可愛いと言うより

伊藤つかささんのブログ: 可愛すぎるぅ.

可愛いと言うより「ふてぶてしい」(^^;
なんとも言えない猫ですよ(^^;
皆さん、観に行ってみて〜。

私は微妙に吹き出してしまいました(^^;

では〜〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原さ〜ん(^^;

まいど。

何気に竹原慎二さんのブログを覗いたら。

http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10042789239.html

まあ、見て下さいよ。
ちょっと苦笑してしまいました(^^;
パックね‥‥(^^;

そりゃ大切かもね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

知り合いの新幹線での話

あ〜ネタにしてしまう。

私の知り合いが東京駅で見た衝撃的(?)な出来事。

新幹線で東京についた知り合いが駅のホームで見たおっちゃんに驚いたそうな。
そのおっちゃんはカツラらしく、なんとカツラの前髪部分を持ち上げてスティック糊をおでこに塗っていたそうな(^^;
ちょっと(^^;
ナンボ何でもスティック糊は無いでしょ(^^;
ずれないようになんだろうけど(^^;
けど私はその話でスティック糊をフエキ糊と間違えて聞いていたんですよ。
そっちの方が衝撃度Up!!!!!!

知り合いが東京のお友達にこの話をしたら
「東京じゃそんなの見てないから」
みたいな事を言ったそうな。
見て見ぬ振りなのか、全く関心がないのか。
大阪やったらものすごい話のネタとしてもうそこら中に言いふらしてるわ〜。





また別の知り合いがかなり昔に新幹線からメールで実況してくれた事があるんです。

通路をはさんで反対側に座っているおっちゃんがいきなりカツラを外してタオルで頭を拭きだした。
見ては行けないと思いつつも横目で観察していたって話。

そんなバカなって感じですよねぇ(^^;
隣のおっちゃんがいきなりカツラ外すだけでも笑いのネタになるのに暑いせいかタオルで頭を拭くって(^^;
そのおっちゃんって髪の毛が無くってツルツルだったんかなぁ。
聞いときゃ良かった(^^;
そんな状況が発生したら、もうそのおっちゃんの方向に向けないですよね。
新幹線って何か開放感があるんですかねぇ(^^;

新幹線でカツラにまつわる話を2つ。

一回で良いからそんな面白い物に遭遇したいですよ。




新幹線じゃないけどファミレスで4人でお茶をしていたときにふと入ってきたおばちゃんの顔に全員が30分くらい笑いが止まらず腹筋が痛くなった経験がありましたねぇ。



そのおばちゃんはホントにスゴかった。
今から文章にしますけど絵を思い浮かべてくださいね。
まずおでこと髪の毛の境がですよ。
ちょうど頭のてっぺん(@o@;
横から見た髪の毛の生え際は頭のてっぺんから真下にある耳に向かって一直線(^^;
それだけでも衝撃的なのに髪の毛を日本髪?に結っていて真上方向に15cmくらい盛り上げてみたいな(^^;
ああ、文章にするのって難しい。
正面から見たらライオンのたてがみと思う程。
Images1_1
イメージ画像。
おでこはもっと後退しているがこんな感じ。
後ろのお団子はもうちょっと下の方にありました。

その次に衝撃的だったのが、そのものすごく広いおでこと目の間にある眉毛。
普通の所にあるであろう眉毛はおそらく剃っていて、あり得ない所に眉毛が書いてあるんですよ(^^;
なんと目と髪の毛の生え際のちょうど中間地点に(^^;
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
ありえな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
しかも形が半円状(^^;
で目の上は真っ青なアイシャドウ(^^;
元々あっただろう眉毛の所まで。
まるでパタリロに出てくるバンコランみたいに(^^;
Images_1
唇は真っ赤っか。
とにかく化粧もおかしいんですよね。


をを。
今地震発生。0:05頃
地響きみたいな小さい物だけど。
ちょっとドキドキしてる(^^;
だいぶ落ち着いたけど地震って恐〜い。

なんか地震で文章が思い浮かばないわ(^^;

とにかく変なおばちゃんでしたよ。
面白かったです?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

科学忍者隊!!!

