大阪市民はお人好しか?

だいたい、大阪市は市民税が高いんです。
周りの市町村に比べると。

生活保護を受けている人の数が日本一。
大阪市がダントツのトップ。
金額は2位の2.5倍(だったか)。

生活保護の財源と言うのは4分の3は国から。
4分の1は市町村が負担しているそうだ。

そこで、大阪市の税収がおよそ1500億円くらいだそうだ。
実はその半分が生活保護の負担分。

大阪市民は高い市民税の半分を生活保護を受けている人に当てているんだそうだ。

お互い、助け合いをしなけりゃ行けないと思うんです。
けど半分ですよ。

けどね。
大阪市内には「あいりん地区」があるんです。
日本中の浮浪者を一手に引き受けている地域があるんです。
そこの人って大半、それ以上の人が大阪市以外の人。
そういう人達を大阪市が養ってるんです。ぶっちゃけた話。

しかもけしからんのは近隣の市町村。
困窮している人が生活保護を受けたいと役場に来ても
「電車賃と地図をあげるから大阪市に行け」
というんだそうだ。
確かにそこに行けば生活保護も受けやすくなるらしい。

けど高い市民税を払っている我々大阪市民は納得いきません。

大阪市内の人ならともかく。
そういう人の面倒は国が見て叱るべきじゃないんですか?
なんで大阪市民が養わなきゃならんのか。
大阪市内で生活をしていない人がなんで生活保護を大阪市で受けるの?

あいりん地区の人の生活保護は元々住んでいた市町村でまかなうべきじゃないの?

もう怒りが収まりません。
何の為にウチらは働いてるんだって。
そんな人の為に税金おさめてんじゃないよ。
それでなくても大阪市の財政はかなりヤバいのに。
国が面倒見てやったらどないやねん。

なんか市民税を払うのがあほらしい。
その前にその事実を大阪市民に知らせない大阪市の姿勢も許せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の騒動

教科書検定でエラいことになってますねぇ。

だけど沖縄だけが悲惨な思いをしたんじゃないのにね〜。
ニュースで集会とかの映像を見たけど、別にどうでも良い話なんじゃないのって。
だって、集団自決を日本軍に強制させられた証拠って無いんでしょ。
証言者だってその当時は小学生。しかも低学年くらいでしょ。
大人の話をどれだけ理解出来たのかと。

「生きて虜囚の辱めを‥‥」
なんて言葉ありましたよねぇ。戦争していた頃って。
別に手榴弾を渡して自決しろとは言ってないと思いますよ。
その手榴弾でアメリカ兵が来たらその人達に向かって投げろと言われたんじゃ。
まあ、捕まっても殺されるだけだし捕まる前に自決するしか無いって思ったんじゃないでしょうか。

その事を強要されたかもしれない。
大量虐殺もあった‥‥それは事実。
けど、一部の島では強要されたことを捏造したという文書が出て来てましたよね。
沖縄の人達は自分たちが日本で一番悲惨な目にあったと言う論調にものすごく腹が立ちます。
はっきり言って。

まあ、大多数の沖縄の人が亡くなったって聞きますけど、それを言ったら他の地域の人達だって。
広島や長崎、それ以外にも東京や大阪などでは大規模な空襲があって大勢の人が亡くなっている。
私の母だって空襲や機銃掃射を経験しているんですから(^^;
機銃掃射を小学生の女の子に対してしたんですよ。アメリカ兵は。
ケガは無かったらしいですけど。
けどその話をケロッとするんです。
もう過去の事ですから。
そんな話を私が小学生の頃に聞かされました。
今考えると母は精神的に強い人だなって思います。
今だったら「PDSD」でしたっけ(^^;
心的外傷後ストレス障害で医者のカウンセリングを受けましょう見たいな話になるんでしょうが。
母の話によると大阪の町中は道ばたに死体がゴロゴロ転がっていて、それを小学生がまたいで歩くみたいな状況だったそうです。

悲惨さで考えると原爆落とされた広島や長崎なんて沖縄に比べたらもっと酷いと思いますよ。
このことは教科書に載っていて沖縄の地上戦での日本軍による集団自決強要は以後教科書には載せない。
そこのところが気に入らないんでしょうか。

