許せ~んヾ(。`Д´。)ノ

とにかく許せないヾ(。`Д´。)ノ

テレビっ子の私にとってコレは鬱陶しい以外の何者でもないヾ(▼ヘ▼メ)

さて何がとお思いでしょうが。

今年の7月24日からテレビ画面はこんな風に

10059520039_s


なんだよ~。
画面右上の

「アナログ」

って(`Δ´)

どうせウチはまだアナログで見てますよ。
(ケーブルテレビに入ってるからデジタルでも見られるが)

○●○●○●○●○●
(記事より)
検討案によると、今夏からアナログ放送で「アナログ」という文字を流す=イラスト。
一定期間を置き、画面の下部に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」といったスーパーを入れる2段階方式。番組を録画しても文字スーパーは残る。
スーパーのデザインや文言は今後詰める。
○●○●○●○●○●

スーパーもうざいなあ(`ε´)
やめてくれ~。
3年前から警告しなくてもいいのに(`×´)
半年前でええやんか~\(*`∧´)/

○●○●○●○●○●
(記事より)
07年3月の調査では、地デジ受信機は全国約1400万世帯に普及。今夏の北京五輪時に約2400万世帯、11年4月までに全世帯(5千万)に普及させる計画。だが、「地方での認知度が低い」(総務省幹部)ため、全局がスーパーを流す。ただ、低所得者に対する受信機の普及対策、高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など課題は多い。
○●○●○●○●○●

この記事を読んで怒りを覚えたのが

低所得者に対する受信機の普及対策、高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など課題は多い。

どうすんだよ~。
地デジ、地デジってうるさいけど見る側にどんだけメリットがあるんかって思いませんか。

あ~この怒りを何処にぶつけたらいいんだ~ヽ(`Д´)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はお疲れさまでした(^^)

さて、今日はオフ会でした(^^)
もう年末なので忘年会って行った所でしょうか(^^)

いろんな話が飛び交いましたねぇ〜。
子供達はうるさくても関係無くと言った感じで(^^;
主な話と言えば次のイベントの話、舞台の時の話などなど。
出合さんについて熱く語った3時間半でしたねぇ。

さて、今回は

シルバーさん
cassisさん
魅依♪♪さん
chika-honoさん
たまき都さん
MIKIさん
★えーみ★さんとお子様
きりんさんとお子様2人
ちゃわんと息子殿

たまき都さんははじめましてでした(^^)
遠方からでしたけど、機会があればまたオフ会に参加して下さいね(^^)

5月からオフ会をするようになって、9月以外は毎月開催してました(^^)
来年も開催しますんでご興味の有る方は参加して下さいね〜(^^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、この頃ブログをさぼり気味でした(^^;
ちょっくら仕事が忙しいのと、なぜか編み物をしていまして(^^;
なにを編んでいるかって(^^;
赤ちゃんのおくるみ(アフガン)を。
まだまだなんですけど頑張ってます(^^)
予定より早ければ2月の終わり頃には
「おぎゃ〜」
って生まれてくるんで(^^;
まあ、まだこんなもんですわ。
へたっぴですけど。


D1000049


あと、奈良県某所で見かけたモノ

D1000050

売ってる所は売ってるんですよね(^^;
ボウケンシルバーのお面。
コレを見かけたのは12月8日(^^;
映っていないけど「響鬼」のお面まで売ってました(^^;
なんだか嬉しくなっちゃって写真撮っちゃいました(^^)
けど買う勇気まで無く。
息子殿は「スーパーサイア人になった孫悟空」を買ってあげました。
ちょっと古いモノから最新のモノまで幅広かったのが私には衝撃的でした(^^;


では〜(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のものすごい出来事

今日は本当にものすごい人を見てしまいました(^^)

それは3時半くらいだったか。
仕事場はビルの地下なんです。
そのビルの1階の喫茶店の人から、自転車を移動しますよって警察が‥‥って言いに来たんです。
で、話を聞くと何と何と。

「皇太子殿下がこの前の道を通るので自転車を移動しました」

とのこと。

工エエェェ(°∀°)ェェエエ工

すごーーーーーーーーーーい(^^)


午後4時頃と言う事で、一旦仕事場へ。
旦那は前に見た事あるから観に行かないって言うので私一人4時前にいそいそと皇太子さまが通られる道ばたに。

車道ギリギリに所に立っていたら警察の人が
「もうちょっと後ろの方へ下がって下さい」
と注意を受けましたが(^^;

予告無しに突然通ると言う事で実は人は疎ら。
ビルの1階に食堂があるんですけど、そこの調理場のおっちゃんとの会話。

おっちゃん「皇太子が通るって何処の国の皇太子?」
私「え、皇太子ってあの皇太子さまだと思うんですけど(^^;」
おっちゃん「どっかの国やろ〜。日本の皇太子が通る訳ないやん」
私「何処の国のとは‥‥(^^;」

白バイが通る。
警備の車が通る。
ものすごい厳重なんですよねぇ。
ちなみに交通規制も前もって無かったので、交差点から向こうは車でいっぱい(^^;

白バイが2台一組なんでしょうか。
何組か通っていきましたよ。
その度に来たか来たかと。

ついに物々しく白バイ先導でいっぱい車がゆっくり走ってやって来ました。
ついにキタ━━━(°∀°)━━━!!!