まいど〜。

さて、科学忍者隊と言えば・・・・。
今は「ガッチャマン」ではなく






「ガッチャピン」(^^;


ガッチャピン公式サイト

BSフジで夕方放送中のこの番組。
まだ2・3回しか見たこと無いけど(^^;

オープニングの歌がガッチャマンの替え歌!!
だけど変わってんのはガッチャマンをガッチャピンと歌っているだけ(^^;
もうニキニキです(^^)

早速、パソコンの壁紙をガッチャピンにしてしまいました(^^)
しかも6枚あるので1分ごとに絵が変わるようにセッティング。
デスクトップの背景がコロコロ変わって行くんですよ。
もうカワイクて(^^)

ココでお見せ出来ないのが残念ですけど、公式サイトでご堪能下さいませ(^^)

またBSフジが見られる方は夕方17:25〜17:30の5分番組です。
お好きな方は是非(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ〜カッケェ〜〜〜(^^;

まいど

ブログサ〜フィンをしていたら、ををって思った記事を発見!

ガチャピン日記: 2007年5月3日(木).

エアギター2007 第2回東京地区予選 2位 オメデトー!!!!!
って2位!?(^^;
ガチャピンやるなぁ(^^;



今、何故か「マジレンジャーVSデカレンジャー」を見てます(^^)
でスワンさんとマジマザーがお友達とは知らなんだ(^^;

これを見るとなんでボウケンジャーVSマジレンジャーがなくなったんだろうって(ToT)
デカレンジャーは見ていなかったんだけど、メンバーの皆様背が高いんだねぇ〜(^^;
特別デカイ人達を集めたのかなぁ〜って。
だから出合さん、デカがアカンかったんかなぁと推測(^^;
あっっっ(^^;
いやいや(^^;


今日は西武園。
行ってる皆様、楽しんでるんだろうなぁ(゜_゜)トオイメ
握手出来たのかなぁ。
ああ、会いたいなぁ〜出合さん(^^)

大阪でイベやらんかなぁ〜と切に希望>事務所様

はぅ。

さあ、仕事仕事(^^)

頑張ろ〜っと(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気象予報士 南 利幸さん(^^)

まいど。前の記事なんですけど、南さんって誰って感じですよねぇ(^^;

関西ローカルから全国ネットにこの4月からNHKの朝のニュース(土・日)に出ているとは全然知りませんでした。
南さんの天気予報はMBSラジオで初めて聞きましたね。
もうダジャレ王、南さん(^^)

でWikiはこちらで

朝、何気にNHKをつけ、そろそろ息子殿に起きてもらってと思っていたら聞き覚えのある声。
テレビを見た瞬間
「南さんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)/」

ダジャレは言っていないのが残念でしたが(^^;
でその昔、関西ローカルで天気予報をしていた頃の詳細って言うのかな?
ほぼ毎日記録していた人がいらっしゃったのでご紹介します。

南さんのダジャレ
その中から2001年の1月11日のモノを紹介

1月11日(木)
木曜日は「四季便り」
季節の花を紹介するんです。
なかなか見つからないかと思いきや、
意外と見つかるんですね。
大阪・長居公園のバラ。
12月が暖かかったので、秋のバラがまだ残ってるんですって。
公園の皆さんが、バラの剪定作業を行っています。
南さん  「ま、これから寒くなって来ますからね。先手ぃ必勝ということで(笑)」
中川アナ 「フフフ(笑)」

その他、早咲きのナノハナも咲いていて、
ハチがその周りを忙しそうに飛んでいました。
南さん  「ハチもね、この先寒くなってきますから、ハチり(走り)回って・・・、ということでしょうか?(笑)
中川アナ 「ハチ・・・(笑)」


とまぁくだらないダジャレばっかり言ってるんですよね(^^;
今はまだ全国ネットという事でダジャレモード全開って感じじゃないみたいですけどコレからの南さんに期待。

南さん、大好き〜〜〜!!!!!!
頑張れ〜〜〜〜〜!!!!!!