沖縄が唯一地上戦が行われたなんて言われてますけど、硫黄島は?北方領土は?
日本は中国の一部も占領していた訳で、満州にいていた日本人は?
残留孤児の人達が悲惨さを物語っていますよね。

ちょっとヒステリックになってる沖縄にかなり醒めた目で見てます。
ホント沖縄の人には悪いけど同意出来ません。
で、集会では検定云々からなぜか自分たちは悲惨な思いをして日本軍から酷い目にあったみたいな論調。
論点がすり替わってるような。
本当に訳わかりませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏の甲子園

今日から甲子園ですねぇ。
もう89回なんですね(^^;

私は何年か前の夏の甲子園の式典バンドのメンバーでした。
あれから‥‥ふふ。歳も取るもんですねぇ(^^;

それにしても奇数回という事は今回のバンドは大阪の高校からという事でしょうか。
私の頃はそうでしたから。
今はオーディションで選ばれるんでしょうかねぇ。
私の頃は出たいって言ったらだいたいメンバーに入れたんですよね(^^;

で、出る人に楽譜が配られるんです。
バンドが入退場する際に吹く曲がマーチ「国民の象徴」。
で、選手がマーチングする時の曲があの「栄冠は君に輝く」ですよね(^^)
開会式での優勝旗返還や閉会式での優勝旗を渡す時の曲は「特賞歌」
最後はやっぱり「君が代」ですよ。

君が代とか特賞歌は学校とかの行事で吹くので暗譜してます(^^)

後はもう必死で暗譜(^^;

練習は淀川工業高校(現 淀川工科高校)で。
いきなりマーチングの練習から始まりましたね。
ちょっぴりビビリながらの練習でしたが、面白かったですね。

甲子園でのリハーサルは面白かったです。
なにがって選手の行進に(^^;
手と足が一緒に出てるよって吹き出しそうになりながら楽器を吹いてました(^^;

で、合唱組は暑さでバタバタ倒れて行くし(^^;
なんで何も重たい物を持っていない人達が倒れるんだって思いましたね。
ひ弱なと情けなくなりましたね。
まあ、吹奏楽部って炎天下でも結構平気で練習している人が多いからでしょうかね。


本番、開会式はあまり覚えていないんだけど、朝ものすごく早く起きて始発で甲子園に向かった事だけしか覚えていない。
ただ、一日目の試合は見られるようにチケットをもらうんですね。
ちょっぴり見たけど実はあまり興味が無いので適当な所で帰ったように記憶しております。

閉会式は。
なかなか試合が終わらずに雨天練習場で暑い中ずっと待っていましたね。
PL学園が優勝で終わったんですけど、式典が始まる前に入場した時のグラウンドの暑さには参りました(^^;
あの中で試合をしていたのかと(^^;
はっきり言って地獄でしたよ。
それから甲子園で夏に試合をしている選手を見るにつけ、あの暑さでご苦労様って思うようになりました。
ホント、半端じゃないくらい暑いんです。

スゴい良い経験をさせてもらいました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

イントネーション

まいど〜。

昨日、河内家菊水丸のラジオを聞いていましたら、盆踊りの櫓で初めて蚊の大群に襲われたと言ってました。

けどその発音。

「蚊の大群」

大阪の人間やったら

「かぁのたいぐん」

と何故か蚊の語尾を伸ばして発音しちゃうんですよね。
目が痛いとか歯が痛いも

「めぇ〜がいたい」「はぁ〜がいたい」

みたいになっちゃうんですね。


旦那は大阪の人間じゃないのでそれが不思議なんだそうだ。
イントネーションが違うって面白いですよね。
つき合わせて行くとだんだん何をしゃべっているのかわからなくなる。

橋と箸。

大阪と標準語では逆なんですよね。


ところでボウケンジャーを見ていて出合さんって最初のうちは怪しいイントネーションで台詞を言ったりしてましたよね。
私が一番笑った台詞。
「ちゃちな結界」(Task31 亡国の炎)
なんかは見事に大阪弁でしたねぇ。

で同じ大阪人なのにチーフは出ないですよねぇ。
けど、最終回にちょこっと怪しげなイントネーションのところがありましたねぇ。

「宇宙にもプレシャスが散らばっているんだ」

かなり微妙ですねぇ(^^;

いや〜なんかうれしいです(^^)

この頃、息子殿は「ボウケンジャー鑑賞会」が復活しているんですね(^^;
それに付き合ってみていたりするんですけど、イントネーションが標準語じゃないなって思ったりする台詞を聞いたりすると、なんだか「へへ」っと思っちゃう私がいるんです。
なんなんでしょうね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕〜星に願いをかける‥‥のか?