2台目に皇太子さまがこっちを向いておられました。
しかも窓は開いたまま。

わ〜(^^;
本物だ〜(^^;

こんなお方が大阪で拝見出来るなんて。
人は本当にまばらで15m間隔に3・4人。
誰もリアクションしてない。
これは手を振らなければと思い、右手をチョコチョコって振ったんですよ。
するとこっちを見ておられた皇太子さま。
手を振っている私に気がついて手を振り返していただきました(^o^)

もう「キャーーーーーー(^^)」って舞い上がっちゃって(^^;

普通、皇族の方々が通られる時に沿道の人達って旗を振ってますよね。
そんなときって皇族の方々はにこやかに手を振っておられるのをテレビで拝見しますが、普通に車に乗って外を見ていただけだったんですよね。

もうなんか嬉しくなっちゃって(^^)
仕事場に戻って
私「手を振ったら振り返してもらったよ〜〜〜〜〜〜〜〜」
って興奮気味に言ったら
旦那「観に行ったら良かった(^^;」
ってうらやましがられてしまいました〜(^^)


いや〜一生の思い出です(^^)
滅多にお目にかかれないお方を拝見出来たんですから(^^)
一つ残念なのは雅子さまがいなかったことでしょうか。
帯状疱疹」ってそんなにダメージの大きな病気なんですかね。
水疱瘡の厄介なヤツとは聞いてますが(^^;

ものすごい出来事でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2日は運動会でした

9月30日は雨で順延になった運動会。

息子殿の小学校では初めての運動会を観にと言うより参加しました(^^;

参加と言うのも‥‥(^^;


くじ運の悪い事にPTAの委員をやるはめになりまして、その関係で門の前で自転車の誘導係。
自転車で来た人に

「自転車は禁止ですので帰って下さい、云々」

を言う係をする事に。


だけど前もってプリントで
「自転車は近隣の迷惑になるので絶対に乗ってこないで下さい」
と書いてあったにも係らず、乗ってくる人がいるんですねぇ。

いろんな事情があるのかも知れませんが、注意をしたら
「みんな(といって隣のマンションの前の自転車を指差して)あそこに止めて来てるやんか〜」
なんて言う人がいるんですよ。

だ〜か〜ら〜。
来るなと学校が言ってるんだから文句を言うなと言いたいです。

PTAの腕章をつけて門の前に立っているんですけど、殆どの人が
「ちょっと子供が出るので〜」
と言ってそのまま帰ってこない(^^;

もうグダグダ感が否めません。
結局責任感の強い人だけがそこで立って‥‥と言った具合で。

私も一部の人はご存知なんですけど「妊婦」なんです(^^;
朝のうちは涼しいかったんですけど、だんだん日が照りだすとさすがに昼前になると気分が悪くなっちゃって(^^;
昼からは旦那に変わってもらってました。
初めての運動会でちょっぴりむかついちゃいましたね。

その「誘導係」が何人いるのか知らないけど腕章をつけている人はいっぱいいるんですよ。
なのになぜかPTAの仕事をしない人がいるのは明らかで(^^;
役員の人も忙しいとは思うんですけど、もうちょっとなんとかならないのかって。
手伝うPTAは誰かわかっているんだから、プログラムと連動してこのときにはお願いしますって役回りを考える事くらい出来ないのかと。

運動会も終わり、PTAの会長が「片付けを手伝って下さい」なんていきなり言われても(^^;
それだったら前もって言えよ〜とも言いたい。
だからサッサと帰りました。
余りにもグダグダ過ぎて。

PTAってやりたく無いって思う人はやらない方向にならないのかなぁ〜。
ヒマ〜な人っていっぱいいそうなのに。
そんな人達が集まってすりゃ良いのに〜と心底から思いますよ。
その点、保育所は皆が働いているのでやりたい人が率先してたので楽でしたよ。

で、肝心の運動会はと言うと、小学校ともなると保育所と違って迫力が出てくるんですよ。
6年生とかはやっぱり大きいですね〜。
たくましいです。

1・2年による団体演技。
カワイイですね(^^)
おぼつかない感じが何とも言えません(^^)