って出合さんの方が大好きだけど(^^)


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと東京都民のみなさん(^^;

まいど。連投です。

ゴキブリOFFを紹介しているサイトの横に気になる物があったので見てみました。
もうお腹よじれるほど笑ってしまいました(^^;

http://nosmoking.sakura.ne.jp/log/eid1172.html

けどこの人、マジなんですか?
「外山恒一候補の政見放送 〜ドラゴンボールZ EDITION〜」
ま、ドラゴンボールは後で誰かがつけて配信しているんですけど、曲と映像が合っているのには驚きました。
また面白いですね。

でこの人、少数派を連呼していらっしゃるけど、こんな少数派になりたくないです。
多数派で結構。
最後は「Join us!!」的なことも言っているが、笑えます。
本気で政府転覆考えてんのかって(爆)

ま、面白いので見て下さい。
東京都民の皆様、この人に一票入れるかは皆さんの自由です。

最後の捨て台詞?

「一応言っておく。
私が当選したら、(多数派の)ヤツらはビビる。
私もビビる。(ココはつっこむところですよ By ちゃわん(^^;)

外山恒一に悪意の一票を。
外山恒一にやけっぱちの一票を。
じゃなきゃ投票なんか行くな!
どうせ選挙じゃなにも変わらないんだよっっ」

で政見放送が終わる。

ま、入れる人はやけっぱちだろうけどwwww


では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きの「クリニカ」に

まいど。

今日の昼、仕事場で盛り上がったサイトを紹介します。

その前に。

ライオンの「クリニカ」。
このCMに「隠れプラーク」が出てますよね(^^)
この隠れブラークの中の人は同じ人なのか違う人がいるのかで話題になりホームページを見たんですよ(^^)

クリニカのホームページ

見てみたら左の下の端に

2_2

思わずクリックする。
わ〜。隠れプラークだ〜(^^)
かくれプラークのかくれサイトのページの左下隅に

4_2

クリックして見て下さい。
この秘蔵映像に爆笑です(^^)
とにかく見て下さい。

で、最終的にプラークの中の人は4人だって事がわかりました。
よかったよかった(^^)

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、いろいろ

まいど。

今回はかなりな長文、付き合って下さいませm(_ _)m

まずはゲキレンジャーのお話。

「ニキニキ」「ゾワゾワ」みたいな言葉がいっぱい出てきますよね(^^;
「シオシオ」もありましたねぇ。
なんだか自然とそういう言葉をしゃべってしまいそうになりますよね(^^;

で笑いました(^^)
「修行その7 シュバシュバ踊ろう!」
「修行その9 ケナケナの女」(爆)

タイトル見てどんな内容なんだろう(爆)
ケナケナって(^^;
どんな女の人なんだろう。
興味沸きませんか(^^;

その10では「はじめてのおつかい」だって(爆)
ジャンは虎の子なのでお買い物はした事無いんだろうなぁって。

ふふ。
以上、タイトルネタバレでした(^^)




次は、今日(というか昨日か)テレビで放送してました「秘密のケンミンSHOW」
大阪ではスタンダードな「紅ショウガの天ぷら」
旦那は最初見たときビックリしてました。
紅ショウガを天ぷらにしてなにが美味しいねんって。
けどコレばっかりは食べてみないとわかりません(^^)
とにかく美味いんです。
旦那も美味しいって食べてます(^^)
紅ショウガの天ぷらがあったらご飯が何杯おかわりするやろってくらい食べますね(^^)
辛子明太子もご飯がいくらでもOKって感じですね〜。
出合さんは当然知っていると思われ(だって大阪の子やもんね)
#あ、チーフも(^^;

紅ショウガの天ぷらを食した事のない人。
一回食べてみて〜〜〜って感じです。
紅ショウガ嫌いな人はダメだと思うけど(^^;