まいど。ちゃわんです。

出合さんには珍しくブログが頻繁に更新。
嬉しい限りです。
舞台も終わってホッと一息と言った所でしょうか。

遠征組の方々もお疲れさまでした。
今度は11月。
うううううううう。
行きたいです(;_;)
今度は主役!?


さて、七夕でお願い‥‥今年はしてませんね。
なんか忘れてましたよ。


出合さんの願い事。健康なんですね(^^)
健康第一。
役者は身体が基本ですからねぇ。


>少し考えながら、もしかしたら天の川見られるかなぁと
>思いながら、小一時間程走ってきましたo(^-^)o

あの(^^;
東京の空って天の川が見られるんですか?
大阪より明るいだろうし、空気が澄んでいるとも思えない(^^;
私、生まれてこの方大阪市内で天の川なる物を見た事が無いんですけど。
小さいときは比較的いろんな星が見られたんですけど。
天の川は見えた事が無い。

まあ、曇っていてもいなくても見られるとは思えませんが(^^;
と夢の無いことを言ってしまう。


けどね。
大阪で天の川は見られるんですよ(^^;
枚方や交野で(^^;
天野川が流れている周辺には七夕にちなんだ地名があるんですよ。

詳しくは交野が原の七夕伝説について

昔の人はこの地に七夕のお話を再現したんですね(^^)
昔の人ってロマンチックですね。


さて、七夕と言えば電王。
今日は面白かったですね(^^;
桜井侑斗とデネブがゼロノスに変身するときの名前(^^)

けどココでやっぱり気になるのが侑斗とデネブ。
モチーフは牛若丸と弁慶。
某所でかなり前にデネブ死亡フラグが立ってましたねぇ。
弁慶だけに最後は‥‥。
ああ、考えたくない(^^;

とちょっとそれちゃいました(^^;


で七夕と言えば。

吹奏楽の世界ではおなじみの曲「たなばた」
酒井格(さかいいたる)さんの曲ですよね〜。

実はお友達なんです(^^)
ええ、本当です。
#あ、こんなこと書いていいんかな(^^;

ふふ。
私はね「酒井先生」と呼んでいるんです。
けど酒井先生はそう呼ぶと水臭いって(^^;
「いたるちゃんって呼んで下さい(^^)」
って(^^;

いや〜ナンボ何でも大先生に「いたるちゃん」って言えませんよ(^^;
あ〜、けどもう何年もお会いしていないなぁ。
年賀状だけの付き合いになったしまった(^^;
面白い人なんですよ〜。
「たなばた」にまつわるエピソードとか、実際に酒井先生が自ら「たなばた」をピアノで弾いてくれたり。
その時はさすがに感動しました。
おお、すげ〜って(^^;

酒井先生のホームページ http://ismusic.road.jp/index.html

わからない人にはわからない話題を書いてしまった(^^;


七夕は終わったけど晴れていたら空を見上げて星を見てみようかな。
昔見たいに見えないけど、はくちょう座は見られるかな。
あとさそり座も見られるかなぁ。
大阪市内ってある意味、星を見るには余りにも見えなさ過ぎて面白く無いんだよねぇ。


さて、星に願いをかける。
私は何をかけるんだろうか。
願い事か。

毎日が楽しく暮らせるように

楽しく暮らせるって良いですよねぇ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZARDの坂井泉水さん死去 入院先の病院で階段から転落…がんで闘病中

痛いニュース: ZARDの坂井泉水さん死去 入院先の病院で階段から転落…がんで闘病中.

