リアル「ガンダム」を防衛省が?

痛いニュース: 防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も.

ちょ〜〜〜〜〜っと待ってぇ(^^;
マジで〜(^^;
これって税(ry

冗談も程々にしてほしいんだけど、YouTubeの「ファンネル」の映像はマジでスゴい(@o@;
(45の発言「防衛庁がファンネルを作り始めたようです」参照)
その「ファンネル」自体は知らないけど、知らなくても見たらスゴさはわかります。

けどねぇ〜。
いや〜ビックリしました(^^;
ガンダムですよぉ(^^;
実現したらスゴいと思うけど、どうなんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そんな言い方は無いと思うが

痛いニュースから神戸新聞の切り抜き画像を添付

5edcdee8
(画像をクリックすると新聞記事が読めます)

神戸新聞の言い方は無いと思う。
2ちゃんねるでの呼びかけで献花するのがなぜいけないのか?
神戸の高校でのイジメによる自殺。
そのイジメを面白半分でやっていた同級生の方がよっぽど「薄気味悪い」です。
軽い気持ちで献花したという決めつけ。
2ちゃんねるだからダメなのか。
犠牲者にお花を手向けようって気持ちがあったからした事なのに。
なにかこの記事は納得いかないです。

>事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で今も止む気配がない。

確かにすごいですよ。
犯人の実名が出てますしね。
だけど誹謗中傷されて当然の事してるんだから仕方ないと思いますけどね。
私はそう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送

痛いニュース: 来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送.

わ〜。
マジで〜。
ハイジもやりたいって書いているけど(^^;
リメイクだったら見ないな。
けどルパン三世(Part2)とかはアニマックスでやってるし。
キッズステーションでもルパンやってたし。
だけど地上波だと放送コードの問題もあるしなぁ。
こういう昔のアニメって放送コードにひっかかって放送出来ないものもあるけど、地上波でするよりCSで「そのまま放送」かDVDで見るのが良いんじゃないのって思うけどなぁ。
#ドロロンえん魔くんの放送は絶対あり得ないからな。

だけど今更感は否めない〜。

皆さん、懐かしいアニメを再放送するとしたら何がいいですか?

私は「ドロロンえん魔くん」が見た〜いけど。
DVDで見た方が早いか(^^;

では

| | コメント (2) | トラックバック (1)

亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に 他

痛いニュース: 亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に.

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^;
亀田兄弟、終ったなって感じですよ(^^;
なんかビミョ〜。

ファンは納得いってないと思いますよ。
つか、亀田兄弟のファンだって人まだいるんだろうか(^^;


痛いニュース: 彩香ちゃん、「お母さん」と叫びながら落ちていった…秋田子殺し事件.

もう痛ましすぎます。
畜生ですよ。
なんでそんな事できるのかと。
だけどやっと裁判が始まったんですね。
間が空くとこういう事件があった事すら忘れてました。
今朝のテレビはこの話もやってましたねぇ。
本当に痛ましい。
子供2人の命が消えていった事に対しての代償とは。
裁判の行く末を静かに見守るだけですが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

痛いニュース: 安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か.

安倍首相が辞任。
びっくりしましたねぇ。
どうしちゃったんでしょうか(^^;
また中途半端な感じで参りましたよ(^^;

でそんな中、急上昇したのが麻生さん。
なんかアニメ関連株が上昇って笑ってしまいましたよ(^^;
マンガが好きなだけなのに(^^;

ねらーやヲタクの人達に「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」って呼ばれていたんですね(^^;
けどこの言われ方、今日初めて知りました。
Yahoo!ニュースにも「ローゼン麻生」って書かれてましたし(^^;

このローゼンの元ネタがマンガ「ローゼンメイデン」だそうだ。
ご存知ですか?
私は知らないマンガです。
なんか少女マンガ系だとか(^^;
空港内でこのマンガを読んでいるのを目撃されて、そう呼ばれているんだそうだ(^^;


さて、次期首相の話をしていますけど誰になるんでしょうねぇ(^^;
本命が麻生さん。
一部では小泉元首相の名前もありますねぇ。

ちょっぴり注目しております。

安倍さんは完全に貧乏くじを引いたって思いますね。
時期が悪かったのか、本当にタイミングが悪い人なのか(^^;
実は空気が読めない人だったのか(^^;
いずれにせよ、思いっきり政治家としての「株」は下がりましたねぇ。
就任した去年の今頃、時期尚早だけどやってくれそうな感じでしたからね。
残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英

痛いニュース: 【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英.