息子殿のかけっこ。
保育所の時はマイペースでなんか走ってるけど〜と言った具合。
競争心なんて無いって感じだったんですけど。
さすがに小学生にもなると、競争してるって感じで走ってました。
凛々しくなったなぁと思うひとときでした。

最後は玉入れ。
もうマイペース爆発でしたね(^^;
カゴに入れるどころか真上に投げてるよ〜(^^;
カゴにもめがけて投げているけど、カゴには入らず(^^;
ちょっとは貢献しろよ〜と母は思いましたね。
2回戦はお年寄りも参加して。
観に来ていたジジも参加しました。
息子殿は大喜び(^^)

最終的には赤組の優勝で終った運動会。
息子殿は白組(^^;
来年は何組になるかわからないけど、頑張ってね〜って。
それと、ゆっくり運動会を楽しみたいなって思いました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

我が家で爆弾テロ発生!?

まいど↓↓

ε=( ̄。 ̄;)

何故「爆弾テロ」なのか。

それは・・・・・・。

息子殿が実は恥ずかしながらうんこを漏らしていたらしいんです。
それを黙って洗濯カゴの中に入れていたんですよ。

で夕べというか今日の午前3時前。
私はお腹を壊したのか、激しい腹痛で寝られませんでした。
さて、用事をしようと思った矢先、ものすごい激痛で(^^;
冷や汗物でしたよ。
スイカを食べ過ぎたからなのか(^^;
それで用事も出来ず(^^;
何時間もトイレに出たり入ったりを繰り返ししているうちにとりあえず痛く無くなったので、洗濯だけでも仕掛けて寝なきゃと思い洗濯の準備。
ウチの洗濯機は洗濯乾燥機なのでセットさえすれば朝になれば、洗濯完了している訳ですよ。


それで、朝旦那が着ていく作業着になにやら汚れがいっぱい(^^;
油汚れにしちゃ服の裏側だし、なんだろうって。

匂ってみたら・・・・・。

ああ↓↓

うんこが(ToT)
今朝の洗濯物はうんこまみれ(^^;

コレからお風呂場でうんこのついた服を一枚ずつ洗う作業をしてきます(ToT)

今日はコレから洗濯機がフル回転ですよ。

息子殿は旦那に叱られて凹みながら自分の部屋を片付けております(^^)

息子殿よ。
コレからは正直に言うんだよ(^^;

あ、腹痛の方は治まり・・・けどなんか微妙(^^;
スイカを食べ過ぎるとお腹壊すかな(^^;
調子に乗って食べ過ぎた。
反省してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王を見て&夢の話

まいど。

電車の名前。

デンライナーとゼロライナー。

コレが連結したら名前が「DEN-Oライナー」になるんですかねぇ(^^;
ってコレはいろんな所で言われている事なんだけど。

電王のロゴの「電王」の下に小さく「DEN-O」って書いてるしね。

ってもう気づいてるか(^^;


今朝、また夢を見ましたよ。
出合さんが登場(^^;
しか~し。
私、出合さんに怒られているんですよね(^^;
なぜ怒られているかは忘れたけど、断片的に覚えているのは誰かとしゃべっていたら、いきなり腕を引っ張られて
「ちょっとぉ゛(`ヘ´#)」
って言って部屋の隅っぽい所に連れて行かれて
「いらんこと言い過ぎ。言い方に気をつけなきゃ」
みたいな事言われてしまいました(^^;

場面が変わって、ホームパーティーみたいな事しているんだけど、出合さんは私に対して終始お怒りでした(;_;)

ちょっぴり悲しかったよ~~(ToT)

起きたとき、複雑な気持ちでしたよ(;_;)

で、複雑な気持ちだったのにパ~っとひらめいたんですよ。
VBの日記で「押し入れの下の箱形のヤツ」って書いていたのが実はわからなかったんですよ(^^;
それが「あ~、除湿剤だ~(^^;」って。
でその瞬間、ところてん式に押し入れの湿気対策を思い出したんですよ~。
出合さんのお友達の「扇風機」を使ったらいいんですよって(^^)
思わずコメントしてしまいましたが(^^;

朝から何をひらめいてるんだって自分自身でつっこんだ今朝の出来事でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロバケットとイタリアン

まいど。

今晩のおかず。

その前にちょっと前に書いた記事で美味しいパンの店を紹介したんですけど、私の一押しの「レトロバケット」を買ってきました(^^)

D1000005_3


普通に売ってるバタールよりも堅いパンなんです。
で今日はイタリアンなメニューにしてみました(^^)v

鶏肉のトマト煮込み

でパンも切って撮影を。

D1000004_3


とりあえず今日のおかずは・・・ちょっぴり失敗かな(^^;
煮込みが足らんかった(^^;
けどあっさりとした味になって、それはそれで美味しかったです。

けど、パンがおいしいのでパンばっかり食べちゃう(^^;
はは。


ごちそうさまでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日と今日はカレー

まいど。

昨日と今日のメニューはカレー。
カレーって美味しいですよねぇ〜〜〜(^^)