まいど。ちゃわんです。

今日、仕事をしながらラジオを聞いていると速報でこのニュースが(^^;
別にZARDのファンでも何でもないけど、どうなんでしょうって(^^;
「まけないで」なんて歌っていたのに、
階段で足が滑って3階から落ちるんだろうか?
まだ自殺か事故かわからないらしいけど。

事故だったらホントにお気の毒です。
子宮頸ガンだったそうで。
ガンだったなんて。

サンスポ.comから

 警視庁四谷署と所属事務所によると、坂井さんは昨年6月から子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院していた。26日早朝、慶応大病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打した。同署は事故と自殺の両面で調べている。

コレを読んだらなんか自殺っぽい感じだなって思いました。
肺に転移してるって。
歌手なのに、かなり致命的ですよね。
将来を悲観しての自殺だったら・・・・。
何も言えませんね(ToT)
けど「まけないで〜」なんて歌っていたのに、ファンを裏切る事になるって気がつかなかったんだろうか。

自殺じゃないかもしれないが、自殺はいけませんね(^^;


痛いニュース: 松岡農相、議員宿舎で自殺.

で、このニュース。
ねらーはZARDの後追い自殺かってアホな事言ってますが(^^;

自殺は行けませんね(^^;
だけどかなりヤバい状況だったんでしょうね。
本来だったら議員辞職をしてちゃんと裁判を受けて罪を償うべきだったと思います。
死ぬぐらいの勇気があるのならってホント思います。

死んでしまえばって思ったんだろうけど。
死んだら死んだでとんでもない状況が待っているって知らないから自殺出来るんだよね。
自殺するより刑務所は行っている方がよっぽどマシだと私は思うけどね。
だから自殺は辞めましょうね。


状況がどうであれ、お二人のご冥福をお祈りいたします。

合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また色々語り・・・

まいど。

前々か気になっていたキリン「アミノサプリ」のCM

アミノサプリのCMが見られます

もうコレを見たというよりココで流れている曲に食いついてしまいましたね。
そう、夕方クインテットで流れている「ただいま考え中」じゃありませんか(^^)

この曲ってすごいインパクトありますよね(^^)
だから余計にCMに釘付け。
え〜なにこれってな感じです。NHKでのネタがCMソングになるなんて。
で思わず口ずさんでいる自分が居てるんですよ。
「ただ今残業中〜」って(^^;
いや〜スゴいです。宮川彬良さん(^^)
マツケンサンバ||もスゴいけど、馴染みやすい感じが好きです。彬良さん。


さて、立てこもり犯も捕まりやれやれですね。ご近所の方々。
でも前の記事にも書いたけどNHKと朝日は考えられない。
他の局がどうだったかは知りませんが、報道規制なんて関係無いんですね。


コロコロと話題が変わります。
今度はBS2で放送中の「チャングムの誓い 完全版」。
今日の話のカットされていた部分ってどこだったのかがわからなかった(^^;
吹き替え版はところどころカットされているので、話の繋がりが微妙に飛んでいたりする部分もあるんですよね。
しかも公式ネタバレ本には写真で載っていても、OAの時にはその部分がカットされているって所も実はあるんです。
ただ今放送中〜のチャングムは時間的にかなりキツイ時間帯なので、全部見られていないのが残念で(^^;

で、完全版を見て今まで見ていたカット版で疑問に思う所とかが解消されていくんですよ。自分の中で。
だけど、なんで70分って中途半端な長さなんでしょうねぇ(^^;
10分のカット部分って大きいですよ。ホント(^^;
話の展開が全部わかっているのに来週も見たくなる。
良いですね。チャングム(^^)
イ・ヨンエさんってホントキレイな方ですよね。

で関西ローカルでお昼放送中の「ホ・ジュン」もコレまた(^^)
韓国の時代劇でお医者様のお話。
だけどチャングムを見ているから、テレビを見ながら
「あ、トックおじさんだ(^^)
あ、王様がチャングムのお父さんだし、オ・ギョモ様も皇太后様もチェ・パンスルまで(^^;」
と一人でわ〜って言ってます(^^;
その他にも色々、チャングムでは王様の人が武官だったり女官長様まで(^^)
セットも服もほとんど同じなので見ていて楽しいですね。
最初っから見たいなって思っちゃいました(^^;
だけど長いです(^^;
一体何話まであるんだって(^^;


さて、この前家の近所の激安スーパーで買い物をしておりました。
有線放送なんでしょうね。音楽が流れているんですがスーパーではあり得ない曲が。
聖飢魔||の「WINNER」が(^^)
思わず店の中をウロウロしながら聞いてしまい思わず口ずさんでしまいそうに(^^;
なんか無茶苦茶嬉しかったです(^^)
その後にかかったのはタイトルは知りませんが浅香唯さんでした(^^)