暴走万葉仮名www
このネーミングに笑ってしまいました。
そんな名前の人の程度がしれるって言いたいんだろうけど、それは言い過ぎのような気もする。
って周りにそんな人がいないから実感していないだけなんだろうか。
この呉智英さんは目の当たりにしているから、こんな記事を敢えて書いちゃったんだろうか(^^;
だけど読めない名前でとんでもないモノもあるのも事実。

あり得ない名前を紹介しているサイトがあるんですけど、その中で一番ビックリした名前があるんです。

「吾郎」

えっと思われた方いらっしゃると思います。
私も普通なのになぜって思いました。

なぜおかしいのか。
それは女の子の名前なんですって(^^;
女の子に「吾郎」ですよ。
その姉妹で「賢一郎」
確か妹さんだったと。


で何故「吾郎」なのか。
母親が稲垣吾郎さんの大ファンでそういう名前をつけたとか。
信じられない。
ネタであってほしいと思いますが(^^;
あと男の子の名前で「ぴかちゅう」君
もう終っているとしか言いようがないですね。
その内「ケロロ」なんて出てきそう(^^;


この記事を読んだねらーのコメントの中に、
有名私立幼稚園の書類選考で読めない名前(変な名前)の子供は落とされるとありましたが。
名前が変と言うだけで選考基準から振り落とされてしまうんですね。
名前はやっぱり慎重に考えないといけませんね。
会社の人事課で新入社員の書類選考でも無意識のうちにはずしていると書き込みがありましたね。

子供の将来を考えると、単に可愛いから、カッコいいからでつけている名前って不利なのねって。
小さい頃はそれで良いかも知れませんけど、大人になってから「ぴかちゅう」って呼ばれるのはやっぱり恥ずかしいと思われますよ。


私は息子殿が生まれる時、名前を考えるのに

1.誰でも読める名前
2.姓名判断等で画数が悪い文字は避ける(将来、子供自身が姓名判断でがっかりさせたく無いため)
3.とにかく日本人として「おかしくない」名前

その点に気をつけて考えました。
やはり、一番神経質になる所じゃないですか。
名前は一生ついて回るモノですし。


読めない名前をつける親ってあまり子供の将来について考えていないのかな。
ペットの犬猫感覚で名前を考えちゃうんでしょうか。
私には理解に苦しみますね。
ホント、周りが止めろよ〜と心底言いたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か

痛いニュース: 中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か.

あ〜あ。
中国言っちゃったよ(^^;
日本も韓国も東南アジア諸国もオーストラリアも完全無視。

太平洋の西半分が中国の管理下って。
まあ、アメリカも突っぱねたみたいだけど、アメリカの中にも賛成派がいたっていうからそちらの方に驚きですよ。

って、中国は他のアジア諸国を侵略する第一歩なんですかね。
中国、戦争やるき満々じゃないって思っちゃいますよ。
ホント恐いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物…この組み合わせは理解できない」と読売記者

痛いニュース: 【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物…この組み合わせは理解できない」と読売記者.