この前、瞬間接着剤を使っていたら右手の中指にベタ〜って瞬間接着剤で引っ付けていた木材ごと指に引っ付いてしまいました(^^;
その木材、小さい割に重さがあって指に思いっきり引っ付いてぶら下がってるんですよ。指に(^^;
もう引っ付いたときは
「わ〜〜〜〜(^^; しまった」
って感じでした。
痛かったです(^^;
で瞬間接着剤をはがす薬があるんですよ。
それを塗りたくってもなかなか取れませんでした(^^;
格闘する事約5分。
キレイにはがれたので良かったです(^^;
瞬間接着剤を使う時はくれぐれもご注意をって誰に喚起を促しているんだ(^^;



あ、今度は電王のお話

キンタロスって大阪弁?

「強さを極めたモン同士の契約や。凡人にはわからん」

ふふ。
だけどキンタロスって良太郎に取り憑くんじゃないみたいですねぇ。
キンタロスの姿は良太郎じゃなくて別人がイメージしたんだそうで。
そこからどうして良太郎に取り憑くのかが楽しみです(^^)
でモモさんよりも力持ちだって(^^;
どうなるんでしょうねぇ。
こちらもものすご〜く楽しみです(^^)

ハナの素性もだんだんわかるみたいですよ。
でかなり前に旦那が言ってたんですけど、
「ハナはデンライナーのオーナーと契約してるってことは(実体のある)イマジンなんじゃないの?」って。
あ、そうかって(^^;
だけど想像なので違うかもしれませんが。
そうだとしたら旦那は鋭いですねぇ〜。

ナオミちゃん、コーヒーと旗付きチャーハン以外に旗付きプリンが登場するそうだ(^^)
しかも美味しいらしい(^^)

電王も見逃せませんね(^^)



そうそう、出合さん、ファイナル in 静岡、お疲れさまでした(^^)
今度は福岡!
次の食べ物ネタってなんでしょうかねぇ。
やっぱり「ラーメン」ですか(^^)
豚骨ラーメン、大好きですねぇ。
家で手軽に出来る「うまかっちゃん」は我が家の定番袋ラーメンです(^^)
あ、けどマルタイ棒ラーメンも美味しいですよ(^^)
ってラーメンばっかり(^^;
マルタイのラーメンって美味しいですよね。
大好きです(^^)

いい加減ラーメンから離れよっと(^^)


すみません。
書きたいネタが(^^;
一気に書いている状態です(^^)

痛いニュース: 【都知事選】「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」…ドクター・中松氏 、マニフェストを発表.

あの〜(^^;
東京都民の皆さん(^^;
すみません。笑わせていただきました(爆)
ドクター中松氏、都知事にならんでも発明で日本を守っていただきたいモノです(^^;

それにしても面白いマニフェストですね。
って真面目に書いているんだろうから面白いって言っちゃ行けないな(^^;

NHKで放送する「政見放送」
都知事の政見放送見てみたいですな(^^;
面白そう。


もう一つ。ちょっとなんだかと思った記事

痛いニュース: 「軍国教育と同じだ」 卒業式の君が代斉唱で、教諭が「不起立」の姿勢を貫く.

君が代、日の丸=軍国教育という図式が理解できない(^^;
そんなに嫌なら先生を辞めてくれって言いたいです。
この先生も軍国教育を受けていた訳ではなく、当然年齢的にも戦後世代になる人なのに。
こういう「サヨク」的な人って痛いですよねぇ。
卒業式なのに卒業生の事も考えてやれよって言いたいです。
こんな人のために税金払っているんじゃないって思いませんか。
そんなに国歌や国旗が嫌なら日本人辞めてカの国にでも行ったらどうですかって言いたいです。ハイ。