さて、出合さんブログ更新。
ってコレはまた別記事で書いた方が良いか(^^;
長過ぎるな、相変わらず。

さてと、寝るか。

おやすみ(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

許せない報道ー痛いニュースから

痛いニュース: 愛知立てこもり事件で、警官救出時に特殊部隊SAT隊員(23)撃たれ死亡

余りにも酷過ぎです。
もしコレが本当だったら許せないです。

5d3e8500
(クリックすると画像が大きくなります)
犯人がテレビを見ているってことを想像出来ないのかね>NHK
しかもコレが本当だったら救いようが無い。

地上レポーター「報道規制が入りました カメラは現場の方向を向けられないことをご了承ください」
と発言した瞬間から空から生中継。屋根の上の警察官を写す。

8時のNHK生ニュース(おそらく17日夜の)ヘリが飛ばなくなってからは地上から屋根の上で少しずつ近づいている警察の動きを生中継


報道規制が入ったのにヘリから写すとは何事か。
亡くなられた方は屋根の上に居て撃たれた訳じゃないけど、犯人も見てどこにどれだけの警察官が周りに居てるかバレバレ。
本当にこの記事を見た瞬間、我が目を疑いましたよ。
こんな事があっても良いのって。

亡くなられた警察官の方には10ヶ月になるお子さんが(;_;)
それを聞いて余計に(ToT)

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ちゃわん  拝

では

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さて、いろいろ

まいど。

今回はかなりな長文、付き合って下さいませm(_ _)m

まずはゲキレンジャーのお話。

「ニキニキ」「ゾワゾワ」みたいな言葉がいっぱい出てきますよね(^^;
「シオシオ」もありましたねぇ。
なんだか自然とそういう言葉をしゃべってしまいそうになりますよね(^^;

で笑いました(^^)
「修行その7 シュバシュバ踊ろう!」
「修行その9 ケナケナの女」(爆)

タイトル見てどんな内容なんだろう(爆)
ケナケナって(^^;
どんな女の人なんだろう。
興味沸きませんか(^^;

その10では「はじめてのおつかい」だって(爆)
ジャンは虎の子なのでお買い物はした事無いんだろうなぁって。

ふふ。
以上、タイトルネタバレでした(^^)




次は、今日(というか昨日か)テレビで放送してました「秘密のケンミンSHOW」
大阪ではスタンダードな「紅ショウガの天ぷら」
旦那は最初見たときビックリしてました。
紅ショウガを天ぷらにしてなにが美味しいねんって。
けどコレばっかりは食べてみないとわかりません(^^)
とにかく美味いんです。
旦那も美味しいって食べてます(^^)
紅ショウガの天ぷらがあったらご飯が何杯おかわりするやろってくらい食べますね(^^)
辛子明太子もご飯がいくらでもOKって感じですね〜。
出合さんは当然知っていると思われ(だって大阪の子やもんね)
#あ、チーフも(^^;

紅ショウガの天ぷらを食した事のない人。
一回食べてみて〜〜〜って感じです。
紅ショウガ嫌いな人はダメだと思うけど(^^;


この前、瞬間接着剤を使っていたら右手の中指にベタ〜って瞬間接着剤で引っ付けていた木材ごと指に引っ付いてしまいました(^^;
その木材、小さい割に重さがあって指に思いっきり引っ付いてぶら下がってるんですよ。指に(^^;
もう引っ付いたときは
「わ〜〜〜〜(^^; しまった」
って感じでした。
痛かったです(^^;
で瞬間接着剤をはがす薬があるんですよ。
それを塗りたくってもなかなか取れませんでした(^^;
格闘する事約5分。
キレイにはがれたので良かったです(^^;
瞬間接着剤を使う時はくれぐれもご注意をって誰に喚起を促しているんだ(^^;



あ、今度は電王のお話

キンタロスって大阪弁?