でその前のメニューは肉じゃが。
肉じゃがって作りすぎちゃうんですよねぇ(^^;
カレーもそうなんだけど(^^;

で、肉じゃがの残りに炒めた肉と野菜類を追加投入して水を足し煮込むんです。
でそこにカレーのルーを投入(^^;
肉じゃががあっという間にカレーに変身。

なのでカレーの中に糸こんにゃくが入ってたりします(^^;

けど全然気にならないのが不思議(^^)
しかもなぜか美味しいんです(^^;

だけどカレーってカロリー高いからこんにゃくが入っているのって良いかも知んない。
味なんて全然気にならないというかカレーの味が強過ぎて、こんにゃくの味が全然しない。
とは言うものの、糸こんにゃくもそんなに入ってはいないんですけどねぇ。

肉じゃがが余って困ったときはコレですよ(^^;

では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

餃子 以外に知らないのか?二つの「王将」

まいど。ちゃわんです。

地域限定ネタなので先に謝っておきます。すみませんm(_ _)m

いや〜だけど私の身近な人達は知らないんですよね。
王将には2種類あるってことを。

皆さんがCMでご存知の「餃子の王将」
これは所謂「京都王将」って言われている店ですね。

それと「大阪王将」
Wikiで調べたら「京都王将」の創業者の一族が独立して作ったのが大阪王将らしい。
いつも食べている王将はこっちの王将。

この二つの王将、餃子なんか全然違いますねぇ。
私的には大阪の方が好きなんです。
昔、よく通った王将は大阪の方。
たまたま京都王将に入って餃子を食べたら全然味が違うんですよ(^^;
京都王将の方が大きいんですけど、皮が薄い。
中の餡もなんか違和感があるんですよね。
大阪王将の味に慣れているからでしょうか(^^;

皆さんにはおなじみの「餃子の王将(京都王将)」
実は同じでは無い「大阪王将

知らなかったと言う人は食べ比べしてみては如何でしょうか(^^)


なんでこんな話を書いたかと言うと。
今日大阪王将の餃子を食べたから(^^)
美味しかった(^^)
明日はさぞかしニンニク臭い事でしょう(^^)


餃子ついでに。
JR大阪環状線「寺田町」駅近くの餃子屋さん。
千番 YAhoo!グルメの記事

ココの餃子は所謂「一口餃子」なんですよ。
10個300円なんですけど、小さいのでナンボでも食べられます(^^)
しかもニンニクは入っていないんですよ(^^)
今やっているかどうかは知らないけど、女性だったら60個以上食べたら木札に名前を書いて飾ってもらえたんだけど。男性は65か70個だったか(^^;
ちなみに私の名前が書いた木札がかかってあるはず(^^)
一つの物を食べ続けるのが苦手なちゃわん。
辛かったけど木札に名前を書きたいが為に頑張りましたp(^^)q

あ〜、食べに行きたいなぁ(^^)


ああああああ、食べに行きたいなぁ。
水餃子。
阪急「石橋」駅にある中華料理「蘭」というお店。
ココの水餃子は最高に美味しい(^^)
餃子もだけど「トマトラーメン」も美味しい(^^)
あと料理名はわからないけど百合の芽の炒め物。
コレもサイコー!!!!!

水餃子を初めて食べた店がこのお店でした。
それからいろんな水餃子を食べたけど1番はココだ。


水餃子繋がりで「ハルビン(漢字不明(^^;)」と言うお店もこれまた美味しい。
今調べてちょっぴりショックなんだけど、江坂店が閉店。
本店の茨木店のみだそうだ。
いつも食べに行っていたのが江坂店だったので、これはちょっと寂しいです。
ま、食べられなくなったんじゃないので良しとするか(^^)


ちなみに私、家で餃子を作ったこと無い(^^;
だけど、うす揚げを皮にした「うす揚げ餃子」だったら作ります。
包まなくても良いので(うす揚げの中に餃子の餡を詰め込む)簡単に作れます。
ただ焼き加減が難しいのでそこさえクリア出来れば、美味しくて簡単料理に。


と脱線しつつもう遅いので寝よ(^^)

おやすみ(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の記事の続き

まいど。

昨日書いている途中で寝てしまいました(^^;
しかも下書き保存していたつもりが、時間指定公開になっていたんで誤字がいっぱい(^^;

で映画も終わり家に帰る前に近所の激安スーパーに。
そこでこんな物を発見(^^)

D1000002_2


わ〜ってな感じで買いましたよ(^^;
6パターンあるので6個。
安くもなっていたんでねぇ〜。
慌てて買わんでよかったよ〜(^^)

D1000003_2


うんうん安い(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)