息子殿も4月から小学生になるけど担任がこんな人だったら絶対嫌です。
日本人なんだから日の丸、君が代は国歌、国旗としてちゃんと認識してほしいですし。
私はかなり右よりと言う訳でもないけど、親からも先生からも国歌や国旗に関しては「戦争をイメージするもの」とは教えてもらってません。
親はかなりな歳なので戦争を知っている人なんですよ。
#機銃掃射で死にかけた事の経験談を聞いたことも。
そんな親は日の丸=軍国主義とは思っても無いし、むしろ誇りに思ってるみたいな事を言ってました。
天皇制も全然。
むしろ皇室ウォッチャーで(^^;

さっき出合さんのブログ更新の通知メールが。
言ってきました。コメント欄に書き込み完了(^^)

話は戻り、先生の組織ってなんでこういう人が多いんでしょうねぇ。
私には理解出来ない世界だわ。



出合さんブログ: ファイナル静岡!!\(^▽^\)(/^▽^)/オマケつき♪.

さっき更新したばっかり(^^)
思いっきり新幹線の中ですね。
で鰻。
おいしそうだ。さぞかし美味しかったんでしょうねぇ>出合さん

で骨が刺さるって運が悪いです(^^;
骨刺さるか〜って笑ってしまいました(^^)

ゆっくり噛んで食べましょうねぇ。
人って2・30分で満腹中枢がお腹いっぱいって指令を出すそうなんですけど、あまり早く食べてしまうと歳取ったら太るぞ〜(^^;
私がそうですから(爆)
女だけどかなり食べます。
もう高校生の頃は普通の人の2・3倍の量は食べてましたよ(^^;
家族4人、姉妹二人で父母なのに一日のご飯を炊く量は一升!!!
夕方にご飯を一升炊いて晩ご飯の半分以上は無くなるんですからねぇ。
どんだけ食べるんだって(^^;
その分動いていると言えばそうなんですけど(^^;
けど早食いで食べ過ぎ。
運動しないのに量はそんなに減っていない(^^;
あ〜あ、太って来たよ(^^;
息子殿を産んだ時はかなり体重が減ったにも関わらず(^^;

>自分が想像してた以上に時間がなく、移動中しかその町の風景を見る事が出来ないですが、
>以外と楽しいんですよね(^o^)/

移動中、だんだん店の看板を何気に見て読んでいる自分がいるんですよ(^^;
次々看板を読んでいると面白い看板でなぜか旦那も笑ってる。
旦那も看板読みするんで(^^;

変な癖です。

今度は福岡。
頑張って楽しんで来て下さいませm(_ _)m

では寝ます(^^;

おやすみなさいm(_ _)m

(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

買ってしまった(≧∇≦)/

キタ━━━(°∀°)━━━!!!!!!!!!!!!!




って何が?






1月30日の記事「ラスト3回 あと探偵ナイトスクープの昔のネタ」の・・・・




・・・・・そう






まわりふきん Get!!!!!!!!

売ってました(^^)
1枚48円で(^^;

D1000007

色は4種類です。

今、漠然と考えているんですけど、キリ番Getしたって言う方いらっしゃいましたら・・・どうしようかなぁ?

プレゼントと言いたいけど連絡方法等がねぇ。
それはまた考えましょか(^^;
キリ番の証拠画像がある人に(^^)
あ、すみません1枚だけですけど(^^;
数が少ない物で。

今観たら「8886」だ(^^;
あと2人でキリ番だが、今回は9000番ゲットした人に。

「8888」を踏んだ方、今回はごめんなさいねm(_ _)m

とりあえず手に取って笑いたい人はキリ番ゲットして下さい(^^;

9000番を逃した方は10000番にチャレンジして下さい(^^)



ああ、確定申告(^^;
もう気が重いです。
もう全然余裕が無くなってきてますね(^^;
ε=( ̄。 ̄;)

困ったなぁ〜〜と泣き言を言うちゃわん。

で今日のおかずは皆さん何でした?
我が家は手抜きの「回鍋肉」です。
野菜切って、肉切って、炒めて市販のタレを混ぜるだけ。
簡単ですな(^^)
いや〜ホント助かりますね。

さて、今日はこの辺で。
では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (1) | トラックバック (1)