「強さを極めたモン同士の契約や。凡人にはわからん」

ふふ。
だけどキンタロスって良太郎に取り憑くんじゃないみたいですねぇ。
キンタロスの姿は良太郎じゃなくて別人がイメージしたんだそうで。
そこからどうして良太郎に取り憑くのかが楽しみです(^^)
でモモさんよりも力持ちだって(^^;
どうなるんでしょうねぇ。
こちらもものすご〜く楽しみです(^^)

ハナの素性もだんだんわかるみたいですよ。
でかなり前に旦那が言ってたんですけど、
「ハナはデンライナーのオーナーと契約してるってことは(実体のある)イマジンなんじゃないの?」って。
あ、そうかって(^^;
だけど想像なので違うかもしれませんが。
そうだとしたら旦那は鋭いですねぇ〜。

ナオミちゃん、コーヒーと旗付きチャーハン以外に旗付きプリンが登場するそうだ(^^)
しかも美味しいらしい(^^)

電王も見逃せませんね(^^)



そうそう、出合さん、ファイナル in 静岡、お疲れさまでした(^^)
今度は福岡!
次の食べ物ネタってなんでしょうかねぇ。
やっぱり「ラーメン」ですか(^^)
豚骨ラーメン、大好きですねぇ。
家で手軽に出来る「うまかっちゃん」は我が家の定番袋ラーメンです(^^)
あ、けどマルタイ棒ラーメンも美味しいですよ(^^)
ってラーメンばっかり(^^;
マルタイのラーメンって美味しいですよね。
大好きです(^^)

いい加減ラーメンから離れよっと(^^)


すみません。
書きたいネタが(^^;
一気に書いている状態です(^^)

痛いニュース: 【都知事選】「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」…ドクター・中松氏 、マニフェストを発表.

あの〜(^^;
東京都民の皆さん(^^;
すみません。笑わせていただきました(爆)
ドクター中松氏、都知事にならんでも発明で日本を守っていただきたいモノです(^^;

それにしても面白いマニフェストですね。
って真面目に書いているんだろうから面白いって言っちゃ行けないな(^^;

NHKで放送する「政見放送」
都知事の政見放送見てみたいですな(^^;
面白そう。


もう一つ。ちょっとなんだかと思った記事

痛いニュース: 「軍国教育と同じだ」 卒業式の君が代斉唱で、教諭が「不起立」の姿勢を貫く.

君が代、日の丸=軍国教育という図式が理解できない(^^;
そんなに嫌なら先生を辞めてくれって言いたいです。
この先生も軍国教育を受けていた訳ではなく、当然年齢的にも戦後世代になる人なのに。
こういう「サヨク」的な人って痛いですよねぇ。
卒業式なのに卒業生の事も考えてやれよって言いたいです。
こんな人のために税金払っているんじゃないって思いませんか。
そんなに国歌や国旗が嫌なら日本人辞めてカの国にでも行ったらどうですかって言いたいです。ハイ。

息子殿も4月から小学生になるけど担任がこんな人だったら絶対嫌です。
日本人なんだから日の丸、君が代は国歌、国旗としてちゃんと認識してほしいですし。
私はかなり右よりと言う訳でもないけど、親からも先生からも国歌や国旗に関しては「戦争をイメージするもの」とは教えてもらってません。
親はかなりな歳なので戦争を知っている人なんですよ。
#機銃掃射で死にかけた事の経験談を聞いたことも。
そんな親は日の丸=軍国主義とは思っても無いし、むしろ誇りに思ってるみたいな事を言ってました。
天皇制も全然。
むしろ皇室ウォッチャーで(^^;

さっき出合さんのブログ更新の通知メールが。
言ってきました。コメント欄に書き込み完了(^^)

話は戻り、先生の組織ってなんでこういう人が多いんでしょうねぇ。
私には理解出来ない世界だわ。



出合さんブログ: ファイナル静岡!!\(^▽^\)(/^▽^)/オマケつき♪.

さっき更新したばっかり(^^)
思いっきり新幹線の中ですね。
で鰻。
おいしそうだ。さぞかし美味しかったんでしょうねぇ>出合さん

で骨が刺さるって運が悪いです(^^;
骨刺さるか〜って笑ってしまいました(^^)

ゆっくり噛んで食べましょうねぇ。
人って2・30分で満腹中枢がお腹いっぱいって指令を出すそうなんですけど、あまり早く食べてしまうと歳取ったら太るぞ〜(^^;
私がそうですから(爆)
女だけどかなり食べます。
もう高校生の頃は普通の人の2・3倍の量は食べてましたよ(^^;
家族4人、姉妹二人で父母なのに一日のご飯を炊く量は一升!!!
夕方にご飯を一升炊いて晩ご飯の半分以上は無くなるんですからねぇ。
どんだけ食べるんだって(^^;
その分動いていると言えばそうなんですけど(^^;
けど早食いで食べ過ぎ。
運動しないのに量はそんなに減っていない(^^;
あ〜あ、太って来たよ(^^;
息子殿を産んだ時はかなり体重が減ったにも関わらず(^^;