大阪人ですが何か?
お好み焼き定食が理解出来ないこの記者が理解出来ないんですけど。
だいたい、お好み焼きを食べた事ないんじゃないですか、この記者。
炭水化物に炭水化物ってウソですよ。
お好み焼きの大部分がキャベツで占めているんですから(^^;
小麦粉が一杯入っているお好み焼きはまずい事この上ない。

東京だってラーメンライスくらいあるだろうと思うけど。

正直、大阪人ってこういう組み合わせのおかずが多いのは事実。
うどんにご飯は当たり前ですよ。
おばあちゃんが言っていた(天道風に)
うどんにはご飯は冷やご飯が美味しいと。


お好み焼きってホント、キャベツが多いんですよ。
知らない人の為に。

ウチで作るお好み焼きって。(だいたい4枚分)

大きなお鍋に下のモノを全部入れて混ぜるんだけど。

キャベツは1/4玉(もうちょっと多いかも)くらいを適当に千切り。
山芋がだいたい20cm分を(直径5cmくらいの物)をすりおろす。
卵は4・5個くらい。
天かすは売っているヤツを一袋。
干しえび(赤い小さい干したエビね)も一袋を投入。
ウチは出汁を丁寧に作ってという優良主婦じゃないから「ほんだし」を5g(小袋で売っているヤツ一袋)

これくらい入れて一回混ぜる。
山芋が入っているからかなり生地っぽくなるんだけどそこに小麦粉を徐々に入れて行く。
だいたいカレーのスプーンに4・5杯くらいか。(入れすぎないのがポイント)
生地の硬さに応じて小麦粉や水を足す。
粘りはあるけどちょっと緩めで生地完成。

焼くときに生地の上に豚肉置いたりするんだけど、私はそれが嫌なので前もって豚肉を焼いて、生地を鉄板に入れてその上に焼いた豚肉を。
旦那と息子殿はチーズを入れるのが好きなので生地の間にスライスチーズを入れてはさんで焼きますね。

焼けたらソース、ケチャップ、マヨネーズ、鰹節、青のりなんか塗ってかけて食べるんですよね。

けどお好み焼きって立派なおかずだと私は思うんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火

痛いニュース: 【AAA落書き】 「テレビCMタレントが不快にさせてしまい…」 ハウス食品まで “お詫び”する形に…騒動が飛び火.

あ〜あ。
AVEXが陳謝する前にハウス食品が謝っちゃったよ〜。
だけどクレーマーってスゴいですよねぇ。
CMに使っているだけであまり関係ないハウス食品にクレームするんだから(^^;

さすがにこのままにするんでしょうかね>AVEX
このままではすまされない状況に追い込まれたと私は思うけど(^^;
ホント大丈夫なんから。AAA(^^;
クレーマーはテレ朝や東映にもクレームしてそうだなぁ。

さて、これからどうなるのか。
このままだったらAVEXにガッカリだな。
まあ、このままなんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨

痛いニュース: エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨.

AAAと言えば電王のオープニングを歌っている人達。
それなのに。
もうちょっとむかつきましたね。
アメリカに行った際に、観光地の岩にスプレーで落書き。
何をしとんねんって感じですよ。
メンバーの人のブログに問題の写真掲載。
落書きしました〜♡なんて書いたもんだから、BBSが大炎上。

まあ、普通に考えてAVEX側は落書きをした人を処分し、今回の行動について謝罪すると思うじゃない。
で、上の痛いニュース。
何が問題ないだって。

>遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出される
>のは本意ではない。
>桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。

当たり前だろ。
AVEXは何考えているんだ。

>エイベックスは「法に触れていない以上、処分は考えていない」とし
>ている。

おかしいだろ。
そりゃ売れてるグループかも知んないけど。
だけど、アメリカでも問題無いなんて言えるAVEXの体質。
私は考えられません。

普通に考えて謝罪すべきなんじゃないかな。
そう思いますけど。
ファンは「みんなやってるからイーじゃん」
ふざけんな。
落書きを必死になって消して回っている人達がいる事をお前らは知らんのかと。
さすがに子供の考えだから仕方が無いにしろ、親はどんな教育してんだって言いたい。
やってはいけないことはダメだって言えない親が増えているのか。
情けないぞ。
私だったらそんな事、息子殿が言っていたら鉄拳制裁ものですよ。

息子殿はバカやろうな人にならないように。
常識をちゃんとわきまえた人に育ってほしいです。
親の願いだし、しっかりしなきゃと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)