映画で清掃されていた皆様、ご苦労様でしたm(_ _)m
笑いも有るけど案外「社会派」な映画だったんですね(^^;
別に出合さんが出ているからとかじゃなくて、いろんな人に見てほしい映画です。
特に子供に見せるのはいいんじゃないでしょうか。


WOWOWで放送されるので、また見ます(^^)
まあ夜中なので録画しますが(^^)
子供にも見せて、この「ゴミ投棄」について話し合ってみても良いかなぁって。
普段でも「そこらへんにポイポイゴミを捨てたらアカンよ」って話をしてますからねぇ。


では~(^^)

| | コメント (35) | トラックバック (1)

許せ~んヾ(。`Д´。)ノ

とにかく許せないヾ(。`Д´。)ノ

テレビっ子の私にとってコレは鬱陶しい以外の何者でもないヾ(▼ヘ▼メ)

さて何がとお思いでしょうが。

今年の7月24日からテレビ画面はこんな風に

10059520039_s


なんだよ~。
画面右上の

「アナログ」

って(`Δ´)

どうせウチはまだアナログで見てますよ。
(ケーブルテレビに入ってるからデジタルでも見られるが)

○●○●○●○●○●
(記事より)
検討案によると、今夏からアナログ放送で「アナログ」という文字を流す=イラスト。
一定期間を置き、画面の下部に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」といったスーパーを入れる2段階方式。番組を録画しても文字スーパーは残る。
スーパーのデザインや文言は今後詰める。
○●○●○●○●○●

スーパーもうざいなあ(`ε´)
やめてくれ~。
3年前から警告しなくてもいいのに(`×´)
半年前でええやんか~\(*`∧´)/

○●○●○●○●○●
(記事より)
07年3月の調査では、地デジ受信機は全国約1400万世帯に普及。今夏の北京五輪時に約2400万世帯、11年4月までに全世帯(5千万)に普及させる計画。だが、「地方での認知度が低い」(総務省幹部)ため、全局がスーパーを流す。ただ、低所得者に対する受信機の普及対策、高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など課題は多い。
○●○●○●○●○●

この記事を読んで怒りを覚えたのが

低所得者に対する受信機の普及対策、高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など課題は多い。

どうすんだよ~。
地デジ、地デジってうるさいけど見る側にどんだけメリットがあるんかって思いませんか。

あ~この怒りを何処にぶつけたらいいんだ~ヽ(`Д´)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

DVDリリース情報と吉本映画の放送日程

まいど。ちゃわんです。
またまた久方ぶりの更新になります(^^;

で出合さんが出演されている映画情報ですが。

5月25日にDVDがリリースされますね。
「病葉流れて 第二章」

で、6月25日リリースされるのが
「哀憑歌~CHI-MANAKO~」

だそうです。
詳しくはGPミュージアムソフト
http://www.gp-museum.com/index.htmから5月リリース作品をクリックして下さいね。

さて、吉本の映画はWOWOWで放送されるんですね~。
WOWOWに加入しなければ(^^;

デジタルWOWOW 192chにて
私がチェックしているのはこの3つ

5/26(5/27深夜)0:40~河内家菊水丸監督「田中徳三監督少年河内音頭取り物語」
5/30(5/31深夜)2:55~山本博(ロバート)監督「富士山を掃除しようぜ。」
5/31(6/1深夜)3:10~デーモン小暮閣下監督「コナ・ニシテ・フウ」

これは私の忘備録(^^;


あ、20日にいにしえの旅が放送されますね。
忘れそうだ(^^;
予約しとかないと。

忘れないようにしなきゃ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