>自分が想像してた以上に時間がなく、移動中しかその町の風景を見る事が出来ないですが、
>以外と楽しいんですよね(^o^)/

移動中、だんだん店の看板を何気に見て読んでいる自分がいるんですよ(^^;
次々看板を読んでいると面白い看板でなぜか旦那も笑ってる。
旦那も看板読みするんで(^^;

変な癖です。

今度は福岡。
頑張って楽しんで来て下さいませm(_ _)m

では寝ます(^^;

おやすみなさいm(_ _)m

(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ファイナルツアー初日お疲れさん(^^) だけどあまり関係ない話に

まいど。
さて、出合さんのブログのコメント欄を読んでいて、謎が一つ解明されました(^^)

私が3月15日に書いた記事「KAGOMEの野菜ジュースファン」にも書いていたんですが。
なんかタイミングがいいというか。
映士の飲んでいた青汁みたいなモノ。
実は緑の野菜だったんですね。
やっぱり〜〜〜〜(^^)
あれは美味いです(^^)
けど「赤の野菜」の方が好きだけど(爆)

今出てる青汁って飲みやすいなんて宣伝しているけどホントかなぁ(^^;
飲んでみる勇気がないし興味も無い(^^;

さて、ファイナルツアー初日お疲れさまでした。
この頃、行けもしないのにファイナルツアーに行きたい病が(^^;
行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
けどチケット無いし。
ヤフオクをチラチラ見るとチケット出てるしなぁ(^^;
行きたいなぁ。
うぅ〜〜〜〜(ToT)

禁断症状?
いえいえ、もうそんなの通り超えてますよ(^^;
あきらめモードですから(ToT)


さてもうすぐしたら野球が始まりますねぇ。
まずは高校野球。
選抜が始まると今聞いているラジオが全部高校野球になっちゃう(ToT)
選抜の間は「ラジオ難民」になります。
その後はプロ野球。
コレって喧嘩の素なんですよね。
私は大阪生まれの大阪育ち、やっぱり阪神タイガースなんですよね。
で旦那は・・・・・「巨人」ファンなんですよ(^^;
そんでもって大阪のラジオって夕方になるとほとんどが「阪神戦」なんですね。
しゃべる事は「阪神」一色だし。
それで「アンチ巨人」なのか巨人をくさす内容がまた多いのなんの(^^;
で旦那が不機嫌になるんですね。
確かに大阪のラジオって「阪神」を持ち上げ過ぎのところがあるとは思うけど、例えば名古屋や広島のラジオってどうなんですかね?
やっぱり「中日」や「広島」の話題一色なんですかね。
で「巨人」をくさすようなこと言っているんでしょうか?
ま、阪神もくさされているとは思われ。

そんなこんなで私、プロ野球は見ない聞かない事にしました。
そうすると喧嘩しなくて済むと思うし(^^;
去年なんて結果がどうかすら知りませんでしたもん。
テレビを見る時間が無かったんですけどね。「ボウケンジャー鑑賞会」をずーっとしてましたから(^^;
後でニュースを見て「ああ、そうなんやぁ〜」くらい無関心モード。
今年もあまり関心無い。

けど昔、アルバイトで近鉄バファローズのファン感謝デイで楽器吹きに。
選手を間近で見たけどあまり興味が無く、おそらく今から考えるとスゴい人が側にいてたかもしれないのに、覚えておけば良かった(^^;
選手がグランウンドでゲームをしている側で楽器を持って見てました(^^)
ファンだったら発狂ものでしょうねぇ。すぐそばで見てましたもん。
それでなおかつアルバイトだからお金ももらえたし(^^)
あんな美味しいアルバイトはもう無いなって思いましたね(^^)
#だって観客は金払って見に来てるもんな(^^;

なんか最初と全然話題が変わってしまったなぁ。

この辺で寝よっと(^^)
では(^^)/~~~~~バイバイ

| | コメント (7) | トラックバック (2)